桜と。。。

鉄道
04 /15 2011
DSC_5969桜と市内電車tt

桜の中、駆け抜ける~市内電車♪

4月10日(日) 朝撮影
富山市内の桜の名所「松川べり」にて 
ダンナふぉと♪です^^

この時は、ここの桜はまだ満開じゃなかったんだけど
この日、日中にグングンと気温が上がって~一気に咲き出し
そして、ここ数日良いお天気が続いて
富山市内では今ちょうど桜が満開で~す♪♪


DSC_5929桜とアオサギt

おまけ^^
こちらもダンナふぉと♪です。

同じく松川べりにて
桜越しのアオサギ(^^♪

コメント

非公開コメント

Re: 鍵コメ07:44さんへ

連絡ありがとう!
さっき、送ってみたがだけどどうかな~
ちゃんと届いたかな^^;

Re: えんちゃんへ

えんちゃん おはよう!

> あっ、そうそうー!
> んぎゃー!!やっぱ届いてなかったか~!
うわぁ~やっぱそうなんけぇ
何か何日か前だったかそういう事あったがだちゃ~
ホントごめんね(>_<)


> 管理者だけに表示を許可する
> ってポチッとして送ったんやけど。
> んじゃ、また送ってみるし、届かなかったら
> 言ってね。
今度は、このコメントの後にちゃん届いとったよ~(*^^)v
また夜にでもメールするちゃね♪

ふふ^m^話したい事って~もしかして。。。○○エルさんとの話し!?
○○エルさんのブログ見たがっぜ(*^。^*)
楽しみにしとっちゃ

とりあえず仕事行ってくっちゃね(^O^)/

わわ!

あっ、そうそうー!
んぎゃー!!やっぱ届いてなかったか~!
このコメントに書いて、

管理者だけに表示を許可する

ってポチッとして送ったんやけど。
んじゃ、また送ってみるし、届かなかったら
言ってね。

Re: えんちゃんへ

えんちゃん こんばんは~

> 先日ここからメッセージを送ったんだけど、
> 見られたかな?
> もしかして、送信を失敗しちゃったのかなって
> 心配になってまた送ってみたよ。
え!メッセージ!?
それちゃ、こんな風にいつも書いてくれてるコメントのことけ?

> もしそうなら言ってね~。
コメントの事だとしたら、今、コメントの管理画面を確認してみたがだけど
えんちゃんからは「空の下で」という記事に3月27日にコメントをもらって
その後は、コメントは届いてない事になっとるが(*_*;

えんちゃんが、いつ頃コメント送ってくれたがかわからんがだけど・・・
何日か前にFC2サポートの方でこのサーバーの緊急メンテナンス作業をしていたから、、、
もしかしたら、それの影響かもしれない。

【影響を受けるサービス】
・管理画面での操作、コメントが反映されない。
・ブログの表示に遅延が発生する。

↑と書いてあったから・・・
せっかく、送信してくれたがに~えんちゃん、ごめんね(>_<)

チャチャちゃん、こんばんは。
先日ここからメッセージを送ったんだけど、
見られたかな?
もしかして、送信を失敗しちゃったのかなって
心配になってまた送ってみたよ。
もしそうなら言ってね~。

Re: MONAさんへ

MONAさん おはようございま~す!

> チャチャ丸さんの捉えた春が可愛い~
うわぁ♪MONAさん ありがとう!
私の写真の感想をいただいて。。。ホント嬉しいです(*^。^*)

> 富山もすっかり春ですね!
もうこの頃にすごく気温が上がってこの後一気に満開に♪♪

でも、平日に晴れが続き、その頃がお花見日和で・・・
その後、お天気崩れちゃって、満開の桜はあんまり見れずじまいで~散っちゃったよぉ(苦笑)

Re: 健太郎さんへ

健太郎さん おはようございま~す!

> いい画ですね。
お久しぶりです^^
見てくださって、そして嬉しいお言葉を
ありがとうございました~♪
こちらの写真はダンナが撮りました(*^^)v

Re: naobe-さんへ

naobeーさん おはようございま~す!

> 桜の枝を揺らしながら撮影するなんて、スゴイ!
> 旦那さま、いろんな事にチャレンジしているんですね(^^)
私も撮っている所見てなかったので、写真を見てもダンナから聞くまでは
そんな事をして撮っているとは想像もしてませんでした~^^;

> ↑ たんぽぽと桜、青空バックの下から見上げた構図も好きですが
> こんな表現の方法もあるんですね。
えへへ^^;まだこの時は満開じゃなかったのもあるけど
これから満開に向けて、私も含めてみんなが~そして桜やたんぽぽも
期待と希望が膨らんで春を楽しんでる感じがしたので♪

> 写真をさかさまにして見たら、ちがう世界がありました(^^♪
実は~私もさかさまにして見てんよね。ホント、またこれとは違う世界があるよね(笑)

チャチャ丸さんの捉えた春が可愛い~
富山もすっかり春ですね!

こんばんは。

いい画ですね。

cha^^chaさん、おはようございます。

桜の中を走る列車、綺麗に流れていますね。
桜の枝を揺らしながら撮影するなんて、スゴイ!
旦那さま、いろんな事にチャレンジしているんですね(^^)

↑ たんぽぽと桜、青空バックの下から見上げた構図も好きですが
こんな表現の方法もあるんですね。
勉強になります。

写真をさかさまにして見たら、ちがう世界がありました(^^♪

Re:meg.さんへ

meg.さん こんばんは〜!

> 旦那さまフォト凄いね〜〜!!
キャ〜meg.さん ありがとう〜ダンナ喜びますぅ(*^。^*)

> 私も中井さんのブログはいつも見てますし〜〜、、
> この前は、中井さんのブログで印象に残った踏切まで行って来ちゃった(*^m^*)
わぁ♪そっか〜meg.さんも中井さんのブログ見ておられるんですね〜
実は私も鉄道写真ファンじゃないけど見てます^m^
おぉっ!!是非ブログに載せてほしいです。ダンナにも言いました^^
UPされるのを楽しみにしてるね♪♪

> ・・・が、、こんな撮り方なかなかできないよう〜〜!
> それを身につけちゃう旦那さまの熱い想いが伝わってくるようだね♪
あ、これはちょっと流し撮り&手前の桜の小枝を揺らして撮ったらしいです(^_^;)
熱い想い・・・本当にこんなに鉄道写真にハマるのとは・・・(笑)

> cha^^chaさんの、川面に映る桜とお散歩の人・・・
> ホノボノと春の1日を楽しんでる〜〜、、そんな様子にホッとしちゃいます(*^m^*)
私の写真も見てくれてありがとう〜(*^。^*)
桜見てる人、もしかしたらタンポポも桜見てる?
そんなタンポポを見てる私〜(笑)
そして桜は・・・自分の川面に映った姿にうっとり〜なんちゃって^m^
そんな春の一日〜気づいたら笑顔になってる^^

No title

cha^^chaさん、、おはよう〜♪

おっと、、もうすぐお昼になっちゃう(笑
旦那さまフォト凄いね〜〜!!
中井さんの影響・・・
私も中井さんのブログはいつも見てますし〜〜、、
この前は、中井さんのブログで印象に残った踏切まで行って来ちゃった(*^m^*)
そのうち、ブログに載せてみたいと思います。
・・・が、、こんな撮り方なかなかできないよう〜〜!
それを身につけちゃう旦那さまの熱い想いが伝わってくるようだね♪

cha^^chaさんの、川面に映る桜とお散歩の人・・・
ホノボノと春の1日を楽しんでる〜〜、、そんな様子にホッとしちゃいます(*^m^*)

Re:ぴょんこさんへ

ぴょんこさん こんばんは〜

> 満開の桜の中を電車が…
ここは市内中心部にある桜の名所で街中を路面電車が走ってるんですよ〜♪

> アオサギさんがまるでご主人のカメラに気づいたのか
> ポーズをとってるみたい(^・^)
ふふふ^m^カメラ目線!?だったりしてね〜
ぴょんこさんちの方にもこの鳥、いますか〜?!
こっちには川や田んぼで結構見かけるんですよ。

> いつも、ご夫婦で仲良く写真を楽しんでいる光景が
> 目に浮かびます。これからも、たくさん見せてくださいね♪
写真は下手の横好き夫婦ですが
それぞれ自分の好きなものを楽しみながら撮れたら〜と思っているので
こちらこそ〜またどうぞ見てやってくださいねッ(^^ゞ

Re: mackbeemer さんへ

mackbeemerさん こんばんは〜

> 中井さんの影響?
はい^^;かなり影響受けてます〜多分(笑)

> あの人の本やビデオの内容は、NIKONのカメラ前提なので、僕にはちょっと抵抗が・・・でも参考になることはいっぱいありますね!!
そうですね〜NikonやPENTAXのカメラ前提で書いてありますよね。
私は鉄道写真が主ではないのですが、中井先生の本とかビデオは興味あることがいっぱい書いてあるので
鉄道撮影以外でも参考になりそうで私もこっそり?見てます^m^

No title

おはようございます^^
満開の桜の中を電車が…羨ましいなぁ〜電車になりたい!
なんて思ってしまいました。
アオサギさんがまるでご主人のカメラに気づいたのか
ポーズをとってるみたい(^・^)
いつも、ご夫婦で仲良く写真を楽しんでいる光景が
目に浮かびます。これからも、たくさん見せてくださいね♪

No title

中井さんの影響?

あの人の本やビデオの内容は、NIKONのカメラ前提なので、僕にはちょっと抵抗が・・・でも参考になることはいっぱいありますね!!

Re: 菜っ葉さんへ

菜っ葉さん こんばんは

> 報せを受けて見に来たどぉ。
ありがとう〜見に来てくれて♪
>
> 私は月曜日と水曜日にお年寄りを連れて行ってきた。
月曜日と水曜日、お天気の影響はすごいねぇ〜
水曜日、40分もかかったなんて〜\(◎o◎)/!ビックリ平日なんにねぇ〜

> ま、車から下りることができないから渋滞の方がありがたいんだけどね。
> ハンドル握りながら撮れるしね。
見たよ〜その写真も^m^そんだけ渋滞だったら撮るチャンスあるよね〜♪ある意味ラッキーヽ(^。^)ノ
>
> 市電撮影の場所 市立図書館の横の方からだろ。
> 手前の桜を流し、橋向こうの桜と市電を止める。
> これって、高等技術だぜ。
それが、一応少しは流してるけど手前の桜の枝の方を揺らして撮ったらしいよ
私には想像もつかん方法だった^^;

> う〜〜む、見直さねば。
> アオサギも桜の配し方がうまい。
だから私がメールに書いた事、わからんけ〜違いが歴然って感じで・・・
だからちょっと載せにくいがよね(^_^;)
何かねぇ、枝を揺らす方法もアオサギの配し方もボケ具合もみんな
この前聞きに行った講演会の鉄道写真家さんの本とか番組の録画から取り入れとるがみたいだちゃ
かなりその人の影響受け取ると思うよ。

> ダンナに冬の雪煙をねらったように、季節感のある鉄道をチャレンジさせてみたら?
普通の列車の写真も撮っているけど、どちらかというと本人はそれも目指しとるがみたいよ〜

> むふふふふ、ちょっと期待しよ。
菜っ葉さんの言葉、ダンナに言うたら喜んどったちゃ♪ありがとう〜!

Re:nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜
>
> 夢をみてるみたいですね!
> 夢の中を走ってるみたいです!
わぁ〜夢の中を走ってる♪ありがとう!
桜の色が淡〜い感じだから尚更そう感じるのかな(*^。^*)

> 走ってる電車を撮るって
> とってもムズカシイな〜って思うんですけど
本当にムズカシイよねぇ〜〜私はもちろん全然撮れません(笑)

> 青サギもはじめて見ました〜!
あれ!?nnn...さんちの方にはいないのかな〜
こっちには、いつの頃からか、あちこちで見かけるようになったよ。

> こちらのサクラは段々と葉桜になってきました。
> cha^^chaさんのところは今が満開なんですね♪
満開状態ところに今日ものすごく暑くて、この時期なのに夏日で
しかも結構強風でこの写真を撮った場所はさくら吹雪状態になってたみたいですぅ〜^^;

Re:masaさんへ

masaさん こんばんは〜

> 桜と列車の組み合わせ、いいですよね〜。
> 私もここ数年、この組み合わせで撮ってます。
やっぱり列車と桜の組み合わせでmasaさんも撮られてるんですね〜^m^
桜と列車はやっぱりこの季節、はずせない組み合わせですね(^_^)v

> 撮りに行くチャンスがかなり限られるので、なかなか思うように撮れませんが^^
そうですね〜
仕事や休みの都合もあるし、自然が相手なのでお天気によっては開花が早まったり
満開になってからが短いうちに散っちゃったり・・・
なかなか思うようにいきませんよねぇ〜(苦笑)

No title

報せを受けて見に来たどぉ。

私は月曜日と水曜日にお年寄りを連れて行ってきた。
月曜日は小雨で、この川べりの通りは渋滞もなくすーっと15分で通ることができた。
水曜日は、お天気よかったかすごかった。
安野屋から入って市役所の裏まで40分。
ま、車から下りることができないから渋滞の方がありがたいんだけどね。
ハンドル握りながら撮れるしね。
ダンナには絶対真似させないように(笑)

市電撮影の場所 市立図書館の横の方からだろ。
手前の桜を流し、橋向こうの桜と市電を止める。
これって、高等技術だぜ。
普通の流し撮りだと電車の向こうの桜が流れるもんだ。
へぇ〜、ダンナこんな技術身につけてんだ。

う〜〜む、見直さねば。
アオサギも桜の配し方がうまい。

こりゃ、ひょっとして化けるかも(笑)
ダンナに冬の雪煙をねらったように、季節感のある鉄道をチャレンジさせてみたら?

むふふふふ、ちょっと期待しよ。

No title

こんばんわ^^

夢をみてるみたいですね!
夢の中を走ってるみたいです!
走ってる電車を撮るって
とってもムズカシイな〜って思うんですけど
いつも旦那さんすごいです(^O^)/
青サギもはじめて見ました〜!

こちらのサクラは段々と葉桜になってきました。
cha^^chaさんのところは今が満開なんですね♪
あたしも満開のころ数日前に戻ってずっと撮ってたいです〜!

No title

こんにちは^^

桜と列車の組み合わせ、いいですよね〜。
私もここ数年、この組み合わせで撮ってます。
撮りに行くチャンスがかなり限られるので、なかなか思うように撮れませんが^^

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪