麦の秋

風景
06 /26 2011
IMGP8107麦の秋t

これは、6月19日(日)に撮ったものです^^
土日になかなか晴れの日がなかったので、この日は貴重な晴れでした♪
そんな晴れ渡った空の下で麦の穂が眩しかったぁ~(^O^)


先週中、そしてこの土日も~イマイチなお天気が続いてます。
暑かったり、肌寒かったり気温の変化も大きいし
どんより曇り空の事が多く、時には大雨、強風、雷・・・
しまいには竜巻注意情報が出るくらいお天気が不安定でした(*_*;


一日の終わり

鉄道
06 /19 2011
DSC_8814t

~6月3日(金)撮影 ダンナふぉと♪~

お気に入り♪

日常
06 /16 2011
DSC_8987麦畑t

最近、私が使ってるカメラ~ちょっとお気に入り^^

そんなカメラと麦畑で
ダンナの撮ってくれた写真♪

ちょっとお気に入り~!(*^^)v



↓他にも~ちょっとお気に入り写真♪

続きを読む

2000円の日帰りプチ旅♪

フィルムカメラ
06 /06 2011
先月の話なのですが・・・
5月21日(土) に初めてJR西日本で販売されている「北陸おでかけパス」という切符を使ってダンナと日帰りプチ旅に行ってきました^^
これは北陸地区自由周遊区間(1日間)限定で普通列車の普通自由席に乗車できるパスです。


初めて北陸おでかけパスを使って出かけるので、写真をいっぱい撮ろうと思ってたのに
車窓からの眺めや乗った事ない列車にのって気分が舞い上がっちゃって
乗ってる事に満足しちゃったのか~(?)
ダンナはデジ一眼レフカメラ、私はフィルムカメラだったのですが・・・あまり写真撮れませんでした~(苦笑)

しかもそんな少ない枚数の写真なのに
ダンナは「これ!」と言ったのがないからブログに載せるのがないと言うし・・・
私も撮った写真は失敗だらけで~(苦笑)


とりあえず、私の撮った写真で・・・
↓これが、唯一綺麗に撮れた写真なのですぅ~(^^ゞ

この日は、5月なのにすごく暑くて~途中の駅でこのペットボトルの水を購入しました♪
それを走る列車の窓の所に置いてパチリ☆
でもこの写真じゃ列車プチ旅なのか何なのか~よくわかんないですよねぇ~(笑)
まるで、商品の宣伝写真!?^m^
img111 5月21日プチ旅t


あ、パスを使ってどこへ行ったかというと~
自宅→(自転車約30分)→JR富山駅→JR金沢駅→JR福井駅→JR敦賀駅(小浜線に乗り換え)→三方五湖駅


湖が見えると思って下車した三方五湖駅からは湖が見えなくて・・・ガッカリ(-_-;)
なので、帰りの列車までの時間を使ってレンタサイクルで湖まで&湖の散策路を少し走ってきました。

写真3枚あります。よかったら見てください^^;

続きを読む

貨物基地で働く人

鉄道
06 /04 2011
DSC_8414働く人t

夜のJR富山貨物
深夜に走り出す貨物列車の機関車と貨物を連結作業中の人

働く人



働く人が、ここにも・・・

暗闇に作業するフォークリフトの音が響く
積み上げられたコンテナの間でコンテナを貨物列車に積み込み作業中の人
(わかりにくいけど~苦笑)

夜遅くまで、お疲れ様です。
DSC_8419連結中t


写真は↑&↓全部、ダンナふぉと♪です(*^^)v


そして
JR富山貨物で見つけました~!
よかったら、見てくださいヽ(^。^)ノ↓

続きを読む

青い空、白い雲が恋しくて

鉄道
06 /02 2011
DSC_0155大陸横断鉄道?!t

青い空

白い雲

駆け抜ける貨物列車


何だか・・・大陸横断鉄道みたいに見えた



って、、、大陸横断鉄道って見た事ないんだけど(笑)




先週途中から、ずっと曇りや雨が続いて
青空、白い雲が恋しくなって
何となく見ていた昔の写真から・・・

この写真をUPヽ(^。^)ノ

これは、ずっと前にダンナが撮った写真です。

私の見つけた5月~2~

フィルムカメラ
06 /01 2011
img099猿倉山よりt


田んぼに水が入り
少しずつ田植えがされ始める


たくさんの水と緑があふれてる~♪5月



↓家で見つけた5月です↓ よかったら見てくださいね~♪

続きを読む

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

