富山駅

鉄道
01 /16 2011
真っ暗な空から

真っ白な雪が

音もなく、駅のホームに舞い降りて・・・


DSC_0941t

~2010年 12月31日 AM5:00頃 富山駅にて~
 
ダンナふぉと♪です。
他に列車の写真とかもあったけど、私がいいなって思ったのを載せてみました~(*^^)v




仕事初めの日、事務所が冷え切っていて寒くて寒くて
それから鼻水、くしゃみ、咳、喉の痛み、時々悪寒・・・
熱は全然ないので簡単に自己流で家にある薬で治そうとしたのが余計に長引く原因になったみたいです^^;
一週間以上経ってもスッキリ治らず
結局、医者に行き、薬もらって飲んだら一気に回復しました(苦笑)
こんな事なら早く医者に行けばよかった~(^_^;)

もうすっかり体調も普通に戻りましたヽ(^。^)ノ
今日もダンナと二人で雪景色を撮りに行ったりしてました。

更新してないのにブログを覗いてくださった皆さん。。。
本当にありがとうございます(*^_^*)

また、ボチボチ~と更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします♪♪

コメント

非公開コメント

Re: 鍵コメ 08:06さんへ

鍵コメ 08:06さん こんばんは

こちらこそ挨拶遅れちゃって^^;
今年もどうぞよろしくお願いします!

ダンナの撮った写真見てくださって、そして嬉しいコメントもありがとうございます。
そうなんですよ〜この光景もそのうち見られなくなるんですよね。。。
そう思ったらもっともっとダンナに撮ってもらわないと〜(笑)
また見てやってくださいね♪

それ!昨日知ったんですよ〜
でも定員あるみたいで無理っぽい感じ・・・
どうなるかなぁ〜^^;
またどうなったか言いますね^m^

Re: meg.さんへ

meg.さん こんばんは〜

> 空から降って来る雪を見上げるのが好きでした・・・♪
わっ♪meg.さんも!?私も好きなんです!
灰色の空からも夜空・・・そして青空から降ってくる雪も好きなんです。
meg.さんに懐かしい気持ちになってもらえて嬉しいな(*^_^*)

> 長引いた風邪も良くなったようで安心しました〜!
> 今年はいつもより冷え込みもきついようで、風邪ひきさんも多いみたい(>_<)
> 無理は禁物!!早めに休むのが一番かもね〜?
はい!かなりダラダラと長引いたけどもう良くなりました!ありがとう〜meg.さん
今年、本当に冷え込みキツイよねぇ
暖房もよく使うから乾燥もあると思うし・・・
風邪にはよくない状況だよねぇ(-_-;)
本当に体調イマイチな時は無理は禁物だよね〜
早めに寝て、そして早めの対応が肝心。。。今回実感しました(苦笑)
でも普段寝るのが割と遅いから、こんな時なかなか早い時間に眠れないんだよねぇ(^_^;)

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは〜

> こういう感じの写真、好きだなぁ〜。
わぁヽ(^。^)ノありがとうございます!ダンナ喜びます♪

> 画面左はマンション?
> 20数年前に降り立った富山駅と印象が違うなぁ〜
> って、当たり前か^^;
はい!確かマンションだったはず・・・
そうですよ〜いくらなんでも20数年前の駅とは周りの様子が違うはず!?
しかも今、北陸新幹線が走るに当たって、それのために駅の工事してるので
いつかmasaさんが富山に来られる事があったら・・・
その時は、駅自体が全然違う駅になってると思いますよ〜

> 冬の鉄道写真、期待してま〜す^^
はぁ〜い(^O^)/またダンナに言っておきます♪
またUPしたら見てやってくださいね〜!

Re: hiroさんへ

hiroさん こんばんは〜

> ロマンチックで優しく美しい、このチャチャフォトを待っておりましたよ。^^
あれ〜!!私の写真、、、そんなロマンチックで優しくて美しいですか〜(笑)
そんな風に思ってもらえてメチャ嬉しいけど〜何か照れくさいなぁ(^^ゞ

> あれ?文章を読んでみたらダンナフォト・・・
> やっぱり夫婦は似た写真を撮るんですねぇ〜
> 実にいい写真だと思います。
そうですか〜!?ダンナと私の写真、似てますか?^m^
あんまり比べて見た事ないから(いつもそれぞれ同じ場所でも違うものを撮ってる)
へぇ〜!!何か意外な感じでそんな風に言われると新鮮かも。
ちょっとそれぞれの写真見直して見ようかな〜なんて思ったりして^^

> チャチャさんの詩心いっぱいの写真も楽しみにしてますよ!
おぉ〜!なんて嬉しいお言葉♪
アハハ、私の写真、詩心あるかな〜ないかもしれないけど(笑)でも、またUPするので
見てやってくださいネ(*^_^*)

こんばんは〜♪

空から降って来る雪を見上げるのが好きでした・・・♪
何だかそんなことを想い出しちゃって懐かしい〜〜(^_^)♪

長引いた風邪も良くなったようで安心しました〜!
今年はいつもより冷え込みもきついようで、風邪ひきさんも多いみたい(>_<)
無理は禁物!!早めに休むのが一番かもね〜?

こんばんは^^
こういう感じの写真、好きだなぁ〜。
画面左はマンション?
20数年前に降り立った富山駅と印象が違うなぁ〜
って、当たり前か^^;
冬の鉄道写真、期待してま〜す^^

チャチャフォト

出ました、出ました!チャチャ丸フォト!!
ロマンチックで優しく美しい、このチャチャフォトを待っておりましたよ。^^
あれ?文章を読んでみたらダンナフォト・・・
やっぱり夫婦は似た写真を撮るんですねぇ〜
実にいい写真だと思います。
チャチャさんの詩心いっぱいの写真も楽しみにしてますよ!

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは

> ようやく普段の生活に戻られましたね
はい(^^ゞぐずぐず長引いたけどすっかりよくなりましたヽ(^。^)ノ

> 3年ぶりに名古屋も大雪〜積雪15cm
> なぁあんだって言わないでね・・10cm越えると大変
ニュースで名古屋の様子、何回も見ましたよ〜
結構積もってましたよね。ビックリしました!
ぱふぱふさん、除雪とかきっと大変なんだろうなぁ〜って思ってました^^;

> そんな中で蝉の抜け殻に雪が積もる写真写して喜んでます
> 雪うさぎや雪だるまも作りました・・まるで子供
うん♪わかります〜その気持ち^m^
子供のように雪を楽しんでるぱふぱふさん
きっと目をキラキラさせながら楽しまれたんだろうなぁ(*^。^*)

> 今年もお二人仲良く元気にお過ごしくださいね
> 今年もよろしくです
ありがとうございます(^O^)
こちらこそ♪ぱふぱふさん、今年もよろしくお願いします(*^^)v

Re: えいと@ちゃんへ

えいと@ちゃん こんばんは

> 寒中お見舞い申し上げます。
> 今年もよろしくお願いします♪
ありがとうございます^^こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

> 風邪、治りましたか。
> 良かったですねー。
ありがとう〜^^長かったけど、もう大丈夫です♪

> 仕事もできないし家事もはかどらないし、ブログも更新できないしね。(笑)
アハハ、私の場合、どれもこれも風邪引いてなくても、はかどってないかも〜^m^

> 星がきれいに写ってますね!
> どのくらいの時間、シャッターをあけたらこんなにきれいに写ります?
> 私、いつも失敗するんです〜。(苦笑)
あれ〜星に見えたぁ!?^m^
星ならこれまた素敵なんだろうけど、これ雪なんですよ〜
アハ、私も星は綺麗に写せないよぉ(^^ゞ
冬の星空、撮ってみたいけど、なかなかねぇ^^;
ついつい寒さに負けちゃうのもあるけど
えいと@ちゃんの所、綺麗な星空見られそうだよね♪
是非、一眼レフ持ってチャレンジしてみてほしいな〜!

Re: ことさんへ

ことさん こんばんは

> なんとすばらしい〜〜〜^^
> 夜空のお星様かと思いました。
見て下さってありがとうございます(*^。^*)
雪だと思って見てるから雪に見えるけど
でも何も知らずに見たら・・・たくさんの白い雪が星に見えるような気がするかもヽ(^。^)ノ

> こっちは相変わらず寒さもありますが雪は降ってないです。
私の所は3日ほど前に雪で道路がひどい事になってました^^;
道の雪が凸凹でひどい事にガタガタの道で車壊れるかと思うくらいでした。

> 風邪引いたときはお医者様の薬が一番ですね^^
はい^^;実感しました〜
ホント、何でも早目の対応が肝心ですよね(^_^;)

Re:MONAさんへ

MONAさん こんばんは〜

> 風邪が治って良かったね。
はい^^;ちょっと日数かかったけど治ってよかったです。

> 私も多分インフルエンザでダウンしました。
うわぁ〜MONAさんは風邪じゃなくて、インフルエンザ・・・
それは予防接種のワクチンしてても絶対にキツイよ〜
体にはかなりの衝撃だよ。それはなかなか普通に戻れないと思うよ。

> やっと、このところ食欲も出てきて良かった〜!
> ・・・良かったかな・・・?
そうだよ〜食欲が出てきて良かったんだよ〜うん^m^
食べ過ぎた分があったとしたら、元気になってからカメラ散歩して消費しよう〜(笑)

ようやく普段の生活に戻られましたね
今年は年末から思い切り冷えて体調崩す人多かったですね
3年ぶりに名古屋も大雪〜積雪15cm
なぁあんだって言わないでね・・10cm越えると大変
交通マヒ・・高速もストップ交通機関乱れっぱなし

そんな中で蝉の抜け殻に雪が積もる写真写して喜んでます
雪うさぎや雪だるまも作りました・・まるで子供
今年もお二人仲良く元気にお過ごしくださいね
今年もよろしくです

こんにちは、えいと@です。


寒中お見舞い申し上げます。
今年もよろしくお願いします♪

風邪、治りましたか。
良かったですねー。
長引くとイヤですよね。
仕事もできないし家事もはかどらないし、ブログも更新できないしね。(笑)

星がきれいに写ってますね!
どのくらいの時間、シャッターをあけたらこんなにきれいに写ります?
私、いつも失敗するんです〜。(苦笑)
最近、一眼レフもあまり使ってないし…。
また写真を撮りにいかねば。

   えいと@

Re: yakoちゃんへ

yakoちゃん こんばんは〜
こちらこそ♪今年もよろしくね〜!!

> 体調良くなって良かったね(^^)/
うん!ありがとうね!!

> お互い、無理の効かない歳になったってことですね・・・(T_T)
> とにかく、無理しないで早めの休息を心がけないとだよねぇ(^^ゞ
そうながやちゃ〜もうそういう年齢になった言うことだよねぇーホント実感しとるちゃ(苦笑)

> 写真ホント素敵です❤
わぉ♪♪ありがとう〜!ダンナ喜ぶわぁヽ(^。^)ノ見てくれてありがとうね!

> でも、今頃は大量の雪に埋もれっちゃっているのかしら?
> かなり、積もっていると母が言っていましたが・・・
> 運転気を付けてくださいね(^^)/~~~
ありがとう!心配してくれて
そうながやぜ〜ホントひどかった・・・
特に昨日なんて道路超ガタガタだったがやぜぇ〜〜
道は渋滞しとっし・・・ひさしぶりだよ〜あんなガタガタ
走りながら自分の車が壊れるがじゃないかと思うくらい揺れて傾いて
車線変更とか曲がる時とかもう必死だったちゃ〜(@_@;)ハンドル持つ手にすっごい力入ったちゃ(笑)
あ、でも今日はだいぶマシになったよ(^_^)v

Re: kawaseiさんへ

kawaseiさん こんばんは

> 風邪治って良かったね。
うん!ありがとう〜やっと普通に戻ったよぉ^^;

> 私はまだですぅ。熱が出ずに喉の痛みと体の節々が痛み、
> やっと楽になったかな?と思ったら今度は咳が酷くて、、、まだ奮闘中です。
私も全然熱なかったよ。何かよく似てるねぇ・・・
kawaseiさんは医者には?行ってないなら行ったほうが早く治るよぉ
すでにもう行ってるなら、何か薬を変更してもらうとかした方がいいかもしれんよ^^;
長引くとまたいろいろどこにでも影響出てくるから・・・
kawaseiさんも早く良くなるといいね。無理しないでね。

> またボード行けるといいですね。
ありがとう。
ボードでしょう。。。行きたいような、、、
でもこの腰とか肩とか調子悪いのは体の歪みもあるみたいで
ボードの影響もかなりありそうな気がするがよねぇ
案外スキーの方がいいのかも〜なんて思ったりもしてます(スキー板持ってないくせに思ってます)

Re: ぴょんこさんへ

はじめまして〜!ぴょんこさんヽ(^。^)ノ

> ときどき、そっと、覗かせて頂いていました。
こんなのんびり更新のこのブログを見て下さって、そしてコメントも〜ありがとうございます!!

> とっても素敵なお写真ですね。
> ポストカードで販売していたら、きっと買う一枚です(#^.^#)
うわっ♪♪ありがとうございます。
そんな風に言って頂いて、ダンナ絶対に喜びます〜(^O^)

> 雪に縁のない私ですが、雪が大好きです。
> 雪が降る時って、とても静かですよね。
ぴょんこさんは雪の降らない地域の方なんですね。
私も雪、雪景色、大好きです(*^^)v
そうなんです。その静けさって本当に冬特有の静けさに感じます。
でも、静かに降ってる時って意外に積もる雪だったりするので
あまりにも外が静かだと結構心配になってきたりするんですよ(笑)

> 下の写真、うさぎさんに見えますよv-343
わっ!うさぎに見えますか〜ヽ(^。^)ノ
よかった(*^^)v結構、このうさぎさん、いろんな所にいるので
ぴょんこさんも是非探してみてください(笑)

ぴょんこさん コメント本当にありがとうございます。
またよかったら遊びに来てくださいね(*^。^*)

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> 寒いのは嫌だけど、シンシンとこんな風に降ってくる雪をみるのはココロが穏やかになりますね(*^。^*)
うん、うん^^何かわかる。私、こういう風に空から降ってくる雪を見上げるのが好きだなぁ
そして・・・
それがあまりにも音もなく降り続くと、、、
今度は、「一体どれだけ積もるんだろう・・・」と段々と不安になってきます(笑)

> いつも思うのですが、旅雑誌に載っていそうな
> 旅行に行きたくなる素敵なお写真ありがとうございます☆
わぁ♪♪旅行に行きたくなるってそんな風に思ってもらえたらダンナも喜びます^m^
こちらこそ、嬉しい言葉をありがとうございます!ダンナに言わなくっちゃヽ(^。^)ノ

なんとすばらしい〜〜〜^^
夜空のお星様かと思いました。
こっちは相変わらず寒さもありますが雪は降ってないです。

風邪引いたときはお医者様の薬が一番ですね^^

風邪が治って良かったね。
私も多分インフルエンザでダウンしました。
結構、体は衝撃だったみたいで、なかなか普通に戻れませんでした。
やっと、このところ食欲も出てきて良かった〜!
・・・良かったかな・・・?

今年もよろしくね♪

体調良くなって良かったね(^^)/
お互い、無理の効かない歳になったってことですね・・・(T_T)
とにかく、無理しないで早めの休息を心がけないとだよねぇ(^^ゞ
風邪、治って良かった〜良かった!

写真ホント素敵です❤
でも、今頃は大量の雪に埋もれっちゃっているのかしら?
かなり、積もっていると母が言っていましたが・・・
運転気を付けてくださいね(^^)/~~~

こんばんわ

風邪治って良かったね。
私はまだですぅ。熱が出ずに喉の痛みと体の節々が痛み、
やっと楽になったかな?と思ったら今度は咳が酷くて、、、まだ奮闘中です。

またボード行けるといいですね。

はじめまして。

ときどき、そっと、覗かせて頂いていました。
とっても素敵なお写真ですね。
ポストカードで販売していたら、きっと買う一枚です(#^.^#)

雪に縁のない私ですが、雪が大好きです。
雪が降る時って、とても静かですよね。
下の写真、うさぎさんに見えますよv-343

こんばんわ^^

なんてキレイな景色なんでしょう!
お写真を見て、そう思いました。
寒いのは嫌だけど、シンシンとこんな風に降ってくる雪をみるのはココロが穏やかになりますね(*^。^*)

いつも思うのですが、旅雑誌に載っていそうな
旅行に行きたくなる素敵なお写真ありがとうございます☆

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪