自宅庭にて

日常
06 /08 2017
自宅庭にて


久しぶりに投稿しようとしたら、どうやって投稿するのか忘れてしまって・・・大変でした(+o+)

雪の日の朝

日常
12 /04 2012
日曜日の朝
家から20~25分くらいの山方面の真っ白な世界に出掛けてきました~♪
(車の窓が汚くてごめんなさい^^;)
IMGP7793


ちょうど電車が来る頃だったので富山地方鉄道 横江駅に寄りました^^
ホームで電車が来るのを待つダンナ
IMGP7803

続きを読む

夕日マジック~♪

日常
11 /29 2012
IMGP7243

その瞬間

さっきまでひっそりと地面に佇んでた落ち葉たちが

みんな一斉に輝き始める




夕日マジック♪素敵な瞬間

もう少し涼しくなったら♪

日常
10 /06 2012
昨日の予報では、今日の予想最高気温が26℃になっていたけど
今日はそれほど上がらず 22℃でした~ホッ(^_^;)
お天気も一日ほとんど曇り空で陽射しもなく
強烈な陽射しだった昨日とは大違いな まあまあ過ごしやすい一日でした~(^_^)v


もう少し涼しくなったら~
秋の夜長に夏場暑くて一旦休止していた、これ↓やパウンドケーキを作りをまた再開しよう~♪

実はこういうの大の苦手で・・・(結婚してから○○年、一度も作った事ありませんでした)
パウンドケーキ&チーズケーキ作り、練習中です(苦笑)
なのでヘタクソですが~(^_^;)
一応・・・スフレチーズケーキです♪

IMGP4393 スフレチーズケーキ

暑い夏に

日常
09 /08 2012
IMGP4766


暑い、暑い!  暑いぃ~~っ!!


でも、暑いからこそ、感じれるものもあるんだね☆


汗だくになりながら
時折、夏の緑の中を吹き抜けてくる風に~~ホッと一息♪



暑いの超苦手な私だけど・・・今年の夏は、そんな気持ち発見の夏でした(*^_^*)
って、まだまだ残暑厳しいですが~(苦笑)

グリーンカーテン♪

日常
08 /12 2012
IMGP4587グリーンカーテン

我が家のグリーンカーテン♪
暑い陽射しを和らげ、目にも優しく涼しげな感じ~ヽ(^。^)ノ

昨年植えた朝顔からできた種を蒔き
今は、ほぼ1階の屋根の高さまで伸びました。
毎朝、水をやりながら開いてる花を見るのが楽しみ♪♪


そして・・・
うちらの他にも一人!?

グリーンカーテンの恩恵を受けてる(?)~ケロちゃん♪

何見てるのかな^m^

IMGP4572 グリーンカーテンとアマガエル

日常
02 /18 2012
午前1時・・・
そぉ~っと玄関のドアを少しだけ開けてみた。
冷たい空気が家の中に入ってくる。


ピーッ、ピーッ、ピーッ ガーーッ
暗闇のどこからか除雪作業をする車両の音が聞こえる・・・

朝までにどれだけ積もるのかな(・・;)


IMGP1985 雪t

一昨日は積雪が40数cmだったのに
昨日の朝からすごい勢いで降りだしてアッと言う間に積もって
夕方には富山市内の平野部で倍の80cm台に!
積雪が80cmを超えるの26年ぶりとか!?
今、もうすでに昨日の夕方除雪した所に新たにまた積もってるから
もしかして・・・積雪1m超えたりして!?(@_@;)

育ちました♪

日常
08 /11 2011
IMGP8503 初収穫t
(PENTAX K-7)

6月に実家からトマトとキュウリの苗をもらい、鉢植えとプランターで育ててます♪

そのトマト&キュウリ
ついに7日(日)に初収穫しました!

自分が育てた野菜って、格別に美味しい~o(^o^)o
トマトはそのまま、キュウリは即席漬けに♪
この後、トマトは2個目も出来てサラダに
まだまだトマトはこれから色づくのもあるし
ミニトマトもたくさん実がなっていて、もうちょっとで食べれそうな感じ~楽しみ(^o^)


同じく6月途中に種をまいた朝顔~♪
いっぱいの葉っぱでリビングの南向きの大きな窓の外で
日除けの役目をちゃんとしてくれてま~す(^-^)v
IMGP8665グリーンカーテンt

朝顔のの写真、他に2枚あります↓

続きを読む

お気に入り♪

日常
06 /16 2011
DSC_8987麦畑t

最近、私が使ってるカメラ~ちょっとお気に入り^^

そんなカメラと麦畑で
ダンナの撮ってくれた写真♪

ちょっとお気に入り~!(*^^)v



↓他にも~ちょっとお気に入り写真♪

続きを読む

とっておきの場所^m^

日常
04 /04 2011
窓の外に青白く浮かびあがる
とっておきの色。。。

ここは・・・私だけの「とっておきの場所♪」^m^

IMGP7254 とっておきの色t

~在庫フォトより~


窓の外の青白いの、、、何だかわかりますか~?^^

台所のすりガラス越しに見る庭に積もった雪なんですよ~
冬の夕方、夕飯準備してると、時々こんな風に見える時があるんです。

いつもの何でもない場所の素敵なひと時・・・
ダンナの知らない「とっておきの色&場所」です(^^♪

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪