カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


空の下で

03 24, 2011 | 未分類

24 Comments
DSC_富山地方鉄道


空の下

見つめる先は

違っても

想いはきっと

繋がってるね



IMGP7105t




しばらくブログ更新を休んでいました。


その間に大きな地震、津波が東北と関東地方を襲い
テレビで見る被災地の映像の被害の大きさに言葉もありませんでした…

まだ続く余震や原発の問題が、少しでも早く落ち着くように祈るばかりです。


東北関東の地震の後に私の近隣の県でも割と大きな地震があり
私の所も少しは揺れたのですが、被害はありませんでした。
地震の被害がないか心配してコメントをくださった方
更新をしてないブログをのぞいてくださった方
本当にありがとうございました(*^_^*)



UPした2枚の写真は、前記事の続きで3月5日(日)の朝の写真です^^;
ダンナと私が同じ駅の付近でそれぞれ同じような時間に撮りました。



最近、全く写真を撮ってなかったので、しばらく3月5日の写真と在庫フォトになりますが
また、どうぞ遊びに来てくださいね(*^_^*)



« 冬の朝の駅にて 朝の色 »

- Comments
24 Comments

:優作:さん こんばんは〜

> いつものごとく 鉄道写真良いですね。
ありがとうございます(*^。^*)
この鉄道写真は3月5日にダンナが撮ったものです。

> 雪煙りを巻き上げて走る ローカル線
> こちらでは 見ることのない風景なので
> 見入りました。
この日の朝は結構冷え込んでいて、そして前日の夜〜朝にかけて降った雪が木々について
そこに昇ってきた太陽の光が当たって本当に綺麗でしたよ〜(^^♪

> 空は どこまでも 続いているから
> はなれている人たちの 心のよりどころに
> なったりもしますよね。
そうですよね〜
空はどこまでも。。。そしてどの空もみんな繋がってるんですよね
晴れ渡った空、どんよりした空、雨の空
いろんなその時々の空が元気くれたり勇気くれたり。。。ねっ(*^_^*)

by cha^^cha | 03 27, 2011 - URLedit ]

ginjiroさん こんばんは〜
初めまして☆

> お初にコメントします。雪景色の中の電車・・・Goodですねぇ〜
> 後の山に生えている木々と雪のコントラスト最高。
> 暫く見とれておりました。
拙いブログを見て下さって、そして嬉しいコメントも〜
ありがとうございます!

このブログは主に私が書いてますが、ダンナの写真も時々UPしています^^
ちなみにこの鉄道写真は・・・
3月5日にダンナが撮ったもので地元のローカル線の写真です。
この日の朝はすごく冷え込んでいて、カメラを持つ手の指先がじんじんと痛いくらいでした(>_<)
そんな寒さの中、前日の夜〜朝にかけて降った雪が山の木々について、朝日を受けて本当に綺麗でしたよ〜☆

ginjiroさん 
またよかったら、遊びに来てくださいね〜♪
コメント、本当にありがとうございましたヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 03 27, 2011 - URLedit ]

えんちゃん こんばんは〜
>
> 私もずっとチャチャちゃんのブログは覗いてたんだけど、
> 更新されていなかったし、もしかして私と同じ気持ちなのかな
> って思っとったんやちゃ。
私もね、えんちゃん更新してないなぁと思っとったが。。。
同じだったがだね。

> でも、私のブログに書き込んでくれたから、
> 「もしかして・・・。」
> と思ったら更新されてて、ホッとした!!
ありがとうね〜気にかけてくれて(*^_^*)

> 少しずつでも私達が元気になる事が一番今の日本に大切な
> 事だよね。
> それが復興に繋がるんだもん。
私もえんちゃんの最後の方の所を読んでホッとしたがっぜ
そうだよね!それがなかったら、日本が全体がダメになっちゃう気がする。
今支援できる立場の人が元気で仕事して。。。
それが復興に繋がっていく思うから頑張らんまいけ!

> チャチャちゃんの久しぶりの写真、かぼちゃ電車が雪とマッチ
> しててとても素敵〜♪
> 富山ならではの風景だね!!
ふっふっふ〜^m^このかぼちゃ電車、ダンナ撮ったがやぜ〜(笑)
この日、すんごい寒くてさ、朝早かったから雪も綺麗だったが♪
うん!富山ならではの風景だよねヽ(^。^)ノ

> これからもチャチャちゃん目線の、チャチャちゃんしか撮れない
> 写真をアップして楽しませてね♪
はぁ〜い!ありがとうね。私の目線大切に頑張ってくよ〜!
富山の空の下で撮った写真、また見てやってね♪♪

by cha^^cha | 03 27, 2011 - URLedit ]

hiroさん こんばんは〜

> 素晴らしい写真ですね。特に一枚目の写真は
> 背景の光が大変きれいです。画像全体の色調も
> とても魅力的で実に圧巻です。
ありがとうございます!
一枚目の写真は見ての通り鉄道の写真で、ダンナが撮った写真なんです(*^。^*)
こんなに褒めていただいてダンナ、喜びます♪本当にありがとうございました!

> 地震の影響は直接的にはない人も心に大きな
> 影響を与えましたね。今、日本は本当に心を
> 一つにして頑張るべきときなのだと思います!!!
そうですよね。
私も被害がない地域に住んでるんだけど・・・
知らず知らずのうちに何とも言い様のないような気持ちになってました。
一人一人が小さい支援でも自分なりの支援をしていけば
最初は小さな力でも、大きな力になりますよね〜きっと(^_^)v

by cha^^cha | 03 27, 2011 - URLedit ]

いつものごとく 鉄道写真良いですね。
雪煙りを巻き上げて走る ローカル線
こちらでは 見ることのない風景なので
見入りました。

空は どこまでも 続いているから
はなれている人たちの 心のよりどころに
なったりもしますよね。

by :優作: | 03 27, 2011 - URLedit ]

えいと@ちゃん こんばんは

> お久しぶりです〜。
お久しぶりです^^;またまたブログ休んでました〜(苦笑)

> 地震、怖いですよね。。。
> 余震も心配だし、今は何よりも原発のことが不安です。
地震、本当に怖いです。
私の所は今までそんなに地震がなかったのでちょっとした揺れにもビクビクしてます。
そうなんです。余震も心配だけど・・・原発(>_<)
この後、一体どうなっていくんでしょうか?本当に不安です。
何か隠し事してるんじゃないかと疑いたくなってきます。

> 写真、ステキです。
> 2枚ともステキだけど、私的には2枚目が心に残りました。
おぉ〜♪ありがとうございます!2枚目の写真、見ればわかると思うけど〜私が撮ったもんです^m^

> ポッとついてる電柱の電気。
> こういう何気ない電気も、発電所があるからなんですよね。
電気、ついてるのが当たり前になっちゃってるよね。
そんないろんな電気にいつの間にか頼りすぎて、そして無駄使いするようになっていたかも。。。

当たり前の生活を安心して送れる、それが一番幸せな事なことだよね。

> 被災しなかった者が、自分たちの生活を必要以上に自粛する必要はないんですね。
> 仕事をされている方はしっかり仕事をして納税につなげること、
> そして大切なことは日本国内でお金を使う! これをやって欲しいのです。
そうですよね。最初、自分も気分が沈みがちでしたが
やっぱりよく考えたら、支援できる立場の人が元気じゃないとダメですよね!
元気に笑って、元気に働いて〜それがいろんな事に繋がっていくんだよねヽ(^。^)ノ
やっとそう思えるようになりました^^;
小さい助け合いの輪が、どんどんと大きく広がっていくといいな

by cha^^cha | 03 27, 2011 - URLedit ]

お初にコメントします。雪景色の中の電車・・・Goodですねぇ〜
後の山に生えている木々と雪のコントラスト最高。
暫く見とれておりました。
こんな写真撮りてぇ〜ってね。
なんだか、嫉妬心がムクムク湧いてきて困ります。
ふふふ。

by ginjiro | 03 27, 2011 - URLedit ]

チャチャちゃん、おはよう〜!

私もずっとチャチャちゃんのブログは覗いてたんだけど、
更新されていなかったし、もしかして私と同じ気持ちなのかな
って思っとったんやちゃ。
でも、私のブログに書き込んでくれたから、
「もしかして・・・。」
と思ったら更新されてて、ホッとした!!
少しずつでも私達が元気になる事が一番今の日本に大切な
事だよね。
それが復興に繋がるんだもん。
チャチャちゃんの久しぶりの写真、かぼちゃ電車が雪とマッチ
しててとても素敵〜♪
富山ならではの風景だね!!
これからもチャチャちゃん目線の、チャチャちゃんしか撮れない
写真をアップして楽しませてね♪

by えん | 03 27, 2011 - URLedit ]

素晴らしい写真ですね。特に一枚目の写真は
背景の光が大変きれいです。画像全体の色調も
とても魅力的で実に圧巻です。
地震の影響は直接的にはない人も心に大きな
影響を与えましたね。今、日本は本当に心を
一つにして頑張るべきときなのだと思います!!!

by hiro | 03 27, 2011 - URLedit ]


お久しぶりです〜。

地震、怖いですよね。。。
余震も心配だし、今は何よりも原発のことが不安です。
東南海地震もそんなに遠い未来ではなく起こるかも…なんて聞くと本当に怖い。
日本ってとってもステキな国だけど、地震が多いのはかなわんです。。。

写真、ステキです。
2枚ともステキだけど、私的には2枚目が心に残りました。
ポッとついてる電柱の電気。
こういう何気ない電気も、発電所があるからなんですよね。
当たり前の生活が安心して送ることができるように、
政府にはなんとか頑張ってもらいたいものです。(今の政府じゃ期待はのぞめないかも…だけどね…涙)

被災者の方々はこれからが大変です。
被災しなかった者ができることを考えていかないといけませんね。
http://eight-americann.seesaa.net/article/191502156.html
この記事 ↑ に書きましたが、
被災しなかった者が、自分たちの生活を必要以上に自粛する必要はないんですね。
仕事をされている方はしっかり仕事をして納税につなげること、
そして大切なことは日本国内でお金を使う! これをやって欲しいのです。
日本ができるだけはやく復興するようしっかり仕事をし、納税し、
日本国内でお金を使い、経済の活性化に貢献して欲しい。
日本の経済を活性化することが 後々の日本の復興に役立つと私は思っています。

みんなで頑張って日本を復興させていきましょう。

     えいと@

by えいと@ | 03 27, 2011 - URLedit ]

meg.さん こんばんは〜

> 東日本、、本当に何度も、、揺れましたね・・・
> cha^^chaさんもご無事で良かったです!
ありがとうございます。
私の所は揺れたといってもmeg.さんちの方と比べ物にもならないくらいです^^;
今まであまりにも地震がなかったから、最近地震が近くの県で多くて
それでちょっとの揺れでもビクビクしちゃって(苦笑)

> こちらは東北から東海まで、、まだまだ毎日揺れています。
> 計画停電なんて〜のもあるし・・・(>_<)
やっぱりmeg.さんの所は毎日揺れてるんですね。
それに計画停電も実施されているんですね。
普段何気なく使っているものが使えない生活って、やっぱり不便だし
特に地震が頻繁にあると計画停電の時は、不安ですね(*_*;
私の所は電力会社が違うので計画停電はないのですが、
震災後、以前よりは自分なりに一応節電に気を遣うようにしてます。
何でもないものの大切さ、ありがたさ。。。
震災や原発の事があって感じた気がします。

> 朝早くの情景・・・
> とっても寒そうな空気・・・
> 嬉しい時も悲しい時も見上げる空が、
> 本当にいつまでも美しいものであって欲しいですね(^_^)♪
この日はホント寒かったです。写真を撮っていても指先がじんじんと痛くて
ハァーッて息吹きかけたり擦ったりしながら写真撮ってました。
うん。いろんな事があるけど、どんな時も、いつまでも美しく澄んだ空であってほしいです(*^_^*)

by cha^^cha | 03 26, 2011 - URLedit ]

masaさん こんばんは〜

> 私もどうも気が乗らなくて、しばらく休憩してました。
> が、いつまでもそんなことを言ってられないので、昨日で新しい写真をアップしました。
masaさんもですか〜私も何か気分が・・・でもそんな事ばっかりも言ってられませんよね^^;
ブログ、拝見させてもらいましたよ〜♪それにフィルム写真の別館の方も^^


> 雪景色の中を走る電車、いいですよね〜。
> 後ろの山も雪を被っていてきれいだし。
> やっぱ、一度そちらに撮りに行かないとダメだなぁ〜^^
私も雪景色の中の列車の走る姿を見るの好きです♪
この日は前日か夜中に雪が降って朝も冷え込んでいたので
尚更、山の雪も綺麗だったのかも(*^。^*)
でも、寒すぎて指先がジンジンと痛くて〜ホント寒かったんですよぉ
ぜひ、機会があったらmasaさんの北陸ツアーの中に富山もいれてくださいヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 03 26, 2011 - URLedit ]

こんばんは〜♪

東日本、、本当に何度も、、揺れましたね・・・
cha^^chaさんもご無事で良かったです!
こちらは東北から東海まで、、まだまだ毎日揺れています。
計画停電なんて〜のもあるし・・・(>_<)
それでも、被災された方達の事を思うと、
本当にありがたい毎日です!

朝早くの情景・・・
とっても寒そうな空気・・・
嬉しい時も悲しい時も見上げる空が、
本当にいつまでも美しいものであって欲しいですね(^_^)♪

by meg. | 03 26, 2011 - URLedit ]

こんにちは^^

私もどうも気が乗らなくて、しばらく休憩してました。
が、いつまでもそんなことを言ってられないので、昨日で新しい写真をアップしました。

雪景色の中を走る電車、いいですよね〜。
後ろの山も雪を被っていてきれいだし。
やっぱ、一度そちらに撮りに行かないとダメだなぁ〜^^

by masa | 03 26, 2011 - URLedit ]

べりーちゃん こんばんは

> 地震怖かったね!
> でも、お互いに被害がなくてよかったよ。
> 東北の後の地震だったから余計に怖かったぁ。
そうだね〜本当によかった!
だけど、べりーちゃん所、相当揺れたんだよね・・・
東北の後のそっちで起きた地震、結構大きかったからね。
東海地震の事もあるし、余計怖いよね(*_*;
私の所は揺れは大きくなかったけど、地震の経験があまりないから、ちょっとの揺れでも怖く感じるのかも
それにだんだんと自分の県の近くでも地震が多くなってきたし・・・(>_<)

> 被災地の方々には一日も早いケアー復旧復興を
> 願うばかり。
本当にそうだよね。
今は地震と原発と本当に早く落ち着いて、一日も早く復旧、復興が進んでほしいね。。。

> なんか、チャチャ丸ちゃんの写真はいつ見ても
> ほっとするよね♪
> どれを見てもとっても暖かくて大好きだよん(o^―^o)ニコッ
うわぁ♪そんな風に思ってもらえて、すっごい嬉しいよ〜(*^。^*)
べりーちゃん、ありがとうね!

by cha^^cha | 03 26, 2011 - URLedit ]

mackbeemerさん こんばんは

>ご無沙汰です!
> 僕も退院後、調子に乗った訳ではないのですが、ちょっと畑仕事をした途端、持病が悪化し、病院へ!
こちらこそしばらくブログ休んでいて、ご無沙汰しちゃって・・・^^;
うわぁ〜退院後そんな事に!
お体の方は大丈夫ですか・・・無理したらダメですよ〜

> 主治医から当分絶対安静で自宅療養しなさい!と命じられ、昨日定期通院し、検査の結果は・・・
> 退院時のレベルまでは何とか戻っていた様です。
検査の結果が退院時のレベルまでになっていて良かったですね。

> しかし、仕事には就かない様に言われてしまいました・・・
> なので、カメラも仕舞い込んだままです・・・
カメラ仕舞いこんだままで、ちょっと寂しいかもしれないけど・・・
でも今は、これからやってくる本格的な春に向けて、ゆっくりじっくりと
ここは無理されずに体調を整えるのが先決ですよ〜

by cha^^cha | 03 26, 2011 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは〜

> cha^^chaさんのところも
> 地震があったんですね><
> 被害がなくて何よりです。
ありがとうございます。揺れたけどそんなにひどくなかったので被害は全然なかったんです。
今までそんなに地震を経験した記憶が、本当に数えるほどしかなくて
最近、長野、新潟、岐阜と周りの県で地震が多くてちょっと心配です(・・;)

> 旦那さんが撮る鉄道フォト、雰囲気がありますね☆
> 雪の中、ライトをピカーって光らせて走る電車
> カラフルで目を引きます。
ありがとうございます!!
寒い中、あっちこっち移動して良い位置見つけたみたいです^^
この電車、配色から地元では通称「かぼちゃ電車」って言われたりしてます(笑)

> cha^^chaさんの撮る空は
> 大好きとつくだけあって、いつもどの時間もとてもきれいです(*^_^*)
ありがとうございま〜す!
空、大好きなんです。雲も♪
私はダンナと違ってしつこいくらいにこの場所にいました〜(笑)
家に帰ってみたら同じような写真だらけでした(^^ゞ

by cha^^cha | 03 26, 2011 - URLedit ]

えもんた。さん こんばんは〜

> Blog楽しみにしてますよ♩
ありがとうございま〜す(*^_^*)
心配してくれて嬉しかったです。

> 携帯からなので、そっけないコメントで
> すみません、、、
携帯からも見てくださってるんですか〜嬉しいなぁ(*^。^*)

あっ、ブログ見ました♪えもんた。さん 遅ればせながら〜
誕生日おめでとうございま〜すヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 03 26, 2011 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは

> しばらく更新されてないので・・もしかして?
> などと心配しましたが・・大丈夫でしたね
ありがとうございます。揺れはありましたが被害は全然なかったです。
何かテレビの震災の映像を普通の生活をしながら見ている自分
何と表現していいのかわからないような気持ちが心の中にあって
写真を撮る気持ちになれなくて・・・ブログ更新も休んでいました。

> 私の友人知人がたくさん東北にいて・・
> とりあえず皆生存確認できました
ぱふぱふさん、被災地に行っておられたんですね。
ご友人の皆さん、ご無事で本当によかったですね〜!ヽ(^。^)ノ

これから復興には本当に長い年月がかかりそうですね・・・
あまりに被害の大きさに何をどうしたらよいのかわからないけど
今は、小さな事でも協力できればと思って。。。
電力会社の系列は違うけど節電を心がけるようにしています。

by cha^^cha | 03 26, 2011 - URLedit ]

おはよう♪
地震怖かったね!
でも、お互いに被害がなくてよかったよ。
東北の後の地震だったから余計に怖かったぁ。
オマケにそのとき・・・東海地震が頭をよぎったの、
地震・・・人事ではないからこれからは地震の旅に
恐怖になるんだろうな!
被災地の方々には一日も早いケアー復旧復興を
願うばかり。
なんか、チャチャ丸ちゃんの写真はいつ見ても
ほっとするよね♪
どれを見てもとっても暖かくて大好きだよん(o^―^o)ニコッ

by べりー | 03 25, 2011 - URL [ edit ]

ご無沙汰です!
僕も退院後、調子に乗った訳ではないのですが、ちょっと畑仕事をした途端、持病が悪化し、病院へ!
主治医から当分絶対安静で自宅療養しなさい!と命じられ、昨日定期通院し、検査の結果は・・・
退院時のレベルまでは何とか戻っていた様です。
しかし、仕事には就かない様に言われてしまいました・・・
なので、カメラも仕舞い込んだままです・・・

by mackbeemer | 03 24, 2011 - URLedit ]

こんばんわ

cha^^chaさんのところも
地震があったんですね><
被害がなくて何よりです。

旦那さんが撮る鉄道フォト、雰囲気がありますね☆
雪の中、ライトをピカーって光らせて走る電車
カラフルで目を引きます。

cha^^chaさんの撮る空は
大好きとつくだけあって、いつもどの時間もとてもきれいです(*^_^*)

by nnn... | 03 24, 2011 - URLedit ]

今晩は〜
Blog楽しみにしてますよ♩
携帯からなので、そっけないコメントで
すみません、、、

by えもんた。 | 03 24, 2011 - URL [ edit ]

しばらく更新されてないので・・もしかして?
などと心配しましたが・・大丈夫でしたね
私の友人知人がたくさん東北にいて・・
とりあえず皆生存確認できました
日本海側から被災地に赴きいろいろ援助もできましたが
復興にはまだ十数年かかるでしょうから〜
其れまで忘れないで皆が手を差し伸べてくれることを
期待してるんですが・・忘れっぽいからね〜人間

知恵のあるものは知恵を出せ・・
金のあるものは金を出せ・・
何もないものは元気出せが・・
復興の基本ですから〜

これから先数年先に忘れないで
手を差し伸べてくださいね

by ぱふぱふ | 03 24, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
