かなり久しぶりに^^;

フィルムカメラ
05 /02 2011
img056 たんぽぽt


気づけば、もう5月
そして、GW、真っ只中~!

またまたいつもの如く・・・
ブログの更新、かなり久しぶりになっちゃいました(^^ゞ


そんな久しぶりの更新記事・・・
使っていないフィルムが残っていたので、たまには気分転換に~♪と思って
メチャクチャ久しぶりにフィルムカメラで撮ってみました^^;

自分の腕&カメラの調子もイマイチで、失敗作ばかりだったけど
久しぶりのフィルムカメラ~何か新鮮な気持ちで撮れました(*^^)v



カメラはASAHI PENTAX S3(ダンナが子どもの頃、お父さんが使ってたものです)

コメント

非公開コメント

Re:MONAさんへ

MONAさん こんばんは~!

> 優しいタンポポね。
えへへ^^夕暮れの中でお話でもしてるみたいに見えて。。。(*^_^*)
そんな雰囲気とは裏腹に、すごい体勢(お腹が邪魔で~)撮ってました^m^

> こちらは、もう綿毛になってしまいました。
> 少~しだけ、季節が早いかな?
こっちも徐々に綿毛になってきています。
ホント数日前までは黄色いタンポポがあっちこっちで満開だったけど・・・
いつの間にか変化していって
季節は静かに進んでるんだね~

> でも、花粉が終わって、今が一番よい時かも。
それが~スギ花粉は終わったような感じなんだけど・・・
そんな喜びもつかの間で
今度は黄砂の影響が~!!
私はまたまた目やら皮膚やら痒いよぉ~~(>_<)
というか、、、スギよりこっちの方がヒドイかも
MONAさんは黄砂は大丈夫なのかな~?

No title

こんばんは!
優しいタンポポね。
こちらは、もう綿毛になってしまいました。
少~しだけ、季節が早いかな?
でも、花粉が終わって、今が一番よい時かも。

Re:meg.さんへ

meg.さん こんばんは~!

> 草むらに埋もれるようにして、
> タンポポ撮ったり・・・
はい♪そんな時間がとっても~meg.さんもだよネッ(*^^)v

> これとっても素敵!!
きゃ~(*^。^*)嬉しいです!meg.さん ありがとう~!!

> フィルムの表現力の豊かさだよね?(*^^)v
うん。今回、使い忘れてたフィルムを見つけて使ってみたんだけど
デジタルとはまた違う雰囲気でいいなぁ~って思いました。
デジタル、フィルム、それぞれの良さを感じながら両方撮っていけたらいいなぁ~
なんて思ってます^^

> 春らしい光の中で、こうやって雑草たちと戯れる♪
もう~しつこいくらいに戯れてましたよん(笑)
実はダンナの鉄道写真に付き合ってる間に撮ってたんだけど・・・
ダンナのお目当ての列車が行った後も邪魔な下腹を感じつつ粘ってましたよぉ~(苦笑)

あ、ダンナと一緒に例のふみきりのお写真また見せてもらいました(*^^)v
ダンナ、メチャ羨ましがってました~
時々、meg.さんの鉄道やその周りの風景、そこにいるネコちゃんの写真
何かすごく雰囲気というか空気感がいいなぁ~って
ダンナと一緒に楽しませてもらってま~す♪♪

No title

cha^^chaさん、、こんばんは~♪

草むらに埋もれるようにして、
タンポポ撮ったり・・・
そんな時間が癒しですよね~(^_^)♪
これとっても素敵!!
明るいキラキラしてるところから、ちょっとくらいところまでの陰影・・・
グラデーションがとっても綺麗!
デジタルだと、、全部見え過ぎちゃったりしてね~~(*^m^*)
フィルムの表現力の豊かさだよね?(*^^)v
春らしい光の中で、こうやって雑草たちと戯れる♪
cha^^chaさんのニコニコ顔が見えてくるようです♪

Re: 鍵コメ01:36さんへ

鍵コメ01:36さん おはようございま~す!

鍵コメさん、ブログにたくさんコメント書いちゃってごめんなさい^^;
つい、嬉しくなっちゃって~
こんなに夜遅くにコメント、、、本当にありがとうございます(*^_^*)

今朝の目覚めはいかがですか~?!
今日も晴れてはいるけど。。。やっぱり黄砂の影響も微妙にあるのか山が見えてなかったけど
今はどうかなぁ~
せっかくなので鍵コメさんがいらっしゃる昼過ぎまでの間に見えてほしいなぁ

私の写真なんかで富山に興味を持っていただいて本当に嬉しいです!
また是非、他の季節にも遊びに来てください!
かなり遠いかもしれないけど・・・機会があった是非♪♪

お写真楽しみにしていますね~!!
普段見慣れた景色だからこそ、また違う目で見られた地元の風景が楽しみです(^O^)

鍵コメさん、遠い道のり、どうぞ気をつけて帰られてくださいね^^
富山に来てくださって本当にありがとうございました♪♪

Re:ぴょんこさんへ

ぴょんこさん おはようございま~す!

> 本当、かなりご無沙汰ですね(~_~;)
> すごーく、心配してたんです。
> ちょっと、白髪が増えたかも?笑い
ごめんなさ~い^^;何かすぐ怠け癖がでちゃって~(笑)
心配してくださって、ホントありがとうございます(*^_^*)
白髪、増えちゃった~!?^m^大丈夫かな(笑)

> フィルム写真、懐かしいですね。
> ずっと、なくさないで欲しいものです。
残っていたフィルムがあったのでちょっと撮ってみました~^^
でも、デジタルみたいにすぐ確認する事もできないので失敗だらけで
あと、カメラの調子も使ってなかったのでイマイチで~
でも機会があったらこれからも時々撮っていけたらいいなって思います。
デジタル、フィルム、それぞれの良さを楽しみながら(*^^)v
ぴょんこさん ありがとうございます!
またのんびりだけど更新していくのでよろしくデス♪

No title

cha^^chaさん、こんばんは。
本当、かなりご無沙汰ですね(~_~;)
すごーく、心配してたんです。
ちょっと、白髪が増えたかも?笑い

フィルム写真、懐かしいですね。
ずっと、なくさないで欲しいものです。
あぁ~良かった!cha^^chaさんがお元気で(^^♪

Re:masaさんへ

masaさん こんばんは~!

> 気が付いたらGW最終日になっていました^^;
> ついにフィルムで撮らなかったなぁ~。
本当に・・・私も同じく、アッと言う間に最終日になってました~(苦笑)
あれ~!?フィルムで撮影されなかったんですか~

> そうそう、フィルムと言えば、フィルムでも撮られるんですね。
> 私も休み中にフィルムで撮ろうと思っていましたけど、結局デジタルになってしまいました。
> また、フィルム写真を見せてくださいな^^
何年か前にたまにだけどフィルムでも撮っていたんですが~
金銭的に余裕がなくて~(笑)結局はデジタルに^^;
今回、使ってないフィルムが残っていたのを思い出して、慌てて(よく見たら期限が・・・)使ってます^^;
頻繁には無理かもしれないけど、今回久しぶりに撮ってみて失敗だらけだったけど
楽しかったのでまた機会があったら、時々でも撮っていけたら~と思っています♪
また見てやってくださいね~(*^^)v
masaさんのフィルムのお写真も楽しみにしてるので~また見せてくださいね!

Re:makiさんへ

makiさん こんばんは~!

> cha^^chaさんの写真には
> 陽だまりみたいな愛がいっぱい~~☆
> 大好きです(^^♪
うわぁ~♪♪makiさん 
更新もサボリ気味の私のブログだけど
写真見てくれてありがとう~!!そして、コメントも~本当に嬉しいです(*^。^*)

> 雪深い富山の景色が
> サクラや新緑に包まれていく...
> 季節を感じられて幸せな気持ちになります。
> いつもありがとう~o(^^)o
移り行く季節の中、いつものように家族や友達と過ごして
そして、いつものように大好きな写真を撮って。。。
特別じゃないけど、そんなありふれた時間を大切にしていきたいです。
makiさんの言葉、とっても嬉しいです。
こちらこそ~いつも本当にありがとう!

ブログの動画のmakiさんとライブ会場の皆さんが一つになった時。。。
とっても素敵なひと時でした(*^_^*)

No title

こんばんは^^

気が付いたらGW最終日になっていました^^;
ついにフィルムで撮らなかったなぁ~。
そうそう、フィルムと言えば、フィルムでも撮られるんですね。
私も休み中にフィルムで撮ろうと思っていましたけど、結局デジタルになってしまいました。
また、フィルム写真を見せてくださいな^^

かわいいタンポポ♪

こんにちは!
cha^^chaさんの写真には
陽だまりみたいな愛がいっぱい~~☆
大好きです(^^♪

雪深い富山の景色が
サクラや新緑に包まれていく...
季節を感じられて幸せな気持ちになります。

いつもありがとう~o(^^)o

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは

> PCが4月後半にこわれて
> 1週間ほど入院してそのまままだブログ閉鎖したまま
> 仕事が忙しくて・・ついつい再開が伸び伸びです
やっぱり、GW前後だから尚更入院も長引いてしまってるのかもしれないですよね・・・
早く直るといいですね。
お仕事の方もお忙しそうですね。これもGWにも関係あるのかもしれないよん。
GW終わって、ひと段落されてブログの方、再開されるのを楽しみにしてますね~♪♪

> 黄砂が激しくて視界6km・・かなり暗い空です
こっちも黄砂の影響がひどく、青い空にはならないです。
山も全然見えないし・・・
ぱふぱふさんの所は視界6km・・・それはヒドイですね~~(*_*;

> フィルムカメラはやはり色も雰囲気も落ち着きますね・・
> 私も仕事ではかなりフィルも使いますが・・
そうですね。私も見て何かそう感じました~
ぱふぱふさんはフィルムも撮られるですね!すごいなぁ
私、ホントひどい写真ばっかりで~(苦笑)
でも、そんなひどい写真も、デジタルとはまた違う感じで新鮮!かも^m^

> ブログ再開したらまたよろしくです
こちらこそ~!よろしくお願いします(*^_^*)

Re:tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは~

> フイルムはとてもいい色合いですね。味わいがあります。
> これからもどんどんフイルムで撮って見せて下さい。
そうですね~何かデジタルとは違う気が私もしています(*^_^*)
今回はちょうど使ってなかったフィルムを発見したのでちょっと撮ってみたけど~
やっぱ、お金がかかるなぁ~と・・・(苦笑)

> でもデジタルと2台、持って歩くのもちょっと大変かな?^^
そうなんです。車ならまだイイけど~
昨日、今日とは、移動が列車だったので、とりあえずフィルムカメラのみ持ち歩きました♪
もうじき残っていたフィルムがなくなるので、どうしようかなぁ~と迷い中^^;
でも今回、ひどい写真ばかりだったけど楽しかったので
機会があったらまた撮ってみようかなぁ~と思ってます(*^^)v


Re: えいと@ちゃんへ

えいと@ちゃん こんばんは

> お久しぶり~~~。かわいいタンポポですね~。
えへへ~お久しぶりです(^^ゞ
またいつもの悪い怠け癖が出てブログ更新サボってしまいました^^;
今、鮮やかな黄色のたんぽぽが草むらやいろんな所でで咲いてたり綿毛になってたりしてま~す^^

> 富山は桜が終わったんですね。
はい^^;天候、気温の関係もあって、アッと言う間に終わっちゃいましたぁ~
なので満開が平日で、その後アッと言う間にお天気悪化しちゃって、、、写真もあまり撮れなかったよぉ(T_T)

> 新芽がワーーーッと吹き出して来る、緑~な季節が大好き。
> 生命のパワーを感じるんですよね~。
そうですね~!今、本当に柔らかな緑色がいっぱい!!
初夏の緑より、今の頃の緑が私も大好きです(*^^)v

> この間のニュースでGWは国内旅行をしよう♪って思い立つ人が増えた…って聞きました。
> 徐々に自粛ムードから立ち上がって来ているんだなって嬉しく思いました。
> 頑張ろうね! 日本!
うん、うん、何かそういう人が増えたみたいだよね!
ウチは、これと言った予定も無かったので車ではなく鉄道に乗って
いつものGWとは違うGWを楽しみました♪♪
うん!自分の出来る事、頑張ろうヽ(^。^)ノ

No title

ご無沙汰してます・・PCが4月後半にこわれて
1週間ほど入院してそのまままだブログ閉鎖したまま
仕事が忙しくて・・ついつい再開が伸び伸びです

そろそろ再開に向けて今日久々にカメラ持ち出しました
黄砂が激しくて視界6km・・かなり暗い空です

フィルムカメラはやはり色も雰囲気も落ち着きますね・・
私も仕事ではかなりフィルも使いますが・・
お遊びはもっぱらデジタルになってしまいました

ブログ再開したらまたよろしくです

今日は!

フイルムはとてもいい色合いですね。味わいがあります。
これからもどんどんフイルムで撮って見せて下さい。
でもデジタルと2台、持って歩くのもちょっと大変かな?^^

こんにちは、えいと@です。


お久しぶり~~~。かわいいタンポポですね~。

富山は桜が終わったんですね。
いよいよ新緑の季節ですね!
私、1年で今の時期が一番好きなんです。
新芽がワーーーッと吹き出して来る、緑~な季節が大好き。
生命のパワーを感じるんですよね~。

日本はGWですね。
ちょっと前まで日本では、地震のことがあるし~でGWの旅行などを控えようかなって思ってた人が多かったみたいだけど、
この間のニュースでGWは国内旅行をしよう♪って思い立つ人が増えた…って聞きました。
徐々に自粛ムードから立ち上がって来ているんだなって嬉しく思いました。

頑張ろうね! 日本!

     えいと@

Re: 鍵コメ21:36さんへ

鍵コメ21:36さん こんばんは~

見に来てくださって嬉しいです(*^。^*)
いつも本当にありがとうございます。
えへへ(^^ゞ私らしいかな
写真、下手くそで恥ずかしいけど、でも、そんな風に言ってもらえると嬉しいです♪♪
忙しいのにありがとうね~!!

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪