一日の終わり

鉄道
06 /19 2011
DSC_8814t

~6月3日(金)撮影 ダンナふぉと♪~

コメント

非公開コメント

Re: ぴょんこさんへ

ぴょんこさん こんばんは~
お返事遅くなってしまってごめんなさい^^;

> 一瞬、なんだろう?と思ったら
> 列車なんですね♪
はい!そうなんです。ちょっと暗めなのでわかりにくいけど列車なんですよ~

> 遊園地にある、こんな乗り物あったような?
> あの恐ろしい、大きな船がぶら~んぶら~ん・・・
> それを思い出しました。
え?その乗り物に思えたんだ~
ぴょんこさん、遊園地の絶叫マシーン苦手なのかな?
私は、、、もちろん!大の苦手です(笑)

> 黄昏の世界を列車が走り抜ける光景。
> なかなか見れるものじゃないですね。
ダンナのこの写真、、、珍しく金曜日の夕方から夜にかけての撮影
それは何故かと言うと~私が友達とファミレスでお茶兼晩ごはんしてたから
で、この光景に出合ったみたいなので、たまには↑な日もあってもいいよね~(笑)

> 今夜は、ラッキー♪
> 銀河鉄道みたい(*^_^*)
ありがとう!このまま夜空を走って行ったらいいなぁ~(*^。^*)

こんばんは、cha^^chaさん
一瞬、なんだろう?と思ったら
列車なんですね♪
遊園地にある、こんな乗り物あったような?
あの恐ろしい、大きな船がぶら~んぶら~ん・・・
それを思い出しました。

黄昏の世界を列車が走り抜ける光景。
なかなか見れるものじゃないですね。
今夜は、ラッキー♪
銀河鉄道みたい(*^_^*)

Re: 鍵コメ17:11さんへ

鍵コメ17:11さん こんばんは~

鍵コメさん、学生の頃にこちらに来られた事あるんですねヽ(^。^)ノ
思い出のお写真見せていただいてありがとうございます♪

わかります!そういうのってありますよねぇ
ダンナと私、昔は釣り(渓流や湖とか)をしてたんですけど、その時カメラは釣った魚を撮るくらいしか使ってなくて・・・
今から考えたら、メチャクチャ綺麗な涙が出そうな星空(天の川も)だったり
すごい自然が溢れる場所だったり
本当に感動的な光景とかあったんですよ~
鍵コメさんと微妙に違うかもしれないけど、でも私も今考えたら撮っておけばよかった~って思います^^;

ダンナの写真、そんな風に感じていただけてすごく嬉しいです!ありがとうございます(*^_^*)
旅、いいですよね~
ダンナに「日本海」に乗って一度青森まで行ってきては~と言ってるんです。
やっぱり・・・旅は、多少無理しても行けそうな時に行った方がいいのかもって思えるから♪
後で乗ろうと思った時に廃止になってしまってる事だってあるだろうし
そしたら悲しいし後悔しそうだし、それにやっぱり自分や家族の年齢や健康状態とかもあるしね~
って、年寄りくさい話になっちゃった(笑)
鍵コメさん、いつか旅に出られた時は
機会があったら~またン十年ぶりにぜひ富山にも寄ってやってください(*^^)v

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは~

> 素敵~!と、うなりたくなる写真ですね(^_^)/
ありがとうございますヽ(^。^)ノダンナに報告しなくっちゃ~(笑)

> 夕日に照らされた列車の屋根が、そこだけ浮かび上がってるみたいで
> とても印象的ですよね^^
こういう瞬間って、あるよね~!
鉄道写真的には「ギラリ」というらしいよ?!(多分~笑)
夕陽の光と影・・・何かそれだけでドラマチックな感じがしてくるよね~

> こういうのを見せていただくと、列車旅へ行きたくなる衝動にかられます! すごく素敵です~(*^_^*)
列車旅、是非ドラマを求めて~♪なんちゃって^m^
うわぁ(*^。^*)最後にも嬉しい言葉が~nnn...さん ありがとう!!

Re: masaさんへ

masaさん こんばんは~

> おぉ、かっこいい^^
> こういう夕陽が当たってギラッと輝くシーンを狙っていますが、なかなか撮れません。
ギラリと輝く瞬間、見つけた時って何かワクワクしてきますよね~
列車やいろんなモノたちが夕陽で一番輝く瞬間☆ヽ(^。^)ノ

> こういうものありだなぁ~。
> こんどマネしようっと^^;
私もアリだと思いました~
アハハ、私もマネしてみようかな~(笑)
masaさんの「こういうのもあり」を楽しみにしてま~す^m^

Re: mackbeemerさんへ

mackbeemerさん こんばんは~

> ご主人の写真集、自費出版されたら売れるのでは?>
> 先行投資が高額すぎるかな??
わ、わわっ~!そんな写真集自費出版!
えぇ~!売れるのでは!?なんて~考えた事もないですぅ~(~_~;)
mackbeemerさんが言われた事、ダンナに言うたら、きっと有頂天になっちゃいますよ~^m^

> 僕は最近、なかなかこんな情緒ある写真が撮れません。
> 若い頃は(今の僕のブログ写真は25歳頃に撮った写真ですが)結構良い写真が撮れていたのに、最近デジタルになってからあまり思う様に撮れませんね・・・
みんな同じですよ~きっと。
そんなにずっと良い素敵な写真ばかり撮れることって、ないですよ~^^;
良い時もあれば、全然ダメな時も~だから楽しいのかもしれないし。
気分転換に昔のカメラを使ってみるのも、新鮮な刺激になるかも♪♪

cha^^chaさんこんばんは!

素敵~!と、うなりたくなる写真ですね(^_^)/
夕日に照らされた列車の屋根が、そこだけ浮かび上がってるみたいで
とても印象的ですよね^^
こういうのを見せていただくと、列車旅へ行きたくなる衝動にかられます! すごく素敵です~(*^_^*)

こんばんは^^

おぉ、かっこいい^^
こういう夕陽が当たってギラッと輝くシーンを狙っていますが、なかなか撮れません。
こういうものありだなぁ~。
こんどマネしようっと^^;

ご主人の写真集、自費出版されたら売れるのでは?

先行投資が高額すぎるかな??

僕は最近、なかなかこんな情緒ある写真が撮れません。

若い頃は(今の僕のブログ写真は25歳頃に撮った写真ですが)結構良い写真が撮れていたのに、最近デジタルになってからあまり思う様に撮れませんね・・・

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは~

> このカーブしたカタチと色がたまりませんね。
ありがとうございます(*^。^*)
ダンナも多分、そういう所に惹かれたのかも~

> ↓麦畑もステキです。
麦畑の記事も見て下さって嬉しいです♪ヽ(^。^)ノ

> そうそう…先日、中井先生九州に来られていたみたいですね。^^
> こちらは大雨で…最近殆ど撮っていません。
へぇ~そうだったんですか?!
私、またちょっと最近サボり癖が出て更新も訪問もしてなかったので
中井先生のブログとかも見てなかった~^^;
ダンナは知ってるかもしれないけど(笑)

そちらの方、雨、本当にひどいですね。
ニュースで見ました。tekutekuさんのお宅の付近は被害とか・・・大丈夫でしたか?
こっちはどちらかと言うと梅雨入りしても平日晴れてる事が多かったけど
なぜか土日になるとお天気が悪くて・・・私もほとんど撮れてないです^^;

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> 夕景ですね・・名残惜しむ光を背中に感じて疾走する列車
> なかなか絵になるスポットですね
はい。夕景です。
名残を惜しむ光を背中に感じて・・・わぁ~素敵な表現!!
二人して文章考えたけど、思うような言葉も思いつかず・・・(苦笑)
ぱふぱふさんの表現っていつも素敵で~ほれぼれしちゃいます(*^。^*)

> 思い思いの気持ちを載せて・・ドラマは明日へと続くですね~~
本当に。。。この列車に乗っている人たちそれぞれの思いを載せて。。。明日へ
列車だから尚更そう感じるかもしれない(*^_^*)

このカーブしたカタチと色がたまりませんね。
↓麦畑もステキです。
そうそう…先日、中井先生九州に来られていたみたいですね。^^
こちらは大雨で…最近殆ど撮っていません。

夕景ですね・・名残惜しむ光を背中に感じて疾走する列車
なかなか絵になるスポットですね
思い思いの気持ちを載せて・・ドラマは明日へと続くですね~~

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪