カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


貨物基地で働く人

06 04, 2011 | 鉄道

8 Comments
DSC_8414働く人t

夜のJR富山貨物
深夜に走り出す貨物列車の機関車と貨物を連結作業中の人

働く人



働く人が、ここにも・・・

暗闇に作業するフォークリフトの音が響く
積み上げられたコンテナの間でコンテナを貨物列車に積み込み作業中の人
(わかりにくいけど~苦笑)

夜遅くまで、お疲れ様です。
DSC_8419連結中t


写真は↑&↓全部、ダンナふぉと♪です(*^^)v


そして
JR富山貨物で見つけました~!
よかったら、見てくださいヽ(^。^)ノ↓

九州から東日本大震災の支援物資を運搬応援にきている銀色車両304号機

一緒に来ていた303号機はすでに九州に戻ったようですが、304号機の方はJR富山貨物にいました!
先日UPした記事(ものすごい一日)の303号機は朝焼けで銀色に見えなかったと思いますが、今度は銀色がよくわかるかな~^^;
DSC_8401銀色車両304t

« 2000円の日帰りプチ旅♪ 青い空、白い雲が恋しくて »

- Comments
8 Comments

mackbeemerさん おはようございま~す!

> 銀色の機関車は、地域を感じて好きです。
こっちでは貨物列車を引く機関車は赤系(えんじ色というか?)のが多いので銀色は新鮮に感じます。

> 以前は客車列車は下関から九州に渡る短い区間だけの運用でした。
> 貨物列車も一部を除きあまり銀色の釜が長距離を牽く事はなかったと認識してます。
mackbeemerさん 詳しいんですね~!!

> EF81形自体の先行きがあまり明るく無いですが、まだ色々なバリエーションが残っていますので、今のうちに撮影しとかなくっちゃ!
私は全然何もよくわかってないので、ダンナが銀色の車両を見かけてから何度か富山貨物に様子を見にいっているのにもビックリしてます^^;
やっぱりこういう撮れるチャンスがある時に撮っておかないと、時代の流れでそのうち見れなくなって、撮れなくなっていくんですよね?
mackbeemerさんさんも今のうちにいっぱい撮って、また見せてくださいね~ヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 06 05, 2011 - URLedit ]

銀色の機関車は、地域を感じて好きです。
以前は客車列車は下関から九州に渡る短い区間だけの運用でした。
貨物列車も一部を除きあまり銀色の釜が長距離を牽く事はなかったと認識してます。
EF81形自体の先行きがあまり明るく無いですが、まだ色々なバリエーションが残っていますので、今のうちに撮影しとかなくっちゃ!

by mackbeemer | 06 05, 2011 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは~

> 朝早くから深夜までそして真夜中から早朝まで
> 人は働いてるんですよね・・その中に泥棒さんもいるけど(笑)
自分たちが寝ている間も誰かが日本のどこかで働いておられるんですよね。
もちろん泥棒さんはダメですが(苦笑)

> そういう人たちがいて我々はのんびりしてられるんですね
ホント、そうですよね~
いろんな職業職種があって、それぞれの方が責任をもって頑張っておられるからこそ
自分たちの暮らしがあるんですよね。

> それをしっかりと心にとめてシャッター切る
> 人生修業の場ですね(爆)
アハ、何事も修行ですね~(笑)
列車の走る写真もいいけど、私的にはこういう写真ももっと撮ってほしいな~なんて思いました(*^_^*)

by cha^^cha | 06 04, 2011 - URLedit ]

masaさん こんばんは~

> おぉ、銀色の機関車じゃないですか。
はい^^もしかしたら、この304号機ももう帰ったのかなぁと思っていましたが
そう思いながらも、いつも富山貨物のそばを通る時は車の速度も微妙に遅くキョロキョロしながら通ってました。
なので、304号機を目にした時、ダンナすごく興奮してました^m^

> 夜も撮りに行くなんて、ものすごい気合いですね。
> 鉄道で働く人を視点にしていて、こういうの好きです。
ホント、すごい気合ですよね~こんなに熱心になるとは当初は思ってもみませんでした。
アハ、私とは大違い・・・(^^ゞ
ありがとうございます!ダンナ喜びますヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 06 04, 2011 - URLedit ]

tekutekuさん こんばんは~

> 早朝に続いて、今度は深夜の撮影ですか~すごいですね。
ありゃりゃ~ごめんなさい^^;文章わかりにくくて
撮影したのは夜9時くらいで、深夜に走る予定の貨物列車の準備作業を撮ったみたいです。

> 九州からはるばるとですね~。銀色、とても味わいがあります。
そうなのですよ~九州から・・・味わいありますよね(*^。^*)
今は取り外されたけど、当初は東北方面に行くので車両には雪対策用の部品をつけて走ってたらしいですよ~

> ところで、北海道のトンネル事故はびっくりしましたね。
> 私が先日乗った路線も殆どがトンネルばかりなんですよ。
> 緊急に車両点検が行なわれたみたいです。^^
ホントびっくりしました。
tekutekuさんの乗られた路線ってトンネルばかりだったんですね。
安全のためにも車両点検も重要な作業ですよね。

by cha^^cha | 06 04, 2011 - URLedit ]

朝早くから深夜までそして真夜中から早朝まで
人は働いてるんですよね・・その中に泥棒さんもいるけど(笑)
そういう人たちがいて我々はのんびりしてられるんですね
それをしっかりと心にとめてシャッター切る
人生修業の場ですね(爆)

by ぱふぱふ | 06 04, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは^^

おぉ、銀色の機関車じゃないですか。
いいなぁ~。
一度は見てみたいもんです。

夜も撮りに行くなんて、ものすごい気合いですね。
鉄道で働く人を視点にしていて、こういうの好きです。

by masa | 06 04, 2011 - URLedit ]

早朝に続いて、今度は深夜の撮影ですか~すごいですね。
九州からはるばるとですね~。銀色、とても味わいがあります。
ところで、北海道のトンネル事故はびっくりしましたね。
私が先日乗った路線も殆どがトンネルばかりなんですよ。
緊急に車両点検が行なわれたみたいです。^^

by tekuteku | 06 04, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
