ある夏の日

風景
10 /26 2010
IMGP3592緑のある家t


朝顔のつると一緒に

背中で感じる夏の陽射し


扇風機の回る音
蝉の声・・・



暑い夏の一日




~ある夏の日  富山県南砺(なんと)市福光町  板画家「棟方志功」疎開先  鯉雨画斎(りうがさい)にて~





↑な日が、懐かしく感じられるくらいに今日は冷たい雨の寒い一日になりました。
多分、、、立山は雪だろうなぁ
あまりに寒くて今シーズン初の暖房つけちゃいました~ッ!!(^_^;)
明日は今日より気温が低いみたいで・・・
今年はやっぱり秋が短いのかな~

寒暖の差が激しいので、お互い体調崩さないように気をつけましょうね~!

富山地方鉄道

鉄道
10 /24 2010

ダンナふぉと♪ 富山地方鉄道 流し撮り3連発で~す(^O^)


DSC_8136 富山地方鉄道t
(F6.7 1/15秒 ISO200)

DSC_8155富山地方鉄道t
(F5.6 1/20秒 ISO200)


DSC_8167富山地方鉄道t
(F5.6 1/15秒 ISO200)


10月17日(日)PM5:00頃~

ダンナは一時間近くの間、ここで行き来する電車の流し撮り撮影してました^^;
秋になると一時間も経たないうちにアッと言う間に暗くなっていくので
走る電車の撮影には厳しい条件になってきているようです。


その間の私は~と言うと・・・^^;

この撮影ポイントは川のそばで、その川の長い~土手の上をズンズン行って帰ってきて~
一時間近くの間、一人でウォーキングしてました(^_^)v
ホ~ント、いっぱい汗かいて、良い運動になりました~(笑)

LUMIX FZ10で♪

鉄道
10 /15 2010
P1000119 地方鉄道
~  H22.10.10  富山地方鉄道 ある踏み切りより  (ダンナふぉと♪)  ~


夕暮れ時の踏み切り

カン~カン~カン

遮断機が下りて、向こうから電車がやって来る!


早く!早く!カメラ、カメラ
車の後部座席にあるバッグから慌ててカメラを出す。
早く、早く\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ドンドンとこっちに向かって来るよ~!!
そして目の前を通過~

大慌てで運転席からパチリ♪



ちょうど2年前、ダンナがカメラを始めようと思い始めた頃
自分のカメラを持ってなかったダンナに・・・と、カメラ好きの友達が使わなくなった「LUMIX FZ10」を譲ってくれて (前のブログ記事←クリックできます^^ )
そして~それがキッカケになって、今、ダンナは写真(主に鉄道)を撮るのが大好きになりました♪


最近のダンナは、いつものカメラと、このFZ10を持ち歩いて撮ってま~す(*^^)v

コスモス

風景
10 /09 2010
IMGP4036 コスモスtt



染まりそうで


染まらない


あなたの色に魅せられて・・・

実家にて

家族
10 /01 2010
先週の土曜日に用事があり、ちょこっと実家へ行ってきました♪

庭では父が木の剪定をしてました。

小さい時から見慣れた光景
いつものように脚立に乗って パチン、パチンとハサミの音が

IMGP3696_実家にて 父tt


そんな父も年のせいか、それとも今年の暑さのせいか・・・
風邪→肺炎で高熱が出て
それとどうも何か虫に刺されたらしく、それが糖尿病による感染症の影響で
広範囲に赤く皮膚が腫れ上がり、なかなか腫れも赤みも引かなくて・・・
8月半ばから三週間ほど入院していました。


でも、すっかり元気になったこのいつもの父の姿を見て、ホッとしました(*^_^*)


もしかしたら・・・私
自分のカメラで父の写真を撮ったのって、、、初めて!?かもしれない^^;
ちょうど9月28日が父の誕生日だったので、この写真や他に何枚かあるのでプレゼントしようかな~♪
なんて、思ってます^^



実家の庭に咲いてた花
気持ちよさそうに青空に向かって♪

IMGP3692 実家にてt



そして、裏の畑ではみかんの木に
まだまだ青いけど~いっぱいの実が♪♪

今年もおすそ分けもらえるかな~なんて、期待したりして^m^

IMGP3710 実家のみかんtt



今日から10月ですね~!
9月はあまり更新できなくてUPしきれなかった8、9月に撮った写真が結構あるので
10月は、季節ハズレのそんな写真もちょこちょこと載せながら~更新していけたらいいな♪と思ってます^^

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

