カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


冬から 春へ。。。

02 25, 2011 | 風景

20 Comments
IMGP6869_t


川の中・・・
水はまだ冷たいよね、きっと

でも、ちゃんと春がやってきてる♪

« 一人娘^^ 富山駅名物♪ »

- Comments
20 Comments

MONAさん こんばんは〜

> 写真で見たら、暖かそう〜
> 鼻歌でも出てきそう!
うん♪緑があるからだよね〜きっと(*^。^*)
だけどこの川の周りの田んぼは雪に覆われて(川の水にかすかに白い雪が映ってま〜す^^)
長靴履いて田んぼ歩いて川のそばまで行きました〜^m^

> でも、今は雪なのよね。
> 天気予報に雪マークがついていました。
> 3月はまだまだ寒さが厳しいね。
> あったかにしてね。
そうなんです。今、雪降ってます(*_*;寒い・・・
この時期なので、さすがに真冬みたいには積もらないけど
それでも一応「大雪注意報」出てますぅ〜
うん!あったか〜くします。ありがとう〜MONAさん(*^。^*)

by cha^^cha | 03 03, 2011 - URLedit ]

yonmaruichiさん こんばんは〜

> げんきしてますか〜
元気ですよ〜もう〜ビックリしたぁ(笑)最初誰だろうって思っちゃいました^^;
yonmaruichiさんに変更したんですね^^

> 雪、降りましたね
降りましたね〜今朝起きたら10センチ弱ほど・・・道路の雪は日中に融けたんだけど
今、また降ってます(^_^;)

> でも一気に春が来そうな雰囲気 と天気予報…。
あれ?こっちの天気予報では来週にも雪のマークがあったなぁ(・・;)?
隣だけど微妙に違うんかな?

by cha^^cha | 03 03, 2011 - URLedit ]

写真で見たら、暖かそう〜
鼻歌でも出てきそう!
でも、今は雪なのよね。
天気予報に雪マークがついていました。
3月はまだまだ寒さが厳しいね。
あったかにしてね。

by MONA | 03 03, 2011 - URLedit ]

げんきしてますか〜
雪、降りましたね

でも一気に春が来そうな雰囲気 と天気予報…。

by yonmaruichi | 03 03, 2011 - URLedit ]

masaさん こんばんは〜

> この週末、大阪はポカポカしてましたよ。
富山も確か、先週後半は暖かかったです^^
おかげで花粉の症状が出てきました(苦笑)

> このまま一気に春かなと思いましたが、今日は少し寒い^^;
一気に春。。。そう甘くはないみたいですよ〜(笑)
どうも明日くらいからこの週末にかけて寒くなるみたいです。
先週が暖かかった分、ちょっと寒くなっただけでも寒さが堪えそうな感じ〜
でも、もしかしたら今年最後の雪なのかなぁ〜と思うと何だか寂しいような気もしたり。。。(^_^;)

> あと1ヶ月もすれば桜が咲き始めるので、今からワクワクです。
そうですね〜そうは言ってても後一ヶ月もしたら4月。。。
桜の季節ですね♪春の色があちこちに溢れそう(*^。^*)楽しみですね〜!

by cha^^cha | 03 02, 2011 - URLedit ]

mackさん こんばんは〜

> 一昨日、病院からすぐの京都御苑(御所)に新しいレンズを付けて行って来ました。
> 梅の花が咲き、日射しはもう春!
> でも夕方近くなると、急に寒くなり、まだまだかな?とも思いますね。
新しいレンズ試されたんですね〜
どうでしたか?^m^
ポカポカした陽射しに春を感じますよね。
そんな中、梅の花、もう咲いてるんですね。
そうですね〜日中暖かでも夕方は急に寒くなりますよね。
しかも明日からは冬に逆戻り!?みたいで・・・
本格的な春になるには、もうちょっとかかりそうですね(^_^;)
ちなみに・・・
私の家の梅はまだまだ咲きそうにありません^^;

by cha^^cha | 03 02, 2011 - URLedit ]

ぴょんこさん こんばんは〜

> 春を感じるお写真ですね。
> 冷たそうなお水でも、なんとなく川の中に手を入れたくなります。^^
そうなんです^^この周りは田んぼで、まだこの時は一面雪に覆われてたんです^^;
水面には川のすぐ縁の田んぼの畦にあった雪の白い影が映りこんでるんだけど川にだけが雪がない状態でした。
周り中雪だったので、きっと川の水は冷たいんじゃないかなぁ〜って私も思います。
でも、川のそばや水の中に緑の草があると。。。
冷たいんだけど〜だけど何か冷たさの中にも春の訪れも感じれる気がして♪

> もうすぐ春ですね。楽しみ、わくわくです。
ワクワク♪そうですね〜ヽ(^。^)ノ
でも、本格的な春の訪れの前に・・・
明日からもう一度ちょっと冬に逆戻りしそうかも〜(苦笑)

by cha^^cha | 03 01, 2011 - URLedit ]

meg.さん こんばんは〜

> とっても澄んだ綺麗な水ですね〜〜!
ここはちょっとだけ山の方だったので、川の周りの田んぼはまだ雪に覆われていたけど
でも少しずつだけど、確実に川のそばや澄んだ水の中には春が近づいてきてるなぁ〜って思いました(*^_^*)

> 蒼い空を映し込んで、緑の葉っぱ達もちょっと嬉しそうにそよいでます♪
> まだまだ寒い日が続くけど・・・
> 季節はちゃんと動いていて、春も間近に来てるのね(*^m^*)
実は〜この川の中の緑が道路から見たら、えらく緑色が綺麗でなんか美味しそうに見えて(笑)
長靴履いて雪の田んぼを歩いて川のそばまで行っちゃった^m^
水に映る枯れ枝や空や、川の縁の田んぼの雪、そして川の中の緑〜
うん♪季節はちゃんと動いてるね!

でも、、、明日からちょっと冬へ逆戻りみたいだよ〜
雪だるまマークが出てきました^^;

meg.さん 忙しいのにありがとう〜
お仕事の方は、、、大丈夫?忙しいの落ち着いた?
季節の変わり目だし、無理しすぎないように気をつけてね(*^_^*)

by cha^^cha | 03 01, 2011 - URLedit ]

えんちゃん こんばんは〜

> 確かに、春がやって来てるって感じがする〜〜!
> 水が本当に澄んで綺麗だね〜。ふふふ。
ありがとう♪何かさ、緑がなんか美味しそうにみえたが〜食い意地はっとるもんだから(笑)
ここさ、大沢野の方ながやぜ〜
平野部には雪なかったけど、ここら辺りの田んぼに雪がまだあってその間を流れとる小さな川なが〜
夢中になってしゃがんで撮っとったら、気づいたらお尻冷た〜なっとった(笑)

> 昨日、立山そばを食べようと思って富山駅まで
> 行ったんやけど、待合室横の立山そばの所には、白海老の
> 天ぷらそばがなかったわ〜〜。
うわぁ〜!えんちゃん、立山そば食べに行ってきたがけ〜
へぇーそうなんだぁー
知らんだちゃ、白エビのがちゃ、ホームのトコだけながやね。
ダンナはいつも入場券で入って写真撮りついでにホームで食べとるがみたいちゃ

> 今度電車に乗る機会があったら、ぜひ食べてみなくちゃ!
> リベンジだ!!(笑
うん!電車に乗る機会あったら、ぜひリベンジ頼むちゃね〜ヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 03 01, 2011 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは

> すっごくキレイな川の切り取り方ですね(*^^)v
ありがとうございます^^えへへ、いろんなパターンで切り取ってみたけどこれが一番好きだったのでUPしました♪

> 美味しい水なんだろうなぁとか
> 美味しいお米が育ちそうとか
> 野菜が美味しそうとか・・そんなこと考えちゃいました(^u^)
いろんな想像を膨らませてもらって〜そういう言葉ってすごく嬉しいです(*^。^*)
ここは田んぼの間を流れる小さな川で、ちょっとだけ山の方なのでまだ田んぼは雪に覆われてました。
そんな雪の田んぼを長靴履いて川の流れを目指して歩いて行きました^m^
川の所だけ雪がなくて、その透明な流れのそばや流れの中に緑があって
そして木々の影や空や川の縁の田んぼの雪も水に映ってて〜
夢中になって雪の所にしゃがみこんで撮ってました♪♪お尻がちょっと冷たかった!?(笑)

by cha^^cha | 03 01, 2011 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは〜

> ♪はぁあるのおがわは〜〜さらさらゆくよ・・
> そんな気分にさせてくれる川ですが・・
この川は田んぼの間を流れてて、まだこの時、田んぼは雪で覆われてたけど
この川の所だけ雪がなくて、川の中にも緑があって春がやってきてるなぁ〜ってすごく実感しました♪

> 明日から天気も崩れて気温も下がるようですね〜
今日少し寒かったです。そして明日からは雪だるまマークが出てきました。
富山は明日〜金曜日くらいまで気温も下がって寒いみたいです(^_^;)

> ひょんなことで富山がクローズアップされてますね
NZ地震、毎日新聞やニュースで見て心が痛みます・・・

by cha^^cha | 03 01, 2011 - URLedit ]

こんばんは^^

この週末、大阪はポカポカしてましたよ。
このまま一気に春かなと思いましたが、今日は少し寒い^^;
あと1ヶ月もすれば桜が咲き始めるので、今からワクワクです。

by masa | 02 28, 2011 - URLedit ]

一昨日、病院からすぐの京都御苑(御所)に新しいレンズを付けて行って来ました。
梅の花が咲き、日射しはもう春!
でも夕方近くなると、急に寒くなり、まだまだかな?とも思いますね。

by mack | 02 28, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは(^^♪
春を感じるお写真ですね。
冷たそうなお水でも、なんとなく川の中に手を入れたくなります。^^
もうすぐ春ですね。楽しみ、わくわくです。

by ぴょんこ | 02 27, 2011 - URLedit ]

cha^^chaさん、、こんばんは〜♪

とっても澄んだ綺麗な水ですね〜〜!
雪解けの・・・まだまだ冷たい小川にも、、
ほんの少し・・・春が近付いて来たみたいですね〜!
蒼い空を映し込んで、緑の葉っぱ達もちょっと嬉しそうにそよいでます♪
まだまだ寒い日が続くけど・・・
季節はちゃんと動いていて、春も間近に来てるのね(*^m^*)

by meg. | 02 27, 2011 - URLedit ]

確かに、春がやって来てるって感じがする〜〜!
水が本当に澄んで綺麗だね〜。ふふふ。

あっ、そうそう!
昨日、立山そばを食べようと思って富山駅まで
行ったんやけど、待合室横の立山そばの所には、白海老の
天ぷらそばがなかったわ〜〜。
駅構内に入らんとないんやね。
今度電車に乗る機会があったら、ぜひ食べてみなくちゃ!
リベンジだ!!(笑

by えん | 02 27, 2011 - URLedit ]

こんばんわ^^

すっごくキレイな川の切り取り方ですね(*^^)v
ここの周りがどんな風景かは分からないけれど
美味しい水なんだろうなぁとか
美味しいお米が育ちそうとか
野菜が美味しそうとか・・そんなこと考えちゃいました(^u^)

雪解けの清らかな感じがとってもリアルですね☆

by nnn... | 02 27, 2011 - URLedit ]

♪はぁあるのおがわは〜〜さらさらゆくよ・・
そんな気分にさせてくれる川ですが・・
今日までくらいは・・本当に水が気持ち良いですが
明日から天気も崩れて気温も下がるようですね〜
水の気持ち良いのもしばらくお預けですね

ひょんなことで富山がクローズアップされてますね

by ぱふぱふ | 02 27, 2011 - URL [ edit ]

:優作:さん こんばんは〜

> こちらでは昨日 春一番が吹き荒れました。
テレビのニュースで関東地方で春一番が吹いたと言ってるのを聞きましたよ〜

> 少しずつ でも確実に 色どりの季節が
> やってきているようですね。
はい!少しずつ確実に^^
先日、ずっと平野部に積もっていた雪もとうとう0cmになりました。
写真のこの川はちょっとだけ平野部より山の方にあるので川の縁にはこの時まだ雪が積もっていましたが
川の中にはこんな緑がありましたヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 02 26, 2011 - URLedit ]

こちらでは昨日 春一番が吹き荒れました。
少しずつ でも確実に 色どりの季節が
やってきているようですね。

by :優作: | 02 26, 2011 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
