スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

3月の雪

風景
03 /31 2011
IMGP7286 3月の雪tタイヤは、まだ交換してないので冬用のスタッドレスタイヤのままなので~大丈夫(^_^)v

IMGP7285t3月の雪水墨画の世界・・・
白黒っぽく見えるけどカラーです^^;

結構、この時、雪がひどく降ってました(@_@;)
IMGP7267t 3月の雪


3月も今日で終わり、明日からは4月ですね。

もう桜の時期も近いというのに・・・ウチの庭の梅はまだ咲いてないし(*_*;
何だか今年の3月は、いつまでも寒い3月だったような・・・

3月26日(土)~27日(日)は平野部でも雪が降りました。
しかも3月と言うのに時々吹雪いたりもして、ビックリしました!
(雪が湿っぽい雪なのと地面の温度も暖かいからか、さすがに積もりはしなかったけど)


20日ほどカメラに触ってなくて、久しぶりに撮りました^^;
写真は、自宅から30分弱の山方面の26日(土)の様子です。

コメント

非公開コメント

Re:nnn...さんへ

nnn...さん おはようございま〜す!

> 春になりそうで逆戻りして
> そんなふうに繰り返しな時期も『春』だなぁ〜って思います♪
うん、うん、何かわかるなぁ〜その感じ
寒くなった分、なおさら暖かさを実感するのかもしれないよね。

> 今年は降らなかったけど
> 去年は三月に雪が降ったりしてそう感じました〜。
nnn...さんちの方も3月に雪が降るんだね。
こっちも3月には毎年どれだけかは降るんだけど、今年はひさしぶりに遅い時期まで降っていたよ。

> 二枚目の感じ、好きです(*^^)v
> 深い森がフレームみたいで、そこに雪がいっぱい降っててきれいです☆
ありがとう〜こういう雰囲気に包まれた時間好きなんです。静かで。。。
こんな景色が見れるのは多分今シーズンはこの日が最後だろうなぁ
また来シーズンも静かに降り積もる雪を、この景色を楽しみにしたいです(*^_^*)

Re: べりーちゃんへ

べりーちゃん おはよう

> わぁ〜見てるだけでとっても寒そう(汗)
> 本当に水墨画みたいだね。
> この雪の量だとかなり降っている状態なのかな?
そうだよ〜かなり降ってたよ。3月も終わりの方だったのにビックリだったよ
ここで写真撮ってる時、スニーカーだったんだけど路肩の方には雪が結構積もっていて
スニーカーでは行けなくて長靴に履き替えようかと思ったくらいだった^^;

> お庭の梅・・・まだなんだね。
> こっちはね、桜が咲き始めてるよ。
へぇ〜べりーちゃんちの方は、もう桜咲いてるんだ!!
庭の梅ね、昨日みたらツボミひとつだけ開きかけたたよ。
でも今日寒いから、、、一気に開花ってわけにはいかないかも〜

> チャチャ丸ちゃんのところにも
> もうすぐ暖かい春がやってくるね♪
そうだね^^
今日は寒いけど月曜日からは晴れマークが続いてて暖かい日が多くなるみたいだから
その頃には庭の梅も満開になってるかも♪♪

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん おはようございます。

> 愛知県内でも雪が降りましたよ・・
> 最もみぞれでしたが〜
へぇ〜!愛知でも雪が〜!
やっぱりこんな時期に降るなんて珍しいんですよね!?

> 今年は春が遅いから花も遅れ気味です・・
> 四月の声を聞いて桜も咲き始めて
> 春の花がそろって来ましたよ・・・
今年、やっぱり花の開花遅れ気味ですよね。
ウチの庭の梅、昨日見たらやっと一つだけ花びらが開きかけてました。
ただ、今日また寒いので一気に開花と言うわけにはいかないみたいです。

> そろそろ体動かしてギシギシ言わせながら
> 準備体操でもしてくださいね
は〜い♪大丈夫ですよ〜!冬もずっと、、、ウォーキングしたりしてたので
もう軽くジョギングとかもしてま〜す(^O^)

Re: mackbeemer さんへ

mackbeemer さん おはようございます。

> 昨日レンズの不具合を直してもらおうとCanonサービスに持って行きました。
> 久々に大阪まで出掛けると、グッタリ疲れました・・・
> 体力無くなってます・・・
やっぱり久々に遠出は疲れると思います。
退院後、間もなくだったので尚更そう感じられたのかも・・・
大阪は人も多そうだし(*_*;

> 今週末辺り桜が咲きそうなのに、カメラは来週木曜日にしか帰って来ません(涙)
何だか今日も寒いみたいだし、桜の開花もちょっと遅れるかもしれないし木曜日なら大丈夫ですよ。きっと(^_^)v開花してもしばらくは咲いてる期間もあるし。
戻ってくる木曜日までお体を休める時間と思ってゆっくりと・・・
無理されないようにしてくださいね(*^_^*)

Re: MONAさんへ

MONAさん おはようございます。

> 3月はまるで悪夢のようでしたね。
> 覚めたら夢だった・・ならいいけれど・・・
本当に・・・悪い夢を見ただけならどんなにいいのにと思ってしまいます。
3月中旬からの月日の流れがいつもの月よりやけに長く感じました。

> 長い長い年月、少しずつ良い方向に向けて行くようにしなければ。
> みんなで。
どれだけの年月がかかるのかわからないけど
前を向いて少しずつ、少しずつ
みんなが心に今の気持ちを持ち続けていくように。。。

No title

こんばんわ^^

春になりそうで逆戻りして
そんなふうに繰り返しな時期も『春』だなぁ〜って思います♪
今年は降らなかったけど
去年は三月に雪が降ったりしてそう感じました〜。
二枚目の感じ、好きです(*^^)v
深い森がフレームみたいで、そこに雪がいっぱい降っててきれいです☆

No title

こんにちわ〜
わぁ〜見てるだけでとっても寒そう(汗)
本当に水墨画みたいだね。
この雪の量だとかなり降っている状態なのかな?
お庭の梅・・・まだなんだね。
こっちはね、桜が咲き始めてるよ。
この所暖かい日が続いているから
一気に開き始めてきたみたい♪
チャチャ丸ちゃんのところにも
もうすぐ暖かい春がやってくるね♪

No title

愛知県内でも雪が降りましたよ・・
最もみぞれでしたが〜
朝には溶けてしまいましたが・・
4月になってようやく日中の気温も15度まで上がって
やっと春らしい気温になりました〜〜
今年は春が遅いから花も遅れ気味です・・
四月の声を聞いて桜も咲き始めて
春の花がそろって来ましたよ・・・
遅し雪もきっと最後ですね〜〜
そろそろ体動かしてギシギシ言わせながら
準備体操でもしてくださいね

No title

昨日レンズの不具合を直してもらおうとCanonサービスに持って行きました。
久々に大阪まで出掛けると、グッタリ疲れました・・・
体力無くなってます・・・

今週末辺り桜が咲きそうなのに、カメラは来週木曜日にしか帰って来ません(涙)

No title

3月はまるで悪夢のようでしたね。
覚めたら夢だった・・ならいいけれど・・・
明日は4月1日。
ツネッて見ても、頬っぺた叩いてみても、やっぱり現実は変わらない。
長い長い年月、少しずつ良い方向に向けて行くようにしなければ。
みんなで。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

