カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


2000円の日帰りプチ旅♪

06 06, 2011 | フィルムカメラ

26 Comments
先月の話なのですが・・・
5月21日(土) に初めてJR西日本で販売されている「北陸おでかけパス」という切符を使ってダンナと日帰りプチ旅に行ってきました^^
これは北陸地区自由周遊区間(1日間)限定で普通列車の普通自由席に乗車できるパスです。


初めて北陸おでかけパスを使って出かけるので、写真をいっぱい撮ろうと思ってたのに
車窓からの眺めや乗った事ない列車にのって気分が舞い上がっちゃって
乗ってる事に満足しちゃったのか~(?)
ダンナはデジ一眼レフカメラ、私はフィルムカメラだったのですが・・・あまり写真撮れませんでした~(苦笑)

しかもそんな少ない枚数の写真なのに
ダンナは「これ!」と言ったのがないからブログに載せるのがないと言うし・・・
私も撮った写真は失敗だらけで~(苦笑)


とりあえず、私の撮った写真で・・・
↓これが、唯一綺麗に撮れた写真なのですぅ~(^^ゞ

この日は、5月なのにすごく暑くて~途中の駅でこのペットボトルの水を購入しました♪
それを走る列車の窓の所に置いてパチリ☆
でもこの写真じゃ列車プチ旅なのか何なのか~よくわかんないですよねぇ~(笑)
まるで、商品の宣伝写真!?^m^
img111 5月21日プチ旅t


あ、パスを使ってどこへ行ったかというと~
自宅→(自転車約30分)→JR富山駅→JR金沢駅→JR福井駅→JR敦賀駅(小浜線に乗り換え)→三方五湖駅


湖が見えると思って下車した三方五湖駅からは湖が見えなくて・・・ガッカリ(-_-;)
なので、帰りの列車までの時間を使ってレンタサイクルで湖まで&湖の散策路を少し走ってきました。

写真3枚あります。よかったら見てください^^;
湖沿いの散策路はかなり薄暗くて
それなのに多分私がカメラ設定ミスしちゃってて・・・余計に暗くなっちゃっいました(^_^;)

散策路は所々ジャングルみたい?にたくさんの木々が・・・
img113 5月21日プチ旅t

そんな木々が生い茂る中に自転車をとめて~
img114 5月21日プチ旅t

そこから眺めた湖です^^
img112 5月21日プチ旅t

むわぁ~っと蒸し暑いお天気の中
帰りの列車時間に時間に間に合うように必死に自転車こいで行ってきて汗だくになりました(苦笑)


何の下調べもしてなくて、行き当たりバッタリのドタバタの日帰りプチ旅
しかも帰りには、途中金沢付近で線路の異常が見つかったり信号機の故障などアクシデントが発生して
列車が福井県内の駅で停車したまま動かなくなって
やっと動いたと思ったらまた次の駅で停まってしまって、まともに前に進まなくなってしまいました。
それにしても何もせずに列車の中でただ座って待ってるのって、すごく疲れるんですね~初めて経験しました(*_*;

結局・・・
当初は19時半頃には帰宅するつもりだったのが、家に着いた時は22時を回ってました(^_^;


日中は暑くて汗だくになるほどの気温だったのに富山に着いたら夜霧が出て寒くて視界もイマイチ
そんな中をJR富山駅から自宅まで二人して自転車を飛ばしました~残った体力を振り絞って(苦笑)
家に帰ったら、くるみ(飼い猫)が声を枯らして玄関で待ってました(>_<)


今回の初の「北陸おでかけパス2000円」を使っての日帰りプチ旅
思わぬアクシデントもあったけど~それもまた思い出かな!?^m^
また機会を作って是非出かけたいです♪



長文記事、最後まで読んでくださってありがとうございました(*^_^*)

« お気に入り♪ 貨物基地で働く人 »

- Comments
26 Comments

mackbeemerさん こんばんは~

> ことさんの仰る130円大回り・・・
> 国鉄時代は選択乗車と言って、近郊区間内を一筆書きで回れば、1区間の切符でグルッと回れる制度ですね。
へぇ~!そういう制度が前からあったんですか~
初めて知りました^^;
というか、自分が利用した2000円のパスがあるのですら、本当にここ最近知ったくらいで・・・
いかに自分が普段から鉄道と関係のない生活をしていたかって思います(苦笑)

> 関西なら例えば大阪駅から1駅分切符を買って、環状線内回りに乗って天王寺へ。関西線で王寺、桜井線で木津、奈良線で京都、東海道線で新大阪まで。
関東や関西やいろんな路線が近郊にたくさんあるような都会の路線ならでは~ですよね^^;
いいなぁ~
ちょっといろいろとルールもあるようですが、そんな安い料金で乗れるなんて~すごい!
利用価値大ですね☆

by cha^^cha | 06 15, 2011 - URLedit ]

お邪魔致します!
ことさんの仰る130円大回り・・・
国鉄時代は選択乗車と言って、近郊区間内を一筆書きで回れば、1区間の切符でグルッと回れる制度ですね。

東京の近郊区間は詳しくないですが、

関西なら例えば大阪駅から1駅分切符を買って、環状線内回りに乗って天王寺へ。関西線で王寺、桜井線で木津、奈良線で京都、東海道線で新大阪まで。

これは国鉄時代の近郊区間から設定した物で、JRになってからは近郊区間も変わりましたので、もっと広い範囲で乗れると思いますよ。

ルールは
1:一筆書きで同じ駅や同じ線は通らない事。
2:近郊区間内である事。
3:途中下車は出来ません。

です。

by mackbeemer | 06 15, 2011 - URLedit ]

ぴょんこさん こんばんは~

> 日帰り旅行が楽しく過ごせた雰囲気!伝わってきます。
文章書くのが苦手なのでせめて写真は~と思ってたんだけど写真も失敗しちゃって
でも、プチ旅の雰囲気伝わってよかった~ヽ(^。^)ノ

> 列車に乗るだけで、気持ちが舞い上がっちゃう…私もそうです(*^^)v
ぴょんこさんもそうですか~(笑)私なんて、全然普段鉄道に乗る事ないので
もう子どもみたいにキョロキョロ、落ち着きありません^m^

> 車窓から見える景色に目が釘付け、
> ガタゴト、ガタゴト・・・心地良い音が耳に。
そんな音を聴いてるうちに~ウトウトしたりしてね(笑)そういうひと時もいいよね~


> 自転車で自然の中を走るのもいいなぁ~
自分の住んでる場所と違う雰囲気が車とかよりじかに伝わってくる感じするよ
その町の自然、建物、畑~とかもだし、方言が聞こえたりするし♪そんなのもいい感じだよ~

> 列車の窓辺にある、ペットボトルがいい雰囲気。
> 私もよく飲みます。これ!笑い
結構乗客の方がいらっしゃって、なかなか瞬時に写せなくて・・・
自分の座席で秘かに写してました(笑)
ぴょんこさんもよく飲むんだね~
これからの暑い時季にはますます必需品だよね~ヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 06 15, 2011 - URLedit ]

masaさん こんばんは~

> 再び登場^^;
再びのご登場~ありがとうございます(*^。^*)

> そうそう、今庄ですよ。
やっぱ、今庄でしたか~
masaんの所から遠いですよね~すごいなぁ^^

> 家の近くで撮るのはちょっと飽きてきたので、もう少し遠くを開拓してみようかと思う今日この頃です^^
そうですよね~^^;
家の近く、やっぱりワンパターン気味になっちゃうというか・・・
このプチ旅で列車の中から見ていたら、いいな~っと思う場所がありました♪
今、すぐに思いだせる場所では・・・
細呂木だっけ??どっかその辺りもいい雰囲気でした(私的にですよ~笑)

by cha^^cha | 06 15, 2011 - URLedit ]

ことさん こんばんは
お返事遅くなってしまってごめんなさい~

> 関東にもこういったフリー切符はたくさんあります。
> 中でもホリデー切符は2300円で結構遠くまでいけるのでお得です。
関東方面には、きっとすごくいろんなフリー切符ああルンだろうなぁとは思っていたけど・・・
やっぱりいろいろあるんですね~うらやましいなぁ(*^。^*)

> いろいろとある切符の中から、一番都合のいい切符を探していくのがプチ旅の醍醐味でもありますね。
こっちはホント種類はあんまりないかも~
でも、その中で途中下車なども楽しみながら~今度また行ってこようかな~って思ってます(*^^)v

> あは、なんかCMのポスターで使えそうな写真^^
列車の中は結構人がいてなかなかカメラ構えれなくて~
このカメラのピントを合わせるの大変で(ファイダーの中が見にくくて)
瞬間的に撮れないので自分の席でじっくりと撮ってました(笑)

> そうそう、今度いつのひか130円で行く大回りの旅というのをやってみようかな~なんて思ってます。
> 旦那様に聞けばわかるかと~(笑)
大回りの旅♪へぇ~そういうのもあるんですか!?ダンナに聞いてみま~す^m^

by cha^^cha | 06 15, 2011 - URLedit ]

cha^^chaさん、おはようございます。
日帰り旅行が楽しく過ごせた雰囲気!伝わってきます。
列車に乗るだけで、気持ちが舞い上がっちゃう…私もそうです(*^^)v
車窓から見える景色に目が釘付け、
ガタゴト、ガタゴト・・・心地良い音が耳に。

自転車で自然の中を走るのもいいなぁ~
サイクリングしながら、森林浴。最高ですね。
私もプチ旅行したくなりました(*^_^*)

列車の窓辺にある、ペットボトルがいい雰囲気。
私もよく飲みます。これ!笑い

by ぴょんこ | 06 14, 2011 - URLedit ]

こんにちは^^

再び登場^^;
そうそう、今庄ですよ。
鉄道を撮っていたのは、今庄の次の駅の南今庄駅とその周辺が大半ですが。
家の近くで撮るのはちょっと飽きてきたので、もう少し遠くを開拓してみようかと思う今日この頃です^^

by masa | 06 13, 2011 - URLedit ]

こんにちわ~
関東にもこういったフリー切符はたくさんあります。
中でもホリデー切符は2300円で結構遠くまでいけるのでお得です。
このほか東京都内のみのとか地下鉄も乗れる切符とかさまざまです。
いろいろとある切符の中から、一番都合のいい切符を探していくのがプチ旅の醍醐味でもありますね。

あは、なんかCMのポスターで使えそうな写真^^

それにしても随分とあちこち回ってきたんですね~
一日のみの計画なしのプチ旅行もいいですよね~

そうそう、今度いつのひか130円で行く大回りの旅というのをやってみようかな~なんて思ってます。
旦那様に聞けばわかるかと~(笑)

by こと | 06 13, 2011 - URLedit ]

そらさん こんばんは~
また遊びにきて下さってすごく嬉しいです(*^_^*)

> 私も時々安い切符を買って列車を何回も乗り継いで行きますよ~
> 行き先はいつも富良野だけど^^;
うわぁ♪北海道だったら何かいい風景とかありそうですね。
富良野かぁ~いつか行ってみたい場所です。
私、今回初めてそういう切符利用したんだけど、車と違う風景が見れるし
また是非利用したいと思いました♪

> 列車を降りて自転車って言うのもいいですね。
> との土地の風を体いっぱい感じて・・気持ちい~~♪
そう!ホント、その土地の風やら匂いやら~時には地元の人の方言とかも聞こえたり
いろんな意味で新鮮でしたよ~ヽ(^。^)ノ

> これからもいろんなところにお出かけしてね^^☆
はい♪またいろんな所に出かけて、いろんな写真撮りたいな~って思ってます(*^。^*)

by cha^^cha | 06 10, 2011 - URLedit ]

meg.さん こんばんは~&おかえりなさい

> あまり計画も立てず、行き当たりバッタリって、結構面白いですよね~?
meg.さんも行き当たりバッタリあるんだ~(笑)
ホント、列車でこういうの初めてだったから面白かった~♪
今度は朝もっと早く(始発くらい?起きれるかな~)出ようと思って~
そしたらもう少し時間的に余裕が出来ると思うから

> くるみちゃんは、、必死に叫んでいたんでしょうね・・・(*^m^*)
多分、、、その後、家の中でずっと付きまといが始まって・・・ストーカーくるみと化してました(爆)

> フィルムで撮ったせいか、、暗くても・・・何かノスタルジックな雰囲気があって良いです(*^^)v
えっ♪そう~ヽ(^。^)ノ何か暗くて失敗したなぁと思ってたから・・・
meg.さんにそう言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)
これからもまたフィルムに時々チャレンジしていきたいな♪
質問の件ありがとう~!
実は、機械の性能上なのか、なかなか上手くできなくて悩んでたので今後の参考にさせてもらいま~す(*^^)v

by cha^^cha | 06 10, 2011 - URLedit ]

masaさん こんばんは

> 乗り鉄になったという理由がわかりました(笑)
> 富山から三方までずっと普通って、すごいですね。
えへへ^^;普通列車でそういう遠い所まで行った事がなかったので~本当にキョロキョロしすぎて
挙動不審夫婦でした^^;
途中で「今庄」と言う所を通過したんだけど、masaさんがこの前、春先に出かけられた場所って確か
今庄じゃなかったかなぁと・・・違ったかな?(笑)
その辺り通過する時に列車に乗りながら、masaさんの話してたんですよ^m^

> 1枚目のような写真、私もよく撮ります。
> 窓際に飲み物を置くと、ついつい撮ってしまうんですよね~^^
そうなんです。お客さんも結構おられてあんまり車内を撮るのも気がひけて・・・
つい、飲み物にカメラを向けちゃって~^m^

by cha^^cha | 06 10, 2011 - URLedit ]

こんにちは^^☆

日帰りプチ旅いいですねぇ~
私も時々安い切符を買って列車を何回も乗り継いで行きますよ~
行き先はいつも富良野だけど^^;

列車を降りて自転車って言うのもいいですね。
との土地の風を体いっぱい感じて・・気持ちい~~♪
旦那様と仲良しで羨ましい~(^^)

これからもいろんなところにお出かけしてね^^☆

by そら | 06 09, 2011 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、、こんばんは~♪

ご夫婦で楽しそうです~~(^_^)♪
あまり計画も立てず、行き当たりバッタリって、結構面白いですよね~?
私もよく、、写真撮りに行こう!って、、さて・・・何処に行こう・・・
って思いつつ車を走らせちゃったり(笑
帰りの時間も気にせずに行けると、尚いいんだけどね~~?
くるみちゃんは、、必死に叫んでいたんでしょうね・・・(*^m^*)

フィルムで撮ったせいか、、暗くても・・・何かノスタルジックな雰囲気があって良いです(*^^)v
仲良し自転車は、、cha^^chaさんご夫婦の仲良しの象徴のようでした~~!
水没樹のある水辺も涼しげ~~、
、ちょっと自然の厳しさや美しさや・・・感じる場所ですね♪

by meg. | 06 08, 2011 - URLedit ]

こんにちは^^

乗り鉄になったという理由がわかりました(笑)
富山から三方までずっと普通って、すごいですね。
学生時代は大阪から青森まで急行の座席に座って行ったりしてましたが、やたらと両数があって空いてたからできたんだろうなぁと思います。
今は両数を短くして、それなりに混んでいるから、ちょっとキツイかな。

1枚目のような写真、私もよく撮ります。
窓際に飲み物を置くと、ついつい撮ってしまうんですよね~^^

by masa | 06 08, 2011 - URLedit ]

yakoちゃん こんばんは~

> 楽しいプチ旅行の様子、仲良しご夫婦の様子・・・素敵ですね(*^^)v
えへへ、ダンナが鉄道写真を撮るようになったおかげでこんな楽しみも増えた感じだちゃ~ヽ(^。^)ノ

> 富山にいるころは近県散策は車中心で、電車なんて殆ど乗る機会が無くて・・・
そうなが!私も同じ(笑)車ばっかだよねぇ~
だから全然、鉄道って利用してなかったが^^;
今回は各駅停車のプチ旅で、特急とかとも違うし、もちろん車とも違う景色、空気を味わえた気するが♪

> そういえば、三方五湖にも行った記憶があります❤懐かしいです。
yakoちゃん、三方五湖行った事あるがだ~
私、今回初めてなが♪
だから、せっかくだからちょっとでも見えたらって思ってさ~自転車借りて湖のそばまで行ってみたん^^
ホントはもう少し湖を見たかったけど時間なかった~(苦笑)

by cha^^cha | 06 07, 2011 - URLedit ]

(cha^^cha)ちゃん こんにちは♪

楽しいプチ旅行の様子、仲良しご夫婦の様子・・・素敵ですね(*^^)v

富山にいるころは近県散策は車中心で、電車なんて殆ど乗る機会が無くて・・・
金沢、福井・・・電車で行くと車では味わうことのできない景色に出会えるんでしょうね♪

そういえば、三方五湖にも行った記憶があります❤懐かしいです。

by yako | 06 07, 2011 - URL [ edit ]

えもんた。さん こんばんは~

> ペットボトル☆ イカしてます(笑)
ありがとう~(^O^)
本当にこのペットボトルの写真が唯一の・・・
この日帰りプチ旅の中でマシな写真なんです(^_^;)

フィルムカメラ・・・露出失敗ばかりで散々な写真ばっかだったけど
そんなのもまた後から見たら楽しい思い出になりそう♪
これからも時々フィルムでも頑張ろう~っとヽ(^。^)ノ

> 旅行いいですね♩
> 僕もどこか行きたいなー
是非、えもんた。さんも♪
私もまた機会あったら出かけてみたいです。
日帰りばっかりになるけど(くるみがいるので)
また機会あったら行きたいな~って思ってます(*^^)v

by cha^^cha | 06 07, 2011 - URLedit ]

菜っ葉さん こんばんは~

> 何々 2000円で三方五湖まで行ける・・・の?
> そりゃ安い。
そうだよ~安いやろう(笑)しかも本当はもう少し先までも行けるがやぜ
ウチラ、家を出るのが遅れたから~もっと始発くらいにでも乗っていけば一番区間の先端まで行けると思うよ。
ただ、決まりみたいなのがあるけどね
(切符購入は切符を使う予定の日の3日前までとか、ある期間内の土日祝日限定とか・・・)
でも、その区間内なら一日、途中下車とかもOKだし♪

> 私の4月の撮影ツア 空港~新港~相倉集落~閑乗寺夕景で5700円
> 5月の撮影ツア 岩瀬森家~新川牧場~黒部峡谷~生地浜夕景で7900円だったど。
2000円と比べたら、やっぱ高いよねぇ~(苦笑)

> そんなのが2000円でできるならやってみたいもんだ。
ただ寝過ごしてしまって万が一区間の外に出たら、その分は別に支払わんならんがじゃないかな~多分^m^

> でも、ひとりで時刻表調べながらって言う趣味じゃないしなぁ。
> 第一、この人生でいまだにJRに乗ったことがないと言うのが最大の欠点になる(笑)
でも各駅停車だから、のんびり~としてるし、大丈夫だちゃ~
チャレンジしてみたらいいがに♪確か「のと鉄道」も乗れるがだったような
ブログ記事の「北陸おでかけパス」言う所と「自由周遊区間」言う所クリックしたら、ちょっと情報見れるよ。

山から見た街の灯りの写真、見たよ~あんな風に見えるがだね。ビックリした!

> んで、牛岳へ行ってきて そこから山田川の奥の奥 鎖が張ってあって通行止めの所まで行ってきた。
へぇ~そんな山奥の奥に・・・
若い頃、山田村に知り合いおってすんごい山奥に行った事あるがだけど、今となってはそこがどこだったがやら~全然わからんちゃ

by cha^^cha | 06 07, 2011 - URLedit ]

mackbeemerさん こんばんは~

> Cha^^chaさんご夫婦はいつもホントに仲良し夫婦ですね!
う~ん^^;仲良しかどうか、、、どうかな~(笑)

> 実はうちも子供が居ないせいか、未だにLOVELOVEです。
> どこに行くにも二人一緒なんですよ
mackbeemerさんご夫婦はLOVELOVEかぁ~^m^
いいですね♪
そういえば、mackbeemerさん
先日も奥さまと一緒に知り合いの方の小型飛行機に乗っておられましたもんね~(*^。^*)
ダンナと私、比較的好きなものの系統が似てるので
趣味や一緒に行動する事が多いかな^^

by cha^^cha | 06 07, 2011 - URLedit ]

cha^^chaさん今晩は

ペットボトル☆ イカしてます(笑)
旅行いいですね♩
僕もどこか行きたいなー

by えもんた。 | 06 07, 2011 - URL [ edit ]

nnn...さん こんばんは~

> 日帰り旅行、自転車がだったみたいですが
> 疲れは癒されましたか?
ありがとうございます(*^_^*)
えへへ~まさか、列車で行った先でも自転車に乗る事になるなんて~思ってもみなかったよ(笑)
でも、最近自転車に乗ったり、歩いたりを結構してるので大丈夫(*^^)v
だけど、ただ列車の中で何もしないで待ってる・・・それって本当に疲れるもんなんだなぁ~って実感しました^^;

> 一生懸命漕いでたどり着いた先の
> 水辺の光景はとっても涼しく感じそうです!
ココ本当に木々がすごく生い茂ってて、その隙間からの湖。。。
何かホッと一息ついたよ~^^;
だけど自転車走らせるの止めたら余計に汗がドバーッと出来てきちゃったけど(苦笑)

> 行き当たりばったりの旅行、アクシュデントもあるけれど
> 思わぬ発見とかもあって楽しそうです(^_^)/
そうなんです。いろんな発見もあったし、今後への課題(?)もあったりで
また是非、行ってみたいなぁ~って思いました♪♪

by cha^^cha | 06 06, 2011 - URLedit ]

何々 2000円で三方五湖まで行ける・・・の?

そりゃ安い。
私も乗っかろうかな。
私の4月の撮影ツア 空港~新港~相倉集落~閑乗寺夕景で5700円
5月の撮影ツア 岩瀬森家~新川牧場~黒部峡谷~生地浜夕景で7900円だったど。

初ツア参加だったけど、一般の人には時間に追われたり、揺れ動くものの上だったりでむずかしかったらしいけど、私的には決行楽しかったしこんなもんかなって感じ。
で、一番が目的地まで寝ていけるってことが魅力だったなぁ。

そんなのが2000円でできるならやってみたいもんだ。
でも、ひとりで時刻表調べながらって言う趣味じゃないしなぁ。

第一、この人生でいまだにJRに乗ったことがないと言うのが最大の欠点になる(笑)

おとといの土曜日は、長野へ出かける予定で夜中の1時に家を出たのに途中コンビニで友達にあって長話してたら行けなくなってしまった。

んで、牛岳へ行ってきて そこから山田川の奥の奥 鎖が張ってあって通行止めの所まで行ってきた。

by 菜っ葉 | 06 06, 2011 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは~

> あてのない遊び心いっぱいの旅~
> これが本当の旅です・・
そっかぁ~そういうのが本当の旅なんですね(*^_^*)
本当はもっといろんないい所があったんだと思うんだけど
とにかく初めての事だったのでいろんな意味でいい経験になりました~ヽ(^。^)ノ

> 素敵な旅がしかもダーリンと一緒なんて最高ですね
ダンナの鉄道写真のおかげで、こういう風に話が発展していって
GW、そして今回と列車に乗る機会ができて新しい楽しみがまた一つ増えた感じです♪♪

> 私も独身のころから旅が好きである程度目的地は決めておいて
> そこまでは行き当たりばったり・・の旅が好きです
ぱふぱふさんは本当に旅がお好きなんですね(*^_^*)
私はもう何十年も昔に列車で友達と出かけて以来、列車を使って県外に旅行や出かけることもなくて・・・
今回は本当にいろんな事があって疲れたけど何かすごく新鮮でした^m^

> 3か月西日本周遊旅は今思えば本当に
> 人生勉強をした楽しい旅でしたよ~~
いくつになってもその時の思い出、経験が記憶に残っているものなんですね~
ぱふぱふさんにとって宝物の思い出ですね!

> 何事もない旅これからもお楽しみください
はい^^ぱふぱふさん、ありがとうございます。
くるみがいるので日帰り中心になると思うけど楽しみたいと思ってます♪♪

by cha^^cha | 06 06, 2011 - URLedit ]

Cha^^chaさんご夫婦はいつもホントに仲良し夫婦ですね!

実はうちも子供が居ないせいか、未だにLOVELOVEです。

どこに行くにも二人一緒なんですよ。

by mackbeemer | 06 06, 2011 - URLedit ]

cha^^chaさんお疲れさまでした(*^^)v

日帰り旅行、自転車がだったみたいですが
疲れは癒されましたか?
一生懸命漕いでたどり着いた先の
水辺の光景はとっても涼しく感じそうです!

行き当たりばったりの旅行、アクシュデントもあるけれど
思わぬ発見とかもあって楽しそうです(^_^)/

by nnn... | 06 06, 2011 - URLedit ]

過ぎてしまうと懐かしく楽しい思い出になる
あてのない遊び心いっぱいの旅~
これが本当の旅です・・最近は時間短縮の
仕事旅行?が多いからスケジュールいっぱいに決めて
途中下車ものんびり車窓も見ない旅は旅ではないと
わたくしは常々思ってます(笑)
素敵な旅がしかもダーリンと一緒なんて最高ですね
私も独身のころから旅が好きである程度目的地は決めておいて
そこまでは行き当たりばったり・・の旅が好きです
音信不通になっても両親は慌てるでもなく・・何かあれば
誰かから連絡が来るから心配しない主義でした~
3か月西日本周遊旅は今思えば本当に
人生勉強をした楽しい旅でしたよ~~
時間に制限のないある程度無計画な旅はいっぱい発見があるね
時々アクシデントもそれはそれで楽しむ余裕があると
益々旅は楽しくなるけど初めてだと驚くね
事故や怪我がなくてよかったね・・この所列車事故が増えている
船に始まって飛行機今度は列車と~巡り来る事故ですので
何事もない旅これからもお楽しみください

by ぱふぱふ | 06 06, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
