スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

週末の楽しみ^^

鉄道
05 /17 2011
ダンナは、いつも週末になるのを楽しみにしてるんです。
その楽しみはと言うと~
そう!鉄道写真を撮りに行く事♪
3時半~4時くらいに起こさなくてもちゃんと一人で出かけて行きます^^
もちろんその時間私は・・・一人爆睡してますよ~


そんなダンナの週末の楽しみの写真から~

先週末に撮ったものです♪

DSC_7650t
早朝、急行「きたぐに」


DSC_7680t
寝台特急「日本海」


DSC_7577t
夜の高速貨物列車
東水島発→新潟ターミナル行き


これからも週末のダンナの鉄道写真、ドンドン増えていきそうです^^;

コメント

非公開コメント

Re: naobe-さんへ

naobe-さん おはようございます!

> 旦那さま、未来の鉄道写真家まっしぐらですね。
アハハ~そんな事言ったら、、、ダンナ、舞い上がっちゃいますよ(爆)

> いろんな撮影場所を探して、
> いろいろチャレンジして、楽しそう(^^)
それが悩みの種でもあり、楽しみの種でもあるみたいだよ^m^

> 1枚目も流しているのかな?
わかんないけど、、、多分流しているのかも?^^;

> 3枚目の運転手さんのシルエット、良い感じですね。
> こんなの大好きです。
大好きの言葉、ありがとうございます!私もこの写真好きなんです♪
夜の撮影、そして流し撮り、難しいんだと思うけど
明るいレンズもないし、シャッター速度遅くすると全然違った感じになるから
流し撮りで頑張っているみたいです。

> ここって、滑川市にある早月加積駅の近くじゃないですか?
そこに近いのかもしれないけど、確か西滑川の駅の近くって言っていたような~
早月加積駅の近くも行ってみたらしいけど、、、多分西滑川だったよ♪

おはようございます♪

旦那さま、未来の鉄道写真家まっしぐらですね。
いろんな撮影場所を探して、
いろいろチャレンジして、楽しそう(^^)

1枚目も流しているのかな?
どんなにしたらこんな感じで撮れるんだろう?
3枚目の運転手さんのシルエット、良い感じですね。
こんなの大好きです。
夜の流し撮りって難しいですよね。スゴイ!
2枚目の菜の花流しも綺麗。

・・・、間違ってたらごめんなさい。
ここって、滑川市にある早月加積駅の近くじゃないですか?


Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは~!

> 楽しみなことがあると毎日に潤いが生まれますよね(^^♪
うん!ホントそうですよね~写真に限らず、何でも楽しみなことがあると~
潤いややる気とか~出てきますよね!
私もそう思います(*^。^*)

> ご主人のルンルンな気持ち、分かります!
> そのためなら起きるのなんてなんのその~ですよね。
もう~ダンナは土日がくるのが楽しみで、起きるのも全然苦になってないみたいです。
アハ、爆睡中の私とは大違いだわぁ~(苦笑)

> 最後のシルエットの写真が、すごく印象的で好みです!
私も3枚目の写真が印象に残ったので一番最初にこれをUPするのに選びました~♪
なので、nnn...さんにそう言っていただけて嬉しいです(*^_^*)

Re: himawariさんへ

himawariさん こんばんは~!

> 上手い!!
> そんな写真です。
わぁ♪ダンナ喜びま~す!ありがとう~himawariさん^^

> やっとキャノン EOS Kiss X4を予約しました。
> 望遠がやっと手に入ります。
あっ、悩んでおられたデジ一眼決まったんですね~!
望遠レンズも購入も♪いいなぁ

himawariさん、新しいカメラ、手元に来るのが楽しみですね~ヽ(^。^)ノ
これからいろんなお花も咲きますね。
それにお孫さんも成長ざかりでシャッターチャンスがいっぱい☆
新しいカメラでhimawariさんの大好きなモノ、人・・・
い~っぱい撮って、また見せてくださいね~!!
楽しみにしています(*^_^*)

No title

こんばんわ

楽しみなことがあると毎日に潤いが生まれますよね(^^♪
ご主人のルンルンな気持ち、分かります!
そのためなら起きるのなんてなんのその~ですよね。

最後のシルエットの写真が、すごく印象的で好みです!

No title

上手い!!
そんな写真です。
やっとキャノン EOS Kiss X4を予約しました。
望遠がやっと手に入ります。
こんな写真撮れるんですね
まだカメラ歴もあさいし覚える気もなく来ましたが
ここらで本気モードにならないとカメラが泣きますね
又拝見させて下さい

Re:鍵コメ20:12さんへ

鍵コメ20:12さん こんばんは

はい♪行く予定ですよ~
ちょっとお天気が心配ですが^^;

そう!梅雨入り前の最後のチャンスですよね~
私もそう思って♪
例のあれですね^m^楽しみですね!

夢中になって写真撮れないかも~ふふ^m^わかります!
撮れても撮れなくても~お互いいっぱい楽しんできましょうねヽ(^。^)ノ

Re: ことさんへ

ことさん こんばんは~

> お久しぶりです^^
> おぉ~さすがです、こういうときは早起きしても平気なんですよね~わかります^^
> 仕事ならやだけど~(笑)
お久しぶりです♪コメントありがとうございます(*^。^*)
そうなんですよ~早起き、全然平気みたいですよ。
いつの間に起きて行ったのかすらわからないくらい静かに出かけていきますよ~
仕事ん時は、起きてからもしばらくボーッと半分寝てるような感じなのに(笑)

> 菜の花畑?の流し撮りいいですね~
はい。黄色のは菜の花畑なんです。最近風が強くて、この時もそうだったみたいで
最初風景として撮ろうと思って行ったんだけど流し撮りに変更したらしいです。

> これからも旦那さんの週末写真楽しみにしてますよ~^^
> あ!もちろんcha^^chaさんの写真も~(*^-^*)ゞ デヘヘ
ことさん ありがとうございます。
ふふ^m^私も頑張りま~す♪

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> さすが・・数撃てばうまくなる見本ですね・・
そうですね~こればっかりはたくさん練習してないとダメみたいです。
私もたまにマネして流し撮りしてみますが・・・散々です(当たり前ですが~苦笑)

> どの写真も素敵なリアル感が出てますね
> 流し撮りももうピカイチですね
素敵なリアル感、それにピカイチ、なんて言ってもらえて~ダンナ喜びます♪
またこれからも早起きに拍車がかかりそう~^m^
また見てやってくださいネ(*^^)v

Re:masaさんへ

masaさん こんばんは~

> ものすごく早い時間から行くんですね~。
きたぐにを撮ろうとすると撮影ポイントまでかかる時間もあってそれくれいに起きないとダメらしい?です^^;

> そちらに遠征するときは、いろいろと案内してくださいな^^
ポイント、知ってるかどうかわかんないけどそんな機会があったら楽しいですね~♪

> 最近は風景として撮るようになってきたので、流し撮りをすると失敗の連続です^^;
> ちょっと練習しないと^^
うちのダンナもブログに載せてない写真では風景として撮っているのも結構あるんですが
何故かブログに載せるのが流し撮りが多くなってしまって~何でだろう(笑)
私もマネして時々流し撮りしてみるんですけど~被写体ど真ん中、斜め・・・とにかく全然ダメです。
これって練習絶対に必要ですよね~(苦笑)

Re: べりーちゃんへ

べりーちゃん こんばんは
そして、おかえり~!!
久しぶりだよね。ホント嬉しいよヽ(^。^)ノ

> ご主人の鉄道写真もいいよね(o^―^o)ニコッ
ダンナの鉄道の写真見てくれて本当にありがとうね!!

> 鉄道写真って難しいんでしょう?
私は全然まともに撮れないよ~動くの苦手(苦笑)
やっぱ好きだったら難しいのも楽しいんかもね~

> 前の記事・・・i phon4で撮ったのなの?
> きれいに撮れるのね。
次のコメント見たよ
そうなが、前のはフィルムカメラで撮ったから
ふふ^m^べりーちゃん、誰のとゴチャゴチャになったのかな(笑)
i phonは、まだ実物に触った事すらないよ~^^;

Re:tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは~

> 「きたぐに」いい光景ですね。
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
この「きたぐに」の富山の通過時間に合わせると4時前には家を出ないとダメみたいで
毎週早起きしてます^m^

> 2枚目の黄色いのは、菜の花でしょうか?
> それにしても、もうりっぱな鉄ちゃんです。^^
> 撮影ポイントとかを探すのが楽しそうですね。
わりにくいけど菜の花なんです。
この日、強風で菜の花もえらく揺れてたので流し撮りに変更したと本人が言ってました^^;
メチャクチャのめり込んでるかも~
実は今度各駅停車の日帰りに行く予定です^m^

Re: mackbeemerさんへ

mackbeemerさん こんばんは~

> ご主人さんの写真も好きですね~!上手いです!!この中では夜明け前のきたぐに!秀逸ですよね!!
わっ♪嬉しいお言葉をありがとうございます(*^。^*)
ダンナ喜びますぅ~きっと☆
このきたぐにが通るのに間に合わせるのにその時間に起きないとダメなようです^^;
あ、この前の梅花藻と381系でしたっけ?インターネットで調べてわかりましたよ~♪
梅花藻、実物見てみたいなぁ~

No title

こんばんは~
お久しぶりです^^
おぉ~さすがです、こういうときは早起きしても平気なんですよね~わかります^^
仕事ならやだけど~(笑)
菜の花畑?の流し撮りいいですね~

これからも旦那さんの週末写真楽しみにしてますよ~^^
あ!もちろんcha^^chaさんの写真も~(*^-^*)ゞ デヘヘ

No title

さすが・・数撃てばうまくなる見本ですね・・
どの写真も素敵なリアル感が出てますね
流し撮りももうピカイチですね

No title

こんにちは^^

ものすごく早い時間から行くんですね~。
いい撮影ポイントもよくご存知のようですし。
そちらに遠征するときは、いろいろと案内してくださいな^^

どれも流し撮りが決まってますね~。
最近は風景として撮るようになってきたので、流し撮りをすると失敗の連続です^^;
ちょっと練習しないと^^

No title

ごめんね。
私さっき見たらiphoneで撮ったの載ってなかったみたい。
誰かのと勘違いしちゃったのかな?
それともお休みしすぎてボケちゃったのかも?(→←) アチャ

No title

おはよう~
そして、ただいまぁ♪

ご主人の鉄道写真もいいよね(o^―^o)ニコッ
鉄道写真って難しいんでしょう?
すごいよね。

前の記事・・・i phon4で撮ったのなの?
きれいに撮れるのね。
私のは3GSなのよねぇ~(→←)
なかなか使いこなしてるね(o^―^o)ニコッ

鉄ちゃん!

「きたぐに」いい光景ですね。
2枚目の黄色いのは、菜の花でしょうか?
それにしても、もうりっぱな鉄ちゃんです。^^
撮影ポイントとかを探すのが楽しそうですね。

No title

ご主人さんの写真も好きですね~!上手いです!!この中では夜明け前のきたぐに!秀逸ですよね!!

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

