スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ススキの中を

鉄道
12 /07 2010
DSC_9187富山地方鉄道t

のんび~り

ガタンゴトン 走る列車


時々、ススキが窓から覗き込む


ガタン、ゴトン

ススキの中を走ってく





おなじみの「富山地方鉄道」の列車です^^(ダンナふぉと♪)
もしかして、お客さん、、、一人?

~平成22年11月7日 撮影~



ちなみに・・・
前記事のススキの写真は、ダンナがこの鉄道写真を撮影をしてる間に私が撮ったものです^^

コメント

非公開コメント

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは
コメントありがとうございます。

> 先日は、、お孫ベビーにお祝いのコメントありがとうございました(*_ _)ペコリ
> 娘達も帰っていって、、やっと少し時間ができてきましたよ〜♪
こちらこそ〜♪ありがとうございます。
meg.さんの記事を見て読んでいて、何だか幸せのおすそ分けしてもらった気分で
ほんわかした気持ちになりました〜(*^。^*)
娘さんたちが帰られて、時間ができたけど、meg.さん、ちょっと寂しい感じもあるのかな。。。
でも、一日一日成長されて、今度お孫さんに会う時がまた楽しみになるね〜!待ち遠しいね(*^_^*)

> この写真、、本当にびっくり!!
> ススキと、、電車の内部だけが光に照らされて浮かび上がってるようです!
> 絞り込んで、、コントラストの付け方が絶妙ですね〜〜♪
うわぁ♪meg.さん 嬉しいコメントありがとうヽ(^0^)ノダンナ、絶対喜ぶよ〜!

> こんな電車に乗り込んで、、ススキの中を走ってみたいです・・・(^_^)♪
> 何だか・・・子供の頃に戻っちゃいそう・・・(*^m^*)
ね、ね、私もそう思った。来年乗ってみようかな〜なんて思ったりしたよ。
ふふ、窓から外ばかり見てそうだな〜きっと^m^

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは〜
コメントありがとうございます。

> 時々、ハッとする、光に浮かび上がるような・・白く燃え上がるようなススキに出逢います。
> でも、写真に撮らずに、うっとり眺めながら通り過ぎてしまう。
> チャチャ丸さんの撮った写真も、旦那さまの撮った写真も、そんな美しいススキね。
うん、うんヽ(^。^)ノそういうススキ!ありますよね〜
前の記事の私の、そしてダンナの写真も見てくださって嬉しいです♪
MONAさん ありがとう〜!
えへへ、でも私の場合、そんなススキを見つけても、その自分の目で見たように感じたようになかなか撮れなくて〜四苦八苦してます(苦笑)

> カメラが壊れて修理に出すことになりました。
> 3週間ほど掛かるらしい。
> その間、カメラ借りて撮ることにしました。
えぇ〜!!そうなんですか!?
三週間は長いねぇ・・・
その間、寂しいけど、でもカメラ借りる事ができてよかったね〜!
自分のカメラじゃないと慣れるまでに大変かもしれないけど、いろんな発見もあるかもしれないよね。
この機会を楽しんで〜またいろんな写真見せてくださいネ(*^。^*)

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは〜
コメントありがとうございます。

> いい感じで電車が走ってますね。
はい♪ここは立山駅に向かう所で両側にススキがあってホントいい感じでした♪♪

> 9月末に「きたぐに」に乗って遊びに行こうと思っていましたが、
> いまだに実行できてません。
> このまま流れてしまいそう^^;
残念〜でもなかなか実行するのって難しいですよね^^;
でも、いつか実行したらいいですね!冬はなかなか難しいから春にぜひ〜♪なんちゃって^m^

> 富山地方鉄道もいい感じの駅舎があったりで、かなり気になってます。
> また、写真を見せてくださいね〜^^
はい!古い駅舎とか結構あるのをこうやってダンナと鉄道写真撮りに出かけて私も知りました。
駅の名前が反対側(右から)書いてあったり、漢字が古い字だったり〜
タイムスリップしたみたいな不思議な雰囲気あります。
また撮りに行ったらUPするので、その時はぜひ見てやってくださいヽ(^。^)ノ

Re: hiroさんへ

hiroさん こんばんは
コメントありがとうございます^^

> ススキに包まれるように走る列車
> 心和む光景ですね。
うん。どこかにありそうでなかなか出会わない光景
どこか懐かしいような感じ
昔はきっとどこでも見られたのかもしれないけど。。。

> 線路脇に咲く黄色い花。
> それがある時、電車の線路工事の人達にバッサリ切られてしまいました。
> あれ以来咲きません。
> 運行の妨げ? 工事のため?
> 毎年楽しませてくれた車窓からの光景。
> 今はもう見られないけど、僕の脳裏にしっかりと焼き付いています。
hiroさんの記憶の中の夏の思い出だったんだね。。。
毎年夏の終わり頃に楽しませてくれた光景がある日突然見られなくなるって寂しいよね・・・
その花、自然に生えた花なのかな?
もし自然に生えた花だったら、もしかしたら本当に少しずつかもしれないけど
また芽を出して花を咲かせてくれるかもしれない。また少しずつ復活してくれたらいいね。

こんばんは〜♪

先日は、、お孫ベビーにお祝いのコメントありがとうございました(*_ _)ペコリ
娘達も帰っていって、、やっと少し時間ができてきましたよ〜♪

この写真、、本当にびっくり!!
ススキと、、電車の内部だけが光に照らされて浮かび上がってるようです!
絞り込んで、、コントラストの付け方が絶妙ですね〜〜♪
こんな電車に乗り込んで、、ススキの中を走ってみたいです・・・(^_^)♪
何だか・・・子供の頃に戻っちゃいそう・・・(*^m^*)

時々、ハッとする、光に浮かび上がるような・・白く燃え上がるようなススキに出逢います。
でも、写真に撮らずに、うっとり眺めながら通り過ぎてしまう。
チャチャ丸さんの撮った写真も、旦那さまの撮った写真も、そんな美しいススキね。
カメラが壊れて修理に出すことになりました。
3週間ほど掛かるらしい。
その間、カメラ借りて撮ることにしました。

こんばんは^^

いい感じで電車が走ってますね。
9月末に「きたぐに」に乗って遊びに行こうと思っていましたが、
いまだに実行できてません。
このまま流れてしまいそう^^;

富山地方鉄道もいい感じの駅舎があったりで、かなり気になってます。
また、写真を見せてくださいね〜^^

ススキに包まれるように走る列車
心和む光景ですね。
僕が利用している西武新宿線は、夏の終わり頃に
名も知らぬ黄色い花に包まれる光景を見る事が出来ました。
線路脇に咲く黄色い花。
それがある時、電車の線路工事の人達にバッサリ切られてしまいました。
あれ以来咲きません。
運行の妨げ? 工事のため?
毎年楽しませてくれた車窓からの光景。
今はもう見られないけど、僕の脳裏にしっかりと焼き付いています。

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜
コメントありがとうございます。

> 寒くなってきましたね><
> cha^^chaさんお身体大丈夫ですか?
> あたしは最近風邪ひいちゃいました!
> カメラ行くにも防寒対策万全にしないと。。。の季節ですね。
ホント、寒くなってきましたよねぇ
風も冷たくて・・・
nnn...さん、風邪引いちゃったんですか!?大丈夫?
もう絶対に防寒対策は万全にしとかないとダメな季節に入ってきたよね。
撮影時、寒いと本当に身体冷えるもんねぇ
私も年を重ねて冷えや寒さすごく実感します(苦笑)

nnn...さん、心配してくださって有難うございます。
指は全然激痛とかではないの大丈夫です。
ただ春頃は主に1本の指だけだったのに今は両方の何本かの指にチクチクと痛みが出る事があって
ちょっと憂鬱な時もあるかも^^;
なので、これからの時季、手袋はホント必須アイテムになりそう〜(笑)

> 前回のcha^^chaさんフォトも今回の旦那さんフォトも
> ススキ色が眩しくて素敵ですね(*^。^*)
> この景色車窓から見ていても
> わぁ〜!って感動しそうです。
ダンナ、喜びます(*^。^*)そして前の記事の私写真も見てくれてありがとう〜!!
何か列車の中から見たら。。。うんうん、感動しそうだよね♪見てみたくなってきたよ
来年は乗ってみようかな〜^m^

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは
コメントありがとうございます。

> そろそろ地上の花の大半が・・眠る時期ですね
> 従って山も寝るとするか・・といいつつ眠るんですね
そうですね。山も標高の高い山から順々に眠りに着き始めたかも。。。

> そして来たからからやってくる将軍の天下ですね
> そちらの天気の悪いときはこちらが天気が良い・・
> 数カ月はそんな状況ですね
だんだん天気予報の言葉の中にも雪という言葉ば混じるようになってきました。
街中の車も徐々にスタッドレスタイヤに交換した車が多くなってきました。
ホント、これから数ヶ月間。。。ぱふぱふさんの所とは反対の天気の事が多くなりますよね〜

> しばしの間・・のんびり・・単線の音聞いて
> のどかな時間をおお過ごしくださいね
> 間もなく厳しい時期になりますから〜〜
> 体いたわって元気でお過ごしくださいね
お気遣い頂き、本当に有難うございます。
はい。冷えるといろんな意味でイイことないですもんね(*_*;
趣味を楽しみながら、無理しすぎないように注意しながら元気に過ごしていこうと思います(*^_^*)

Re: himawariさんへ

himawariさん こんばんは
コメントありがとうございます。

> のどかな風景に癒されます
> ススキがいいバランスねっ
> なんともノドカ・・・・
ホント、のどか〜ですよね(*^_^*)
ススキのある風景。。。
見るのもいいけど、たまには列車の中から見てみたいかも♪

> 富山、金沢 ゆっくりと歩いてみたい・・
> いつもドタバタなので。。。。
金沢かぁ〜私もゆっくり歩いた事ないです。
というか・・・金沢にいつ以来行ってないのかも思い出せない(苦笑)
himawariさん、今度はぜひ、機会があったらゆっくり〜と北陸を味わってほしいなぁ♪♪
またいつかお会いできる日があったらいいなぁ(*^。^*)

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは
コメントありがとうございます(*^。^*)

> 右上から太陽の光が差して、ススキがきれいですね。
こういう少し日が傾きかけてくる時間帯っていいですよね〜
そんな光の中、何か空中に浮遊してるような・・・ススキの綿毛かな?(*^_^*)

> お客さん一人だけ?私が乗りた〜い。^^
はい^^よぉ〜く見たら、、、この車両には運転手さんのすぐ後ろの座席に一人いるだけみたい
ふふ♪貸切ですよね〜(笑)私もこういう時間帯のこういう季節に何か列車に乗ってみたくなりました♪

こんばんわ〜^^

寒くなってきましたね><
cha^^chaさんお身体大丈夫ですか?
あたしは最近風邪ひいちゃいました!
カメラ行くにも防寒対策万全にしないと。。。の季節ですね。

前回のcha^^chaさんフォトも今回の旦那さんフォトも
ススキ色が眩しくて素敵ですね(*^。^*)
この景色車窓から見ていても
わぁ〜!って感動しそうです。

そろそろ地上の花の大半が・・眠る時期ですね
従って山も寝るとするか・・といいつつ眠るんですね
そして来たからからやってくる将軍の天下ですね
そちらの天気の悪いときはこちらが天気が良い・・
数カ月はそんな状況ですね
しばしの間・・のんびり・・単線の音聞いて
のどかな時間をおお過ごしくださいね
間もなく厳しい時期になりますから〜〜
体いたわって元気でお過ごしくださいね

もったり

のどかな風景に癒されます
ススキがいいバランスねっ
なんともノドカ・・・・

富山、金沢 ゆっくりと歩いてみたい・・
いつもドタバタなので。。。。

右上から太陽の光が差して、ススキがきれいですね。
お客さん一人だけ?私が乗りた〜い。^^

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。