冬の訪れ

風景
12 /14 2010
IMGP5690_冬の訪れ
~12月12日(日)夕方 立山駅付近にて~
この時、私が写真を撮っていた場所は雨だったけど
写真に写っている山の上の方は雪が降っていたみたいで
木々が、どんどん白くなっていきました。
寒かった~~(>_<)



今日は雨
明日からの天気予報には、いよいよ雪だるまマークが並び始めました!

積もるのかな?



もう冬がすぐ目の前までやってきてる。

寒いけど、でも雪景色が好きなので楽しみだな♪♪

コメント

非公開コメント

Re: べりーちゃんへ

べりーちゃん こんばんは

> 今日はこっちも寒かったです。
> 富士山も下の方がうっすらと白くなってましたから。
そっかぁ〜富士山も下の方が白くなってきてるんだね!

> 目の前の山がだんだんと白くなってくる感じって
> どんなんだろうね?
言葉じゃ言い表せれないなぁ〜でも、木の枝とかにパウダーが振りかけられていくというか・・・
いつかべりーちゃんもそんな光景を見る機会があったらいいね〜そしたら見たらすごく実感するかも(*^_^*)

> お互いにお誕生日を迎えてまた新しい1年の
> スタートだね♪
> お互いに楽しい1年になると嬉しいよね(*^ー゚)v ブイ♪
うん。またここからの1年、お互い元気に過ごして
そして、楽しい1年になるようにしたいよね♪♪
今日は職場の忘年会だったんだけど、そこでもおめでとうと言ってもらえて嬉しかった〜(*^。^*)

Re: ムッチャンへ

ムッチャン こんばんは〜

> 冬の風景写真って
> 灯りがとてもあたたかく感じます。
うん、うん、何かわかるよ〜
私、オレンジ色っぽい灯りだと尚更感じるかも(*^。^*)

> なんでなんだろう。
> 人恋しくなるような感じ。。灯りに恋してるのかな。
なんでかね〜冬って、人恋しくなるよね(*^_^*)
灯りに恋してるかぁ。。。安らげるというか、心がホッとするよね

>青空の写真も好きだけど、こういうのも素敵ですね。
ありがとう〜!
青空はもちろん、そしていろんなお天気、季節のその空の下にあるいろんなモノを撮っていけたらいいな〜って思ってます(*^^)v

こんばんわ〜
今日はこっちも寒かったです。
富士山も下の方がうっすらと白くなってましたから。
なんだか写真みてると寒さうを感じるよぉ〜〜。
目の前の山がだんだんと白くなってくる感じって
どんなんだろうね?
なんだか想像するのが結構楽しいかもヽ(=´▽`=)ノ
お互いにお誕生日を迎えてまた新しい1年の
スタートだね♪
お互いに楽しい1年になると嬉しいよね(*^ー゚)v ブイ♪

冬の風景写真って
灯りがとてもあたたかく感じます。
なんでなんだろう。
人恋しくなるような感じ。。灯りに恋してるのかな。

青空の写真も好きだけど、こういうのも素敵ですね。

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは

> いよいよ〜秋も終わって・・正真正銘の冬がやってきましたね
> こちらでも気温が一桁になりました
そうですねぇ〜冬がやってきました!
ぱふぱふさんの所、気温が一桁だったんですね〜
富山も今シーズン一番の冷え込みになって平野部でも初雪が観測されました〜

> これから・・そちらは晴れ間が恋しくなりますね
> 足元も不安定になってきますね
そうですね。冬になると晴れより暗く重い灰色の空が多くなるけど、、、
それもまた冬の風物詩の風景なのかなぁ〜って♪

> 雪大好きだけれど・・生活のためには少な目にと願ってます
> バッテリーも替えてタイヤも替えて・・とりあえず準備はしました
> 怪我しないように、元気でお過ごしくださいね
アハ、、、私も雪大好きだけどあまりにも多いとやっぱり生活に支障が出ますよねぇ・・・
雪、去年が近年になく多かったから今年は少ないのかなぁと思ってたら
夏が猛暑だったから、果たしてどうなるのか・・・
は〜い!ありがとうございます(*^_^*)
ぱふぱふさんも年末に向けてお忙しいと思いますが元気にお過ごしくださいね〜!
お互い風邪引かないように気をつけましょう(^_^)v

Re: 小雪さんへ

小雪さん こんばんは〜

> (日没、15時53分、今は真っ暗よ。)
え!?15時53分が日没!?早いね〜
思わず、富山は!?と思い今新聞見てきました。16時37分に日の入りになってました〜

> 雪が降りてきたね。
> でっかい立山…懐かしいよ〜〜。
はい。この時、雪がもう目の前まで来てる感じでしたよ〜
そして富山でも今日(あ、もう昨日ですが)いよいよ平野部で初雪が降りました。
でっかい立山、機会があったら、是非また遊びに来てくださいね〜♪ヽ(^。^)ノ


> 十勝も雪景色になり、そろそろ根雪だと思う。
> 日中の日差しで溶けるんですが、
> 今日の最高マイナスだものね。
> 明朝は−10数℃になりそうよ。
ひぇぇ〜最高がマイナス、、、しかも明朝がマイナス十数℃〜!!
でも、これからますます寒くなってくんですよね(*_*;
富山では想像できない気温ですぅ^^;

Re: わらべさんへ

わらべさん こんばんは〜

> うわぁ〜懐かしい!寒かったでしょうね、でも見てると温もりが感じられるのよ♪
> あの時は暑かったのにもう雪景色だもんね。
本当に月日が経つのは早いですぅ^^;
あの時は汗をかくほどだったのになぁ〜ホント懐かしいです。

この建物は立山駅付近にある宿なんです。
お天気が悪くて雨もポツポツきてたので、すぐ暗くなってきちゃって
その中にこの建物の灯りがいい雰囲気でした(*^_^*)温もりが・・・わぁ〜嬉しいです!
それにしてもガスがかかっている辺りはどうも雪だったらしくてすごく寒かったですぅ(>_<)

> 今日、天童は雪で起きたら木々が薄っすら白くなってた。もう解けちゃったけどね。
わらべさんの所はもう薄っすら積もるくらい降ったんですね〜
富山の平野部は今日が初雪だったよ〜
雪、木〜金曜日で少しは積もるかな??^^;

Re: ことさんへ

ことさん こんばんは〜

> おぉ〜この前行った場所の反対側の入口だ〜
> そちらはもう雪の便りがきてますか〜
そうで〜す^m^
ことさんがそのまま富山側に出られたら反対側の入り口
そう!ここが富山側からの出発点になる立山駅で〜す。
ここからケーブルカーが出ていて美女平まで行き、高原バスに乗って室堂へ♪

> こちらはまだ暖かい日もあります^^
私の所は今日は今シーズン一番気温が低くなり、平野部で初雪が観測されました。
金曜日くらいまで雪だるまマークが出てます。
今の所、屋根に薄っすら程度だけど、、、どうなるかなぁ

> いつの日かここを制覇してみたいです^^
はい!是非、いつの日か富山側にも抜けてきてくださいね〜ヽ(^0^)ノ

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> お写真を見て、まだ十代のころによくボードに出かけた時のこと
> とっても鮮明に思い出しました(*^。^*)
わぉ♪そうだよね〜北海道出身のnnn...さん、ボードは10代の頃にしてたんだね〜
私なんて〜始めたのが・・・結婚してから10年くらい経ってからだよ^m^おばちゃんボーダー♪

> 寒〜い山に、こんな風にコテージやロッジが立っていて
> ゲレンデにつくたびにワクワクしたなぁ〜!
> 思い出の写真みたいで空気まで伝わってきそうです!
ありがとう〜nnn...さんの思い出と重ね合わせてみてもらえてとっても嬉しいです。
この建物はスキー場の建物ではないけど、でもちょうど写真の中の木々に雪がついてる山
その山の向こうの山にはスキー場が三ヶ所あるよ♪

いよいよ〜秋も終わって・・正真正銘の冬がやってきましたね
こちらでも気温が一桁になりました
だってもう12月半分来てしまったんだら当然だよね
これから・・そちらは晴れ間が恋しくなりますね
足元も不安定になってきますね
残り少なくなってきましたが、風邪もハイスピードで蔓延中です
元気で素敵な新年迎えてくださいね〜というと
今年ももう終わりみたいだけれどまだまだですね〜〜(笑)
雪大好きだけれど・・生活のためには少な目にと願ってます
バッテリーも替えてタイヤも替えて・・とりあえず準備はしました
怪我しないように、元気でお過ごしくださいね

こんばんは、ちゃちゃ丸さん。
(日没、15時53分、今は真っ暗よ。)

雪が降りてきたね。
でっかい立山…懐かしいよ〜〜。
十勝も雪景色になり、そろそろ根雪だと思う。
日中の日差しで溶けるんですが、
今日の最高マイナスだものね。
明朝は−10数℃になりそうよ。

ちゃちゃ丸さん こんにちは♪

うわぁ〜懐かしい!寒かったでしょうね、でも見てると温もりが感じられるのよ♪
あの時は暑かったのにもう雪景色だもんね。

今日、天童は雪で起きたら木々が薄っすら白くなってた。もう解けちゃったけどね。

Re: hiroさんへ

hiroさん こんばんは

> 青白く映る山
> 雲に隠れた上の方を見ていると、山に吸い込まれていきそう。
> いや、引き込まれて行くみたい。
ホントに晴れた日や昼間とはまた違う魅力があるかも☆
引き込まれていくみたいって言う感覚。。。うん、何かわかる気がする(^_^)v

> 頂上は風が凄いのだろうね。
> なんとなく、この冬は東京も豪雪になりそうな予感。
> 12月も中盤、あ〜 今年も早かったぁ
お天気が悪かったから山の上は風もあったかもしれない。
もともと山肌には雪が積もっていたんだけど、アッと言う間に新しい雪が木々の枝に積もっていく感じが
私の場所からでもわかったよ。
東京もそんな予感がしてるんだぁ〜hiroさん、通勤に影響でそうだね(>_<)
ホント早いよねぇ〜まだ年賀状全然書いてません(笑)

おぉ〜この前行った場所の反対側の入口だ〜
そちらはもう雪の便りがきてますか〜
こちらはまだ暖かい日もあります^^
いつの日かここを制覇してみたいです^^

こんばんわ〜^^

お写真を見て、まだ十代のころによくボードに出かけた時のこと
とっても鮮明に思い出しました(*^。^*)
寒〜い山に、こんな風にコテージやロッジが立っていて
ゲレンデにつくたびにワクワクしたなぁ〜!

思い出の写真みたいで空気まで伝わってきそうです!

夕方の山、これまた魅力的だね。
青白く映る山
雲に隠れた上の方を見ていると、山に吸い込まれていきそう。
いや、引き込まれて行くみたい。
頂上は風が凄いのだろうね。
なんとなく、この冬は東京も豪雪になりそうな予感。
12月も中盤、あ〜 今年も早かったぁ

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪