カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


それぞれが好きなもの^^

03 31, 2010 | 鉄道

28 Comments
DSC_4131遅れません!

↑↓も北陸本線 東富山駅付近

IMGP7915_冬空と晴れ間t


明日から4月なのに冬の写真です^^;

写真を整理しててダンナと一緒に撮った写真を見つけました~♪

こうやって見ると・・・
同じ場所(少しだけ離れてるけど)で撮った写真でも
それぞれが見てるものっていうか
気になるもの、好きなものって違うなぁ~って改めて感じました^m^
ダンナは鉄道、列車が好きなので雪煙を上げながら、いつもと同じく一生懸命走る列車に夢中に
私は、刻々と変わる空、それに伴って時折お日様が射し込んだ時の雪の眩しさに夢中になってました。

どっちが、どっちの写真かわかりますか~?
アハ、すぐわかるよね~きっと^^;

« 春が来た 記念写真^^ »

- Comments
28 Comments

こんばんは〜ことさん

> そちらの方面だと雪煙をあげながら疾走する列車の写真がとれるってうらやましいです〜^^
> こちらに住んでるものの憧れです。
今年はまとまった雪が何回か降ったのでこういう光景に出合えました♪
でも、その分、列車の遅れやら運休やら、、、
結構そういう事があって、しかも土日になると雪が・・・っていう事が多くて
なかなか撮れる機会が少なくて、参りました^^;

> たまにこちらでも雪は降るものの1日で解けちゃいますからこのようにはならないです。
降っても解けちゃう・・・そうですよね。やっぱり
こっちも昔に比べたら、メチャクチャ雪は少ないんです。
そして降ってもすぐ解けてしまう感じ・・・温暖化の影響なんだろうなぁ(-_-;)

> たぶん上がダンナさまで下がcha^^chaさんかな〜^^
そうで〜す!アタリです。
やっぱわかりますよね〜^m^

by cha^^cha | 04 04, 2010 - URLedit ]

こんばんは〜うさぎ印さん

> やっとコメント欄わかりました。
わかりにくくてごめんね。コメント嬉しかったよ♪ありがとう(^O^)

> 見た瞬間に下の写真がチャチャ丸さんの写真だと思いました。
> 撮る対象が違うとやっぱり微妙に差がでますね。
> だから おもしろいのだと思うけど。
そうけ、やっぱわかるけ〜^m^
きっとさ、列車に対する想いが違うからかもね〜
ダンナは列車が好きだから(*^_^*)
同じような所を見ていてもそういう気持ちって写真に出るのかもしれんよね

> これからも二人のコラボというか、同じだけど違う写真を載せてみて欲しいな。
ありがとう〜!!
うん♪また見てやってね〜
ダンナが鉄道撮っとる時、たいてい違うもん撮っとるちゃ〜私^m^

by cha^^cha | 04 04, 2010 - URLedit ]

そちらの方面だと雪煙をあげながら疾走する列車の写真がとれるってうらやましいです〜^^
こちらに住んでるものの憧れです。

たまにこちらでも雪は降るものの1日で解けちゃいますからこのようにはならないです。

たぶん上がダンナさまで下がcha^^chaさんかな〜^^

by こと | 04 03, 2010 - URLedit ]

やっとコメント欄わかりました。
見た瞬間に下の写真がチャチャ丸さんの写真だと思いました。
撮る対象が違うとやっぱり微妙に差がでますね。
だから おもしろいのだと思うけど。
これからも二人のコラボというか、同じだけど違う写真を載せてみて欲しいな。

by うさぎ印 | 04 03, 2010 - URL [ edit ]

こんばんは〜meg.さん

> あはは、、、わかるよぉ〜〜〜♪
えへへ、やっぱわかる〜!?^m^
そりゃそうだよね〜列車に対する想いが違うもんね〜(笑)

> それにしても凄い雪!!
> 窓から顔出してる車掌さんも寒そうだわ・・・
これね、前日、当日の朝と雪がかなり降った日で運休や遅れがあるような時だったよ。
でも、そのおかげですっごく雪が綺麗で風が吹くと雪が飛んできて
冷たいけど、キラキラ綺麗で〜私1人で奇声上げて喜んでたよ♪♪

> 私も、、花とか列車撮るのでも、
> 周りを絡めて撮りたい方かな・・・?
> 案外難しかったりするよね〜〜(*^m^*)
> ま・・どんな時も自分スタイルで行きまっしょ(笑
うん。私もそうかも〜
あ、でもだから私、meg.さんの写真が好きなんだろうなぁ〜と思う(*^_^*)

そうだよね〜自分スタイル♪♪
それが一番だよネッ(*^^)v

by cha^^cha | 04 02, 2010 - URLedit ]

こんばんは〜nonnonさん

> ほんとに見てるものってそれぞれ違うんだよね〜。
> 目線というか・・
> 見る方向や、見る高さ。
> 違った世界が楽しめますね♪
そうなんよね〜^m^
この列車同じ列車だと思うよ。
近くで撮ってはいたけど、私が駅のホームに入る手前の列車
ダンナはその駅から出て行った列車
ダンナは列車を撮るためにそこにいて
私は、空とか雪とか光とか撮るためにそこにいた感じ〜笑
こうやって一緒に写真を撮るようになって
いろいろ気づく新発見があって〜そういうのがまた新鮮だったりしてね(^_^)v

by cha^^cha | 04 02, 2010 - URLedit ]

こんばんは〜MONAさん

> すごい迫力!
> 旦那様は、雪を蹴立てて疾走する電車に惚れこんでいるのね。(上の写真)
> パワーが伝わって来ます。
そうなのです^m^
この前日、朝と列車が遅れたり運休したりするようなお天気でした。
そのお天気が急速に回復してきて
風が強く、どんどん流れる雲、降り積もった雪が巻き上げられて
そんな中を一生懸命走る列車
特急や急行は運休してるのにこの快速列車は頑張ってる感じしたよ〜
なので、もちろんダンナは夢中になってました^m^

> 下の写真がチャチャ丸さんね!
> カワユイ〜
私はどっちかと言うと、空や雪や光に夢中になっちゃってました^m^

by cha^^cha | 04 02, 2010 - URLedit ]

:優作:さん こんばんは

> 雪原を突き進む列車って 逞しくって
> 格好いいですね。
この時は、少し前まで雪が降っていて急激にお天気が回復してきて
そしてそれに伴って空が刻々と変化していく感じで
風が強いので時折降り積もった雪が風で飛ばされてくるんですよ〜
そんな中を走っていく列車
多分、列車ファンじゃなくてもカッコよく見えるかも♪
なので、もちろん鉄道好きなダンナは夢中になってました〜(笑)
列車ももちろん良かったけど、私はやっぱり空とか雪とか光に夢中になってました^m^

by cha^^cha | 04 02, 2010 - URLedit ]

sorasukiさん 初めまして!!
こんばんは〜

私、そうです!富山に住んでます^^
実は、ブログのランキングの所でsorasukiさんのブログを見つけて
ブログのタイトルがどことなく似ている感じで気になって、
空と山が近いって、まるで富山みたいだなぁ〜と思いながら私も拝見させてもらってました(*^_^*)

>私も冨山在住なんで、なんだか親近感を感じました。違っていたら残念ですけど(笑)
わぁ〜♪すっごい嬉しいです。
同じ富山在住の方からコメントいただけるなんて〜本当にありがとうございます^^

> また遊びにきますね。^^
はい!是非♪また遊びに来てくださいネ(^O^)
コメントありがとうございました。これからもよろしくお願いしま〜す!

by cha^^cha | 04 02, 2010 - URLedit ]

えいと@ちゃん こんばんは

> 雪の中を走る電車、いいですねー。
> 力強さを感じますよ。
> どっちの写真も迫力あってステキです。
ありがとう!
ダンナは電車オンリーで熱心に頑張って撮ってました^^
アハ、私はと言うと・・・電車も撮ったけどホントは他の写真(周りの風景)の方が多いかな(笑)

> チャチャ丸さんのところはもう雪はないのかな?
> 4月に雪が降るってことある?
> BUFももうすっかりとけたよ〜。
> でも、油断できないのー。もう一回くらい雪がくるかも〜〜〜。
私の所、平野部には雪はないよ〜
4月に降る事はほとんどないような・・・
でも今年はね、29日(月)に時々吹雪きになったよ。
さすがにもう4月間近なので積もりはしなかったけど
とても3月末とは思えないような降りでビックリしたよ(・・;)
そっか、えいと@ちゃんの所も雪、とけたんだんだね。
そうだよねぇ〜
えいと@ちゃんの所は絶対に油断できないよね〜
真冬よりはこういう時季で油断していた時の方が危険だよね。

by cha^^cha | 04 02, 2010 - URLedit ]

べりーちゃん こんばんは

> すごいね♪
> どちらも素敵な写真だよ!
ありがとう〜!!上のがダンナで下のが私の写真だよ(*^^)v

> 列車の頭についてる雪なんて初めて見たよ。
> こんな光景はこっちでは絶対に見られないもの。
> それにしても、きっと撮ってるときは夢中だけれども
> ・・・・寒かったよね!
私の写真が、駅のホームに入る所で、ダンナのがその後、駅から出発していった所なんだけど
それがね、意外に夢中になってるから寒くはなかったよ〜
でも、ものすごく風が強くて
時々降り積もった雪や建物の屋根の雪が強風であおられて飛んできたりしたけどね〜
そんな光景の中にいながら、「うわぁ♪」とか「きゃ〜♪」「ひえぇぇ〜♪」とか言いながら1人興奮状態の私でした(笑)

べりーちゃん 忙しいの終わった?
私も3月の最終週〜そして4月入って・・・メチャ忙しい
疲れた(*_*;

by cha^^cha | 04 02, 2010 - URLedit ]

こんばんは〜ぱふぱふさん

> どちらも素敵な写真ですね
わぁ♪ありがとうございます^m^

> それにしても・・小さな声でいいますが
> 雪が素敵!!羨ましい光景
この時は、雪が降った直後で空の雲が刻々と変化していってましたよ
なのでとっても綺麗な雪でした(*^_^*)

> こいう写真は寒さ感じないでむしろそこに
> 一緒にいたい気がするけど・・・
> 写真によっては寒々とする水辺の写真がありますが
> 明るさのせいもあるんですね・・きっと。
風が強くて雲がどんどんと変化して、急激に青空が広がってきて眩しかった!
降り積もったばかりの雪が風で巻き上げられてキラキラ〜(*^。^*)
近くの建物の屋根の雪まで飛んできたよ〜笑

by cha^^cha | 04 02, 2010 - URLedit ]

あはは、、、わかるよぉ〜〜〜♪
それにしても凄い雪!!
窓から顔出してる車掌さんも寒そうだわ・・・

私も、、花とか列車撮るのでも、
周りを絡めて撮りたい方かな・・・?
案外難しかったりするよね〜〜(*^m^*)
ま・・どんな時も自分スタイルで行きまっしょ(笑

by meg. | 04 02, 2010 - URLedit ]

こんにちは☆

ほんとに見てるものってそれぞれ違うんだよね〜。
目線というか・・
見る方向や、見る高さ。
違った世界が楽しめますね♪

by nonnon | 04 02, 2010 - URLedit ]

nappaさん こんばんは

> で、暗くなるまで待っとったら剱の後ろが後光のようになってやがて出てきたのが満月。
> その出た瞬間を「月ダイヤ」として撮った。
> 今その【1カラットの月ダイヤ】が今の壁紙。
> 明日の晩は3カラットになる予定(笑)
その月、家から見とったちゃ〜笑
napaaさん、どっかで撮っ撮ると思ったけどまさか・・・そんな所にまで行っとるちゃ思わんだわ〜(笑)
コメントは書いてないがだけど昇って来る前の壁紙と1カラットは見たよ
あまりにもすごくてダンナにも見せたちゃ〜
2人でため息混じりで見とったがやぜ
3カラットも楽しみにしとっちゃ♪

> Fhoto
> 明らかにダンナふぉとが列車写真だね。
> うん、数をこなしてるだけあって細かいところに目がいっとんにか。
> 走りゆく後ろ姿だけど、シャッターを押すタイミングを計ってたな。
まさに列車、鉄道写真だよね
カメラ買ってからますます真剣になってきたし、研究しとるかも
何か前のカメラの時と違ってきとる気がするがやぜ〜のめりこみようが(笑)
> cha^^chaさんのは露出1/3あげての情感写真。
> だから、動きがちょっと足りない。
> でも、情景だからそれでもいいんじゃない?
アハ、やっぱ動き足りんよね〜
私、情感写真かね〜(笑)
うん。露出上げて撮ったが。
これ、nappaさんが生地行っとった日やぜ〜風強い日、覚えとっけ?メールもしとったよ♪

by cha^^cha | 04 02, 2010 - URLedit ]

tekutekuさん こんばんは

> 下の方が、cha^^chaさんかなぁ?
そうです〜やっぱわかっちゃいますよね^^;

> 明るいレンズを使ってますか?
使ってないですよ〜
せっかく以前買った明るいレンズ、Nikon用だったので
今はペンタックスのカメラなのでそのレンズはダンナにあげちゃって・・・
今はレンズ1本しかないんですよ〜レンズキットの標準ズームのみ^^;

> こんなふうに同じものを撮った、お二人のコラボもいいですねぇ。
> また是非見せて下さいね〜。(^^♪
はぁ〜い!ホントに見比べると同じ場所にいるのにやっぱ全然違う〜って思います。
目線も違うし、カメラやレンズも違うし、自分でも見ていて新鮮です♪
また載せると思うので是非見てやってください^m^

by cha^^cha | 04 02, 2010 - URLedit ]

himawariさん こんばんは

わかりやすいですよね〜(笑)
ダンナは鉄道の写真撮るのが好きなんだなぁ〜って
改めて感じました^m^

私はと言うと・・・何でも撮る(上手い下手は別として〜笑)欲張りです^^;

> 雪の中の電車 かっこいいなぁ〜
この時、雪が降った直後で空も雲もどんどん変化してました。
そんな中を走ってく列車
鉄道ファンじゃないけど、私もかっこいいなぁ〜と思わず思っちゃいました♪♪

> それを撮ってるcha^^chaさんご夫婦も
> かっこいいなぁ
きゃあ♪♪himawariさん ありがとう(*^。^*)
でも寒くて着膨れで見た目はひどいよ〜ウチラ夫婦(笑)

by cha^^cha | 04 02, 2010 - URLedit ]

すごい迫力!
旦那様は、雪を蹴立てて疾走する電車に惚れこんでいるのね。(上の写真)
パワーが伝わって来ます。
下の写真がチャチャ丸さんね!
カワユイ〜

by MONA | 04 01, 2010 - URLedit ]

雪原を突き進む列車って 逞しくって
格好いいですね。

by :優作: | 04 01, 2010 - URLedit ]

初めまして。sorasukiと言います。
冨山の方なのでしょうか?

私も冨山在住なんで、なんだか親近感を感じました。違っていたら残念ですけど(笑)


また遊びにきますね。^^

by sorasuki | 04 01, 2010 - URLedit ]


こんにちは、えいと@です。

雪の中を走る電車、いいですねー。
力強さを感じますよ。
どっちの写真も迫力あってステキです。

チャチャ丸さんのところはもう雪はないのかな?
4月に雪が降るってことある?
BUFももうすっかりとけたよ〜。
でも、油断できないのー。もう一回くらい雪がくるかも〜〜〜。

   えいと@

by えいと@ | 04 01, 2010 - URLedit ]

おはよう〜
すごいね♪
どちらも素敵な写真だよ!
列車の頭についてる雪なんて初めて見たよ。
こんな光景はこっちでは絶対に見られないもの。
それにしても、きっと撮ってるときは夢中だけれども
・・・・寒かったよね!

by べりー | 04 01, 2010 - URLedit ]

どちらも素敵な写真ですね
それにしても・・小さな声でいいますが
雪が素敵!!羨ましい光景
こいう写真は寒さ感じないでむしろそこに
一緒にいたい気がするけど・・・
写真によっては寒々とする水辺の写真がありますが
明るさのせいもあるんですね・・きっと。

by ぱふぱふ | 04 01, 2010 - URLedit ]

ちょいと写真整理で夜更かし。
昨日 いやおとといの夜 冷え込んだろ。
んで、伊折行って満天の星撮ろう思ってね。
で、暗くなるまで待っとったら剱の後ろが後光のようになってやがて出てきたのが満月。
その出た瞬間を「月ダイヤ」として撮った。
今その【1カラットの月ダイヤ】が今の壁紙。
明日の晩は3カラットになる予定(笑)

Fhoto
明らかにダンナふぉとが列車写真だね。
うん、数をこなしてるだけあって細かいところに目がいっとんにか。
走りゆく後ろ姿だけど、シャッターを押すタイミングを計ってたな。
cha^^chaさんのは露出1/3あげての情感写真。
だから、動きがちょっと足りない。
でも、情景だからそれでもいいんじゃない?

by nappa | 04 01, 2010 - URL [ edit ]

下の方が、cha^^chaさんかなぁ?
明るいレンズを使ってますか?
こんなふうに同じものを撮った、お二人のコラボもいいですねぇ。
また是非見せて下さいね〜。(^^♪

by tekuteku | 03 31, 2010 - URLedit ]

cha^^chaさん
こんばんは
判りましたよっ♪

サインがあるので…(笑) 

最初は逆かとも思いました
雪の中の電車 かっこいいなぁ〜

それを撮ってるcha^^chaさんご夫婦も
かっこいいなぁ

by himawari | 03 31, 2010 - URLedit ]

えもんた。さん こんばんは

> どちらの写真も素敵ですよ♪
わぁ♪ありがとうございます^^
どっちがどっちかわかりましたか〜(笑)

> てかこの雪なんですか!!これで電車走るんですね!!
> こんなに雪が降ると電車の前に僕が止まりそうですが...。
あ、これは2月に撮った写真なので、雪があるけど、今はないですよ〜^^;
そうです。この状態でも電車は走ってます。
でも遅れる事もあるし、よっぽどだったら運休になりま〜す。
アハハ、えもんた。さんも運休になっちゃいますか〜(笑)

by cha^^cha | 03 31, 2010 - URLedit ]

cha^^chaさんこんにちは。

どちらの写真も素敵ですよ♪

てかこの雪なんですか!!これで電車走るんですね!!
こんなに雪が降ると電車の前に僕が止まりそうですが...。

by えもんた。 | 03 31, 2010 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
