今年の冬は!?

未分類
09 /23 2010
IMGP6754夢中tt

暑いの苦手デス・・・

もう9月も下旬なのにまだ蒸し暑かったりして、まだ汗がダラダラと出てきます。
もっと涼しくなってほしいよぉ~!!(>_<)

・・・と、昨日までは思ってました(笑)

そしたら、今朝いきなりすっごく涼しく、肌寒いくらいになりました~!
やったぁ~ヽ(^。^)ノ
私の願いがお天気の神様に通じたのかな^m^



そういえば・・・
先日、友人が「今年の冬は雪が多くて、メチャクチャ寒いらしい」って言ってました~!
(長期予報では平年並みとの事だけど)

昨シーズンの冬は近年になく雪が多かったけど
今年はもっと多いのかな!?


今年の冬は、どんな冬だろう(*^_^*)


早く雪の中で、雪と一緒に遊びたいな~♪



な~んて、
本格的な秋がやっとこれからなのに~気分は秋を飛び越えて、、、もう冬!?(笑)

その前にいっぱい秋を楽しまなくっちゃね^m^




~写真は昨シーズンの冬に撮ったものです^^~


午前3時半過ぎの空

風景
09 /13 2010
IMGP3556星空t



IMGP3567星空t


9月11日(土)の午前3時半過ぎ目が覚めて
二階の窓から何気なく外を見ると…
星がすごくたくさん見えて、メチャクチャ綺麗でした!

思わずパジャマのまま、寝ぼけまなこでカメラ&三脚持って
家の前に飛び出しちゃいましたぁ~(*≧m≦*)

この日は本当に星が綺麗で、流れ星が流れてくのも見たよ~!!


本当の空は星がもっとたくさん見えたんだけど
やっぱり家のそばだから、街灯や家…いろんな灯りがあってこれが限界?!

秋の澄んだ夜空
今度はもっと暗い場所に行ってチャレンジしてみたいな~♪


実はこの時、パジャマのまま粘ってたら、いつの間にか…
私の脚は腹を空かした蚊たちのえじきに(x_x;)
大中小10ヶ所くらい刺されて痒いよぉ~~O(><;)(;><)O
撮るのに夢中になって、すっかり油断しちゃってました~(苦笑)

流れる時間

風景
09 /07 2010
この場所に・・・

IMGP3367八尾おわら風の盆tt


↓ 続き 9枚あります ↓
たくさんですが・・・よかったら見てやってください^^



続きを読む

念願の~♪

風景
09 /05 2010
IMGP3453_八尾おわら風の盆tt

今までずっと行ってみたいと思いながらも・・・人混みが苦手で~
富山に住みながら、まだ一度も見に行った事がなかった「八尾 おわら風の盆」(9月1日~9月3日)に
今回、初めて行ってきました~!!ヽ(^0^)ノ


行ったのは、3日の深夜~4日未明にかけてです^^

金曜日から土曜日にかけてという事もあるのか
深夜にもかかわらず結構たくさんの人が見に来ておられて
三脚を立てて写真を撮る余裕(自分の気持ち的に)もなくて~(苦笑)
なので写真は手持ちで撮ったので画質、画像等悪いと思いますが・・・・
雰囲気だけでもわかってもらえれば~と思い、UPしました(*^^)v

写真は、ダンナと私の撮ったのが入り混じってます。

DSC_6099_おわら 町流しtt


IMGP3390 おわら風の盆tt


初めて行って何か舞い上がっちゃって(笑)
同じような写真ばっかりなのですが~もう少しあります^m^

続き、またUPするのでよかったら見てくださいネ~♪

8月最終日の空

風景
09 /01 2010
8月最終日のお天気は・・・

午前中は晴れていたのに午後からお天気が急速に悪化

もの凄い雷と雨とで・・・
絶対にどこかに落ちてると思えるような雷ばかりで
仕事場にかかってくる電話はブチブチッと雑音が入り何を言っているのかよくわからない状態に
そんな激しい雨とすごい雷の中・・・
職場の男の人たちは工事現場の安全確保のため上下合羽と長靴で出動していかれました。

それを事務所の中から見ていた私
事務所の中にいるのに怖かったです(*_*;

そんな恐怖の時間が1時間半~くらい続いて

その後、お天気が急速に回復
まるで映画のラストシーンのように西の空が明るくなって
眩しい光が射し込んできて、危機から脱出したようなそんな気分に。。。
って~アハ、私は何もしてなくて、ただオロオロしてただけなんだけど^m^



そして~~
仕事帰りにはこんな空が広がってました~♪♪




カメラ持ってなくて、携帯で撮りました^^;
携帯であまり写真撮らないので操作がイマイチよくわからなくて(汗、汗
家に帰ってみたら写真の枚数のたくさん撮ってるけど
ピンぼけやらヒドイのばっかりでした~~(苦笑)


↓8月31日の仕事帰りのいつもの土手から見た空で~す♪

嵐の後の空t

方角をかえるとこんな空も
こっちは海の方(北の方角)
嵐の後の空t

西の空の厚い雲の端っこが光って
嵐の後の空t

眩しいタマゴみたいな太陽が
嵐の後の空t

生まれたぁ~♪
と1人で興奮しながら撮ってました(笑)
嵐の後の空t

空は刻々と変化して
嵐の後の空t

西の空は眩しい光が溢れて
その光が強く、熱く感じたよ~!!
いつもの場所でt


最後に^^大好きな空の下で愛車と一緒に記念写真~♪♪
(何か手前の草の方が目立ってるけど・・・苦笑)
愛車と私t



今日から9月
この所、天候もどうも不安定
そして、まだまだこの厳しい残暑しばらく続くみたいですね(*_*;

夏バテは、夏が終わってから来るとか聞きました。
皆さんも体調には十分気をつけられてくださいね。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

