スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

とっておきの場所^m^

日常
04 /04 2011
窓の外に青白く浮かびあがる
とっておきの色。。。

ここは・・・私だけの「とっておきの場所♪」^m^

IMGP7254 とっておきの色t

~在庫フォトより~


窓の外の青白いの、、、何だかわかりますか~?^^

台所のすりガラス越しに見る庭に積もった雪なんですよ~
冬の夕方、夕飯準備してると、時々こんな風に見える時があるんです。

いつもの何でもない場所の素敵なひと時・・・
ダンナの知らない「とっておきの色&場所」です(^^♪

コメント

非公開コメント

Re: ムッチャンへ

ムッチャン こんばんは

> 日常の写真
> 美しい写真に癒されます。
えへへ(^^ゞありがとう
本当に日常の毎日使う場所での写真です^m^
そんな何でもない場所でもいつもと違って見える瞬間ってあるよね☆

> 青空、見なくちゃね☆
うん!立ち上がって、青空にむかって大きく深呼吸♪ファイト!
見てくれてありがとうね。ムッチャン(*^_^*)

No title

日常の写真
美しい写真に癒されます。

青空、見なくちゃね☆

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは〜

> とっておきの場所って言うからどんなところかと思えば、おうちの中でしたか^^
メチャクチャ身近な場所ですよね〜(笑)毎日必ず使ってる場所だから^m^

> しかし、不思議な感じがする蒼色ですね〜。
> うん、たしかにとっておきの場所だわ^^
この色、不思議な、そして神秘的な色なんですよ〜
どうやってこの色を撮ろうかと食事の準備そっちのけで
灯りつけたり、自分の立ち位置変えたり・・・いろいろやって、やっと撮れました(^_^;)

> 富山地鉄にはいい雰囲気の駅がたくさんあるみたいですね。
> それも撮りに行かねば^^;
私もこういう感じの駅、好きです^^
そうなんです!富山地鉄には結構古いいい感じの駅があるんですよ
建て替えられたりしないうちに来てくださいね〜(笑)
そう、そう!
RAILWAYSのシリーズ2作目、富山地鉄が舞台なんです。今ロケやってます♪

Re:べりーちゃんへ

べりーちゃん こんばんは〜
そして、この場を借りて〜おめでとう!!
いろんな意味で春の訪れを感じれるね(*^。^*)

> あの青白いのは雪だったのね。
> チャチャ丸ちゃんだけの秘密の場所ね♪
そう!雪なんだよ〜
冬のある日の夕飯の準備してる時にパチリって撮ってみたよ^m^
ホントは電気つけてたんだけど消した方がより綺麗に見えたから近くの照明を消して撮ってみたよ。

> ん〜〜〜私のうちにも何か素敵なところが
> あるかなぁ?なんて今度見つけてみようかな(笑)
あるよ!あるよ〜きっとあるヽ(^。^)ノぜひ見つけてみてね!

> 家の前の公園の桜がまさに花盛りなの、
> 次のお休みを待っていたら花吹雪になっちゃうかも!
えぇ〜っ!家の前の公園、もう桜吹雪になりそうな感じなんだ!?
そっか、、、うん。節電大事だもんね。
でも、その分また来年が一段と楽しみになるよ〜
来年、いっぱい盛り上がってねヽ(^。^)ノ

> チャチャ丸ちゃんの所ももうじき春が芽吹いてくるかな?
うん!家の庭の梅、やっと咲きだしたよ〜^^
富山市内の桜は寒さのせいでちょっと開花が遅れ気味だけど
明日からはホント暖かくあるみたいで来週の途中で開花とかしないかな〜って(*^^)v

No title

こんばんは^^

とっておきの場所って言うからどんなところかと思えば、おうちの中でしたか^^
身近過ぎてなにも感じないけど、探せばあるんですね。
ちょっと驚き。
しかし、不思議な感じがする蒼色ですね〜。
うん、たしかにとっておきの場所だわ^^

↓の単線の駅。
いい感じですね〜。
こういう駅、好きです。
富山地鉄にはいい雰囲気の駅がたくさんあるみたいですね。
それも撮りに行かねば^^;

No title

おはよう〜♪
あの青白いのは雪だったのね。
チャチャ丸ちゃんだけの秘密の場所ね♪
素敵なもの見つけちゃったね。
ん〜〜〜私のうちにも何か素敵なところが
あるかなぁ?なんて今度見つけてみようかな(笑)

家の前の公園の桜がまさに花盛りなの、
次のお休みを待っていたら花吹雪になっちゃうかも!
今年は節電で夜のライトアップは中止なの。
来年はまた盛大にやってほしいんだけどね♪
チャチャ丸ちゃんの所ももうじき春が芽吹いてくるかな?

Re: mackbeemerさんへ

mackbeemerさん こんばんは〜

> ご主人の知らないcha^^chaさんだけの秘め事・・・
>
> おいらが言うと、何かエロくなっちゃうな〜・・・
アハハ〜^m^ホントだ!?なんちゃって(笑)
でも、夕飯準備でこの場所にいる私の特権かな〜と(笑)
この窓、雪がふっている時も窓越しに雪の降る白い影が見えて
冬は、窓越しにそんな光景を見ながら
食事や次の日の弁当のおかずとか作ってま〜す(^_^)v

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> 自分だけしか分からないとっておきの場所、素敵ですね(*^_^*)
はい♪夕飯準備してる私の特権、かな!?^m^
本当に素敵な色で不思議な色で、、、思わず見入っちゃいました(^^ゞ

> あたしはそういう場所があると
> 誰にも教えたくない人です(笑)
あっ、それわかるなぁ〜
とっておきをひとり占めしたくなっちゃう、よね!?^m^

> こんな風に深い青を一人でじっとみる時間、
> とっても癒されそうですね♪
灯りを消して見ると、本当にこの青が綺麗で
何だか自分が深い海にいるような神秘的な気持ちになった感じでした(*^_^*)

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは〜

> 素敵な場所がありますね・・
> それも自分で見つけた思わぬ発見
ホント、思わぬ発見でした〜!
しかも電気を消してみたら尚更綺麗に見えたんですよ(*^_^*)
いつもの場所がこんな素敵な場所になるなんて〜
きっと自分の周りには・・・
まだまだ自分の気づかない素敵な発見、おもしろい発見、ありそうですよね〜^m^

> いいですね・・雪国ならではの素敵な場所・・
> ほしくてもこちらでは味わえないところですね
はい♪雪が積もったからこその素敵な場所の発見
でも、ぱふぱふさんの所には、私の所にないまた別の発見がありますよ〜きっとヽ(^。^)ノ

Re: えいと@ちゃんへ

えいと@ちゃん こんばんは〜

> おぉ〜ステキですね。
> 庭の雪がこんな風に青く光るんですか?
> これはロマンチック〜!
えへへ、綺麗でしょう〜^m^
でも何でこんな風に見えるのかよくわかんないんですよ〜
すりガラスなのも影響あるのかも〜
家の灯りを消した方が綺麗にこの色が見えるみたいでした(*^_^*)

> ↓の雪、寒そうですね〜。
> うちもまだ、時々ですけど雪が降りますよ…。
ひゃ〜えいと@ちゃんの所はまだ雪が降るですね〜
やっぱこっちとは違うね。
私の所は↓の写真の頃が今シーズン最後の雪かな〜多分^^;

> チャチャ丸さんのところは桜はいつ頃?
私の所はいつもだとこの週末頃に平野部の一番早い桜の名所辺りが開花するけど・・・
今年はちょっと遅れそうです。
そうですね〜本格的な春はもうちょっと後かな!?

No title

ご主人の知らないcha^^chaさんだけの秘め事・・・

おいらが言うと、何かエロくなっちゃうな〜・・・

No title

こんばんわ^^

自分だけしか分からないとっておきの場所、素敵ですね(*^_^*)
あたしはそういう場所があると
誰にも教えたくない人です(笑)
こんな風に深い青を一人でじっとみる時間、
とっても癒されそうですね♪

No title

素敵な場所がありますね・・
それも自分で見つけた思わぬ発見
誰でも些細なことでもちょっと意識することで
素敵なものになるんですよね
いいですね・・雪国ならではの素敵な場所・・
ほしくてもこちらでは味わえないところですね

こんにちは、えいと@です。


おぉ〜ステキですね。
庭の雪がこんな風に青く光るんですか?
これはロマンチック〜!
何に反射してこんな色になるのでしょうね?
それにしても…きれいな濃いブルー! コバルトブルーですね。

↓の雪、寒そうですね〜。
うちもまだ、時々ですけど雪が降りますよ…。
今年の春はちょっとゆっくり目ですね。
チャチャ丸さんのところは桜はいつ頃?
うちは4月末〜5月なんですよー。

お互いにポカポカな春まではまだちょっとかかりそうですね。

    えいと@

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

