雪煙舞う

鉄道
02 /20 2011
DSC_3175_t
2月13日(日)撮影 ダンナふぉと♪


雪の中を走る北越3号

ダンナのテンション~↑↑ヽ(^。^)ノ




コメント

非公開コメント

Re:ぴょんこさんへ

ぴょんこさん おはようございます!

> 私、駅の中にある立ち食いそば!大好きなんですよ。
> あぁ〜最近、食べてない。
> 食べたくなっちゃいました。
やっぱ、みんな駅の中の立ち食いソバ屋さん、好きなんですね〜!
私もいろんな方のコメントを読んでたらますます食べたくなっちゃいました(笑)
でも、出来る事なら寒い時のほうがいいような・・・^^;

> 大雪の中を走る列車、カッコイイ♪
写真のコメントありがとうございます!
こんな雪ももうこれが最後だったかも〜
3月は雪降るのかなぁ。。。

No title

こんばんは^^
私、駅の中にある立ち食いそば!大好きなんですよ。
あぁ〜最近、食べてない。
食べたくなっちゃいました。
大雪の中を走る列車、カッコイイ♪

Re: mackさんへ

mackさん こんばんは

> 入院中にも関わらず、某オクで単焦点200mm
> F2.8を買っちゃった(^O^)/
> カメラも持って来てますが、まだ出してませんが、今日到着したら賀茂川堤防にでも撮影に行こうかと・・
入院中に!?
mackbeemerさん すごいですね〜
単焦点200mmで F2.8を買われたんですかぁヽ(^。^)ノ
やっぱりカメラ持参で入院されたんですね(笑)レンズ到着後の撮影楽しみですね♪
私はレンズは当分の間買えそうもないなぁ〜(苦笑)

再登場失礼致します.
入院中にも関わらず、某オクで単焦点200mm
F2.8を買っちゃった(^O^)/
カメラも持って来てますが、まだ出してませんが、今日到着したら賀茂川堤防にでも撮影に行こうかと・・

Re:nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> ご主人の鉄道写真、いつもすごく素敵ですね!
> こんな瞬間を組み合わせて撮れるのって
> やっぱりセンスなんだろうなぁ!
きゃ〜ありがとう(*^。^*)
nnn...さんにこんな素敵な言葉をいっぱい言ってもらったら
もう、ダンナ舞い上がっちゃうよ〜^m^

> 駅の風景もしっとりしていて
> 雪の富山駅がますます素敵です☆
私も雪のある駅って何かいいなぁ〜って思う(*^_^*)
何でだろうね〜
お互い雪のある風景の中で育ったから、かな?^^
でもこの駅も今は新幹線の開業に伴って、どんどんと変わっていくみたいで・・・
新しく綺麗な駅もいいかもしれないけど・・・でも何だか寂しい感じがするよ(T_T)

Re: えんちゃんへ

えんちゃん こんばんは〜

> 今日も良い天気になって、気持ちが良いね!
ホント!今日イイお天気だったよねヽ(^。^)ノ
今日さ、休みとったがだけど自転車乗って堀中辺りまで用事に行ったがやぜ♪
風が微妙に吹いてて、ペダルが重くてさ、汗かいたちゃ

> さて、立山そばだけど、私も無性に食べたくなる時が
> あるよ〜。
やっぱ、そうけぇ〜^m^何でだろねぇ
特別、これって言う味でもないような気もするがだけど、その何気ない感じがいいがかね!?^^

> 実家から歩いてすぐだし、今度チャチャちゃんダーリン
> オススメの白海老の天ぷらそばを食べてみようかな〜?ふふふ。
えんちゃんちって、そんなに近いがやね〜
うん、うん今度是非、実家行った時にでも行ってみてよ〜ヽ(^。^)ノ
でもね、白エビの天ぷらってかき揚げじゃないが(知っとるかもしれんけど)
何か煎餅みたい丸い天ぷらに白エビが何匹が張り付いたようながだって♪

Re: mackbeemerさんへ

mackbeemerさん こんばんは〜

> 入院中のmackです(^O^)/
月曜日から入院されたんでした、よね?
病院からもブログ見ていただいてありがとうございます^^

> 今回は糖尿食を食べさせられて居ますので、駅蕎麦、無性に食べたくなりました(^_^;)
> 雪の国鉄色はもう撮れないかな?来年の今頃はもうなさそうですもんね(T ^ T)
糖尿病食。。。
うわぁ〜それはいろいろ制限がありそうですもんね〜
返って、駅蕎麦自体の写真がなくて良かったのかも^^;
え!?雪の国鉄色、来年の今頃・・・
そ、そうなんですか〜?私は全然鉄道の事よくわかってないので(^_^;)
国鉄色、残してほしいなぁ〜何か味わいがあって好きなんだけどなぁ・・・

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは〜

> 白エビの天ぷらそば!
> 食べたくなりました・・・
白エビの天ぷらね〜
白エビバーガーみたいにかき揚げじゃないらしいよ^^;
煎餅みたいな丸い天ぷらに白エビが何匹か乗ってる(張り付いてる?)らしいです(笑)
私も今度、食べてみます^m^

> 下の写真の雪煙はお見事〜!
ありがとう〜MONAさん(*^。^*)
この雪煙と、私が前にUPした記事「久しぶりに♪」は同じ日の同じ場所(方角が違うけど)で撮ったものなんです。
私の記事の2枚目と雪煙の写真の後に〜青空から雪が降ってきましたヽ(^。^)ノ

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは〜

> 雪がせっかく降ってるから・・
> 雪をまきあげては狙い目ですよね・・
> 素敵な写真ですね・・
ありがとうございます!
ぱふぱふさんもご存知の通り、北陸の雪は湿っぽいので
気温が低めで降ってる時か降った直後じゃないとなかなかまきあがらなくて〜
この時はまさに降っていたのでラッキーでした(^_^)v

> こちらにも・・名古屋駅のきしめん・・おいしいですよ(笑)
> 列車待ってる間の短い時間での楽しみです
> わざわざ入場券買って食べに行く人もいます(爆)
うわぁ〜きしめん!美味しそうです。
へぇ〜入場券を買って食べに行く人が・・・すごいですね〜!
実はダンナは愛知の大学だったからか、時々きしめんを食べたがります。
もしかしたら駅のきしめん、食べた事あるかもしれないなぁ〜
また聞いてみます^m^

Re:masaさんへ

masaさん こんばんは〜

> >ダンナのテンション〜↑↑ヽ(^。^)ノ
> うんうん、テンション上がるって^^
やっぱ、こういう光景って、鉄道好きな人はテンション上がるんですね(笑)

> 先週の月曜日にちょっと撮りに行ってきましたが、結果はウ〜ン?^^;
> 私の場合、テンションダウンですわ^^;
おぉ〜ヽ(^。^)ノ撮りに出かけられたんですね。
テンションダウン・・・そっかぁ〜天候の問題はホントにどうしようもないですもんね(-_-;)
でも、いつもとちょっと違う場所に出かけて撮る。そういうのって、すごく新鮮ですよね!
いろんな条件でなかなかイメージ通りにいかないと、今度こそ〜っていう意欲も湧いてくる!?しね^m^

> 今年は無理だけど、来年はそっちまで遠征してみようかな。
> そんときはダンナさんに案内してもろうっと^^
> って、勝手に決めてるし^^;
ダンナが案内できるほど色々知ってるかどうかわかんないけど
その時は声かけてくださいね〜ヽ(^。^)ノ」

> 立山そば、私も食べたはずなんですが、あまり記憶がないです。
アハハ〜きっとその記憶にあまり残らない何気なさがいいんですよ〜^m^

Re:ことさんへ

ことさん こんばんは〜
お返事遅くなってごめんなさい^^;

> うちの近くの駅にはアジの押し寿司という名物駅弁が売ってます^^
うわっ♪アジの押し寿司!!
何か美味しそうな感じですね!
食べてみたいなぁヽ(^。^)ノ

> 立山そばは食べたことないですが、こんな雪の降りしきる中で食べたら格別に美味しいんだろうな〜^^
うん、うん♪
きっと撮影で冷えた体もあたたまるから、尚更美味しく感じるんだろうね^^

> こちらの雪の舞う特急もいい感じですね〜^^
ありがとうございます!
この時、かなり雪がひどくて途中少し離れた前方の景色が真っ白で見えないくらいの時もありました・・・
ちなみに私は車の中に待機してました(苦笑)怠け者はダメですよね〜

Re: KTXさんへ

KTXさん こんばんは

> 先日は訪問頂きありがとうございました。
こちらこそ、拙いブログにお越しいただきありがとうございます。
せっかくご訪問いただいたのにお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

> 雪煙が舞う中の特急列車、素晴らしいです。やはり雪に国鉄色は冴えますね。こういう作品、大好きです。
ありがとうございます!ダンナ、喜びます♪早速伝えますね!

> またお邪魔させていただきます。よろしくお願い致します。
実はKTXさんのブログを最初に見つけたのは私なんです^^
四季折々のいろんな風景の中にとけ込んだ列車の写真があまりに素敵でダンナに教えました(笑)
私の方は鉄道に詳しくないので拝見&拍手ですが、またダンナがお邪魔すると思いますので
夫婦共々、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします(*^^)v

No title

こんばんわ^^

ご主人の鉄道写真、いつもすごく素敵ですね!
こんな瞬間を組み合わせて撮れるのって
やっぱりセンスなんだろうなぁ!
駅の風景もしっとりしていて
雪の富山駅がますます素敵です☆

おはよう!

チャチャちゃん、おはよう〜!
今日も良い天気になって、気持ちが良いね!

さて、立山そばだけど、私も無性に食べたくなる時が
あるよ〜。
でも、多分ここ何十年間食べてないと思う。(笑
実家から歩いてすぐだし、今度チャチャちゃんダーリン
オススメの白海老の天ぷらそばを食べてみようかな〜?ふふふ。

No title

入院中のmackです(^O^)/
今回は糖尿食を食べさせられて居ますので、駅蕎麦、無性に食べたくなりました(^_^;)
雪の国鉄色はもう撮れないかな?来年の今頃はもうなさそうですもんね(T ^ T)

No title

白エビの天ぷらそば!
食べたくなりました・・・
下の写真の雪煙はお見事〜!

No title

雪国ならではの写真ですね〜
雪がせっかく降ってるから・・
雪をまきあげては狙い目ですよね・・
素敵な写真ですね・・
上の写真・・駅の出店ってそれぞれ特徴があって
町の中とは違う・・おいしいものが多い
こちらにも・・名古屋駅のきしめん・・おいしいですよ(笑)
列車待ってる間の短い時間での楽しみです
わざわざ入場券買って食べに行く人もいます(爆)

No title

おはようさんです。

>ダンナのテンション〜↑↑ヽ(^。^)ノ
うんうん、テンション上がるって^^
いいなぁ〜。
先週の月曜日にちょっと撮りに行ってきましたが、結果はウ〜ン?^^;
私の場合、テンションダウンですわ^^;
とりあえずそれらしきものは撮りましたが、イメージとはかけ離れています。
天候の問題はどうしようもないけどね。
今年は無理だけど、来年はそっちまで遠征してみようかな。
そんときはダンナさんに案内してもろうっと^^
って、勝手に決めてるし^^;

立山そば、私も食べたはずなんですが、あまり記憶がないです。
蕎麦は好きなんで、旅行に行くと駅ソバはよく食べましたよ。

No title

こんばんは〜
うちの近くの駅にはアジの押し寿司という名物駅弁が売ってます^^
立山そばは食べたことないですが、こんな雪の降りしきる中で食べたら格別に美味しいんだろうな〜^^

こちらの雪の舞う特急もいい感じですね〜^^

こんばんは

こんばんは。

先日は訪問頂きありがとうございました。

雪煙が舞う中の特急列車、素晴らしいです。やはり雪に国鉄色は冴えますね。こういう作品、大好きです。

またお邪魔させていただきます。よろしくお願い致します。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪