青い空、白い雲が恋しくて

鉄道
06 /02 2011
DSC_0155大陸横断鉄道?!t

青い空

白い雲

駆け抜ける貨物列車


何だか・・・大陸横断鉄道みたいに見えた



って、、、大陸横断鉄道って見た事ないんだけど(笑)




先週途中から、ずっと曇りや雨が続いて
青空、白い雲が恋しくなって
何となく見ていた昔の写真から・・・

この写真をUPヽ(^。^)ノ

これは、ずっと前にダンナが撮った写真です。

コメント

非公開コメント

Re: naobeーさんへ

naobeーさん おはようございま~す!

> 青い空、流れる白い雲、草原を走る長い列車
> 雰囲気ありますよね。
えへへ~naobeーさんもそんな風に見える!?^m^
何でだろうね~ホント普通の田園風景なのに
あ、そう!草原じゃなくて、ただの稲刈り前の田園風景なんですよ~(笑)
この日は、一日中こんな雲がたくさん出ていて、私もこの時は空の写真いっぱい撮ったのを覚えてます^^

> 旦那さまも切り取り方がうまいですね。
嬉しい言葉をありがとうございます!ダンナ喜びますヽ(^。^)ノ

> ↑ 銀色の機関車に再び会えたのですね。
銀色機関車の記事も見て下さって嬉しいです!ありがとうございます(*^。^*)
もう何かにつけて休日は富山貨物のそばを通って確認してましたよ(苦笑)
私もダンナにつられてキョロキョロしちゃって、挙動不審夫婦だったかも^m^
ホント、見れて&撮れてよかったです♪

こんばんは♪

私も見たこと無いですが
本当、大陸横断鉄道みたい(^^)
青い空、流れる白い雲、草原を走る長い列車
雰囲気ありますよね。
旦那さまも切り取り方がうまいですね。
この列車と草原、空の配置がそう感じさせてくれるんだと思います。
踏み切りでこんな列車に遭遇したら・・・、(^^;

↑ 銀色の機関車に再び会えたのですね。
すごい、すごい!
見つける事ができた幸運と、それを撮影できる喜びは
旦那さまの熱意と努力があったからですよね(^^)v

Re: そらさんへ

そらさん こんばんは
そして初めまして☆

ブログ、見てくださって
そしてコメントも~すごく嬉しいです。
ありがとうございます(*^。^*)

> とっても綺麗な写真ですね♪
> 空の青さも
> 真っ白い雲も
> 列車も・・・・・
綺麗な写真~うわぁ!ありがとうございます(*^_^*)
この写真は、ダンナが鉄道写真を撮り始めてちょっとした頃に撮ったもので2年くらい前のなんですよ~

> 思いっきり深呼吸したくなりました。
この日は、空と雲がすごく魅力的だったんですよ~
私も一緒に写真撮っていたけどドンドンと雲が変化していって
ずっと見ていても飽きない空でした。
空、大好きなんです^^そんな空の下で深呼吸~するのも♪

そらさん、またよかったら是非遊びにきてくださいネ!
コメント、本当にありがとうございました^^

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばは~

> 雄大な写真ですね・・
ホントは普通の景色なんだけど、何となく雄大に見えますよね!
で、思わず大陸横断鉄道なんて思っちゃいました^m^

> 大きく写すだけでなくてどこかにちっちゃくても
> 列車をイメージさせるものがあって~~
私もどっちかと言うと主役を大きく写すよりは、こんな感じの撮り方のほうが好きです。
列車や鉄道をイメージされるものがあって、そこから撮る人、見る人がいろいろイメージを膨らます
そんな鉄道写真が好きだなぁ~
ダンナも最初は列車が写真の中心だったけど、ちょっとずつと見方撮り方が変化してきてるような気がします(*^。^*)

こんばんは^^☆

初めてコメントします。
とっても綺麗な写真ですね♪
空の青さも
真っ白い雲も
列車も・・・・・

思いっきり深呼吸したくなりました。

雄大な写真ですね・・撮り鉄の素敵な写真は
こういう脇役のようでちゃんと存在感のある列車ですよね
大きく写すだけでなくてどこかにちっちゃくても
列車をイメージさせるものがあって~~
それが作品のキーポイントになる物
選考基準の一つですね・・こういう写し方素敵です

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは~

> ちゃんと「鉄」の写真になっているのですね。雄大な光景。
はい^^だいぶん前に撮った写真なんですが本人的には好きな写真のようで♪
ちなみに貨物列車とこれは刈り取り間近な稲です^^

> 梅雨に入ったらこんな青空もしばらくお預けですね~。
> しっかり拝んでおきます。^^
ホント、そうですよね~
私の所はまだ梅雨入りしてないんだけどどうもお天気がパッとしなくて・・・
多分明日か週末ころは晴れ&曇りマークになっていたので、ちょっと期待したいです♪

ちゃんと「鉄」の写真になっているのですね。雄大な光景。
梅雨に入ったらこんな青空もしばらくお預けですね~。
しっかり拝んでおきます。^^

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪