スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

視線

植物
03 /28 2010
言葉を交わさなくても


通じ合う気持ち・・・


DSC_0010-乙女椿t




庭に咲いていた「乙女椿」です。


久しぶりにNikon D50で撮ってみました~(*^^)v

しかも・・・
かなり久しぶりに「花」だけを撮ったような気が・・・(苦笑)

コメント

非公開コメント

Re: himawariさんへ

himawariさん こんばんは

> 乙女椿の花びら
> 本当に淡い色ですね
はい^^ホント、この淡い優しい色で名前にピッタリですよね

> いく十年前は私だって・・・
> なんて云わないけど
>
> 気持ちは、そう有りたいものです
そうですよね。
私もそういう頃からかれこれ○○年・・・
体力的には衰えを感じつつも
気持ちだけはいつまでも。。。って思ってます(*^_^*)

> 今度は私もマクロで挑戦してみましょう
> まだそちらは寒そうですね
私も久々にこういう花のアップの写真撮りました♪
マクロレンズは持ってないので
ズームレンズにクローズアップレンズを装着して撮りました〜^m^

はい!寒かったですよぉ〜今日(あ、もう昨日ですね)
時折吹雪いてました(*_*;もう4月になるというのに・・・
メチャ寒かったですぅー
この寒気が去って行くと暖かな春が一気にやってきそうです〜(*^_^*)

初々しい

乙女椿の花びら
本当に淡い色ですね

いく十年前は私だって・・・
なんて云わないけど

気持ちは、そう有りたいものです

今度は私もマクロで挑戦してみましょう
まだそちらは寒そうですね

Re: MONAさんへ

こんばんは〜MONAさん

> 瑞々しく、ふんわり優しい表情ね。
> 乙女椿という名にふさわしい写真!
本当にこの花の名前、この花に合ってるなぁ〜って思います。
そんな初々しい椿に水滴がついていてより一層瑞々しく見えました♪

椿って、何となくハッキリした感じの色やカタチのが多いけど
この乙女椿は本当に柔らかくて優しい感じがして好きなんです(*^_^*)

しかも花の名前とかカタチや色を覚えるのが苦手な私が
たくさんの種類がある椿の中で唯一覚えてる椿の種類なんです〜(苦笑)

瑞々しく、ふんわり優しい表情ね。
乙女椿という名にふさわしい写真!

Re: えもんた。さんへ

えもんた。さん こんばんは〜

> あら素敵なネーミングのお花ですね♪
そうでしょ^^乙女椿って何か名前も花の感じや色も
何かとっても初々しい感じなんです♪

> お庭あるのですね。
> いいな〜。
そうなのです。ホントに小さい庭があります。
これから草に覆われて悲惨な状態になっていきますが・・・(苦笑)
そんな庭のホント隅っこにこの乙女椿の木があります。
特別な手入れもしてないけど、毎年花を咲かせてくれるんですよ〜♪
割と椿って派手なはっきりした色の花が多いけど
この椿は優しい色で何か好きなんです(*^_^*)

Re: roseさんへ

こんばんは〜roseさん

> 無傷の美しい乙女椿ですね!!
> なかなかないですが・・・場所によっては見つけると嬉しいものです!!
そうなんですよ〜^^;
他にも咲いているのが何輪かあったんだけど
花びらの縁が茶褐色に変色したのばかりでした。
そんな中で数少ない無傷の乙女椿でした〜ヽ(^。^)ノ
この椿の木は庭の本当に隅っこの方にあってひっそりと咲いてるんだけど
その一角は狭い上に背景もいろんな木や塀があってゴチャゴチャしてて(*_*;
すごく撮りにくい場所だったので今回は思い切って花のアップにしました〜♪

Re: :優作:さんへ

:優作:さん こんばんは〜

> 優しい色ですね。
はい^^椿って結構もう少し濃い色のが多いけど
この色は優しくてなんか名前の雰囲気と合ってるなぁ〜って思います。

> なんだか 薔薇のように見えました。(^_^;)
> 雫も輝いて 美しいです。
アハハ、やっぱり:優作:さんも薔薇に見えましたか〜!?(笑)
他にも薔薇に見える方が結構いらっしゃいました^m^

雫って、本当に綺麗ですよね(*^_^*)
自然の透明な宝石をまとってるみたいでした♪

Re: hiro大佐さんへ

hiro大佐さん こんばんは〜

> マクロレンズでしょうか・・・
えへへ、マクロレンズを持っていないので
コレはズームレンズにクローズアップレンズを装着して撮りました^^;

> いい感じですね。思いっきりのいい構図と
> ロマンチックな構成、なかなかいい感じです。
> 風景やスナップが得意なチャチャさんの別の一面を
> 拝見させていただきました。^^
思いっきりのいい構図ですかね〜笑
自分でも何か久しぶりにこういう花のみの写真撮ったような・・・
最近はずっと風景が多かったので
植物を撮ったとしても風景の中のという感じのが多かったし
どっちかと言うとやっぱりそっちの方が好きなので^^;
なのでこういう写真はあまり得意ではないし、上手く撮れないけど
でも、たまには〜こういうのも新鮮でいいかも♪

Re: えいと@ちゃんへ

えいと@ちゃん こんばんは

> 花びらに水滴がついてるのがステキですね。
久々に花のアップ&水滴ついてるの撮りました^^
この水滴、雪が解けたものなんですよ〜モタモタしていてそれは撮れなかったんです。

> バラってやっぱステキな花だわ〜。品格がありますね。
> 乙女椿っていうの? かわいい名前ですね〜。
> このバラは、チャチャ丸さんのお庭に咲いているのかな?
アハ、この花、やっぱりパッと見、バラみたいに見えるよね〜^^;
実はバラの花ではなくて、「乙女椿」と言う名前の椿の花なんです。
優しく初々しい色あいの花の雰囲気が何か名前にピッタリ合っている感じ(*^_^*)
うん。この「乙女椿」は私んちの庭にあって、毎年咲いてくれま〜〜す♪♪

cha^^chaさんこんばんは。

あら素敵なネーミングのお花ですね♪
お庭あるのですね。
いいな〜。

こんにちは!!

無傷の美しい乙女椿ですね!!
なかなかないですが・・・場所によっては見つけると嬉しいものです!!

優しい色ですね。
なんだか 薔薇のように見えました。(^_^;)
雫も輝いて 美しいです。

ロマンチックですねぇ〜

マクロレンズでしょうか・・・
いい感じですね。思いっきりのいい構図と
ロマンチックな構成、なかなかいい感じです。
風景やスナップが得意なチャチャさんの別の一面を
拝見させていただきました。^^


こんにちは、えいと@です。

花びらに水滴がついてるのがステキですね。
バラってやっぱステキな花だわ〜。品格がありますね。
乙女椿っていうの? かわいい名前ですね〜。
このバラは、チャチャ丸さんのお庭に咲いているのかな?

   えいと@

Re: ねこ♪さんへ

ねこ♪さん おはようございま〜す

> 綺麗ですね〜。
> 乙女椿の花びらは、上気した乙女の頬のよう。
本当にこの花って、やさしいピンク色の花の雰囲気が
乙女椿という名前にピッタリな感じですよね(*^_^*)

> 葉脈(といっていいのでしょうか?)がまるで毛細血管みたいw といつも思います。
> ころんとまぁるい花の形も、色も、優しくていいですよね〜。
> みずみずしい姿を切りとるcha^^chaさんの感性も、またみずみずしい!
そうだよね〜私もこの透けて見える感じが毛細血管みたいって思います(笑)
派手な椿が多い中、この椿は何かやさしい感じで好きです。
唯一、私の名前と花がわかる椿かも(家にあるからかな〜)
実は、この水滴は雪が解けた後の水滴なんです。
ホントは雪と一緒に撮りたかったけど・・・モタついてる間に解けちゃった^^;

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん おはようございま〜す

> きれいに咲いてくれて
> 思わずわくわくした気分が
> 花にも反映されてるのかも
はい(*^。^*)
今年もまた庭の隅っこでひっそりとこんなに綺麗に咲いててくれました♪

あれ〜ぱふぱふさん ごめんね〜(苦笑)
この花ね、一見バラのように見えるけど
実は椿ちゃんなのです^m^
名前が「乙女椿」と言う椿なのです(*^_^*)

ふふ♪何か久しぶりに花を撮りました(*^^)v
バラだろうが椿だろうがどっちでもいいよね〜ホント綺麗だったから
そう!もっちろん夢中になってカメラ向けてましたよん♪♪

綺麗ですね〜。
乙女椿の花びらは、上気した乙女の頬のよう。
葉脈(といっていいのでしょうか?)がまるで毛細血管みたいw といつも思います。
ころんとまぁるい花の形も、色も、優しくていいですよね〜。
みずみずしい姿を切りとるcha^^chaさんの感性も、またみずみずしい!

きれいに咲いてくれて
思わずわくわくした気分が
花にも反映されてるのかも
美しいって言われたいって
バラはいつも思ってる
女の子のようだそうです・・
あるフランス人がいってました

春ですね・・乙女のように上気して
薔薇にカメラ向けるcha^^chaさん。。

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん おはようございま〜す!

> ブログを開いたらとっても素敵なお花で
> つい深夜にコメントしてしまいました〜。
わぁ〜い(^O^)
tekutekuさん ありがとう
深夜にもかかわらずコメント書いてくださって
とっても嬉しいです(*^_^*)

> みずみずしくって、目の前に本物の
> お花があるみたいです。(^^♪
この写真、金曜日の朝、雪が降った後に撮ったんです。
本当は雪が解ける前に撮りたかったのに間に合わなくって(苦笑)
乙女椿。。。この花を見ると、本当に名前と雰囲気がピッタリだなぁと思っちゃいます。

深夜に今晩は!

ブログを開いたらとっても素敵なお花で
つい深夜にコメントしてしまいました〜。
みずみずしくって、目の前に本物の
お花があるみたいです。(^^♪

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

