スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

水色駅舎と。。。

鉄道
04 /09 2011
DSC_000137春の駅にてt
~在庫フォトより~


水色駅舎と桜

いつかの春。。。



この写真は、初めてのデジ一眼Nikon D50で以前に撮った写真です。

今年の桜は・・・
去年買ったPENTAX K-7で初めての春の桜になります(*^_^*)


富山でも昨日4月8日に桜の開花宣言が発表されました♪

コメント

非公開コメント

Re:鍵コメ23:28さんへ

鍵コメ23:28さん こんばんは

そして。。。おかえりなさい(*^_^*)


Re:masaさんへ

masaさん こんばんは〜

> 氷見線ですか?
> 一度乗ったことがありますが、途中下車はしてないです。
そうです。氷見線です^^
へぇ〜masaさん、氷見線に乗られた事あるんですか〜
すごい!私はまだ一度も・・・^^;
いつかお天気の良い日に乗ってみたいなぁと最近思ってます(*^。^*)

> この駅も一度行かないとダメかなぁ〜。
ぜひ、いつか機会があったら♪
知っておられると思うけど、時々忍者ハットリくん電車も走ってま〜す^m^

Re: symmetric roseさんへ

symmetric roseさん こんばんは〜

> 心温まる光景ですね。
何となく心温まる〜青春の一ページって感じですよね!?^m^

> 縦アングルも良いですけど・・・
> 横アングルでその写真に見えない世界も見てみたいと思いました!!
横アングルでの世界、見てみたいですか〜^^
見えない世界を入れると・・・
多分?間違いなくかな〜全然違う雰囲気の写真になります(笑)

No title

こんばんは^^

氷見線ですか?
一度乗ったことがありますが、途中下車はしてないです。
この駅も一度行かないとダメかなぁ〜。

No title

心温まる光景ですね。
縦アングルも良いですけど・・・
横アングルでその写真に見えない世界も見てみたいと思いました!!

Re:meg.さんへ

meg.さん こんばんは〜

> 映画のワンシーンのような・・・
えへへ^m^
結構周りには家とかもあったんだけど
この雰囲気で撮りたくて、いろいろ立ち位置変えて何とか頑張って切り取りました〜^^;

> そして、、若いっていいなぁ・・・って雰囲気の学生さん♪
> こんな場所で過ごす青春時代って・・・何か羨ましくなっちゃう(*^m^*)
> やっと春が巡ってきましたね〜〜!
ホント!若いっていいよね〜
私もこの光景を見ていて思いました。
学生さんってやっぱり桜が似合うよね〜!!恋してなくても恋してるように見えるっていうか〜(笑)
この写真は、前に撮ったものだけど、今、まさに富山市内の桜は満開状態です。
寒い寒いから、一気に春がやってきました〜(*^。^*)

Re: mackbeemerさんへ

mackbeemerさん こんばんは〜

> もう皆さん仰っておられますが、海と桜とかわいい駅舎。青春ドラマの1シーンみたいな写真ですね!
そうですね〜^m^言われてみれば、青春ドラマ♪
いいなぁ〜若いって(*^_^*)

> ホントにカワイイ写真です。cha^^chaさんも絶対カワイイ方なんでしょうね〜!!
アハハ〜私ですか!?^m^
絶対カワイイ方なんて〜
mackbeemerさん、涙が出るようなお言葉をありがとうございます!
私はどんな感じかというと。。。
心は子ども?外見はしっかりおばさんしてま〜す(^O^)/

No title

cha^^chaさん、、こんにちは〜♪

映画のワンシーンのような・・・
小さな駅舎と桜の木!
ホームの向こうに見える蒼い海!
そして、、若いっていいなぁ・・・って雰囲気の学生さん♪
こんな場所で過ごす青春時代って・・・何か羨ましくなっちゃう(*^m^*)
やっと春が巡ってきましたね〜〜!

No title

もう皆さん仰っておられますが、海と桜とかわいい駅舎。青春ドラマの1シーンみたいな写真ですね!

ホントにカワイイ写真です。cha^^chaさんも絶対カワイイ方なんでしょうね〜!!

Re: 鍵コメ03:09さんへ

鍵コメ03:09さん おはようございます!

そして初めまして☆
いつもこっそりと覗かせてもらってました♪
わざわざご連絡いただき、本当に嬉しいです。
こちらこそ♪
またこれからも楽しみに拝見させてもらいますね(*^。^*)
コメント本当にありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いいいたします(^O^)

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは〜

> この写真見たことあるような気になる・・
> 日本の原風景ですね
こういう風景、こういう木の建物、、、
私、何か好きなんです。。。
時間がゆっくり流れてて
心が穏やか〜温かな気持ちになれるっていうか。。。
もしかして、そういうのが日本の原風景っていうのかな(*^_^*)

> やはり絵になるのは・・子供と少女ですね
そうですね〜
それにおじいちゃんやおばあちゃんもかも^^
私はなかなか人が入った写真を撮る事がなくて^^;
でも、やっぱり写真の中に人がいると
本当にそれだけで何か同じ風景も違って見えますよね!

Re: しょうがぱんさんへ

しょうがぱんさん こんばんは〜

> すてきな写真!
うわぁ♪ありがとうございます(*^。^*)

> 青い海、藤色がかった空、水色駅舎、満開の桜、うつむきかげんの女の子!
> すべてを計算して描いた絵のようです。
えへへ、これ以前に撮った写真なんだけど、ダンナの鉄道写真について行ったら
ちょうど女の子がいて〜ラッキーでした♪♪
実は駅の周りには家もあって、どうやって切り取ろうかと結構悩みました〜(苦笑)

桜、今日の暖かさで一気に咲いた感じですよね〜
しょうがぱんさんはどこかでお花見されたのかな!?
あ、でもきっと川沿いの桜見ながら自転車通勤されてるよね(*^^)v

Re:nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> 駅舎に海に桜に、
> 素敵なものがいっぱいですねー!(*^。^*)
以前撮った写真だけど、UPしそこなっていたので〜桜の時季に合わせてUPしちゃいました(笑)
駅舎に海に桜に・・・
でも実を言うと〜このほかに周りには家もあるんだけど
何とかこの雰囲気を出したくて切り取り方に結構悩みました〜(苦笑)

> 学生さん、今が一番楽しい時なのかな〜なんて
> 若いころを思い出します〜。
いいよね〜悩みもあるかもしれないけど、楽しい事もいっぱいあるよね(*^。^*)
私も何か大昔の事を思い出しました。
あ、もちろん携帯なんて〜ないですよ^m^

> ワンマンの文字見ると嬉しくなってきます(笑)
同じく〜私もです(^O^)/

Re: ぎんじろさんへ

ぎんじろさん こんばんは〜
再度のご訪問、ありがとうございます(^O^)

> ここは、何線のなんと言う駅なんですか?
> ひょっとして、富山方面へ伺ったときに寄ってみたいです。
ここは、、、
JR氷見線の越中国分駅です^^
富山県でも石川県の能登半島寄りの方です。
ちなみにこの次の駅が雨晴駅という所なのですが
その近くの海岸に源義経、弁慶一行が奥州に落ち延びる時
にわか雨をしのぐ為に雨宿りしたという岩がある場所があります。
海越しの立山連峰が見える絶景ポイントです(^O^)
いつか富山に来られる事があったら、、、是非〜♪♪

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは〜

> もう一気にこんなに咲いたのかと思いました。^^
えへへ(^^ゞすみませ〜ん。随分前に撮った在庫写真でした〜(笑)

> こちらでは昨日の雨でだいぶ散ってしまいました。
こっちも金曜日、土曜日とあまりお天気が良くなくて
でも今日は朝から晴れて気温もグングン上がり、桜も一気に咲いてきた感じです。
tekutekuさんの所は、桜が散って次の季節に向けて進み始めたんですね。
また一足先の季節の移り変わりを楽しみにしています

No title

この写真見たことあるような気になる・・
日本の原風景ですね
私もこんな風景たくさん写しましたが・・
やはり絵になるのは・・子供と少女ですね

うわー!

すてきな写真!

青い海、藤色がかった空、水色駅舎、満開の桜、うつむきかげんの女の子!
すべてを計算して描いた絵のようです。
すばらしい場面を切り取られましたね。すごいなあ。

No title

こんばんわ〜^^

駅舎に海に桜に、
素敵なものがいっぱいですねー!(*^。^*)
学生さん、今が一番楽しい時なのかな〜なんて
若いころを思い出します〜。
ローカル線、いいですね♪
ワンマンの文字見ると嬉しくなってきます(笑)

良い駅ですねぇ。

ここは、何線のなんと言う駅なんですか?
ひょっとして、富山方面へ伺ったときに寄ってみたいです。

No title

びっくりした〜。
もう一気にこんなに咲いたのかと思いました。^^
そちらにもようやく春が近づいて来た様ですね。
こちらでは昨日の雨でだいぶ散ってしまいました。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

