秋を感じて

風景
11 /18 2010
IMGP4937 雄山神社t

秋の光

秋の色

秋の音

秋の香り

静かに秋を感じる。。。




いつも落ち着きのない私も

何となくおしとやかな(?)気分になれる秋~^m^



~ 立山町 芦峅寺  雄山神社にて ~

コメント

非公開コメント

Re: ムッチャンへ

ムッチャン こんばんは〜

> こんなに素直に
> こんなに詩的な言葉が浮ぶ
>
> おしとやかな女性しかできません。。
アハ〜^^;何か照れくさいなぁ
だけど、やっぱり私、あんまり?う〜ん、、、全然かも
おしとやかじゃないよ〜(笑)特に写真撮っている時は・・・ひどいかも(苦笑)

> 青空の写真も好きですが、こういうのもいいですね。
ありがとう〜!これからも自分がいいなって思ったものを撮っていこうと思うので見てやってね♪♪

充分おしとやかです。

こんなに素直に
こんなに詩的な言葉が浮ぶ

おしとやかな女性しかできません。。

青空の写真も好きですが、こういうのもいいですね。

Re:naobeーさんへ

naobeーさん こんばんは

> 見ていると、なんだか心穏やかになります。
> 雄山神社に行ったことないですが、そこに居て静かな時間を過ごしている気持ちになりました。
> ありがとうございます。
こちらこそ〜
見ていただいてすっごく嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)
この神社、前のブログでも何回も登場してる神社なんですが
大きな杉に囲まれてて・・・何か好きなんですよ〜!!
若い時は全然良いと思わなかったんだけどね〜不思議^^;
naobeーさんも熊野神社に出かけられる事があるけど、信仰の場所ってホント独特の雰囲気ありますよね。

見ていると、なんだか心穏やかになります。

雄山神社に行ったことないですが、そこに居て静かな時間を過ごしている気持ちになりました。

ありがとうございます。

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> 秋ですね〜(^v^)
> cha^^chaさんが落ち着きないなんて
> そんなイメージがぜんぜんありません^^;
> いつもしっとりとしたステキな言葉とお写真に癒されてます!
あれ〜^m^そんな風に思ってもらえてたなんて〜
でも、、、本当に落ち着きないんよ〜マジで(笑)
キョロキョロしたり、興奮して奇声あげたり、地面に這いつくばったり・・・
特に写真撮ってる時の私、そばにいたくない人かもよ〜(苦笑)

この神社は昼間でも薄暗い大きな背の高い杉の木に覆われた神社で
結構好きでいろんな季節に行ってるんだけど・・・何だか天狗でもいそうな、そんな感じなんだよ^m^

> あたしは金曜日にえびす講へ行ってきました。
> 食べ歩きに。。。
nnn...さん、食べ歩きに〜♪いいね!!
何おいしい物食べてきたのかな〜興味津々^m^

Re:nappaさんへ

nappaさん こんばんは

> ウアタタタ  《にゃんこ》来とる。
> あっちゃこっちゃでネット友が増えて肩身が狭くなるぅ。
はい♪ねこさん遊びに来て下さいました〜ヽ(^。^)ノ
繋がりの輪が広がってくので私は嬉しいちゃ

> 行ってきたどぉ。 ミニオフ。
> 朝4時半に出て、今朝帰ってきた。
お疲れ様でした〜!体力なくなったけ?でもまだまだ十分パワーありそうだぜ(笑)

> 今年何人目だろ、会いに来てくれたり会いに行ったり。
> また地元に来るひとおったら、また紹介すんね。
私もnappaさんのおかげで先にも書いたけど繋がる世界が広がってく感じがするよ〜
うん。また機会があったら是非♪♪

> いずれアップすっけど、柴山潟で日本写真協会のひとと知りあいになったよ。
> 作風が似てるんで、ついでに私のも見てもらったら二科展のメンバーさんですかって(笑)
> ホントによく似てたんだよ、作風が。
へぇ〜すごいぜ。そんな人と知り合いになれて。しかも作風が似とるがなんて尚更すごいにかヽ(^。^)ノ

> 山中では、一気にネット友が5人増えた。
> nappa  ゆーめーじん  ガハハハハハハハ 
nappaさんもドンドン繋がりが広がってくね〜!!いいね〜
アハ、私もゆーめーじんと知り合いで嬉しいちゃ^m^

> あっ!雄山神社の竜頭水の書くが忘れっとこだった。
> これとおんなじいが撮っとるよ。
> SS1/2にすりゃいかったがに。
> でも、竜頭のテカリがいいね。重厚さを感じる。
忘れられんでよかった〜(笑)
いつかnappaさんのココの場所の写真を見てから
私も〜と思って自分でももう何回も行くたびに撮っとるがだけど・・・
なかなか思うように撮れんくて、いつも何かパッとせんでさ〜
これもまだダメなんかもしれんがだけど、でも今まで撮った中では今の所一番気に入ってる感じかも。。。
竜頭のテカリ。。。えへへ〜ありがとう!
そっか、、、シャッタースピードね。またいろいろ試してみるちゃ〜(^O^)

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは

> 秋の澄んだ光ですね。
> でも、何かに気をとられていると、いつの間にか消えてしまうような秋の時間。
> のんびりしたい心地良さなのに、何かが「急いで!」と囁いているような・・・
ここは立山駅に向かう途中にあるたくさんの大きな杉に囲まれた神社
そんな場所なので尚更、空気も光も違って感じれる気がして好きなんです。
日が射し込む時間も限られて、平地よりも秋を感じれる時間は短いのかもしれないね。
ここにいると、何だか天狗でもいそうな気がしてくるんです。
もしかして囁いてるのは・・・!?^^;

こんばんわ〜^^

秋ですね〜(^v^)
cha^^chaさんが落ち着きないなんて
そんなイメージがぜんぜんありません^^;
いつもしっとりとしたステキな言葉とお写真に癒されてます!

夜の神社、しっとりとしていて雰囲気ありますねヽ(^。^)ノ
あたしは金曜日にえびす講へ行ってきました。
食べ歩きに。。。

ウアタタタ  《にゃんこ》来とる。

あっちゃこっちゃでネット友が増えて肩身が狭くなるぅ。
ここBlogだから、写真持ってこれんからホッとしとっけど(笑)

行ってきたどぉ。 ミニオフ。
朝4時半に出て、今朝帰ってきた。
そのまんま亀岡まで行こう思たけど体力がなくなった。

今年何人目だろ、会いに来てくれたり会いに行ったり。
また地元に来るひとおったら、また紹介すんね。

いずれアップすっけど、柴山潟で日本写真協会のひとと知りあいになったよ。
写真見せてもらって「すっげぇ」だった。
作風が似てるんで、ついでに私のも見てもらったら二科展のメンバーさんですかって(笑)
ホントによく似てたんだよ、作風が。

山中では、一気にネット友が5人増えた。
nappa  ゆーめーじん  ガハハハハハハハ 

あっ!雄山神社の竜頭水の書くが忘れっとこだった。
これとおんなじいが撮っとるよ。
SS1/2にすりゃいかったがに。
でも、竜頭のテカリがいいね。重厚さを感じる。

秋の澄んだ光ですね。
でも、何かに気をとられていると、いつの間にか消えてしまうような秋の時間。
のんびりしたい心地良さなのに、何かが「急いで!」と囁いているような・・・

Re:hiroさんへ

hiroさん おはようございま〜す!

> コメントを入れるのに今度は見やすい(^^;) 良かった。
やっぱ、そうだった!?なんか偶然、ちょっとコメント入れる欄を見てみたら・・・
すごく色が薄くてわかりづらくて〜ビックリ!
なので急遽またテンプレート変更しました^^;今度は大丈夫みたいで良かった。

> 何故かね 写真を撮るのに秋、冬が好きになりつつあります。
> なぜだろう うーん
> 空気が澄んで、全ての色がキレイに見えるからかな。
> それにやっと気づいた(笑)
そう!そうだよ〜!寒い分だけ絶対空気澄んでると思う。寒いけど暖かくして楽しまなくっちゃね♪

> 自分自身の事だけど、
> 時計がカチカチ
> 古い時計でクウォーツじゃないから、カチカチ音がする。
> 秋の夜長、時計の音を聴きながら眠りにつく
> 癒しの瞬間です。
水の音もhiroさんの時計の音も・・・
やっぱり空気が冷えてる分だけ、伝わりやすく聴こえやすいのかもしれないね。
普段は気にしない音が耳から心に静かに入ってくる感じ。。。
私もそんな静かな音に心が落ち着きます(*^_^*)

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん おはようございま〜す!!

> 秋の光
>
> もうひとつ・・・
>
> 秋の風〜〜も加えてくれと風の便り

あちゃ〜(笑)そうだった!
大事な秋の風さんの事、忘れてたぁーーー風さん ごめんね^m^

> 短い秋も後ろからせっつかれてるようです(笑)
暑い長い夏がやっと終わり、
ホント、気づいたらアッと言う間に秋が・・・
暦的にももう11月も下旬に入ろうとしてるんですよね〜何だかじきに12月になっちゃいそうです^^;

コメントを入れるのに今度は見やすい(^^;) 良かった。
何故かね 写真を撮るのに秋、冬が好きになりつつあります。
なぜだろう うーん
空気が澄んで、全ての色がキレイに見えるからかな。
それにやっと気づいた(笑)
水の音が聞こえてくる
ただ ここに居るだけで落ち着くね。
自分自身の事だけど、
時計がカチカチ
古い時計でクウォーツじゃないから、カチカチ音がする。
秋の夜長、時計の音を聴きながら眠りにつく
癒しの瞬間です。

秋の光

秋の色

秋の音

秋の香り

もうひとつ・・・

秋の風〜〜も加えてくれと風の便り

短い秋も後ろからせっつかれてるようです(笑)

Re: (=^・^=) さんへ

(=^・^=)さん こんばんは〜

> nanapapaさんチですれ違う(=^・^=)です。
(=^・^=)さん 遊びに来てくださって、すごく嬉しいです!
いつもnanapapaさんの所でのお二人の絶妙なやり取り
勝手に楽しく拝見させてもらってま〜す^m^

> 龍頭水の流れるしずく、一点を
> 切り取った 写真。
> おみごとです。
うわぁ♪(=^・^=)さん、ありがとうございます。
この場所、よく行く山の方にある神社なんですよ〜
今までも何回もここを撮ってみたけど・・・全然思うように撮れなくて
今回、初めて自分の好きな感じに撮れたので嬉しくて♪
なので、(=^・^=)さんのコメント、本当に嬉しいです。ありがとうございました^^
また、よかったら是非遊びにきてくださいね〜ヽ(^0^)ノ

Re: スミレ♪ちゃんへ

スミレ♪ちゃん こんばんは〜

> なんだか秋を楽しむ間もなく。。。って感じだったけど
> チャチャちゃんのところへ来てよかった(*^^*)
> 素敵な一枚をありがとう!!
私の方こそ、そんな風に言ってもらえて、すっごく嬉しいよ(*^_^*)
スミレ♪ちゃん ありがとうね!!

> 静かな秋。
> スミレは食欲の秋にならなうよう気をつけます(;^^)
静かな秋、、、アハ、これはあくまでも気分だけね〜(苦笑)
実際は・・・全然違ってるかも^m^
秋は、いろんな秋があるからね〜食欲、運動、芸術、読書・・・
美味しい物もいっぱいあるし
私も食欲増進中だけど、とりあえずウォーキングしたりして何とか食べ過ぎた分を消費しようとはしてるんだけど〜なかなか^^;
でも、食べるのがマンするとストレスになりそうだから
旬の味を美味しく頂いて、適度に動いて〜が一番体に良いいのかもね♪
お互いいろんな秋をちょっとずつ楽しもう〜ヽ(^。^)ノ

Re: べりーちゃんへ

べりーちゃん こんばんは〜

> 秋・・・なんだかこっちは冬が目の前にやってきてる
> 感じですよぉ(汗)
え!?そうなん?そんな寒い感じなんだ?

> 今年は紅葉もあまりみてないし
> 秋をしみじみ感じてる暇がなかったかも(泣)
そうだね。これも夏がいつまでも暑くて長すぎたせいかも・・・

> チャチャ丸ちゃんのおしとやかな姿を見てみたい(笑)
アハ、気分だけだよ〜実際は・・・全然^^;

> この間はどうもありがとうね♪
> とっても参考になったよ(o^―^o)ニコッ
> でも、慌てずにじっくりとお財布と相談して???(笑)
> 買うつもりだよ♪
いいえ〜少しでも参考になってよかった〜^^
そう、そう!結構良い値段するからね〜
何でもかんでも揃えてたら恐ろしい事になりそうだしねぇ
かと言って安物買って後から後悔とかしたくないし〜
いろいろと見て聞いて、じっくりだよね。まだまだ時間はあるから(^_^)v

> またわからないときは教えてね!
うん。わかる範囲で〜(笑)私の方こそ、べりーちゃんの仕入れた情報とか参考にさせてもらうかも♪
お互い春が待ち遠しいねヽ(^。^)ノ

こんにちは。
nanapapaさんチですれ違う(=^・^=)です。
龍頭水の流れるしずく、一点を
切り取った 写真。
おみごとです。

なんだか秋を楽しむ間もなく。。。って感じだったけど

チャチャちゃんのところへ来てよかった(*^^*)

素敵な一枚をありがとう!!

静かな秋。

スミレは食欲の秋にならなうよう気をつけます(;^^)

こんにちわ〜
秋・・・なんだかこっちは冬が目の前にやってきてる
感じですよぉ(汗)
今年は紅葉もあまりみてないし
秋をしみじみ感じてる暇がなかったかも(泣)
ちょっとさみしいよね。
チャチャ丸ちゃんのおしとやかな姿を見てみたい(笑)
私なんて、一年中がさつかも????
この間はどうもありがとうね♪
とっても参考になったよ(o^―^o)ニコッ
でも、慌てずにじっくりとお財布と相談して???(笑)
買うつもりだよ♪
多分、年末か年明けくらいかな?
ふふふ、遅くても春までにはね♪
またわからないときは教えてね!

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪