スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ツイてないのかラッキーなのか^^;

風景
01 /28 2011
IMGP6467 雪煙tt

偶然撮れた一枚♪

さて、これはどんなシーンでしょう(笑)


答えは〜   右の方にある 「more...」 をクリックしてください♪  → → →
正解は〜


雄山神社の敷地内にある大きな背の高い立山杉から突然ものすごい量の雪がドサドサ〜ット落ちてきて

IMGP6463t

落ちた雪と降り積もった雪が舞い上がり、風が巻き起こり辺り一面真っ白に!!

ダンナの姿が雪煙で全く見えなくなってしまいました\(◎o◎)/!

IMGP6465雪煙t


この間、、、どれくらいだろう??



真っ白な世界から、少しずつ雪煙が薄まって、、、

見えたのが、この光景!!
必死に傘で雪煙を防御してるダンナ

その光景を見て、慌てて近寄ろうとしたのか?どうしたのか?
自分でもわからないけど、どうも無意識にカメラを回転させたらしく、偶然こんなのが撮れました(^^ゞ

IMGP6467 雪煙tt


↓逃げ帰ってくるダンナ〜

何かその姿と突然の出来事が妙におかしくて、おかしくて〜
誰もいない境内で私、、、大笑いしちゃいました^m^
杉林に私の笑い声が響いてて、それがまたおかしくて〜(爆)
IMGP6468雪煙t


そして・・・
しばらく経って、もう薄暗くなってきたので帰ろうとしていたら

私の少し前でまたもや
ドサドサ〜ッと杉から、雪がーっ!!

IMGP6523雪煙2t


シャッター切ろうにも慌ててて全然切れない〜


アタフタしてるうちに
IMGP6525雪煙2t


また落ちた雪の衝撃で降り積もった雪が舞い上がり


風圧と共に白い雪煙がスローモーションなんだけど早送りみたいな感じで
私に向かってやってくるぅ〜〜\(゜ロ゜)/

IMGP6526雪煙2t

ひゃぁぁぁ〜〜っ
冷たい〜〜(>_<)
雪煙2t


アッと言う間に真っ白な雪煙は私を飲み込み・・・

気づいたら、私もカメラも雪だらけになってました(*_*;


IMGP6528雪煙2

ダンナは私のいる場所とは全然違う場所にいたので、今回は全く大丈夫でした。
さっき、人の不幸を大笑いしたバツかなぁ〜(苦笑)

でも、結局、またおかしくなって雪だらけになりながら一人で大笑いしちゃったけど^m^



ツイてないようで、でも意外な写真が撮れてラッキー♪♪
いっぱい笑った雄山神社での出来事でした〜ヽ(^。^)ノ


コメント

非公開コメント

Re: mackbeemer さんへ

mackbeemerさん こんばんは

> 書き込みありがとうございました。
こちらこそ、また遊びにきてくださってありがとうございます!
mackbeemerさんのブログのコメントにも書かせてもらいましたが
私もリンクさせてもらいますね〜!よろしくお願いします(^_^)v

> cha^^chaさんはどんなカメラやレンズをお使いなのでしょうか??
私の所は、、、
カメラの方はダンナがNikon D300Sです。私は一台目Nikon D50でしたが、今はPENTAX K-7です。
あ、レンズは少ししか持っていません(笑)
ちなみに私のレンズは、主に使うのがレンズキットの標準ズーム、そのほかにPENTAXのレンズで50-135mmの計2本。。。それだけしか持ってないです^^;

> でもCanonのLレンズを何とか買いたいな〜・・・と空っぽの通帳とにらめっこ・・・(涙)
ウチは全然余裕ないので(笑)多分、、、しばらくはこのままで〜頑張ります(^^ゞ

書き込みありがとうございました。
cha^^chaさんはどんなカメラやレンズをお使いなのでしょうか??

僕は昔からCanon党ですが、最近はNikonのシャープさに憧れているんですよ・・・

でもCanonのLレンズを何とか買いたいな〜・・・と空っぽの通帳とにらめっこ・・・(涙)

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> すご〜〜い!cha^^chaさん、ご主人さま、寒い中での撮影お疲れさまでした!お怪我がなくて良かったです。
ありがとう〜一応、自分のいる位置からは何メートルか離れてたので直接雪が当たる事はなかったので雪煙をあびるだけで済み、全然大丈夫でした〜(^_^)v
あ、でも〜ちょっと冷たかったけどね(笑)

> こういう景色はすごく懐かしくて
> 自分がこんな中にいるところが感覚で想像できて
> 写真に入りこんでしまう感覚になっちゃいます!
それは、nnn...さんが雪景色がある故郷だからだね。
きっと故郷でのいろんな冬の思い出があると思うから(*^_^*)

> ぐるぐる回ったお写真は一体どんな風にしたら撮れるんでしょうね?!ご主人が回ってないからすごく不思議です。
何か自分では全然何もした記憶がないんですよ〜(苦笑)
多分、慌てて駆け寄ろうとしたか何かで雪道が狭くて足が雪の中にグボッと沈んだか・・・?
その時に瞬間的にカメラが回った状態でシャッター切った??のかも(^_^;)

> いつもながら、アップされる写真にうっとり♪
> すごく素敵です(*^^)v
nnn...さん、いつも見て下さって、嬉しいコメント、本当にありがとうございます(*^。^*)

Re: mackbeemerさんへ

mackbeemerさん こんばんは〜
そして、初めまして♪

> 足跡からお邪魔致しました。
足あとから、、、コメントありがとうございます!
中井先生のブログからお邪魔させて頂きました^^

> ご夫婦で写真!非常に羨ましいです。うちのカミさんはどうも写真の才能が無い様でして・・・
あ、一応夫婦二人で撮っていますが、才能はどちらも・・・(苦笑)
下手の横好き夫婦なので、自分の好きなものを自分なりに楽しみながら撮ってます^^

> 去年夏に初めてデジイチEOS 7Dを購入して、色々勉強中です。(銀塩カメラはAE-1から始まりNEW F-1,挙句MAMIYA RZ67まで使いましたが)
> よろしくお願い致します。
銀塩カメラで撮っていらっしゃたんですね〜!では写真を始められてからかなり長いんですよね〜きっと^^
ウチは二人ともデジの方からなので、しかも基本も勉強不足で・・・お恥ずかしい^^;
こちらこそ、よろしくお願い致します。

> また、若し宜しければリンクさせて頂けませんでしょうか??
リンクの件、ありがとうございます。
ブログには、時々しか鉄道関連の写真載せてないですが、これからもどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)

Re: nappaさんへ

nappaさん こんばんは〜

> 花火なんかでカメラを回転させたりピントリングを回転させる撮影法あっけどね。
> でも、雪道 立山杉 社殿 人が回転せずに積もってる雪(?)だけが回転してる。
多分慌てて近寄る時とか足でもグボッと滑ったか何かなって瞬間的にカメラちょびっと回転したとか〜
と思ったがだけど・・・自分では何もした記憶ないから
立山杉も上の方回転しとらんけ〜

> きっと、神懸かりのなんかがイタズラしたがやわ(笑)
おぉ〜!それだったら尚更スゴイがだけどなぁ^m^

> 私は、雪の新川牧場行っとった。
> そこでの初体験。
育成牧場け〜あそこ冬の景色結構好きなが♪

> 牧場への道は一車線分 完全なアイスバーンで左右2mぐらいの高さミニ雪の大谷。
えぇ〜そんな多いがだ!\(◎o◎)/!ビックリ
私、以前に行った時そこまで多くなかったから

> 焦ったねぇ。 慌てて乗ってアクセル踏んでもタイヤは前回転しとんがに車は下がっていくがやぜ。
> そのうちカニの横這い状態になって停まったから、強引に雪の中に突っ込んでタイヤをグリップさせてUターンしてきたがやけど、写真どころじゃなかった(笑)
ひぇぇ〜そんなアイスバーンながだ(@_@;)
もちろんパジェロミニやろ??コワイよぉ〜
そりゃ、写真どころじゃないちゃ(苦笑)とりあえず無事に帰ってこれて良かった。
あ、今日、いろいろ話聞いてくれてありがとうね〜
結局、「舞」の方じゃなく、冬の静けさと少しおはなし(物語っぽい)を意識してつけるがにしようと思っとんが

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは

> 大雪なのね。
> 本当に寒そう〜
この時もこの場所は雪は結構あって寒かったけど・・・
今はもっとひどい雪の量だと思うよ〜メチャ寒いと思う(*_*;
ちなみに今、私んちの付近でも50センチ以上あってドンドン降ってるんです(>_<)

> こんな中で撮るチャチャ丸さんはスゴイ!
> 回っているような画像が面白いね。
> どれも、迫力のある写真です。
ありがとうございます!
えへへ〜雪を見ると、雪景色の中にいると妙にハイテンションになっちゃう!?私です^m^
回っている画像、、、どうしてああなったのか自分では全然何かした記憶がないので
きっと慌てたせいで細い雪道で足が滑ったか何かでその拍子にカメラが回ったのかなぁ〜と・・・^^;


Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは〜

> 雪国ですね・・私も新潟にいたころは・・まだ子供で
> いつも雪の下敷きになる怖さがありました
あ、、、私も子供の頃は雪が多かったので屋根雪が落ちて来て・・・っていう怖さありましたよ〜

> 雪が落ちてきて車ごと埋まってしまって屋根がへこみました
> あまりよい思い出がない雪の落下ですが・・
うわぁぁ〜それは車も、そして持ち主も凹みますよねぇ・・・
屋根雪って硬いから、それがあたるとひどい事になりますよね。
そんな屋根雪だけど、昔は屋根雪が落ちて積もった雪で、屋根の高さからソリとかスキーとかしたり♪
ぱふぱふさんもそんな思い出もあるのかな〜なんて思いました。

> 人が転んだり・・あまり影響のない程度だと妙におかしいね
> 人の不幸(笑える程度の)は実に楽しい(不謹慎だけど)
そうなんです。これでもっとひどい状態になっていたらさすがに笑いはしなかったけど
そんなにひどい影響はなかったので笑えたんだと思いますよ〜^m^
それと、ダンナだったからかもしれませんね(笑)

>気の短い人だったら
アハハ〜ダンナと私・・・私の方が間違いなく気が短いと思います(爆)

こんばんわ〜^^

すご〜〜い!cha^^chaさん、ご主人さま、寒い中での撮影お疲れさまでした!お怪我がなくて良かったです。

雪がしんしんと降って舞うところ、すごくリアルですね!
こういう景色はすごく懐かしくて
自分がこんな中にいるところが感覚で想像できて
写真に入りこんでしまう感覚になっちゃいます!

ぐるぐる回ったお写真は一体どんな風にしたら撮れるんでしょうね?!ご主人が回ってないからすごく不思議です。
いつもながら、アップされる写真にうっとり♪
すごく素敵です(*^^)v

Re: (=^・^=) さんへ

(=^・^=) さん こんばんは〜

> (=^・^=)地方、広島市内にしては
> あきれるほど 雪の多いところなのですが
そうですよね。
nappaさんの掲示板の所で時々(=^・^=) さんちの付近のお写真をちょくちょく拝見させてもらってますが
結構、雪が多い地域ですよね。
いつのお写真だったか、富山より多い時もあってホントびっくりした事があります。

> 杉木立の上からどさ〜〜〜なんて経験は
> ありませんねぇ。
私、今まで冬に何回も行っているけど、、、こんな経験初めてなんです^m^
何でかわかんないけどおかしくて〜大笑いしたんだけど
その笑い声が杉木立の中響き渡ってました〜不気味だったかも(笑)

> いや〜〜。
> 富山の雪の凄さを味あわせていただきましたよ。
実はこれ少し前の写真なので、今この場所はもっとすごい雪の量になってるはず・・・
その雪が落ちたら〜と考えるだけでも・・・ヤバそうです(*_*;

Re: ふわころ本舗さんへ

ふわころ本舗さん 初めまして!
そして、こんばんは〜

> 偶然の出来事は、時にはドラマを作りますね。
> いい写真ですね。
ブログ、見て下さってコメントも書いてくださって嬉しいです。
ありがとうございます(*^_^*)
慌てふためいて撮った写真ですが、貴重な(?)体験写真になりました♪
ビックリしたけど、いっぱい笑えたし楽しい時間を過ごせました^m^

コメント本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ
またよかったら遊びに来てくださいね♪♪

Re: ぴょんこさんへ

ぴょんこさん こんばんは

> ものすごい雪ですね!
はい!ここは結構山の方なので平地より雪が多いですよ〜
でも、これは1月中旬過ぎに撮った写真なので今はもっと多いと思います^^;
ちなみに今は平地にある私の家のそばでも50センチ以上積もってるんですよ〜

> こんな中、歩いてみたい!さらさらしている雪の中を
> はしゃいで遊んでみたい。童心にかえって(*^_^*)
私も雪の中で遊ぶの大好きです!体は大きいし年もくってるけど
気持ちは子供の時に返ってま〜す♪♪

> シャッターチャンス、最高ですね。パチパチ!
ありがとうございま〜す!
そして、また遊びに来てくださってホント嬉しいです(*^_^*)

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは

> なんか、すごい瞬間を撮ってない?
ホントビックリしましたよ〜
えへへ、そうですか(^^ゞでも、設定とか全然合わせてないし薄暗かったのでひどい画で(苦笑)

> ぐるぐる回っているのが、ちょっとパニックになっている?cha^^chaさんを表しているようです。
もしかしてそうなのかも〜焦って駆け寄ろうとして雪道で滑ったのか、その時にカメラが回った?のかも
そのおかげで撮った事のない写真になったのでラッキー♪

> 不謹慎かも知れないですが、これだけ雪があるのがうらやましい。
それが、これはまだ雪の量少ないですよ〜
実はこの写真は1月の中旬過ぎの写真なんですが、今はココ(山の方なので)はこんなもんじゃないですぅ〜
ちなみに今は私の家の周りにも60センチ近く雪が積もってます^^;

はじめまして。
足跡からお邪魔致しました。

ご夫婦で写真!非常に羨ましいです。うちのカミさんはどうも写真の才能が無い様でして・・・

去年夏に初めてデジイチEOS 7Dを購入して、色々勉強中です。(銀塩カメラはAE-1から始まりNEW F-1,挙句MAMIYA RZ67まで使いましたが)
よろしくお願い致します。

また、若し宜しければリンクさせて頂けませんでしょうか??

う〜む 摩訶不思議な写真だ。
花火なんかでカメラを回転させたりピントリングを回転させる撮影法あっけどね。
でも、雪道 立山杉 社殿 人が回転せずに積もってる雪(?)だけが回転してる。
どう考えても わからん。
きっと、神懸かりのなんかがイタズラしたがやわ(笑)

と、いう事で雄山神社行っとったがけ。
私は、雪の新川牧場行っとった。
そこでの初体験。

牧場への道は一車線分 完全なアイスバーンで左右2mぐらいの高さミニ雪の大谷。
その道の牧舎の300mほど手前で車を停めて撮影しよ思たがね。
そんで、サイドブレーキ引いて車を降りたらズルズルズルっと下りてくが。
何がって、車が・・・だよ。
焦ったねぇ。 慌てて乗ってアクセル踏んでもタイヤは前回転しとんがに車は下がっていくがやぜ。
そのうちカニの横這い状態になって停まったから、強引に雪の中に突っ込んでタイヤをグリップさせてUターンしてきたがやけど、写真どころじゃなかった(笑)

大雪なのね。
本当に寒そう〜
こんな中で撮るチャチャ丸さんはスゴイ!
回っているような画像が面白いね。
どれも、迫力のある写真です。

雪国ですね・・私も新潟にいたころは・・まだ子供で
いつも雪の下敷きになる怖さがありました
大人になってからは・・スキー場に行く途中で〜
夜食など買いだめするためにとまったお店の屋根から
雪が落ちてきて車ごと埋まってしまって屋根がへこみました
あまりよい思い出がない雪の落下ですが・・
人が転んだり・・あまり影響のない程度だと妙におかしいね
人の不幸(笑える程度の)は実に楽しい(不謹慎だけど)
人が転んだ姿見て助ける前に大笑いするのと同じだね
喧嘩にならなくて良かったね・・気の短い人だと怒るからね(爆)

そうなんだ〜〜

(=^・^=)地方、広島市内にしては
あきれるほど 雪の多いところなのですが
杉木立の上からどさ〜〜〜なんて経験は
ありませんねぇ。

いや〜〜。
富山の雪の凄さを味あわせていただきましたよ。

初めまして。
偶然の出来事は、時にはドラマを作りますね。
いい写真ですね。

cha^^chaさん、こんばんは。
ものすごい雪ですね!
こんな中、歩いてみたい!さらさらしている雪の中を
はしゃいで遊んでみたい。童心にかえって(*^_^*)
シャッターチャンス、最高ですね。パチパチ!

Re: naobe-さんへ

naobe-さん こんばんは

> どれも迫力のある写真ですね。
> こんなにたくさんの雪が突然落ちてきたらビックリですね(^^)
そうなんです!ホントビックリしました^^;
突然の事なので設定もだし、手ブレもひどく見られたものじゃないんですけどUPしちゃいました^m^

> この時に雄山神社に行っていないと撮れてない写真なんですよね。
> 私なら、これだけ雪が積もっていたら寒くて家に閉じこもって居そうです。
うん。うん。そうだよねぇ〜この日、ここに行ったからこそ撮れた写真♪
そう思ったらますますラッキーに思えてきました♪
ちなみに杉林と参道だったので杉からは何mか離れていたので大丈夫でした(^_^)v

> 雪の中を出かけて、こんな凄い写真を見せてくれたお二人に感謝です。
> ありがとうございます。
写真の出来はひどいけど、何となくその場の雰囲気が伝わればいいなぁ〜って^m^
こちらこそ見て下さって嬉しいです。naobe-さん ありがとうございます!

こんにちは^^

なんか、すごい瞬間を撮ってない?
ぐるぐる回っているのが、ちょっとパニックになっている?cha^^chaさんを表しているようです。
不謹慎かも知れないですが、これだけ雪があるのがうらやましい。

凄ぉ~い!

cha^^chaさん、おはようございます。
どれも迫力のある写真ですね。
こんなにたくさんの雪が突然落ちてきたらビックリですね(^^)

これでお二人共無事だったようなので、
きっとラッキーなんですよ。
そして、必然なんだと思います。
この時に雄山神社に行っていないと撮れてない写真なんですよね。
私なら、これだけ雪が積もっていたら寒くて家に閉じこもって居そうです。

雪の中を出かけて、こんな凄い写真を見せてくれたお二人に感謝です。
ありがとうございます。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

