ゆく年・・・そして、くる年

未分類
12 /31 2010
IMGP5926t

年末、バタバタと年賀状やら掃除やらに追われ
気づくと・・・もう大晦日(汗

今年も後ちょっとになりましたね~
1年って本当に早いなぁ


このFC2ブログに引越ししてきて約10ヶ月・・・
何だか前にも増して、のんびりのブログ更新になっちゃってます(苦笑)

そんな感じのこのブログですが
前のブログを
そしてこのブログを見てくださった皆さん

今年1年、本当に有難うございましたヽ(^0^)ノ




これからやってくる新しい年もまた夫婦2人で元気に
楽しみながらお互いの好きなものを撮っていけたら~って思ってます♪♪

IMGP1226t

DSC_0708冬のある日tt


相変わらずブログの方は、のんびり更新かもしれないけど~
マイペースで頑張ります(*^。^*)
来年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v


新しい年が皆さんにとって良い1年になりますように。。。
では、良いお年をお迎えください(^O^)


今シーズン初の~♪

日常
12 /20 2010
IMGP5801 今年初雪だるまt

今シーズン、一番最初に作った雪だるまで~す♪

落ちていた小枝と車の中にあった小物で作ったら何だか…
「まぶしぃーーーーっ!!」っていう顔になっちゃいました^m^


雪が結晶のままで、キラキラしてて、本当に眩しくて綺麗だった~ヽ(^。^)ノ



先週、富山でも平野部に初雪が降ったけど、その後は雨ばかりで雪は全然積もってません。
でも、ここ(山の方)は、15~20センチ弱くらい積もってる所がありました(*^。^*)


久々の雪に、、、もう~大興奮でした♪♪
興奮しすぎて冷静さを失い(?)雪だるまの顔&体・・・白飛びしちゃってます(苦笑)

冬の訪れ

風景
12 /14 2010
IMGP5690_冬の訪れ
~12月12日(日)夕方 立山駅付近にて~
この時、私が写真を撮っていた場所は雨だったけど
写真に写っている山の上の方は雪が降っていたみたいで
木々が、どんどん白くなっていきました。
寒かった~~(>_<)



今日は雨
明日からの天気予報には、いよいよ雪だるまマークが並び始めました!

積もるのかな?



もう冬がすぐ目の前までやってきてる。

寒いけど、でも雪景色が好きなので楽しみだな♪♪

薄っすらと(*^_^*)

風景
12 /09 2010
IMGP5574t


青空に薄っすらと消えていきそうな虹色発見!
(わかるかな?^^;)


綺麗な虹のアーチは、もちろんイイけど


こんな虹も好きだなぁ。。。


私のほかにもこの虹色に気づいた人いるのかな^^


ちょっとだけ幸せ気分♪♪


~ある秋の日に~




今朝は、昨晩からの雨が上がって良いお天気
寒いけど気持ちいい~朝です(*^_^*)

今日も頑張るぞぉ~ヽ(^。^)ノ

では、仕事行ってきま~す(^O^)/

ススキの中を

鉄道
12 /07 2010
DSC_9187富山地方鉄道t

のんび~り

ガタンゴトン 走る列車


時々、ススキが窓から覗き込む


ガタン、ゴトン

ススキの中を走ってく





おなじみの「富山地方鉄道」の列車です^^(ダンナふぉと♪)
もしかして、お客さん、、、一人?

~平成22年11月7日 撮影~



ちなみに・・・
前記事のススキの写真は、ダンナがこの鉄道写真を撮影をしてる間に私が撮ったものです^^

アッと言う間に12月・・・^^;

日常
12 /05 2010
ふわ~り

ふわふわ~♪
IMGP4956ふわふわt

ずいぶん前に撮ったススキの写真・・・今頃UPしてます^^;

秋になってから(アハ、、、いつもかな?)やけに眠くて
晩ご飯の後、うとうと~とうたた寝ばかりの私です(^^ゞ
それと寒くなってきたからか?夏場は全然痛くなかった指の関節が
最近になって、また微妙に痛い時が時々だけどあったりで
ついつい更新もダラけ気味に~(^_^;)

そんな感じでモタモタしてる間に・・・
気づいたら、12月になっちゃってました~~(苦笑)
そのうち初雪が降って・・・実際の季節とブログの写真の季節がズレるかもしれませんが
少しずつ今年撮った秋の写真を載せていけたら~と思ってます(*^_^*)
よかったら、また見てやってくださいネ♪


ここ2~3日お天気の荒れた悪い日が続いて、昨日の土曜日もお天気イマイチで写真撮りに出かけませんでしたが
その代わりにアウトドア用品店に保温性の高い薄手(カメラの操作しやすいように)の手袋を買いに行ってきました♪
これで寒くなっても指の方もバッチリ~(^_^)v
これからの季節の夕方のウォーキング時にも使えそうだしね。

これからやってくる私の大好きな冬♪♪
あったか~くして寒さに負けずに写真撮りに出かけるぞ~!!ヽ(^。^)ノ



今回は近況報告を兼ねての記事なのでコメント欄は設けてありませんが
また早々に写真をUPしようと思ってるので~どうぞよろしくお願いします(*^^)v

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

