素敵なひと時♪

小川マキさん
09 /25 2012
IMGP6120小川マキさん
 
前のブログ時に知り合ったシンガーソングライターの「小川マキさん」←クリックするとマキさんのHPへ♪

マキさんとの出会い~以前の記事「素敵なつながり♪」←クリックできます^^


そのマキさんが、先週の土曜日に富山県黒部市で行われた
地元シンガーの方のライブのゲストとして来られました!

当初はダンナも一緒にライブに行く予定だったのですが
運悪く先週ギックリ腰になってしまったために私一人で黒部まで出かけてきました(^_^)v



今までネット上のお写真かYouTubeでしか見た事&聴いた事がなかったけど
今回、初めて生の歌声を聴き、歌っておられる姿を見る事ができました~感激(^O^)


そして、そして、、、なんと~!
ライブ終了後にマキさんと直接お話する事ができました(^O^)
マキさんは、気さくで初めてお会いしたのにとっても話しやすくて
そして大きな瞳が印象的な素敵な方でした☆


何年か前にブログの写真を通じて出逢って
そして、こんな風に今も続いてる、つながり。。。
不思議で、素敵で、そして嬉しい~つながり♪
夢みたいなひと時でした(*^^)v


そして。。。
今回のこのライブは、地元シンガーの方が続けてらっしゃる東日本大震災の被災地を応援するもので
会場は老若男女たくさんのお客さんで満員でした。
ライブは地元シンガーの卵、一輝くん(中学生)の夢に向かってる感じに元気をもらい
メインの英樹さんのステージとマキさんからは素敵な歌と冗談を混じえた軽快トークで和み
ステージと客席が一体になれるようなアットホームでとっても温かい雰囲気の
笑顔が自然にこぼれるような~そんなライブでした(*^_^*)

黒部まで行き帰り、一人で夜の運転はちょっと遠かったけど
行ってホントに良かった~!!
とっても良い時間を過ごせました。。。(*^^)v

素敵なつながり♪

小川マキさん
04 /12 2010
DSC_0005-8リュウキンカtttt

実は、少し前にある方からメールがありました(*^_^*)
それは、シンガーソングライターの小川マキさんからのメール♪♪


マキさんとの初めての出会いは昨年の9月
もう半年ちょっと前の事になります。
私のブログの写真を見てメールを下さった事から始まりました。


前のgooブログ時代からのブロ友さんは、知ってらっしゃると思いますが
こちらのFC2ブログに引越ししてからは、マキさんの事は初めて記事にします。


初めての方・・・
 もしよかったら、私の前のブログ
 「日向ぼっこ♪のんびりしましょ♪」の記事を見てやってください(*^_^*)
 マキさんとの出会いがわかります。

↓それぞれクリックできます↓
嬉しい出来事♪
頑張って貼り付けてみました^^;
クリスマスの夜に☆彡


前のgooブログを削除してしまったので今は見れなくなっています。ごめんなさい 2012.9

小川マキさんは昨年春から毎月第4木曜日に山形 Vigo FM(78.8MHz)『SOUND RISSOT』ラジオ放送の中で
パーソナリティとして「小川マキの Pocca Poca ストリート」というコーナーを持っておられ
そのコーナーのオンディマンド再放送をYouTubeで配信されています。
小川マキさんの公式サイトはこちらをクリック♪♪


そして、そのマキさんからのメールとは・・・
今回そのラジオのコーナーが最終回になるにあたり
その最終回放送のYouTubeの動画配信に私の写真を使わせてほしいとのメールでした。


初めてマキさんと知り合った時、最初は・・・
「私の撮ったこんな写真を~だなんて、こんな奇跡みたいな事あるんだぁ!?
 でも、きっとこれが最初で最後、一回切りなんだろうなぁ。。。」
って、正直、思っていました。

でも、出会いから半年ちょっと、今もこうしてつながりが続いてるって・・・
本当にすごく嬉しくて、嬉しくて(*^。^*)


もしよかったら・・・
↓こちらの方をクリックしてみてくださいネ↓
【 Pocca Poca ストリート <最終回> 】

マキさんの優しくて穏やかな歌声とトークが聴けます♪
私の撮った写真23枚も一緒に見て頂けたら~とっても嬉しいです^^

人と人の縁、出会いってどこでどんな風に生まれるかわからないけど
こんな素敵な出会いに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも一つ一つの出会い、そしてつながりを大切にしていきたいなって思います(*^_^*)



~長文になりましたが、最後まで見てくださってありがとうございました~

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

