とっておきの~♪(2)

風景
04 /27 2012

IMGP3041 春のひと時t


ゆっくりと流れる時間。。。


とっておきの春のひと時

それぞれが、それぞれの春を感じて

とっておきの~♪

風景
04 /25 2012
IMGP2929 桜と水仙t


春の花や草に彩られた
とっても素敵な場所、発見~o(^o^)o

何でもない場所が、
とっておきの場所に見えた春のひと時~♪

春風に乗って♪

風景
04 /21 2012
DSC_5979 走快t

~ 4月15日 松川べりにて   ダンナふぉと♪ ~

お花見日和^^

風景
04 /18 2012
IMGP3002 お花見日和t
~ 松川べりにて ~


富山市内の桜、開花予報日(15日)より、早く開花になりました。
15日(日)午前中には、桜はこんな感じになりました~♪

日曜日はすっごくお天気が良くてお花見日和になりました。
まだこの時はまだそうでもなかったんだけど
この後、どんどんと人も車も増えて~桜の下も道路も、すごい状態になってきて、、、
早々に退散しました~人混み苦手なので(苦笑)

4月8日(日) 晴れ!

鉄道
04 /13 2012
DSC_5429
圧縮効果で剱岳が迫って見えて~大迫力!ヽ(^。^)ノ


DSC_5467

この日は、雲ひとつない青空が広がって
山には前日に降った雪が積もって
青空の下、山の白さが際立って本当に立山連峰が綺麗に見えましたぁ~(^O^)

↑以上、上の2枚はダンナふぉと♪です。



↓私は~と言うと・・・

ダンナが列車を撮っている間、パキパキと枯れて横たわった葦(ヨシ)の上を歩いて
河川敷をウロウロしてました。

IMGP2791 常願寺川よりt

この時期は河川敷に生えている私の背丈より高い葦も枯れているので歩けるんですが
そのうち、葦の緑に覆われ、うっそうとして足を踏み入れる事が出来なくなります。
そんな河川敷からも川越しに立山連峰が見えました。

やっと咲いた~♪

植物
04 /10 2012
IMGP2868 庭の梅t

待ちに待った、我が家の梅が、やっと咲きました~ヽ(^。^)ノ

いつもは、大体3月半ば頃咲くんですが
今年の冬、そして3月、4月に入っても寒かったせいでかなり遅れました。

前日に見た時はまだ開いてなかったんだけど
今日の日中気温が高かったからか
仕事から帰って見たら咲いてました~待ってたよぉ(^O^)

今年の冬は雪が多くて、枝に雪が結構積もって何度も雪を落としました。
そんな影響で枝も少し折れて傷んだりしてる所もあるけど
綺麗な花を咲かせてくれて~ホント良かった。。。


そう、そう♪
今日の新聞に富山の桜開花予報が出てました。
少し前までは10日の予報でしたが
9日に発表になった富山市内の桜の開花予報4月15日になってました~楽しみ☆



久しぶりに

風景
04 /07 2012
IMGP2644雪道t

先月途中から、風邪と花粉症の影響もあって
ずっと咳がひどくて~一度咳き込むとホントにつらくて
休みの日はほとんど家でおとなしくしてました。

4月になって少しずつ咳も治まってきて
今はだいぶ楽になりホッとしてます(^_^;)


体調も復活してきたので今日久しぶりにカメラ持ってマスク&完全防備で山方面に出かけました。
山の方には、昨晩~今日にかけて降ったのか道路にこんなに雪が!!ビックリしました(*_*;

今日は寒くて富山では2月下旬頃の気温で
平野部でも4月だというのに朝は薄っすら雪が積もり日中も時々雪が舞ってました。
例年なら今頃桜も開花時期なんだけど、、、まだ咲いていません。
ちなみに私の家の梅もまだ咲いてません(>_<)

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

