美しさ

風景
10 /30 2012
IMGP6984

自然が作り出す美しさ・・・




華やかな色の木々も美しいけど
私はこの光景、この姿にすごく惹かれました。


ちなみに前記事よりも林道を進んだ標高の高い場所の木々です。

続きを読む


輝く瞬間

風景
10 /30 2012
IMGP6929
~ 10月27日(土) 有峰林道(小口川線)にて ~



山が、まるで煌びやかな布や糸で縫い上げた豪華絢爛な衣装を身にまとってるみたい

そして
その向こうでは、静かに華やかな舞台を終えようとしている木々。。。



二度と見れない今年だけの色


続きを読む

お気に入りの場所♪

風景
10 /27 2012
IMGP6881好きな場所

今日はお天気も良く紅葉を見にドライブ♪

その途中。。。
何でもない風景なんだけど、ここは私のお気に入りの場所☆

そこで車の後ろの荷台のドアを跳ね上げて
ダンナと二人並んで腰掛け
この景色を見ながらお昼食べました~^^

待機

鉄道
10 /27 2012
DSC_7064待機
 ~ 10月20日(土)撮影  ダンナふぉと♪ ~

冬の駅

鉄道
10 /26 2012
cha^^chaの駅シリーズ♪な~んちゃって(笑)


何となく、タイミングを逃してしまって・・・
ブログに載せそびれてた写真です(^_^;)


~2012年1月29日撮影 富山地方鉄道 千垣駅にて~
IMGP1731千垣駅


ここの駅舎は道路より少し下の方にあるので階段を下ります。

続きを読む

続・流し撮り3連発

鉄道
10 /24 2012
DSC_6630普通列車


DSC_6680北越


DSC_6702はくたか
~10月13日撮影 ダンナふぉと♪~


痛めた腰もほぼ良くなり
前回の流し撮りのリベンジ~!!
~って事で、今回は薄暗い中を走る列車の車内がわかるように~と、、、
頑張ってみました^^;  
~以上 ダンナ談~

西魚津駅

鉄道
10 /21 2012
IMGP5833 西魚津駅

~ 9月16日 富山地方鉄道 西魚津駅にて ~
(少し前に載せた「夏の駅」の記事の駅と同じ駅です)


↓ ↓  夜明け前~朝の西魚津駅での写真何枚かあります。 ↓ ↓
私は列車撮るのは苦手なので、、、
自分が気になったものばかりですが(^_^;)
よかったら見てくださ~いネ♪

続きを読む

近づき過ぎ・・・^^;

未分類
10 /18 2012
IMGP6223

~ 10月8日 丘の夢牧場にて ~

夏の駅

鉄道
10 /16 2012
IMGP4796

IMGP4786


夏の駅


暑いけど

どこかひんやり  心地いい



~ 今年8月に撮影 ~



ダンナの鉄道写真撮影に一緒に着いて行った時に撮りました。
ちょっと季節ハズレになったけど、せっかく撮ったので^^

実は、まだ駅の写真(前に撮ったいろんな季節の)あるんです(^_^;)
もしかしたらまた記事にしちゃうかも!?^m^

流し撮り3連発

鉄道
10 /08 2012
DSC_6228 普通列車


DSC_6235 はくたか


DSC_6247 普通列車(青)

~  10月7日(日) ダンナふぉと♪  ~



9月の半ば過ぎに腰痛になって以来・・・
ひさしぶりにカメラを持って出かけました。

腰の痛みは当初より相当良くなったけど
まだやっぱり少し痛み&違和感が残ってるためイマイチ調子が上がらず
何の工夫もなく、シャッタースピード1/20でとりあえず流し撮り・・・3連発

ちなみにこの日、目当ての「北越号」がいつもの時間に来なくて、、、がっかり↓

~以上、ダンナ談です。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

