ふんわりと

未分類
02 /26 2013
IMGP8848


IMGP8851


すごく冷え込んだ日の朝
降り積もった雪が
朝の冷たい空気から守るかのように
ふんわり、やさしく草木を包み込んでました。


まるで…
白くて、やわらかな肌布団みたい。。。(*^_^*)

夕暮れ

鉄道
02 /26 2013
DSC_3565
北越

DSC_3588
はくたか

2月17日(日)撮影  ダンナふぉと♪

2時間45分遅れ

鉄道
02 /23 2013
DSC_3287


DSC_3318

前記事の山方面で写真を撮った後に・・・

トワイライトエクスプレス 2時間45分遅れ 
~ 2月17日(日)撮影 ダンナふぉと♪ ~

冷え込んだ日の朝に

風景
02 /22 2013
IMGP8810

日曜日の朝はかなり冷え込みました。

ダンナがこの日の朝に撮ろうとしていたトワイライトエクスプレス(札幌発大阪行き)が
雪の影響で2時間半遅れで
少し時間が出来たので、山の方に行ってきました♪


ちょっとわかりにくいかもしれないけど
道路はこんな状態でした~つるつる(^_^;)
運転も怖いけど、、、
車から降りて写真撮りに行く時もつるつるで~ひえぇぇーーっ(@0@;)
IMGP8879



こんな「足あと」ありました~♪
IMGP8813

足あと

未分類
02 /18 2013
IMGP8796

迷いながら

歩こ

自分だけの足あと つけて

いつもの場所で

鉄道
02 /15 2013
IMGP8667

トワイライトエクスプレスは来るかなぁ

鉄道
02 /11 2013
DSC_2579

最近、日本海縦貫線は大雪や強風の影響で長距離列車の運休や遅延が多いので
今日のトワイライトも遅れてくるのかなぁと待っていると・・・
トワイライトの一本前の524M(普通列車)が、やって来ました。
列車前面に雪が付着していたので、もしかして今日も遅延なのかなぁ・・・


と思っていると・・・


遠くの方から雪煙をあげて走ってくる列車が~

DSC_2595

トワイライトでした!!

今日はどうにか定時でやってきた。よかった~
DSC_2639


通過時には雪煙をあげ
そして、その雪煙で瞬間的に目の前が真っ白に~
DSC_2737

なかなか休みの日と天候が合わなくて、、、
週末撮り鉄の自分にとっては、もしかしたら今シーズンはこのトワイライトが
雪をつけて走ってくるトワイライトの最後の姿のような気が・・・(=_=)


以上、2月10日(日)撮影ダンナふぉと♪&ダンナ談で~す。

伊折橋より

風景
02 /08 2013
1月27日(日)こんな景色が見える場所で、前記事の雪地蔵(ミニ雪だるま)を作って撮ってました~♪

IMGP8578

IMGP8538

↓もう何枚かあります。よかったら見てください♪

続きを読む

雪地蔵

未分類
02 /02 2013
IMGP8549



ダンナの作ったミニ雪だるま
(前記事と同じ雪だるまです)

見る角度によっていろんな風に見える
そして時々なんだけど
何となくお地蔵さんみたいに見える時があるんですよ~

そんなのを撮ってる時間。。。
楽しくて好きだなぁ(*^_^*)


IMGP8585 雪地蔵




私事ですが。。。
一月半ば頃に血圧が上がって以来、
体調がイマイチ悪く、食欲もあまりなくて
ずっと元気がなかったダンナのお母さんが
やっと元気を取り戻してきてくれました。
検査の結果も異常なかったし、良かった~
今日お祝いに三人で一緒に食事に行きました♪

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

