カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


この瞬間♪

11 06, 2010 | 風景

22 Comments
IMGP4666-海王丸t



風が来た〜!

たった、それだけなんだけど

嬉しくて、嬉しくて♪






↑これ、何の写真かわかってもらえるかなぁ〜^^;

首が痛くなるほど、上ばっか向いてました(苦笑)



何かは・・・
↓こちら↓をどうぞ〜^m^ 海の貴婦人 帆船「初代海王丸」の帆でした〜(笑)

先日10月31日(日)に海王丸パークで「初代海王丸」の総帆展帆(そうはんてんぱん・・・29枚の帆を全部広げその姿を披露する)が行われ
この日は、無料で船内を見る事が出来たので、初めて海王丸に乗船してきました^^


IMGP4686-海王丸にてt

« 金色♪ スクリーン »

- Comments
22 Comments

ムッチャン こんばんは〜

> すごいですね。
>
> 風が来た!!
> まさに風を受け止めて進んでいく船。。
> おお〜カッコイイです。
もう〜この時ね、、、「風だ、風が来た!」って
その度にこの白い帆が大きく膨らんで
何度もワクワク、ドキドキ
ホントに夢中になっちゃったよ〜!!
実際に海を帆に風を受けて進んでいったら本当にかっこいいんだろうなぁって思ったよ(*^_^*)

by cha^^cha | 11 22, 2010 - URLedit ]

すごいですね。

風が来た!!
まさに風を受け止めて進んでいく船。。
おお〜カッコイイです。

by ムッチャン | 11 21, 2010 - URLedit ]

スミレ♪ちゃん こんばんは〜

> 帆船に乗船できるなんて凄いな〜!羨ましいよ!>
> スミレも一度は乗ってみたいです。この大きな帆を見上げてみたいです(^^)
あ、乗船はしたけど、この帆船は現役を引退した船なのでこの海王丸パークに係留されてるんだよ〜
いつもはお金を払わないと乗船できないので帆を間近では見れないんだけど(ケチだよね〜笑)
この日は無料開放だったので念願かなって帆をそばで見上げる事が出来ました〜ヽ(^。^)ノ

> ところで。。。>
> 写真に映ってるカメラを向けている人はだ〜れかな
> ?(※^^※)
アハハ、このカメラを向けてる人、、、私でした〜(^^ゞ

by cha^^cha | 11 11, 2010 - URLedit ]

帆船に乗船できるなんて凄いな〜!羨ましいよ!

スミレも一度は乗ってみたいです。この大きな帆を見上げてみたいです(^^)

ところで。。。

写真に映ってるカメラを向けている人はだ〜れかな
?(※^^※)

by スミレ♪ | 11 10, 2010 - URLedit ]

hiroさん こんばんは

> 青空に帆が浮かぶ
> 雄大ですね
> 風を受けている帆は、何とも言えずカッコイイ
そうなんです(*^。^*)
今まで、お金を払って乗船した事がなかったから・・・
今回無料で開放されていて初めて乗船してみて
やっぱり外からじゃ見れない感じられないものがあるんだ〜って実感しました。
特にこの帆!もう夢中になっちゃって〜(首がホント痛くなるほど)
二回も乗船しちゃいました(笑)

by cha^^cha | 11 10, 2010 - URLedit ]

青空に帆が浮かぶ
雄大ですね
風を受けている帆は、何とも言えずカッコイイ

by hiro | 11 09, 2010 - URLedit ]

MONAさん おはようございま〜す!

> 私が見たのは、帆をあげていない時だった。
> 帆をあげたら、素晴らしい「貴婦人」でしょうね。
> 見てみたい!
そうだったね。MONAさんが来られた時は帆をあげてなかったよね。
年に何回か帆をあげる総帆展帆があるんです。たとえば海の日とか
今まで中に入った事がなくて外からの海王丸ばかり撮ってたけど今回は無料と言うことで
2回も入っちゃいました(笑)
> 良いお天気で、チャチャ丸さんも楽しそう〜
はい!かなりしつこく、、、特にこの帆の辺りで晴れ間が広がったので汗かきながら撮ってました^m^

by cha^^cha | 11 09, 2010 - URLedit ]

私が見たのは、帆をあげていない時だった。
帆をあげたら、素晴らしい「貴婦人」でしょうね。
見てみたい!
良いお天気で、チャチャ丸さんも楽しそう〜

by MONA | 11 08, 2010 - URLedit ]

nappaさん おはようございま〜す!

> 先週 総帆展帆だったがだ。
> 海王丸のHPに年間予定出とったね。
うん。そうなが〜で、無料で開放されとったから中も初めて見てきたが♪

> たしかおととい海王丸?世号が寄港したがじゃなかったっけ?
> これ見たら思いだしたちゃ(笑)
へぇ〜そうなんけ
ホントはこの時、ダブルで総帆展帆する予定だったがだけど台風の影響を考慮して中止になったやぜ
また寄港したんだぁ

> 昨日は、残念だった。
ホント、すごいニアミスだったがにね
てっきりあのジャージの人の車かと思ってさ、、、そん時にメールか電話しりゃよかったね^^;
ダンナも残念がっとった〜

> でも、私はたくさんのひとに会ったよぉ。
> わたしゃそんなにゆーめー人なんじゃろか(笑)
アハハ、nappaさん、そんなゆーめー人なんだね。
ゆーめー人と知り合いで私も嬉しいちゃヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 11 08, 2010 - URLedit ]

先週 総帆展帆だったがだ。
海王丸のHPに年間予定出とったね。

たしかおととい海王丸?世号が寄港したがじゃなかったっけ?
これ見たら思いだしたちゃ(笑)

昨日は、残念だった。
でも、私はたくさんのひとに会ったよぉ。
あっちこっちの撮影ポイントで知り合いに会うことは時々あっけど、昨日は7人 おとといは野中で5人 お互い同士は知らんがに自分を知っとるっちゅうがにびっくりした。

わたしゃそんなにゆーめー人なんじゃろか(笑)

by nappa | 11 08, 2010 - URL [ edit ]

nnn...さん こんばんは〜

> 大空に帆がいっぱい広がって
> すごく元気になるお写真ですね☆
> 大きな帆が風に吹かれていいなぁ〜!
> このレンズはフィッシュアイですか??
もうこの風を受けた感じを撮りたくて、すごい夢中になって撮ってたよ〜
結構無理な体勢になったりしてたから、他の人から見たら変に見えたかも^m^
このレンズ、普通のキットレンズの標準ズームだよ。
2枚目の写真が歪んで見えるのは飛び出た半円みたいな金属に写った自分を撮ったからなんです^^

> 私も小さい頃に一度だけ日本丸の帆を広げる様子見たことあるんですけど、こうやってお写真で大人になってから見ると、もう一度見たい!って思いました。
> cha^^chaさんのお写真はいつも、ここに行ってみたいなぁって思わせてくれます。
うわぁ♪そんな風に思って写真を見てもらえたなんて〜メチャ嬉しいです(*^。^*)

> そして、とっても手がお綺麗♥
> ほれぼれしちゃいます。
うわぁ♪うわぁ♪手が〜!!
キャ〜ヽ(^。^)ノそんな事言われたの初めてだよ〜!!
この私が映りこんだ金属の半円の物体が金色してて綺麗だったから手もピカピカ綺麗に見えたのかも(笑)
でも、嬉しいなぁ〜♪nnn...さん、ありがとう!

by cha^^cha | 11 08, 2010 - URLedit ]

meg.さん こんばんは〜

> 空にはためく白い帆・・・勢いを感じますね〜♪
うんヽ(^。^)ノ
青い空にこの風を受けて白い帆が膨らんだ感じがすごく良かった〜!

> 風をいっぱいに受けて、海に向かって船出していく・・・
> そんなシーンを想像しちゃうね〜〜(*^m^*)
> 本当に大海原を、帆をいっぱいに張って走っている姿・・・
> 見てみたいよね〜?
> カッコイイだろうな〜〜(^_^)♪
うん。ホント見てみたいよ〜普通の船とは絶対違うよね。
帆船が帆をいっぱいに張って・・・
きっと係留されてるのとは全然違ってるよね。
海を渡る風、大海原でイキイキと輝いて見えるんだろうな(*^_^*)

> 横浜の日本丸の総帆展帆・・・見に行ってみたいな〜〜♪
うわぁ〜私も見てみたいな♪
meg.さん、いつか機会があったら是非(^O^)

by cha^^cha | 11 08, 2010 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは〜

> 久しぶりの青空ですか・・そちらは?
> こちらはそろそろ曇ってきて明日は雨予報
はい♪土日ともお天気良くて暖かい日でしたよ〜
こっちもまた天気悪くなるみたいで、週半ば頃は気温も下がるみたいですぅ(*_*;

> 今名古屋港には日本丸が来てます
> 総帆展帆も行われて今日から一般開放
> 人出がたくさんあったようです
> 青空が似合うね・・こういう帆船は。
へぇ〜そうなんですか!日本丸って見た事ないです。
実はこの31日には2代目海王丸とのダブル総帆展帆が行われるはずだったのに太平洋側台風通過の影響を考慮して中止になっちゃいました。残念(>_<)
なのでお天気イマイチだったのですが、乗船してる間、急に青空が広がってくれて〜ヽ(^。^)ノやった〜!!
ホント、青空が似合いますよね♪♪

by cha^^cha | 11 08, 2010 - URLedit ]

えんちゃん こんばんは

> こっちでは久しぶりだね!(笑
うわぁ♪ありがとう〜遊びにきてくれて(^O^)

> 海王丸の総帆展帆が行われてたなんて、知らんだよ!
> もし知ってたら見に行ったのになあ。
そうながやぜ〜これ、10月31日(日)なが。
でもさ、残念な事にこの前日から台風が太平洋側通過しとったから
本当は2代目海王丸と一緒にW総帆展帆やる予定だったがに中止なってしまったが。
しかも2代目の方は、前日に次の寄港予定港に向けて出航してしまっておらんだ〜(>_<)
曇り空だったがに乗船しとった時に急に青空が広がってくれて超嬉しかったちゃ♪

> ででで!2枚目の写真でカメラを構えてるのは、
> チャチャちゃん?
そう、そう〜これ私やぜ^m^
顔も体型も何もわからんかろ〜(笑)

by cha^^cha | 11 08, 2010 - URLedit ]

ちいすけさん こんばんは

> こんなふうに見られるなんて、うらやましいです^^
> お天気もよくてよかったですね。
こちらも見て下さってありがとうございます!
実はこの日は、太平洋側を台風が通過していてその影響もあったのかどんよりしたお天気だったんですよ〜
でも、ホント、ラッキーな事に海王丸に無料で乗船して
しかも甲板にいる時に限って青空が広がってくれてこんな空が撮れました♪♪

by cha^^cha | 11 08, 2010 - URLedit ]

こんばんわcha^^chaさん!

大空に帆がいっぱい広がって
すごく元気になるお写真ですね☆
大きな帆が風に吹かれていいなぁ〜!
このレンズはフィッシュアイですか??

私も小さい頃に一度だけ日本丸の帆を広げる様子見たことあるんですけど、こうやってお写真で大人になってから見ると、もう一度見たい!って思いました。
cha^^chaさんのお写真はいつも、ここに行ってみたいなぁって思わせてくれます。

そして、とっても手がお綺麗♥
ほれぼれしちゃいます。

by nnn... | 11 07, 2010 - URLedit ]

naobeーさん こんばんは

> お天気も良さそうですね(^^)
お天気良さそうに見えるでしょ〜
でも、この日頃に台風が太平洋側を通過していてお天気はどんより曇り空だったんです。
だけど乗船して甲板で写真撮っている時だけ青空が広がってくれて〜超ラッキーでした♪

> 私はまだ帆船を見たことがないので、
> 帆を全部広げた海王丸を一度見てみたいです。
本当は30.31日と2代目海王丸も揃ってダブル総帆展帆の予定だったのですが
台風の影響を考慮して早々に次の目的地(鳥取か島根)に出航してしまって・・・残念でした(-_-;)
2代目海王丸は全国を回っているみたいですよ。
なので、そのうちnaobe-さんの近くにもやってきますよ〜きっと(^O^)

by cha^^cha | 11 07, 2010 - URLedit ]

こんばんは〜♪

空にはためく白い帆・・・勢いを感じますね〜♪
風をいっぱいに受けて、海に向かって船出していく・・・
そんなシーンを想像しちゃうね〜〜(*^m^*)
本当に大海原を、帆をいっぱいに張って走っている姿・・・
見てみたいよね〜?
カッコイイだろうな〜〜(^_^)♪
横浜の日本丸の総帆展帆・・・見に行ってみたいな〜〜♪

by meg. | 11 07, 2010 - URLedit ]

久しぶりの青空ですか・・そちらは?
こちらはそろそろ曇ってきて明日は雨予報
今名古屋港には日本丸が来てます
総帆展帆も行われて今日から一般開放
人出がたくさんあったようです
青空が似合うね・・こういう帆船は。

by ぱふぱふ | 11 07, 2010 - URL [ edit ]

チャチャちゃん、こんにちは。
こっちでは久しぶりだね!(笑

海王丸の総帆展帆が行われてたなんて、知らんだよ!
もし知ってたら見に行ったのになあ。
ででで!2枚目の写真でカメラを構えてるのは、
チャチャちゃん?

by えん | 11 07, 2010 - URL [ edit ]

こんなふうに見られるなんて、うらやましいです^^
お天気もよくてよかったですね。

by ちいすけ | 11 07, 2010 - URL [ edit ]

羨ましい。
お天気も良さそうですね(^^)

私はまだ帆船を見たことがないので、
帆を全部広げた海王丸を一度見てみたいです。

by naobeー | 11 07, 2010 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
