帰港

風景
05 /20 2012
DSC_8353 帰港t
~ 5月19日(土) ダンナふぉと♪ ~


毎週週末は早朝の列車撮影に出かけていますが
今年の3月の夜行列車廃止に伴い、撮影時間に余裕が出来てしまいました。
そこで近くに何かないかと、、、ウロウロしています。
線路から割と近くに漁港があるので、こんな写真も撮ってみました^^; ← ダンナ談

霧の朝

鉄道
05 /20 2012
DSC_6226 霧の朝t



DSC_6204 霧の朝t

~ ダンナふぉと♪  写真は一ヶ月前に撮ったものです^^; ~

おまけ♪

未分類
05 /11 2012
SL「北びわこ号」&「新幹線」撮影の二大目的の他に撮った写真です^^;

ダンナはおまけもやっぱり♪鉄道写真(笑)

銀色にギラリと光る新快速
私には、この光・・・太刀魚に見えました^m^

DSC_6797 新快速t

のんびり~水田を行く電気機関車
SLを引っ張る為に長浜まで迎えに行きます。

DSC_6815 EF65 水鏡t

↑ 以上、ダンナふぉと♪ でした(*^_^*)


私は、、、と言うと
↓こんな写真を撮ってました^^

麦畑とharuさんの乗ってきた自転車&私が乗ってきた自転車♪
IMGP3329 自転車と麦畑t


なかなかやってこないSLを待つ間、見上げてた空
暖かくて、背中がポカポカして自転車に腰掛ながら眠たくなってました^^;
IMGP3352 空絵t


自転車で琵琶湖のそばを走りながら見かけた湖のほとりの木
柔らかな葉の色と木の幹の感じがすごく印象的で♪
IMGP3369 春の色t


生まれて初めて琵琶湖のそばまで行きました~^^
IMGP3409 琵琶湖t


みんなが鉄道写真に夢中になってる時、私はこれに夢中になってました(笑)
車の向こうには菜の花越しに列車を撮ろうと構えてる人たちがたくさんおられました~
IMGP3390 菜の花


以上で4月29日(土)の写真終わりま~す。
最後まで見てくださって、ありがとうございましたヽ(^。^)ノ

もう一つの目的

鉄道
05 /08 2012
今回のGW滋賀行きのダンナの目的は~

北びわこ号の撮影と・・・

これです!N700系

DSC_6935 N700t


DSC_6901 N700系t

~ 4月29日  米原駅にて   ダンナふぉと♪ ~

北びわこ号

鉄道
05 /03 2012

GW前半の4月29日(日)
ブログお友達の大阪のご夫婦masaさん&haruさんと一緒にSL「北びわこ号」を撮りにいってきました~(^O^)

SL北びわこ号は、1年に何回か季節限定期日限定で、JR米原ー木之本間を走ります。
今年のGW中は、4月29日の他に5月3日、5月5日に午前、午後各一回走ります。

この日は本当にお天気が良くて、お2人と待ち合わせをしていたJR長浜駅からレンタサイクルで撮影場所まで移動したのですが、自転車に乗っていてもすごく気持ちよかったです♪


そんな気持ちの晴れ渡った空の下、走ってきた「北びわこ号」
2人で撮った写真、いり混ぜてアップします(^_^)v


午前中は定刻より遅れてやってきました。
DSC_6559 SL北びわこ号t

~ダンナふぉと♪~


春のやさしい色の空の下、のどかな~風景とSL
下のほうの小さな人影は撮影している人たちです^m^
IMGP3364 SL北びわこ号

~cha^^cha ふぉと♪~


伊吹山と北びわこ号
煙りを棚引かせて田園地帯を走っていきます。
IMGP3366 SL北びわこ号

~cha^^cha ふぉと♪~


煙りの中に消えていく客車
DSC_6565 北びわこ号客車t

~ダンナふぉと♪~


午後は、ちょっと場所を変えて~
青い麦畑と一緒に流し撮り☆
DSC_6760 北びわこ号t

~ダンナふぉと♪~


田んぼに水が張られて~水鏡に♪
IMGP3434 SL北びわこ号

~cha^^cha ふぉと♪~


私は、鉄道ファンじゃないので今回はSLは見るのに専念して撮らないつもりで行ったのに
SLの汽笛の音が遠くから聞こえてくると~不思議☆何かドキドキワクワクしちゃって♪
いつの間にか、カメラ構えて下手くそながら撮ってました^m^


いつも混んでいるのでGWは地元をウロウロしてる事が多いんだけど
今回、masaさんご夫婦に声をかけていただいて、かなり久しぶりにGWに遠出しました~(^^ゞ
masaさんご夫婦とは今回でお会いするのは3回目♪お天気も良くて、楽しい時間を一緒に過ごせました。
思い切って行ってホントよかった~ヽ(^0^)ノ

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

