スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

素敵なつながり♪

小川マキさん
04 /12 2010
DSC_0005-8リュウキンカtttt

実は、少し前にある方からメールがありました(*^_^*)
それは、シンガーソングライターの小川マキさんからのメール♪♪


マキさんとの初めての出会いは昨年の9月
もう半年ちょっと前の事になります。
私のブログの写真を見てメールを下さった事から始まりました。


前のgooブログ時代からのブロ友さんは、知ってらっしゃると思いますが
こちらのFC2ブログに引越ししてからは、マキさんの事は初めて記事にします。


初めての方・・・
 もしよかったら、私の前のブログ
 「日向ぼっこ♪のんびりしましょ♪」の記事を見てやってください(*^_^*)
 マキさんとの出会いがわかります。

↓それぞれクリックできます↓
嬉しい出来事♪
頑張って貼り付けてみました^^;
クリスマスの夜に☆彡


前のgooブログを削除してしまったので今は見れなくなっています。ごめんなさい 2012.9

小川マキさんは昨年春から毎月第4木曜日に山形 Vigo FM(78.8MHz)『SOUND RISSOT』ラジオ放送の中で
パーソナリティとして「小川マキの Pocca Poca ストリート」というコーナーを持っておられ
そのコーナーのオンディマンド再放送をYouTubeで配信されています。
小川マキさんの公式サイトはこちらをクリック♪♪


そして、そのマキさんからのメールとは・・・
今回そのラジオのコーナーが最終回になるにあたり
その最終回放送のYouTubeの動画配信に私の写真を使わせてほしいとのメールでした。


初めてマキさんと知り合った時、最初は・・・
「私の撮ったこんな写真を~だなんて、こんな奇跡みたいな事あるんだぁ!?
 でも、きっとこれが最初で最後、一回切りなんだろうなぁ。。。」
って、正直、思っていました。

でも、出会いから半年ちょっと、今もこうしてつながりが続いてるって・・・
本当にすごく嬉しくて、嬉しくて(*^。^*)


もしよかったら・・・
↓こちらの方をクリックしてみてくださいネ↓
【 Pocca Poca ストリート <最終回> 】

マキさんの優しくて穏やかな歌声とトークが聴けます♪
私の撮った写真23枚も一緒に見て頂けたら~とっても嬉しいです^^

人と人の縁、出会いってどこでどんな風に生まれるかわからないけど
こんな素敵な出会いに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

これからも一つ一つの出会い、そしてつながりを大切にしていきたいなって思います(*^_^*)



~長文になりましたが、最後まで見てくださってありがとうございました~

コメント

非公開コメント

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは〜

> ご無沙汰してます・・・
> PCが不調で・・入れ替えに手間取って〜
> ようやく復帰です・・・半月ネットできませんでした
先ほど、ぱふぱふさんのブログに行ってきました。
更新が全然なかったので心配してました。
もしかして、、、体調が悪くなられたのではと思ったり・・・
ぱふぱふさんではなく、PCの方だったのですね。

> 四月は番組編成で入れ替えがある時期
> マキさんの番組も変わるんですね・・
> 後でブログ見てみます・・今度はどこで?・・・
ラジオのコーナーの方は終了みたいですが、
HPの中でいろいろマンスリー的にやっていけたらいいなぁと
思っておられるような事を動画の中では話しておられましたよ〜
きっとまた、ブログやHPで新しい何かにチャレンジされるんじゃないかと^m^

> 桜が散ってしまったけれど・・
> 寒いですね・・真冬並みです
桜、散っちゃいました。
何だか今年は満開から散るまでが一気に過ぎちゃいました。
本当に寒いですね。今、こっちではは冷たい雨がふってますぅ(-_-;)

ご無沙汰してます・・・
PCが不調で・・入れ替えに手間取って〜
ようやく復帰です・・・半月ネットできませんでした

四月は番組編成で入れ替えがある時期
マキさんの番組も変わるんですね・・
後でブログ見てみます・・今度はどこで?・・・

桜が散ってしまったけれど・・
寒いですね・・真冬並みです

Re: 小川マキさんへ

マキさん おはようございま〜す!

> 今回もまたまたお写真の提供ありがとうございました〜〜♪
こちらこそ!こんな私の写真を本当にいっぱい使って頂いて夢みたいです♪♪
ありがとうございました(*^。^*)

> 私の歌の世界感とチャチャ丸さんの写真の世界感が
> 勝手ながら...とっても近いように感じています(^-^)/
全然勝手じゃないですよ〜嬉しいです!!
何でもない私の写真だけど、同じ何かを感じてくれる人がいるって
本当に嬉しいです(^O^)

> 昨年、偶然に出逢えたのも何かの縁・・・☆
> 素敵な出逢いに本当に感謝です。。。
> いつか実際にお逢いできたらいいな〜〜^^
> そんな夢も描きながら季節を過ごすのも幸せです。。。
> ほんと、ありがとう〜〜♪
うん、うん(*^_^*)本当に縁って不思議〜!
この出逢いを大切にしていきたいです。
本当にいつか私もマキさんに逢えたらいいなって思います。
いつか実現したいね☆
そう!そう!夢をどんどん膨らませて〜楽しみながら過ごしたいね♪♪

マキさん こちらこそ♪本当にありがとう!!
そしてこれからもよろしくね〜^^

Re::優作:さんへ

:優作:さん おはようございま〜す

> 温かい出会いは 大切にしたいですね。
> ブログって 普通ならば決して出会うことのなかった人と
> つながる事が出来るのも 魅力ですね。
本当にそう思います。
なかなか県外の人やましてや違う国に住んでる方と
こうしてブログを通じてお話ができるって、、、、
富山県から出る事のない私にとっては
本当に世界が広がってく感じがしちゃいます^m^
たくさんの人とお話をしていろんな刺激を受けて
本当にブログってすごいですよね〜

:優作:さんともそうですよね(*^_^*)
私には見る事ができないような風景とか本当にいっぱい刺激もらってま〜す!

Re: えいと@ちゃんへ

えいと@ちゃん おはようございま〜す

> うわ〜〜〜かわいい〜。
> 春の色ですね。
うん♪この花、庭に咲く花で毎年春に咲く花だよ
何にもしなくても必ず毎年咲いてくれる黄色が眩しい花で〜す♪
>
> マキさんとチャチャ丸さんの写真のフィーリングがぴったりマッチしたんでしょうね。
> 心に響く何かがあったのでしょう。
> ステキな出会いですね。
えへへ(*^_^*)そうなんかなぁ〜♪
何か嬉しいな〜!これからも何気ない風景楽しみながら撮っていこう〜!
ありがとうね〜えいと@ちゃん^^

> ひとつひとつの出会い、大事にしていきたいですね♪
本当にそう思うよ。
えいと@ちゃんとも♪みんな大切なつながりだよ!ありがとう

ありがとう〜☆

チャチャ丸さん、こんにちは。
今回もまたまたお写真の提供ありがとうございました〜〜♪

私の歌の世界感とチャチャ丸さんの写真の世界感が
勝手ながら...とっても近いように感じています(^-^)/

昨年、偶然に出逢えたのも何かの縁・・・☆
素敵な出逢いに本当に感謝です。。。
いつか実際にお逢いできたらいいな〜〜^^
そんな夢も描きながら季節を過ごすのも幸せです。。。
ほんと、ありがとう〜〜♪

温かい出会いは 大切にしたいですね。
ブログって 普通ならば決して出会うことのなかった人と
つながる事が出来るのも 魅力ですね。


こんにちは、えいと@です。

うわ〜〜〜かわいい〜。
春の色ですね。

マキさんとチャチャ丸さんの写真のフィーリングがぴったりマッチしたんでしょうね。
心に響く何かがあったのでしょう。
ステキな出会いですね。
ひとつひとつの出会い、大事にしていきたいですね♪

  えいと@

Re: skyphotographerさんへ

skyphotographerさん こんばんは

> fc2ではsorasukiだった者です。
> エキサイトに引越し、ようやく落ち着いたので、前から考えていたリンク貼らせてもらいました。
はい^^わかりますよ〜
これからはHNがskyphotographerさんですね♪了解しました!

> 同じ富山県通し、写真撮ってブログ書いてと楽しんでいきましょう。
>
> 宜しくお願いします。
>
> (一応リンクの確認お願いします)
こちらこそ♪skyphotographerさんの撮られる富山
そして私の行った事のないような山の様子
楽しみにしています。

リンクの件、ありがとうございます!
私の方もskyphotographerさんのブログのリンクさせてくださいね(*^_^*)

これからもどうぞよろしくお願いします。

fc2ではsorasukiだった者です。

エキサイトに引越し、ようやく落ち着いたので、前から考えていたリンク貼らせてもらいました。

同じ富山県通し、写真撮ってブログ書いてと楽しんでいきましょう。

宜しくお願いします。

(一応リンクの確認お願いします)

Re: ムッチャンへ

ムッチャン こんばんは

> ほんと 素敵なつながり
うん^^こんな事ってあるんだね〜
私の撮った写真がこんな風にマキさんの音楽の表現に使ってもらえて
本当に嬉しいよ〜(*^_^*)

> 今日の お花も 二つ並んで
>
> これから 一緒に 咲くよ 〜 って感じ
>
> いつも 素敵です。
ありがとう^^
これね、庭に毎年春に咲く花です。
黄色がすっごく綺麗な花だよ。
何も手入れしないのに毎年咲いてくれる強い花♪
肥料もなくても、手入れもしなくても自分で咲く花♪

こんな風に咲いていけたらいいなぁ
ムッチャン いつもありがとう!

Re: himawariさんへ

himawariさん こんばんは

> すごい事が身近にあるのですね
はい!私なんかの写真を。。。
えへへ、こんな事ってあるんですね〜

> 私もcha^^chaさんと出会って・・・
> もう一度ゆっくりお話がしたいと思います
> お泊りで行かないとねっ・・♪
himawariさんと会ってから、もう1年!?だよね
早いなぁ〜
あの時は本当にアッと言う間だったね。
今度会ったら、きっともっともっと自然に話せそうだな(*^_^*)
そうなのです。泊りじゃないと無理だよね。
是非、またいつか富山に遊びに来てくださいね♪

> これからもこんな出会いがあるかも知れません
> ネットも大事にしないとねっ
> 写真はいつも優しいわぁ〜♪
そうだよね。どんな縁があるかわかんないもんね〜(*^^)v
ネットも人のつながりも大切にしたいよね。
himawariさん いつもありがとう^^

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは〜

> とても綺麗ね〜チューリップ!
えへへ^^MONAさん 
この花ね〜チューリップっぽく見えるけど
実は・・・リュウキンカという花なんです(*^_^*)
黄色の花びらで花が開くと眩しいくらいの黄色の花なんですよ〜
朝、今からちょうど花が開くところで
その花開くときのカタチがチューリップのように愛らしい感じ(*^^)v

> 小川マキさんの観ました〜
> チャチャ丸さんの写真も素晴らしいわ!
> マキさんの歌もトークも!
> 大変な病気をされて・・・
> でも、それを乗り越えて、頑張ってほしいです。
> ありがとう。
こちらこそ、観て下さってありがとうございます!
エヘッ^m^マキさんの柔らかな歌声のおかげで
私の写真もいつもPCで保存してあるのを見るのとは
また全然違った感じに見えて、すごく嬉しかったです。

MONAさんの温かい言葉、マキさんにも届くと思います(*^_^*)ありがとうMONAさん!

Re: ねこ♪さんへ

ねこ♪さん こんばんは

> ちゃんとクレジットされてますね、photoはcha^^chaさんって。
> よかったですね〜〜〜〜〜。
うわぁ〜(*^。^*)ねこ♪さんも気づいてくださったんですね〜
すっごい嬉しかったです♪

> 温かな写真と、ぬくもりいっぱいの歌声がピッタリ。
> あらためて、cha^^chaさんの写真の素晴らしさを感じました。
> ゆったりと広がる美しい空のように、いつまでも心に残るショットの数々、堪能できる動画でした。
> おめでとう。
ねこ♪さん ありがとう!
そんな風に言っていただいて感激しちゃいます(*^_^*)
マキさんは、私のブログのものすごい量の写真を見て選んでくださって、
そして動画の作業もすごく大変だったと思うんです。
そんな動画に私の写真を使ってもらえて私も本当に嬉しいです。

> 小川マキさんにも、ますますがんばって活動していただきたいですね!
はい!もっともっとたくさんの人にマキさんの歌声聴いてもらいたいな〜って思います♪♪

Re: ことさんへ

ことさん こんばんは〜

> すごい方とお知り合いになってるんですね〜^^
> こういった出会いもネットのあるおかげですね^^
まさか、私の写真を見て・・・こんな声をかけてくださる人なんていると思わなかったから^^;
そうですよね。ネットがあったからの出会いだと思います^m^
家で撮った写真をただPCで眺めてるだけでは、なかなかあり得ない出会いですよね〜(笑)

> 実は自分もあるシンガーソングライターの方とネットで知り合いになりました。
> 今はあまり連絡してませんが、いろいろなとこで活躍して陰ながら応援してるとこです^^
> こういうのってうれしいですよね〜
すごい!
ことさんもお知り合いのシンガーソングライターの方がいらっしゃるんですか〜(^O^)
それぞれ住む世界も違うので
なかなか頻繁に連絡取り合うって言うのは難しいかもしれないけど
うん、うん^^ずっと応援はしていたいですよね!せっかくの出会いだもんね〜♪

Re: yakoちゃんへ

こんばんは〜yakoちゃん

ありがとう!
マキさんの歌のおかげで私の撮った写真がPCで保存してあるのをただ見るのとは違って
あんな風にカタチを変えて見る事ができて
自分自身もすごく新鮮な気持ちになれたが〜

> 人の出会いって不思議・・・近くにいても知り合えないのに、遠く離れているのに出会えるなんて・・・
> 大切にしたいですね!出会い♪
そうなが〜
yakoさんとの出会いというか縁もねッ(*^_^*)
近くにいてもなかなか連絡取り合えてないの人もいるのに
遠く離れて、年月が過ぎて、、、そして今こんな風に話せてる
これも不思議な、、、そして素敵な出会い&縁だよね♪♪

> 「またこられ!」
>
> 「また くっちゃ〜!」・・・ウフッ❤
うん、うん、まっとっちゃ〜!!^m^

Re: うさぎ印さんへ

こんばんは〜うさぎ印さん

> 綺麗な写真だったり、くるみちゃんの可愛いのだったり、富山丸出しのがあったり、マキさんの優しい歌声によく合ってたと思います。
ありがとう!
うん。マキさんの歌声のおかげで、私の写真もいつも普通にPCで見る時より
何かいい感じに見えたかも^m^
えへへ〜そう!今回はくるみまで登場しちゃいました^m^
富山丸出し・・・って、もしかしてあの「またこられ」け?(笑)

>今回で 終わってしまうのが残念です。
> でも、写真を通じて素敵な出会いがあって良かったですね。
> 葉書の投書にもあったけど、なんでも始まりがあれば、終わりがあるものだからしょうがないけど、きっとまた素晴らしくそして、思いがけない出会いが待っているような気がします。
うん。残念だけど、、、そうだよね。
始まりがあれば終わりがある。始まりがあるからこそ!だよねッ(^O^)

> それにしても、スペシャルサンクスにネームを発見したときは、嬉しかったです。(自分じゃないのにね)v-22
うさぎ印さんも名前見つけてくれたんだぁ〜
嬉しいって言ってくれて、私、ますます嬉しくなっちゃったよ(*^。^*)本当にありがとう!!

> ちなみに 私は海がキラキラ光ってる写真が一番好です。
あのキラキラ野写真は蜃気楼ロードから撮った写真だよ♪♪

Re:cyoriさんへ

こんばんは〜cyoriさん

> 今回はチャチャ丸さんのニックネーム入り
わっ♪cyoriさん、気づいてくれたんだぁ(*^。^*)

> こんな繋がりっていいな〜
> 前にも言ったけど(^_^;
私もそう思うよ〜
もしネットじゃなかったら・・・
なかなかこういう繋がりなんてあるもんじゃないよね〜
自分の知らない世界が知れて、そういうのも刺激になる感じがするよ(*^_^*)

> 写真を撮っている時に見せたい人が居る
> あの人に
> そんな想いを込めて撮れるとどんどん
> イメージが膨らんで楽しいね!
この出会いがこれから先どんな風になっていくか・・・それは今はわからないけど
でも、この素敵なつながりや経験は自分の大切な宝物になったと思う(*^_^*)
今の気持ちを大切に。。。
その時の想いを込めて一枚一枚大切に撮っていけたらいいな

ほんと 素敵なつながり

今日の お花も 二つ並んで

これから 一緒に 咲くよ 〜 って感じ

いつも 素敵です。

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん おはよう〜!

> 23枚も…ホントにすごいですね。
そうなんです。
こんな素人の私の写真を・・・こんなにたくさん
ブログをずっと前のから見てくださって
そしてその中から選んでくださったんです。
すごい大変だったと思います(^_^;)

> もう専属カメラマンですよね〜。
アハ、全然そんなんじゃないですよ〜^^;
でもすごく嬉しいことで、これからも頑張ろう〜って思えてきます(*^^)v

> 実際に会ったことはあるのですか?
> 会える日が来るといいですね。^^
いいえ、まだお会いした事はないんです。
でも、いつか機会があったら。。。
ぜひ、生の歌声聴いて、お話してみたいな〜って思ってます(*^_^*)

Re: べりーちゃんへ

べりーちゃん おはよう!

> 本当に素敵なつながりだね♪
うん♪ありがとう。本当にそう思う〜
> マキさんの歌声とチャチャ丸ちゃんのフォトが
> ぴったりって感じ♪
> 放送が終わってしまうのは残念だけど、
> これからもつながっていくとおもうよ♪
うわっ^m^嬉しいな〜ありがとう
私の写真がマキさんの歌のおかげでまたいつもと違った風に見えて
そういうのも自分ではとっても新鮮な感じがするよ☆

> ひととのつながり・・・大事にしていきたいね(o^―^o)ニコッ
> 最後にチャチャ丸ちゃんのHNがでてきてたね♪
うん。そうだよね〜大事にしていきたいな。
もっちろんべりーちゃんとの出会いも!
いつかどこかで会う事もあるかもしれないしね(笑)
わぁ〜!わかった!?ふふ♪気づいてくれてありがとう!!

良い出会い

cha^^chaさん
すごい事が身近にあるのですね
私もcha^^chaさんと出会って・・・
もう一度ゆっくりお話がしたいと思います
お泊りで行かないとねっ・・♪
これからもこんな出会いがあるかも知れません
ネットも大事にしないとねっ
写真はいつも優しいわぁ〜♪

とても綺麗ね〜チューリップ!
小川マキさんの観ました〜
チャチャ丸さんの写真も素晴らしいわ!
マキさんの歌もトークも!
大変な病気をされて・・・
でも、それを乗り越えて、頑張ってほしいです。
ありがとう。

ちゃんとクレジットされてますね、photoはcha^^chaさんって。
よかったですね〜〜〜〜〜。
温かな写真と、ぬくもりいっぱいの歌声がピッタリ。
あらためて、cha^^chaさんの写真の素晴らしさを感じました。
ゆったりと広がる美しい空のように、いつまでも心に残るショットの数々、堪能できる動画でした。
おめでとう。
小川マキさんにも、ますますがんばって活動していただきたいですね!

すごい方とお知り合いになってるんですね〜^^
こういった出会いもネットのあるおかげですね^^

実は自分もあるシンガーソングライターの方とネットで知り合いになりました。
今はあまり連絡してませんが、いろいろなとこで活躍して陰ながら応援してるとこです^^
こういうのってうれしいですよね〜

Re: ちいすけさんへ

ちいすけさん こんばんは
初めまして〜!

> 少し前からブログを拝見させていただいております。
えへへ(*^_^*)私も少し前から、ちょこちょことちいすけさんのブログ拝見させてもらってました〜♪
なので、コメントをいただいて本当に嬉しいです!
ありがとうございます(^O^)

> U-Tubeを今見てきました。小川マキさんの優しい声と写真が素敵にコラボしていて、とてもいい時間を過ごせました。ありがとうございました。
> またお邪魔いたしますね。
わぁ〜ちいすけさん、動画も観てくださったんですね〜!ありがとうございます!!
マキさんの包み込むようなほんわか優しい歌声のおかげで
こんな素人の私の写真が、いつもただ自分でPCで見ている時とはまた違って見える気がしてます^m^

ちいすけさん、コメントありがとうございました(*^_^*)
はい♪ぜひ、また遊びにきてくださいね〜!

Re: hiro大佐さんへ

こんばんは hiro大佐さん

>  いつものことですが、とりわけいい色が出てますねぇ・・
> 黄色は癒される色と言いますが、この画像に関して言えば
> まさに至言です。
わっ(*^。^*)そうですか〜hiro大佐さん ありがとう!!
>  黄色にもいろいろあって、なかなかこんな感じには
> 撮れないのですがこれもチャチャさんの感性でしょうね。
アハ、感性とかそんなんじゃなく、単なる偶然ですよ〜^^;
それにこの花・・・自宅庭に咲いてる花なんだけど
この花自体が本当に綺麗な黄色の花なんです。そのおかげかも♪

> 小川まきさんからまた写真をつかわしいて欲しいなんて
> すごいですね。チャチャさんのモチベーションこれで
> あがるんじゃないですかね!どんどんいい写真を
> お願いしますよ!
そうなんです。
こんな写真ずぶの素人の私に声をかけてくださって
本当にそれだけでも十分嬉しいのにこんな風に使っていただいて感激しちゃいました。
これからも自分のいいなって思ったものを楽しみながら撮っていけたらいいな〜って思ってます(*^^)v

小川マキさんの素敵な歌声にチャチャ丸さんの素敵な写真・・・
とっても良かったです❤

人の出会いって不思議・・・近くにいても知り合えないのに、遠く離れているのに出会えるなんて・・・
大切にしたいですね!出会い♪

「またこられ!」

「また くっちゃ〜!」・・・ウフッ❤

綺麗な写真だったり、くるみちゃんの可愛いのだったり、富山丸出しのがあったり、マキさんの優しい歌声によく合ってたと思います。今回で 終わってしまうのが残念です。
でも、写真を通じて素敵な出会いがあって良かったですね。
葉書の投書にもあったけど、なんでも始まりがあれば、終わりがあるものだからしょうがないけど、きっとまた素晴らしくそして、思いがけない出会いが待っているような気がします。

それにしても、スペシャルサンクスにネームを発見したときは、嬉しかったです。(自分じゃないのにね)v-22

ちなみに 私は海がキラキラ光ってる写真が一番好です。




おやおや

今回はチャチャ丸さんのニックネーム入り
こんな繋がりっていいな〜
前にも言ったけど(^_^;

写真を撮っている時に見せたい人が居る
あの人に
そんな想いを込めて撮れるとどんどん
イメージが膨らんで楽しいね!

今晩は!

23枚も…ホントにすごいですね。
もう専属カメラマンですよね〜。
実際に会ったことはあるのですか?
会える日が来るといいですね。^^

本当に素敵なつながりだね♪
マキさんの歌声とチャチャ丸ちゃんのフォトが
ぴったりって感じ♪
放送が終わってしまうのは残念だけど、
これからもつながっていくとおもうよ♪
ひととのつながり・・・大事にしていきたいね(o^―^o)ニコッ
最後にチャチャ丸ちゃんのHNがでてきてたね♪

はじめまして

初めまして。
少し前からブログを拝見させていただいております。

U-Tubeを今見てきました。小川マキさんの優しい声と写真が素敵にコラボしていて、とてもいい時間を過ごせました。ありがとうございました。
またお邪魔いたしますね。

上のコメントhiro大佐でした・・・^^;

いい色ですねぇ

 いつものことですが、とりわけいい色が出てますねぇ・・
黄色は癒される色と言いますが、この画像に関して言えば
まさに至言です。
 黄色にもいろいろあって、なかなかこんな感じには
撮れないのですがこれもチャチャさんの感性でしょうね。
小川まきさんからまた写真をつかわしいて欲しいなんて
すごいですね。チャチャさんのモチベーションこれで
あがるんじゃないですかね!どんどんいい写真を
お願いしますよ!

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

