今シーズン初の~♪

日常
12 /20 2010
IMGP5801 今年初雪だるまt

今シーズン、一番最初に作った雪だるまで~す♪

落ちていた小枝と車の中にあった小物で作ったら何だか…
「まぶしぃーーーーっ!!」っていう顔になっちゃいました^m^


雪が結晶のままで、キラキラしてて、本当に眩しくて綺麗だった~ヽ(^。^)ノ



先週、富山でも平野部に初雪が降ったけど、その後は雨ばかりで雪は全然積もってません。
でも、ここ(山の方)は、15~20センチ弱くらい積もってる所がありました(*^。^*)


久々の雪に、、、もう~大興奮でした♪♪
興奮しすぎて冷静さを失い(?)雪だるまの顔&体・・・白飛びしちゃってます(苦笑)

コメント

非公開コメント

Re: himawariさんへ

himawariさん こんにちは

> この雪だるまcha^^chaさんに
> 似てない?
わっ!himawariさん、会ってるもんね〜^m^
ふふ♪この雪だるま、似てますか〜!?(笑)
この時、ホントに久しぶりの雪に嬉しくて興奮してたから
本当にこんな感じだったかも〜^^

> 暖かな可愛いよねっ
> 最近少し暖かになりましたね
> お掃除もそろそろしないと・・・
それが、、、少し前まではまぁまぁ暖かかったんだけど・・・
昨日の夕方近くから雪がふってきて、今日もドンドン降ってるよ〜
屋根の上には30〜40センチくらいありそう!?寒いよぉぉ
掃除もしなくちゃいけないけど・・・年賀状も何もしてない私です(>_<)

おはよう〜

おはよう〜
この雪だるまcha^^chaさんに
似てない?
可愛い、おちゃめ
お人形作りも自分に似てくるのだって・・・・
暖かな可愛いよねっ
最近少し暖かになりましたね
お掃除もそろそろしないと・・・

Re: hiro大佐さんへ

hiro大佐さん こんばんは〜
お久しぶりです!!

> チャチャさんのお得意の雪だるま、今年も健在ですねぇ〜
夏の暑さは苦手だけど、こんな感じの雪景色の中でワァワァ♪やるのって好きなんですよ
今年も雪だるま作り頑張りますよ〜^m^

> ところで、この雪だるま凄く表情が出てますねぇ〜
> ここまで感情が出ている顔つきって見たことないですよ!(笑)
アハハ、ありがとうございます(*^。^*)
顔をつくるのにいろいろ辺りをさがしたけど、なかなかなくて〜
落ちてた小枝を折って小分けにして作ったら、こんな顔になっちゃいました^m^
でも、まさに雪が降ってはしゃいでる私の気持ちがこの雪だるまの顔に出てる!?かもね〜(爆)

hiro大佐さん、これから寒くなるのでお体に気をつけられて頑張ってください。
また一息入れられる時によかったら遊びにきてくださいネ(*^_^*)

Re: えもんた。さんへ

えもんた。さん こんばんは〜

こちらこそ〜ご無沙汰しちゃって(^^ゞ

> わぁ〜 雪だるま!!
> しかもメッチャかわいい♪
お〜ほっほ♪メッチャかわいいでしょ〜(*^。^*)
実は・・・作った人に似るのですよ〜!!なんちゃって(笑)

> 実は人生で一度も雪だるまを作ったことありません...
> いいなぁ〜 こんなの作ってみたいです!!
そっか〜
えもんた。さん、確か生まれが九州で住んでる所が大阪だよね
他の方もコメントで大阪では滅多に雪が降らないと書いておられたけど
やっぱり降らないんだねぇ・・・
えもんた。さんのオシャレなセンスだったら、何だかすっごい雪だるまが出来そうだよ♪
見てみたいなぁ〜!!
いつかどこかで雪がある所に行ったら〜
ぜひ、雪だるま作り。。。チャレンジしてみてほしいな〜ヽ(^。^)ノ

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは〜

> おぉ〜、雪だるま!
はい♪今シーズン初のミニ雪だるまで〜すヽ(^0^)ノ

> いいなぁ〜。大阪では滅多に積もらないからなぁ〜。
> 雪を見に行きたいと思っているんですけど、なかなか思うように動けまへん^^;
やっぱり大阪って滅多に雪は降らないんですか。。。
京都とかは降るのかな?
そしたら・・・
雪を見に行く時は少し離れた所に行かなくちゃダメなんですよね?きっと
年末年始は何かとバタバタしちゃうし
いざ雪がたくさん降っちゃうと車も鉄道も影響受けちゃって〜
なかなか撮りに行くのも大変だしねぇ(^_^;)
でも、どこかでちょっとでも雪のある景色見れたらいいですね(*^_^*)

Re: ムッチャンへ

ムッチャン こんばんは〜

> ほんと・・・眩しい〜って顔してるね。
> 可愛い雪だるまです。
ねぇ〜ホントにそんな顔でしょ!?
なかなか顔を作るもの(木の実とかなくて)結局、落ちていた小枝を折って作ったら
こんな表情になっちゃった(^^ゞ
ちょっと漫画ちっくでカワイイ!?よね^m^

> こちらは、大雨です。さっきまで雷もすごかった。
こっちも今日はイマイチで雨の合間に急に短い時間だけど晴れたりコロコロ変わるお天気だったよ。
明日からはクリスマス寒波襲来の予報出てます(*_*;

ご無沙汰しております。

最近、寒い日が続きますが、お元気にお過ごしでしょうか。
ちょっと、落ち着いたのでのぞいてみました。
チャチャさんのお得意の雪だるま、今年も健在ですねぇ〜
ところで、この雪だるま凄く表情が出てますねぇ〜
ここまで感情が出ている顔つきって見たことないですよ!(笑)
良い写真だと思います。

こんばんは〜 ご無沙汰してます!!

わぁ〜 雪だるま!!
しかもメッチャかわいい♪
実は人生で一度も雪だるまを作ったことありません...
いいなぁ〜 こんなの作ってみたいです!!

こんばんは^^

おぉ〜、雪だるま!
いいなぁ〜。大阪では滅多に積もらないからなぁ〜。
雪を見に行きたいと思っているんですけど、なかなか思うように動けまへん^^;

ほんと・・・眩しい〜って顔してるね。

可愛い雪だるまです。

こちらは、大雨です。さっきまで雷もすごかった。

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは〜

> チャチャ丸さんの雪は、何だかあったかそう〜!
> 雪だるまも踊ってるみたい(笑)
アハハ〜あったかそうかぁ^m^
お日様当たってるしね(笑)
でも、実は手がメチャ冷たかったぁ〜
しかもなかなか枝や実がなくて、わざわざ折ったりするのもイヤだし
落ちてる小枝を見つけてなんとか(苦笑)
でも、小枝を探したり、作ったりしてる時ってホント楽しい♪♪
ワクワクしてくるよ^m^
雪だるま、作った私の気持ちと一緒に踊ってるのかもね〜(*^。^*)

チャチャ丸さんの雪は、何だかあったかそう〜!
雪だるまも踊ってるみたい(笑)

Re: nappaさんへ

nappaさん こんばんは〜

> ひょっとして日曜日にゴンドラ行っとった?
ゴンドラじゃないよ〜(笑)そう、そうこれ日曜日だちゃ

> 朝から冷え込んだし天気よくなるだろうって事で6時過ぎから10時頃まで。
> ただし、国立青少年の家からもっと上 城前峠のちょっと手前。
> 『東山魁夷』の絵を模して稜線の着雪を撮りに行ったが。
ニャハハ、実は私もそこやぜ〜(笑)
でも、時間帯が全然違うけど^m^
前の日、遅くまで出歩いとったら、さすがに朝起きれんだが〜
だから、そこ行ったがは午後から〜夕方にかけてながやぜ。

> 帰りは雄山神社へ寄ったがだけど、雪なかったねぇ。
> 途中の下り坂で、青少年の家で前泊した車が溝にはまっとった。
> きっと、凍ったところでスリップしてスルスルドッスンっていったんだろな。
何か、日曜日うちらが行った時、あの道を下ってくる車、結構おったよ〜ビックリしたちゃ
みんな青少年の家に泊まっとった人ながかねぇ
溝に・・・ひえぇぇ〜そうなんけ!!
うちらが帰ってくる頃も冷えてきて、バリバリと雪もえらい固くなってきとったちゃ
朝晩は特に気をつけんとね^^;

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは

> わぁああ〜〜いいなっ!もう雪が積もったんだっね
> 雪見るとわくわくしてしまう・・それが人工雪でも(爆)
平野部には全く雪はないけど、山の方に行ったら〜雪、ありました〜♪
ホント、雪見るとわくわくしちゃうよね^m^

> でも街に雪がこれほど降ると仕事が遅れるし・・
> 痛し痒し・・のところがあります(笑)
そうなんですよ〜
雪は好きだけど、あまりに降ると・・・生活に支障も出てくるしねぇ(苦笑)

> これが真黒だったら・・絶対嫌われる(爆)
> 赤い雪見たことあるけど・・美しくなかった
そうだね〜
やっぱり雪は真っ白でフワフワだったり、キラキラだったり〜こんもりとだったり
そんな雪がいいよね(^_^)v

Re: えんちゃんへ

えんちゃん こんばんは〜

> 今日は良い天気になって気持ちが良いね!!
お天気いい日は、朝から気持ちいいよね♪
夕方も何とかお天気持ちこたえてくれたおかげで、仕事から帰ってからウォーキング行けたちゃ(^_^)v

> この雪だるまさん、日差しがしっかりあたって、本当にまぶしそう〜。
> 私、冬は苦手なんだけど、冬の風景は好きなんだ〜♪
> これからも、色んな冬の顔を見せてね!v-222
ふふふ^m^その辺に落ちてた寄せ集めの小枝で作った顔、、、ホント眩しそうやろ〜(笑)
こういうの作ってる時って、メチャ楽しいがよね♪♪
私は暑いの苦手だから、冬の方が好きなが(苦笑)
そしてえんちゃんと同じく冬の風景大好きヽ(^。^)ノ
はぁ〜い♪間違いなく、夏よりは活動的になると思うから〜バッチリ撮ってまたUPすっちゃね〜(^O^)/

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは〜

> ホント!!眩しそうな雪だるまさん!!
えへへ〜ホントにそういう顔に見えるよね(笑)

> 真っ白に輝いてる〜〜〜☆
ふっふっふ^m^雪だるま君、ピッカピッカでしょ(笑)
周りの雪には結晶も見えたよ♪

> 雪の冷たさも忘れてはしゃいでしまいそうです〜〜(笑
> ただただ寒い冬より・・・
> やっぱり雪が降る冬の方がいいなぁ・・・
> って思う今日この頃です(*^m^*)
うん、うん♪手がメチャ冷たくて、、、でも楽しくてつい夢中になっちゃったよ(*^。^*)
そうだよね。私もそう思う。。。冷たい風が吹きぬけるだけの冬より
雪が降る冬の方が温かみも感じる気がする(*^_^*)
今年はどんな冬になるかな!?^^

なんだぁ〜〜〜

ひょっとして日曜日にゴンドラ行っとった?

雪だるまの白飛びからして日曜日だろ。
と、言うことはまたまたまたまたニアミス?

私は土曜日も行ったがやけどさむ〜〜い写真になったから、日曜日も行ったがやぜ。
朝から冷え込んだし天気よくなるだろうって事で6時過ぎから10時頃まで。

ただし、国立青少年の家からもっと上 城前峠のちょっと手前。
『東山魁夷』の絵を模して稜線の着雪を撮りに行ったが。

帰りは雄山神社へ寄ったがだけど、雪なかったねぇ。
途中の下り坂で、青少年の家で前泊した車が溝にはまっとった。
きっと、凍ったところでスリップしてスルスルドッスンっていったんだろな。

わぁああ〜〜いいなっ!もう雪が積もったんだっね
雪見るとわくわくしてしまう・・それが人工雪でも(爆)
雪だるま作れるほど雪積もらないから・・さびしい
でも街に雪がこれほど降ると仕事が遅れるし・・
痛し痒し・・のところがあります(笑)
真っ白な雪だから喜ばれるんだよね・・
これが真黒だったら・・絶対嫌われる(爆)
赤い雪見たことあるけど・・美しくなかった

可愛い!!

チャチャちゃん、おはよう〜♪
今日は良い天気になって気持ちが良いね!!

この雪だるまさん、日差しがしっかりあたって、本当にまぶしそう〜。
私、冬は苦手なんだけど、冬の風景は好きなんだ〜♪
これからも、色んな冬の顔を見せてね!v-222

cha^^chaさん、、おはよう〜♪

ホント!!眩しそうな雪だるまさん!!
白飛びだなんて・・・
ふんわりと積もった雪、、その雪で作った雪だるま、、
真っ白に輝いてる〜〜〜☆
雪の冷たさも忘れてはしゃいでしまいそうです〜〜(笑
ただただ寒い冬より・・・
やっぱり雪が降る冬の方がいいなぁ・・・
って思う今日この頃です(*^m^*)

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは

> テンプレートが変わって
> クリスマス&お正月の冬っぽい雰囲気ですね☆
テンプレート変わったの気づいてくれて嬉しいな♪ありがとう!
へぇ〜っ♪
このテンプレート、冬っぽいj雰囲気に見えるんだ〜
自分じゃよくわかんなくて、よかったヽ(^。^)ノ

> 雪だるまサンの顔、あたしには冬が嬉しくてたまらない顔に見えました(^^)/
> とっても可愛くて雪なのにあったかい気持ちになれました♪
わぁ☆冬が嬉しくてたまらない顔♪
言われてみたらそんな風に見えてきました〜(*^。^*)
じゃ、雪だるまの顔を作った時の、私が冬が来て嬉しくてはしゃいでる気持ちが〜
そのまま雪だるまの顔に出ちゃったのかもね〜(笑)

Re: naobe-さんへ

naobe-さん こんばんは

> 第1号の雪だるま作ったのですね(^^)
はいヽ(^。^)ノ記念すべき(?)今シーズンの一作目で〜す♪♪

> 本当、「まぶしぃーーーっ!」って表情になってます。(^O^)
> 小さな雪だるまを作るのって楽しそうですね。
何となくそんな顔してるよね!?(笑)
作ってる自分たちもまぶしいくらいキラキラでしたよ〜雪!
ちっちゃな雪だるま作り、ああだ、こうだとワァワァ言いながら作るの大好きです♪
でも、なかなか顔のパーツを作る実みたいなのがなくて、、、(苦笑)

> 今シーズンは幾つ作るのかな?
> また、違った表情の雪だるまも楽しみにしてまぁ〜す。
さぁ〜どれくらい作るかな!?それは雪の降り次第!?^m^
ハァ〜イヽ(^0^)ノまた違う感じの雪だるまに機会があったら挑戦してみるね(*^^)v

こんばんわ〜^^

テンプレートが変わって
クリスマス&お正月の冬っぽい雰囲気ですね☆

雪だるまサンの顔、あたしには冬が嬉しくてたまらない顔に見えました(^^)/
とっても可愛くて雪なのにあったかい気持ちになれました♪

(☆。☆)

第1号の雪だるま作ったのですね(^^)

本当、「まぶしぃーーーっ!」って表情になってます。(^O^)
小さな雪だるまを作るのって楽しそうですね。

今シーズンは幾つ作るのかな?
また、違った表情の雪だるまも楽しみにしてまぁ〜す。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪