私の見つけた5月

フィルムカメラ
05 /31 2011
img090山間の春t

~5月、GW後に出かけた山間で出合った春~



GWが終わり、アッと言う間に5月末に・・・^^;

この5月の一ヶ月間は、使い忘れていたフィルムがあったので
ほとんどフィルムカメラで撮ってました。
そんな写真が、少しあるので、よかったら見てください(*^_^*)

続き2枚あります♪
↓「Read More・・・」をクリックすると見れます^^

続きを読む


ものスゴイ一日?!

鉄道
05 /28 2011
ものスゴイ一日
と言うのは・・・・
ダンナの鉄道好き的に~と言う意味なのですが(苦笑)


少し前・・・
あ、もうかなり前かなぁ~^^;
↓は、GW前の4月24日に撮影した写真です。


通常通りに夜明け前に貨物列車が通過。。。

この時季、黄砂がひどい割には、この日は残雪がある山がハッキリ見えてました。
奥のなだらかで大きな一番高い山は「薬師岳(2926m)」
その手前のちょこっと飛び出ている山は、埋蔵金伝説がある「鍬崎山(2090m)」です^m^
DSC_6447レッドサンダーt


いよいよ夜明け・・・

もの凄い朝焼け!!

遠くの山のシルエット越しに雪煙が!
朝焼けの空を飛んでいくのは・・・渡り鳥達の群れかな
DSC_6502朝焼けt


そんな朝焼けの中

光の道を走ってきたのは
いつもの時間のいつもの貨物列車


ところが・・・!

DSC_6614光の道筋t


近づいてきてシャッターを切っていると
機関車が重連(2台)くっついて走り去っていきました~!

しかも、2台目の機関車の方は、普段は九州で活躍している銀色の車体の「EF81 303号機」でした。
この機関車は東日本大震災の支援物資運搬のため九州から応援に来ていて、ダンナはこの日初めて見たそうです!!

ダンナの言うスゴイ一日は、特にこれだったらしいです(^_^;)
よくわからんけど、車体に横線が入っている(写真右側)の方らしいです。

DSC_6582重連t


興奮冷め止まぬうちに
続いてブルートレイン(寝台特急日本海)がゴロゴロと音を立てて走って行きました。

ダンナ曰く・・・
この丸い屋根が何とも古さと旅情感をかもし出して好きなんだそうですよ~(笑)

DSC_6617ブルートレインt

週末の楽しみ^^

鉄道
05 /17 2011
ダンナは、いつも週末になるのを楽しみにしてるんです。
その楽しみはと言うと~
そう!鉄道写真を撮りに行く事♪
3時半~4時くらいに起こさなくてもちゃんと一人で出かけて行きます^^
もちろんその時間私は・・・一人爆睡してますよ~


そんなダンナの週末の楽しみの写真から~

先週末に撮ったものです♪

DSC_7650t
早朝、急行「きたぐに」


DSC_7680t
寝台特急「日本海」


DSC_7577t
夜の高速貨物列車
東水島発→新潟ターミナル行き


これからも週末のダンナの鉄道写真、ドンドン増えていきそうです^^;

山間の春

フィルムカメラ
05 /12 2011
GW最終日の5月5日
いつも車でよく行く山間で出逢った春

img080t

毎年楽しみにしているこの場所の水芭蕉
今年は、この付近の残雪も例年より多く、遅めの春のようです。

小さな流れの中に咲く水芭蕉
まるで、高貴な白い衣をまとっているみたい~(*^_^*)

img086水芭蕉


フィルムカメラでこの付近で他にもいろいろ撮ってみたけど・・・
果たして~?!ちゃんと撮れてるのかなぁ~(^_^;)(フィルムは、まだカメラの中なのですぅ~)


少し遅れてのUPになりましたが、前記事に写真を3枚追加しました♪
(続きを読むをクリックしていただければ見る事ができます)
よかったら、見てやってください(*^_^*)

今年のGW

フィルムカメラ
05 /06 2011
img065t

音が変わる

景色が変わる

私のワクワクを乗せて~
列車が走る♪




毎年GWは近間を車でウロウロしながら写真を撮っていたけど
今年のGWは、いつもと違うGWを楽しみました♪♪

GW後半の5月3日と4日
今まで一度も乗った事のない県内のJRのローカル線に初めて乗りに行きました~ヽ(^。^)ノ
(ちなみに富山駅までは自転車で
 その後は北陸本線で高岡駅へ→そこから3日は氷見線、4日は城端線に)


そんなGWの列車のプチ旅のお供は~前記事で使ったフィルムカメラ(ASAHI PENTAX S3)です!
だけど、、、自分の腕のせい&カメラの調子がイマイチでまたまた失敗写真続出(苦笑)

そんなカメラに悪戦苦闘しながら楽しんだ列車プチ旅
いつもと違うものをい~っぱい感じる事ができて、すごくいい時間でした(*^_^*)
またいろんな季節に乗ってみたくなりました♪


ダンナの鉄道好きにかなり私も感化されちゃった?!かな~(笑)



~追記~
↓列車プチ旅で撮った写真、ちょこっと追加しました♪
よかったら、見てやってください(*^_^*)

続きを読む

かなり久しぶりに^^;

フィルムカメラ
05 /02 2011
img056 たんぽぽt


気づけば、もう5月
そして、GW、真っ只中~!

またまたいつもの如く・・・
ブログの更新、かなり久しぶりになっちゃいました(^^ゞ


そんな久しぶりの更新記事・・・
使っていないフィルムが残っていたので、たまには気分転換に~♪と思って
メチャクチャ久しぶりにフィルムカメラで撮ってみました^^;

自分の腕&カメラの調子もイマイチで、失敗作ばかりだったけど
久しぶりのフィルムカメラ~何か新鮮な気持ちで撮れました(*^^)v



カメラはASAHI PENTAX S3(ダンナが子どもの頃、お父さんが使ってたものです)

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

