スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

秋の宴

風景
11 /26 2010
IMGP5249歓喜の森t




秋色に染まった葉っぱの下で

胸を張り
大きく腕を広げ

秋の太陽を体いっぱいに吸収して

大きな木が、力強く踊ってる!


赤や緑の葉っぱたちも一斉に歓びの唄を歌い始める♪


コメント

非公開コメント

Re: :優作:さんへ

:優作:さん こんばんは

> 秋色と 太陽の光のコラボが
> とても印象的だと 感じました。
ありがとうございます(*^。^*)
午後の太陽の光が山間の木々に射し込んで
実際の紅葉の色よりもより鮮やかで
夢中になって撮ってました^^
でも、冷静さに欠けてたみたいで家に帰って見たら
たくさん撮ったのに失敗ばっかりでした・・・アハ^^;

秋色と 太陽の光のコラボが
とても印象的だと 感じました。

Re: hiroさんへ

hiroさん こんばんは〜

> いたいたぁ
> ちーちゃい ちゃちゃさんがいた
ふふ^m^わかりましたぁ〜(笑)すっごくちっちゃいでしょ

> でも なんで こんなにちっちゃいの?
> 見つけてとき、笑ってしまいました。
> 微妙な柔らかな光がいいねぇ
ここちょっと山の中に入ったところなんだけど
私がいる場所の位置が高く丘上になっていて、そこから下りの斜面になってるんです。
なので、あのちっちゃい影のある場所は私の立っている場所より結構下にあって
距離的に離れてるからあんなに影がちっちゃいんです^^
周りに木の影もたくさんあって、その中にいる私の影、何だか小さな森の住人っぽい感じでしょ(笑)

いたいたぁ
ちーちゃい ちゃちゃさんがいた
でも なんで こんなにちっちゃいの?
見つけてとき、笑ってしまいました。
微妙な柔らかな光がいいねぇ

Re: ちいすけさんへ

ちいすけさん こんばんは〜

> すっかりご無沙汰しておりました。
こちらこそ〜のんびり更新のブログに忙しいのに遊びにきてくださって、すっごく嬉しいです(*^。^*)
ちいすけさん ありがとう!
忙しいのはひと段落、されたのかな?

> いきなりですが、この写真すごく好き!!!
> 木の力強さが伝わってきます
きゃ〜^m^いきなり嬉しいお言葉ヽ(^。^)ノ
何かこの木が、すっごく気になって
木の幹にへばりついたり、根元にしゃがんだりしながらいろいろこの木の写真撮りました(*^_^*)
かなりしつこく粘ってたみたいで・・・
気づいたら、ダンナはドンドン先に進んでいって置いてかれてました(^^ゞ

Re: えいと@ちゃんへ

えいと@ちゃん こんばんは〜

> 秋ですね!
> やっぱ日本の紅葉がきれいだ〜〜〜。
うん^^ここの紅葉、ホント綺麗でしたヽ(^。^)ノ
写真はたくさん撮ったけど、なかなかその紅葉の綺麗さが腕のせいで撮れなくて・・・^^;

> こういう紅葉、ここしばらく見ていません。
> アメリカのは黄葉なんです。
> しかもすぐに散っちゃうし〜〜〜。
そっか、そちらは黄葉なんだね。
すぐ散って、そしてもう寒い日もあるんだよね〜?
こっちはもう少し初雪までには日がありそうかなぁ

> このアングル、ステキ♪
> ホント、木が力強く踊ってるみたいですね。
うわっ♪ありがとう!えへへ、木にへばりついて撮りました〜^m^
踊ってるようにも見えた〜!?嬉しいなヽ(^。^)ノ♪♪

すっかりご無沙汰しておりました。

いきなりですが、この写真すごく好き!!!
木の力強さが伝わってきます

さすがだなぁ〜♪

こんにちは、えいと@です。


秋ですね!
やっぱ日本の紅葉がきれいだ〜〜〜。
こういう紅葉、ここしばらく見ていません。
アメリカのは黄葉なんです。
しかもすぐに散っちゃうし〜〜〜。

このアングル、ステキ♪
ホント、木が力強く踊ってるみたいですね。

   えいと@

Re: ムッチャンへ

ムッチャン こんばんは

> ああ〜
>
> この木の下に座りたい。。。
> エネルギーを力を感じる幹ですね
うん。ホントに木の幹に触れながら(張り付きながらかな)写真撮っていたんだけど
下から見上げると本当に大きくてすごく迫力もあってものすごくエネルギーを感じました。
そんな木に触れていると何だか自分も元気になってくるというか〜不思議だよね。
自然のパワーってすごいなぁ〜って思う(*^_^*)

ああ〜

この木の下に座りたい。。。
エネルギーを力を感じる幹ですね

Re: hiroさんへ

hiroさん こんばんは〜

> 太い幹に赤く染まった葉
> 大木の貫禄を見せつけられました。
本当に大きな木で、たくさんのある木の中でもこの木、結構目立ってたよ〜

> 短い秋の宴 僅かでも楽しませてくれる自然に感謝ですね
> 四季により、人の気持ちも浮き沈み
> 人の心も動かしてしまう自然って
> 本当に壮大なんだなぁ。
うん。本当に短い宴だけど
だからこそ華やかで賑やかでエネルギーに満ち溢れてるのかもしれないよね。
四季折々に自分の周りではいろんな光景が広がって。。。
それを見て、またいろんな感情が湧いてくる(*^_^*)
ホント、自然って本当に壮大で、素晴らしいよね!
いつまでも四季という四つの季節と自分の周りの自然、残ってほしいよね^^

Re: えんちゃんへ

えんちゃん こんばんは〜

> 今日も寒いけど、風邪を引いてない?
> 温かくして風邪を引かないようにしてね〜。
ありがとう!大丈夫だよ〜
土曜日の午前中、紅葉の写真撮っていて寒くて寒くてカイロ貼って
それでも寒くて途中で冬の防寒着に着替えたがやぜ〜
ホント、風邪引かんように気をつけんとね^^;

> それにしても、本当に秋の宴という言葉がぴったりの写真だね〜。
> 先日行って来た高山の方も、紅葉が見事でね、宴だらけだった
> よ〜〜。
秋の宴、ピッタリけ〜!?あぁ〜よかった(*^。^*)
高山も宴だらけだったがだ〜いい時季に行って来れてよかったねヽ(^。^)ノ

> 春には春、夏には夏、秋には秋、冬には冬の4つの季節の風景
> が見られるなんて、日本ならではの事だもん。
> こんな風情のある国に生まれて良かったよね♪ふふふ。
ホント、そう思うちゃ〜
何でもなく当たり前のようにその季節の中で育ってきたけど
四季がある。。。それちゃ、ホントにすばらしい事なんだよね〜
日本の四季、富山の四季、、、いっぱいその四季を楽しまんとね〜お互い♪♪

Re: himawariさんへ

himawariさん こんばんは〜

> 秋の風物 黄金色ですね
> お見事!!
> 素晴らしい色が出てますね
うわぁ(*^。^*)ありがとうございます。
本当に綺麗な色で興奮して撮ってました〜(笑)

> 私も熊本へ行きましたが
> デジカメばかり
> 最近一眼レフの重さが身にしみます
>
> 情けない・・・・
> いつも拝見するばかりでごめんなさい
himawariさん、熊本に行って来られたんですか
いいなぁ〜ヽ(^。^)ノ
私は最近、全然旅行とかしてないのでメチャうらやましいです^^
でも、私も旅行や遠出の時はやっぱデジカメの方が絶対持ち運びに絶対いいと思うよ(^_^)v

himawariさん、コメントとか気にしないでくださいね。
こんな私の写真を見てもらえるだけで、私、嬉しいんです♪♪
いつもありがとうございます(*^^)v

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> おお〜〜〜!!(←感動の雄叫びです!)
> コトバでなんて表現したらいいか分からないけど
> とっても感動する写真ですねヽ(^。^)ノ
おぉ〜〜〜!(笑)
メチャ嬉しい言葉をありがとうございま〜す!!^^

> まるで生きているみたいにすごく雄大です〜!
> 枝を動かしてくれそう☆
> この木の下でずっと眺めていたいです〜。
うん。ホントそんな感じで生命力溢れてる感じがしたよ。
すっごく大きな木だったから上をずっと見上げてたら首が痛くなっちゃいそうだった^^;
いつもの如く夢中になっちゃって、この木の幹に張り付いて写真撮ってたよ^m^

太い幹に赤く染まった葉
大木の貫禄を見せつけられました。
短い秋の宴 僅かでも楽しませてくれる自然に感謝ですね
四季により、人の気持ちも浮き沈み
人の心も動かしてしまう自然って
本当に壮大なんだなぁ。

綺麗だね〜♪

チャチャちゃん、おはよう〜!
今日も寒いけど、風邪を引いてない?
温かくして風邪を引かないようにしてね〜。

それにしても、本当に秋の宴という言葉がぴったりの写真だね〜。
先日行って来た高山の方も、紅葉が見事でね、宴だらけだった
よ〜〜。
日本は四季がはっきりしてるから良いって聞いた事があるけど、
本当だちゃね。
春には春、夏には夏、秋には秋、冬には冬の4つの季節の風景
が見られるなんて、日本ならではの事だもん。
こんな風情のある国に生まれて良かったよね♪ふふふ。

お見事!!

秋の風物 黄金色ですね
お見事!!
素晴らしい色が出てますね

私も熊本へ行きましたが
デジカメばかり
最近一眼レフの重さが身にしみます

情けない・・・・
いつも拝見するばかりでごめんなさい

こんばんわ〜^^

おお〜〜〜!!(←感動の雄叫びです!)
コトバでなんて表現したらいいか分からないけど
とっても感動する写真ですねヽ(^。^)ノ

まるで生きているみたいにすごく雄大です〜!
枝を動かしてくれそう☆
この木の下でずっと眺めていたいです〜。

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは

> 秋の舞台が始まりましたね・・
ホントに秋の舞台、宴そんな感じでした^^
何度も行った事がある場所なのですが、いつもより少し山の中に入ってみたら・・・
そこは、もう〜何とも言葉になりませんでした。

> あでやかな衣装に身を包み堂々の舞台幕開け
> 二幕目は勢揃いのプレビュー
> 三幕フィナーレは・・花吹雪のように落ち葉舞う
> 豪華絢爛のステージですね
フィナーレは多分自分の目で見ないうちに終わっていると思いますが
この舞台に一場面でも見れてよかった〜♪

> cha^^chaさんの目がアニメの乙女してます
アハハ〜もう目はキラキラ状態で私も一緒に木の下で写真撮りながら
あっち向いたりこっち向いたりクルクル回って、、、ある意味踊っていたかも〜(笑)

秋の舞台が始まりましたね・・
あでやかな衣装に身を包み堂々の舞台幕開け
二幕目は勢揃いのプレビュー
三幕フィナーレは・・花吹雪のように落ち葉舞う
豪華絢爛のステージですね
cha^^chaさんの目がアニメの乙女してます

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

