スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

私の見つけた5月

フィルムカメラ
05 /31 2011
img090山間の春t

~5月、GW後に出かけた山間で出合った春~



GWが終わり、アッと言う間に5月末に・・・^^;

この5月の一ヶ月間は、使い忘れていたフィルムがあったので
ほとんどフィルムカメラで撮ってました。
そんな写真が、少しあるので、よかったら見てください(*^_^*)

続き2枚あります♪
↓「Read More・・・」をクリックすると見れます^^
img091ちっちゃな春t

ちっちゃな春、見つけた♪

地面にも
木にも


img092一緒にtt

地面に這いつくばったり~

木にへばりついて
首が痛くなるほど上を見上げたり

うわぁ~♪
なんて言ったりして
一人でくるくる回ってたり

撮るの止めたと思ったら、また戻って
這いつくばって撮って
上を見上げて~くるくる

しつこい(笑)



待ちくたびれたダンナ
車で居眠りしてました~(^_^;)

コメント

非公開コメント

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは~!

> 1枚目、すごく好きです。
> 近くにいいところがあるんですね。
> ↑、夕景を見てみたいです。(と、さりげなくリクエストしておこう^^)
うわぁヽ(^。^)ノmasaさん、ありがとうございます。
この記事の一枚目は、剱岳へ行く途中でよく行く場所なんです。
何件か前の水芭蕉もこの近くに咲いてました。
↑の写真は、富山市内から南の方へ(岐阜方面)
一応富山市(旧:大沢野町)にある場所です。
実はこの場所から撮る方向を西の方に向きを変えると高山本線の鉄橋が遠くに見えますよ~
あはは~リクエスト、ダンナに伝えときます(笑)
私のカメラのレンズじゃ全然ダメなので~^^;

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは~!

> グリーンの優しい色合い爽やかで素敵ですね(*^_^*)
この時季の葉っぱって本当に柔らかな優しい色で大好きなんです^^

> つくしんぼ、可愛いです~!
> そういえば今年はみつけたのに撮れなかったです^^;
私も家の近くのは、撮ろうと思ったときにはもう・・・
なので、少し遅い春のこの場所で撮れてよかったです^m^

> 地面に這いつくばったり
> ファインダーの中のきれいな光をみて
> どう撮ろうか考ええてると時間 があっという間ですよね♪
ね~!nnn...さんもだよね!?きっと(笑)
あっと言う間の楽しく夢中になれる時間だよね^m^

> cha^^chaさんのフィルムのお写真もやっぱり好きだな~!
うわっ(*^。^*)nnn...さん ありがとう!!
今回のキッカケにデジタルの合間にまた時々撮っていけたら~って思ってるので
またよろしくね~ヽ(^。^)ノ

こんばんは^^

1枚目、すごく好きです。
近くにいいところがあるんですね。
↑、夕景を見てみたいです。(と、さりげなくリクエストしておこう^^)

こんばんわ~^^

グリーンの優しい色合い爽やかで素敵ですね(*^_^*)
つくしんぼ、可愛いです~!
そういえば今年はみつけたのに撮れなかったです^^;

地面に這いつくばったり
ファインダーの中のきれいな光をみて
どう撮ろうか考ええてると時間 があっという間ですよね♪
cha^^chaさんのフィルムのお写真もやっぱり好きだな~!

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~
> ダンナ様の撮った写真(チャチャさんかな?)の雪煙の朝焼けが強烈な印象!
あの記事の写真は全部ダンナが撮った写真です^^
見て下さってありがとうございます。

> 渡り鳥に胸がキュ~ン!
> 自然って凄いね・・・
> 生きることが凝縮された写真です。
本当に自然ってすごいよね。
過酷な自然状況の中を飛ぶ渡り鳥たち
どうやってちゃんと自分の力で戻っていくんだろうね。。。

> チャチャ丸さんの梅雨入りの季節の田んぼも素敵。
私の写真も見てくださってホント嬉しいです。
毎年見かける光景。そんな光景にホッとします。
MONAさん、ありがとうヽ(^。^)ノ

ダンナ様の撮った写真(チャチャさんかな?)の雪煙の朝焼けが強烈な印象!
渡り鳥に胸がキュ~ン!
自然って凄いね・・・
生きることが凝縮された写真です。
チャチャ丸さんの梅雨入りの季節の田んぼも素敵。

Re: himawariさんへ

himawariさん こんにちは~

> cha^^chaさんらしい写真ですね
> こんな優しい風景が好きです!!
えへへ~(^^ゞ私らしいかな?!(笑)
こういう所で写真撮ってる時間、大好きなんです(*^_^*)

> 最近カメラ買ったので(又勉強中)そのうち
> どこか出かけたいなぁ・・・
> 妄想ばかりです
そう!そう!カメラ購入されましたよね~!
himawariさんのことだから、いろいろ勉強されてるんだろうなぁヽ(^。^)ノ
かわいいお孫さんやお庭のお花。。。
うん、うん、himawariさんと言えば旅行♪
ちょっとコンパクトよりデカイけど、でも是非どこかでパチリ☆してきてください♪
今度はいつか一緒に撮影できたらいいな~なんて私も妄想したりして(笑)

Re: mackbeemerさんへ

mackbeemerさん こんにちは~

> まだ土筆がGWに生えてるんですね?
はいヽ(^。^)ノ
ここは剱岳に向かう途中にある場所で結構山の方なので~ツクシも遅いんです。
この頃、まだこの付近の林の中の日陰にはまだ残雪があったりで遅い春を迎えていました。

> こちらでは4月頭には土筆の傘が開いてしまい、あまり絵になりませんでした・・・
> いつみてもcha^^chaさんの写真は優しいですね~。
普通は4月ですよね~私の所もそうでした。
撮ろうと思った頃には・・・^^;
アハ、優しいですかね~性格はキツイですよ(笑)

可愛い!!

cha^^chaさん
お久しぶりです
cha^^chaさんらしい写真ですね
こんな優しい風景が好きです!!
最近カメラ買ったので(又勉強中)そのうち
どこか出かけたいなぁ・・・
妄想ばかりです

へ~・・・
まだ土筆がGWに生えてるんですね?

こちらでは4月頭には土筆の傘が開いてしまい、あまり絵になりませんでした・・・
いつみてもcha^^chaさんの写真は優しいですね~。

Re: ことさんへ

ことさん こんばんは~

> そちらもやっとこ春が来た~って感じですね~
> もうすぐ夏ですが^^
えへへ~実は記事UPが遅すぎなんです(苦笑)
実は撮ったのは5月の初旬~中旬前くらいかな。。。
でも。この写真の場所は山の方なので、この時でもまだあちこちの日陰になっている場所には雪がありましたよ~

> 新緑はとてもいやされますね
> 中にいるだけで心も落ち着きます。
私も大好きです。落ち着いたり、時には元気が出たり、緑のパワーもらってます♪

> 下の旦那フォト、すごいすごい!これはほんとにすごい!^^
> 銀色の機関車は海底トンネル専用機関車としてその昔ブルートレインを引っ張ってましたからね~
ダンナの写真見て下さってありがとうございます!!
銀色の・・・ダンナに聞いてみたら、ことさんと同じ事言ってました(笑)
ことさん、鉄道のことホント詳しいんですね~!!ヽ(^。^)ノ

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばは~

> 五月のイメージはこちらではもう新緑から濃い緑
> でもそちらは本当の春なんですね~
ここは剱岳へ行く途中の山間なので平地よりも春が遅いんです。
それと実際撮ったのは5月初旬~中旬に撮ったのに私がモタモタしていてUP遅れちゃって^^;

> 土筆がかわいいし色がきれいだね・・
> 如何にも生まれたてっちう感じ~
ツクシ、確かに~そうかも^m^平地でツクシ見ると、時々コゲついたようになってる時あるような~

> フィルムはやはり奥行きがあって色合いがいいね
私も何かはわかんないけど、やっぱりフィルムとデジタル、どこかが違う気がしました。
今回期限切れのフィルム見つけたので、こんな風にフィルムカメラで撮る機会があって
私も改めていいなぁ~って思いました(*^。^*)
また機会があったらフィルムカメラでも撮ってみたいなぁと思ってます♪

> 優しい春らしい写真ばかりで素敵でした
見てくださってありがとうございました(*^^)v
もしかしたら、この続きの春・・・他の5月に撮った写真、またUPするかも^m^

こんばんは~
そちらもやっとこ春が来た~って感じですね~
もうすぐ夏ですが^^
新緑はとてもいやされますね
中にいるだけで心も落ち着きます。

下の旦那フォト、すごいすごい!これはほんとにすごい!^^
銀色の機関車は海底トンネル専用機関車としてその昔ブルートレインを引っ張ってましたからね~

Re:naobe-さんへ

naobe-さん こんばんは~

> 生き生きとした綺麗な春を見つけたんですね。
本当に小さくてもいろんな所で小さな春が輝いてました(*^_^*)
せっかく撮ったのにUPするのにモタモタしてて、こんなにも遅くなっちゃっいました(苦笑)

> cha^^chaさんの撮影しているところを少し離れて見てみたいです。
> きっと見ているだけで楽しくなりそう(^^)
多分、笑えると思うよ~
すごい体勢とか時には地面に完璧に腹ばい(レジャーシート敷いてる時もある)になったりしてるから^m^

> そして、じっとして居られずに
> 「何があるんですか?」
> と話しかけてしまうでしょう。
そう、そう♪
私、本当に時々全然知らない人にその言葉をかけられる時あるんですよ~
「何がある(いる)んですか?」「何か見えるんですか?」「何を撮ってるんですか?」って・・・^m^

五月のイメージはこちらではもう新緑から濃い緑
でもそちらは本当の春なんですね~
土筆がかわいいし色がきれいだね・・
如何にも生まれたてっちう感じ~
フィルムはやはり奥行きがあって色合いがいいね
私もやめられないわけを再認識しました・・
最近周辺ではほとんどデジタルですから
使いづらいですね・・特に仕事以外では(笑)
優しい春らしい写真ばかりで素敵でした

生き生きとした綺麗な春を見つけたんですね。

cha^^chaさんの撮影しているところを少し離れて見てみたいです。
きっと見ているだけで楽しくなりそう(^^)
そして、じっとして居られずに
「何があるんですか?」
と話しかけてしまうでしょう。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

