カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


久しぶりにヽ(^。^)ノ

02 15, 2011 | 風景

18 Comments
IMGP6740 tt

雪が止んで、ほんのひと時こんな青空が広がりました〜ヽ(^。^)ノ

青空から降ってくる雪♪
冬のこういう空が大好き〜!!



日曜日にダンナの鉄道写真に付き合って出かけた先で撮った写真です♪

何だか1月途中から2月初めにかけて、休日になると
天気もだけど、用事があったり、イベントもあったりで
まともにほとんど写真撮ってなくて〜
カメラ、何週間ぶりだろう〜?

ホント、久しぶりに気持ちよく撮れました〜〜(^O^)


ちなみに・・・
この10〜15分ほど前は、↓↓↓ こんな空でした〜!! ↓↓↓ IMGP6703t
 
向こうの方の景色が白くて見えない・・・
とても車の外には出られないような吹雪〜!

車の中から窓越しに撮りました(^_^;)

« おまけ記事^m^ 大雪の中 »

- Comments
18 Comments

ムッチャン こんばんは〜

> 癒されます。
>
> 忙しい2月だったので・・・ちょっと
> ほっとしました。
ムッチャン、忙しい合間に遊びに来てくれてありがとう!
忙しいとなかなか気持ちに余裕が生まれないけど、そんな時こそ、一息入れるようにしたいね(*^_^*)
私もちょっとイベントがあったりでその準備等でバタバタしてました。
やっとひと段落した感じだよ〜^^;

by cha^^cha | 02 18, 2011 - URLedit ]

癒されます。

忙しい2月だったので・・・ちょっと
ほっとしました。

by ムッチャン | 02 18, 2011 - URLedit ]

MONAさん こんばんは

> 雪景色、素晴らしい〜!
寒いし、冷え性だけど、、、
でも、雪が大好きなので雪景色の中、頑張って、楽しんで〜撮ってます♪

> 雪の捉え方も、上手いな〜
捉えかた。。。えへへ^^;そうかなぁ
ありがとうございます(*^_^*)
下手の横好きだけど、やっぱり好きなものを撮る時っていつもより頑張れるのかもしれないね(*^^)v

by cha^^cha | 02 18, 2011 - URLedit ]

ぴょんこさん こんばんは

> 久しぶりに積もった雪に囲まれて
> わくわく、寒さも忘れ真夜中に外に飛び出しました。
ぴょんこさんの所にも雪が降ったんですね〜
うわっ!ぴょんこさん、真夜中に!!
でも、その飛び出したくなる気持ちわかりますよ〜ヽ(^。^)ノ
時々しか降らないと尚更ですよね

> 少し雪掻きしただけで、筋肉痛。
> だから、cha^^chaさんは大変な思いをされてるんですね。
> だけど、この写真に癒されます。v-345
雪かき、日頃使わない筋肉使うのか、筋肉痛になりますよね〜(苦笑)
あ、私の所は昔ほどは降らず今は積雪も少なくなったから大丈夫ですよ〜
でもそれに慣れてきてしまってるので突然ドカッと降るとダメですね^^;
癒されるって書いていただいて本当に嬉しいです。ありがとうございます!

by cha^^cha | 02 18, 2011 - URLedit ]

ふわころ本舗さん こんばんは〜

> いい写真ですね。雪がすごいのに、なぜか心惹かれます。
うわぁヽ(^。^)ノありがとうございます!
おまけの記事の写真を撮ってた時、本当に雪がひどくて
自分もカメラも雪だらけになって撮ってました〜^^;

> 写真の撮り方によって人柄が表れますね。
え、、、撮り方によって!?^^;
それってどんな人柄が表れているのか・・・
かなり気になります(苦笑)

by cha^^cha | 02 18, 2011 - URLedit ]

雪景色、素晴らしい〜!
さすがスケールが違います。
雪の捉え方も、上手いな〜

by MONA | 02 16, 2011 - URLedit ]

cha^^chaさん、こんばんは。
真っ青な空と白銀の世界。
私の住む街に、先日、雪が降りました(^^♪
久しぶりに積もった雪に囲まれて
わくわく、寒さも忘れ真夜中に外に飛び出しました。
ときどきしか降らない雪だから
雪国の方のご苦労は、体験できませんが。
少し雪掻きしただけで、筋肉痛。
だから、cha^^chaさんは大変な思いをされてるんですね。
だけど、この写真に癒されます。v-345

by ぴょんこ | 02 16, 2011 - URLedit ]

いい写真ですね。雪がすごいのに、なぜか心惹かれます。
おまけの記事なんてもったいないくらいです。
写真の撮り方によって人柄が表れますね。

by ふわlころ本舗 | 02 16, 2011 - URL [ edit ]

nnn...さん こんばんは〜

> とっても好きです(*^_^*)この感じ♪
> 銀世界がすごく優しくて
> 寝室とか飾っておいたらとても安らげそうなお写真ですね〜☆
ありがとう〜nnn...さん^^
この写真を見て、そんな気持ちになってもらえたら・・・
私もすごく嬉しいです!
雪降る中、寒さに負けずに頑張ってよかった〜(笑)ヽ(^。^)ノ

> あたしは最近ちょっと写真スランプ気味です。。(T_T)
え?そうなん?ブログのお写真&記事からはそんな風には感じられなかったから・・・
でも、みんなそういう風に思う時ってあるのかも
ちなみに私は〜
一昨年の途中くらいからずぅ〜っと今まで・・・微妙にまだ、そうかもしれない(苦笑)

by cha^^cha | 02 16, 2011 - URLedit ]

こんばんわ〜^^

おまけ記事を先に拝見したんですが
とっても好きです(*^_^*)この感じ♪
銀世界がすごく優しくて
寝室とか飾っておいたらとても安らげそうなお写真ですね〜☆

あたしは最近ちょっと写真スランプ気味です。。(T_T)

by nnn... | 02 16, 2011 - URLedit ]

ことさん こんにちは

> ひゃ〜〜そちらはさすがに白一色の世界ですね〜
> こちらでも、久々に真っ白くなるくらいの雪が積もったのですが、半日で解けてしまいました〜
この時は何だか一時的にひどくて車から降りられませんでしたが、その後回復しました(^_^)v
そうでしたね〜関東地方も雪降ったんですよね。
そうなんですか〜もう解けちゃったんですかぁ
でも、ちょろっと降るくらいがいいのかも。
交通とかマヒしちゃうと人が多いから、本当にいろいろ大変だと思うし(^_^;)

> こんな雪の中を走る列車の写真撮ってみたいです^^
> 旦那さんがうらやましい^^
ことさんがこんな雪の中で撮られたらきっとすごいんだろうなぁ〜
寒いし、濡れるし、、、でもいつか機会があったら是非♪

by cha^^cha | 02 16, 2011 - URLedit ]

こんばんは〜
ひゃ〜〜そちらはさすがに白一色の世界ですね〜
こちらでも、久々に真っ白くなるくらいの雪が積もったのですが、半日で解けてしまいました〜

こんな雪の中を走る列車の写真撮ってみたいです^^
旦那さんがうらやましい^^

by こと | 02 15, 2011 - URLedit ]

mackbeemerさん こんばんは〜

> 綺麗なパステルっぽい青と白の夢の様な写真ですね〜
>
> 童話の世界みたい!!
もう〜これは本当に夢のような。。。綺麗な光景だったんですよぉ〜(*^。^*)
こんな空の下で、ワァワァと興奮して大はしゃぎしてました(笑)
盛り上がりすぎて、後から冷静に撮った写真を見たら・・・
どうも騒いでばかりで、あんまり枚数を写してなかったです(苦笑)

by cha^^cha | 02 15, 2011 - URLedit ]

鍵コメ22:18さん こんばんは〜

ホント、朝は寒かったけど日中は穏やかでしたよね。
明日は良いお天気になるみたいだけど、朝は冷え込むらしいですよ〜
朝は、カチコチかも^^;

ご連絡ありがとうございます。はい!了解しました^^

確認してみたけど・・・来てなかったです。
何度もホントにごめんなさい(>_<)

by cha^^cha | 02 15, 2011 - URLedit ]

綺麗なパステルっぽい青と白の夢の様な写真ですね〜

童話の世界みたい!!

by mackbeemer | 02 15, 2011 - URLedit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 02 15, 2011 - [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは

> 雪の降った後に少しだけ演劇の休憩時間のように
> 明るい空になりますよね・・おだやかな〜
そうなんですよね〜その青空が普段見るのとはまた違う空の青に感じてすごく好きなんです。

> もうこれで明るい空がずっと続くような
> 錯覚になりますよね・・だからその後の雪が
> また重い気持ちにさせてくれます(笑)
アハハ、ホントつかの間の青空だったりしますよね〜
後ろには次の雪雲がドンドンとこっちに迫ってきてたりしますよね〜(^_^;)

> 待ちの人は大騒ぎでした・・私は生き生きと〜
> 道路の雪掻き・・大変ですねの声を背中に受けながら
> 内心うれしさでいっぱいを顔に出さないように〜
> 密かに楽しみましたよ・・もう雪もこれで終わりかも
今年は名古屋、何回か降りましたよね〜前回もだったけどよくニュースで見ました。
街は大変な騒ぎだったけど、そんな騒ぎをよそにぱふぱふさんは・・・
懐かしさとうれしさでいっぱいだったんですね〜!
顔に出さないようにしようと思えば尚更ニヤついちゃいそうだなぁ^m^
雪、こっちはどうかなぁ〜もう後一回くらいはありそうな・・・どうかなぁ

あ、そうそうこの青空になる前の写真を追記(続きを読む)に一枚UPしました〜!
よかったら、見てやってください(*^_^*)

by cha^^cha | 02 15, 2011 - URLedit ]

雪の降った後に少しだけ演劇の休憩時間のように
明るい空になりますよね・・おだやかな〜
もうこれで明るい空がずっと続くような
錯覚になりますよね・・だからその後の雪が
また重い気持ちにさせてくれます(笑)
でも本当に素敵なそれですね・・
懐かしいほど素敵な景色・・いまはもう懐かしい気分
雪見るともうわくわくしてしまうのはきっとDNAの中に
昨日も名古屋は雪が降って(ほんの少々)またしても
待ちの人は大騒ぎでした・・私は生き生きと〜
道路の雪掻き・・大変ですねの声を背中に受けながら
内心うれしさでいっぱいを顔に出さないように〜
密かに楽しみましたよ・・もう雪もこれで終わりかも

by ぱふぱふ | 02 15, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
