スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お気に入り♪

日常
06 /16 2011
DSC_8987麦畑t

最近、私が使ってるカメラ~ちょっとお気に入り^^

そんなカメラと麦畑で
ダンナの撮ってくれた写真♪

ちょっとお気に入り~!(*^^)v



↓他にも~ちょっとお気に入り写真♪
DSC_9016雄山神社にてt
キョロキョロ~後ろ振り向いたり、上見たり~
いつも落ち着きのない私・・・デス^^;
そんな雰囲気がよく出てる~写真♪

DSC_9012_雄山神社にてt

巨大な立山杉が立並ぶ参道

たまには物静かに!?^m^


お気に入りの場所~雄山神社にて♪

コメント

非公開コメント

Re: 鍵コメ21:04さんへ

鍵コメ21:04さん こんばんは~
お久しぶりです!!
いつだったか・・・しばらく前に鍵コメさんのブログに訪問したら・・・本当にビックリしました。

お仕事がお忙しい中、このブログ見てくださって本当にありがとうございます!
私もなかなか以前のようには更新は出来ないけど、細々と続けています^^;
写真も無理せず撮りたいと思った時に~楽しんでます(苦笑)
鍵コメさんの写真に対する熱い情熱はきっとまたいつか新しいカタチになって表現される~
そう思ってます(*^_^*)その時を楽しみにしています。
鍵コメさん、ご多忙な毎日、お体を大切になさってくださいね。
こんなブログですが、よかったらまたこれからも見てやってください^^

Re: holy SR400さんへ

holy SR40さん こんばんは~

> こんばんわ☆初コメさせていただきます!
うわぁ♪コメントありがとうございますヽ(^。^)ノ
PC、新しくされたんですか~(あ、コメントにお名前なくてもわかりました^^)
遊びに来て下さってホント嬉しいです!

> ふんわりとしたボケがなんだかダンナさんのcha^^chaさんへの
> 愛情を感じます☆あぁ~羨ましいです(笑)
愛情を~アハハ、そうですかぁ(^^ゞ照れるなぁ~

> カメラは・・・PENTAX SPですか?渋いですね!
えっと、このカメラは確か~「S3」というのです。
このカメラ、ダンナが子どもの頃、家族写真とか撮ってたカメラなんですよ^^
ちょっと調子の悪いトコもあるけど何とか使えるので使わせてもらってます(*^^)v

> 僕のフィルム愛機はPENTAX MXとMEです☆
> PENTAX同士(?!)これからもよろしくお願いします☆
> SPで撮った写真また楽しみにさせていただきます!
はい!PENTAX同士よろしくお願いしま~す!
ちなみに今使っているデジ一眼もPENTAX(K-7)です^^
またこのカメラで撮った写真、UPすると思うので見てやってください(笑)
holy SR400さん コメントありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

すみません、06/26. 22:52のコメントは
僕(holy SR400)です。
新しいPCに変えたら自動で名前が入らなくなっていました。。。

失礼いたしました。。。

こんばんわ☆初コメさせていただきます!

ふんわりとしたボケがなんだかダンナさんのcha^^chaさんへの
愛情を感じます☆あぁ~羨ましいです(笑)

カメラは・・・PENTAX SPですか?渋いですね!
僕のフィルム愛機はPENTAX MXとMEです☆
PENTAX同士(?!)これからもよろしくお願いします☆
SPで撮った写真また楽しみにさせていただきます!

Re: naobe-さんへ

naobe-さん こんばんは~

> いつもcha^^chaさんのことを見ているから、こんな素敵な写真が撮れるのでしょうね。
アハハ、いつも一緒だからねぇ~
それに私、いつもウロウロキョロキョロ挙動不審な様子で
ダンナの前をウロチョロしてるから、嫌でも目につくのかも~^m^

> cha^^chaさんへと同じくらい鉄道へも愛情を注いでいるのかな?
鉄道関連の時のダンナのイキイキ&キラキラした表情は、さすがに私には注がれてないですぅ~(笑)
熱心具合が、全然違うよ^^;

> 三枚目の写真、富山の観光PR用のポスターにいかがですか(^^)v
わっ☆観光PR用に使えそう?^m^
是非、お願いします~なんちゃって(笑)もうちょっとダイエットして撮り直そうかな~

naobe-さん、↑のダンナの鉄道写真も見て下さってありがとうございま~すヽ(^。^)ノ

おはようございます。
素敵なご夫婦ですね(^^)
いつもcha^^chaさんのことを見ているから、こんな素敵な写真が撮れるのでしょうね。
それにしても、旦那さまはすごいですね!
しっとりとしたcha^^chaさんの写真を撮ったかと思うと、↑の様な迫力のある鉄道写真も撮れるのですから。
cha^^chaさんへと同じくらい鉄道へも愛情を注いでいるのかな?

三枚目の写真、富山の観光PR用のポスターにいかがですか(^^)v

Re: yakoちゃんへ

yakoちゃん こんばんは~

> とっても素敵な写真だね❤
うわぁヽ(^。^)ノありがとう!
自分でもなんか好きな写真なが~(*^。^*)

> 旦那様、鉄道写真とは全く違う写真なのにどちらもたっぷり愛情が感じられますね・・・(羨ましい)
愛情け~(笑)鉄道には恋焦がれとるかもしれんけど
私には、もうそういうがはないちゃ~だって、もう~ん十年経っとっから^m^

> 同じ趣味を持つ夫婦って理想です❤
結婚した当初は、どうだったかわからんがだけど
一緒に住んでるうちに何となく好きなもんとかお互い似てきたがかも~^^;

> ウチはまったく逆なので・・・^_^;
> 私は家で・・・旦那は外で・・・(T_T)
yakoちゃんとダンナさん、そうなんだ~
じゃ、交代交代と言うか交互にそれぞれの趣味を一緒に楽しんでみるとかはどうかね~
私はダンナとは一応は趣味は一緒だけど、でもそれぞれ撮りたいものはちょっと違ってて
だけどお互いの好きな場所にもそれぞれ付き合って行って
そこで自分なりの楽しみを見つけて撮ったりしとるが~(*^^)v

> 私は3枚目の写真が好きです(^^♪
ありがとう~!
雄山神社・・・巨大な立山杉が立並んでて何か年とったらこういう場所が落ち着くが(*^_^*)

可愛い❤

(cha^^cha)ちゃん こんにちは♪

とっても素敵な写真だね❤
旦那様、鉄道写真とは全く違う写真なのにどちらもたっぷり愛情が感じられますね・・・(羨ましい)

同じ趣味を持つ夫婦って理想です❤
ウチはまったく逆なので・・・^_^;
私は家で・・・旦那は外で・・・(T_T)

私は3枚目の写真が好きです(^^♪

Re: MONAさんへ

MONAさん おはようございます。

> すごく素敵な写真!
> 色彩が打ち合わせたようにぴったり~
わぁ~ヽ(^。^)ノありがとうございます。
色、うん!私も何かちょっと感じた~
すごい派手な色の服なのに。。。妙に周りにマッチ?してるというか(笑)
なんでだろう^m^

> 旦那様の写真の腕前グングン上がってますね。
> もともとセンスが良いのね。
センス~きゃ♪ダンナ喜ぶなぁ~そんな風に言われたら^m^
でも、いっぱい撮ってるし、私と比べても間違いなく熱心だし~
私も見習わなくっちゃね~^^;

Re: meg.さんへ

meg.さん おはようございます。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい^^;

> 少女のように・・・麦畑に埋もれて・・・♪
もう~気分&髪型だけはいつまでも万年少女ですよぉ~^m^

> 素敵なシーンに、愛情たっぷりですねっ!
愛情~アハハ、何か照れくさい言葉!?(*^。^*)

> 麦畑も、こんなに色付いてるのね~~?
そうなんです。いつの間にか結構色づいててビックリ☆

> この大きな木をくぐって吹いてくる風は、、
> きっと森の神様の気配が感じられるんだろうな~~。
ここでしょう~
うん、うん、すっごく大きい杉なんだよ。
この神社の周りにも杉はたくさん生えているのに、なぜかこの神社の敷地の中の杉だけが異常に大きくて
昼間も薄暗く、空気がひんやりしていて・・・
そう、別世界なんよね~何か落ち着く空気があって好きなんです(*^_^*)

> お気に入りは、、フィルムのカメラかな~?
> ワンシーン、ワンシーン、、大切に撮っちゃうよね(^_^)♪
これ、うん!フィルムカメラだよ
全部手動なので全然まともに撮れないけど~何か味わいあって好き♪
meg.さんに質問した事、まだ悩み中~^^;

Re: ぴょんこさんへ

ぴょんこさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまって、、、ごめんなさい^^;

> どうも、こちらにお邪魔したら暑い!と思ったら ^m^
> 原因がわかりましたよぉ~♪
> これじゃ、暑いですよ~熱い~v-238
ありゃ~そんな暑かったですか!?ごめんね~(笑)なんちゃって^m^

> ご主人がファインダーを覗きながら、シャッターチャンスをねらっている
> 姿も目に浮かびます♪
何かしつこく全然動かなかったり、落ち着きなくあっち見たりこっち見たりウロウロキョロキョロ
挙動不審的な動きしたり、被写体として面白いタイプみたいで~
いつの間にかダンナの身近な撮影練習台になってる感じです(苦笑)

> これからも、熱々の素敵な写真を楽しみにしていますe-266
は~いヽ(^。^)ノ撮りたいものはそれぞれ違うけど、楽しんでいけたらいいな~また見てね♪

> cha^^chaさん、可愛い(*^^)v
きゃ~♪♪ぴょんこさん ありがとう(*^。^*)
子どもみたい髪型でだいぶ助かった~(笑)

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん おはようございます。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい^^;

>cha^^chaさん素敵な写真ですね・・
わぁ~ヽ(^。^)ノありがとうございます!自分的にも気に入ってるんです♪

> 以前から・・・ご主人の鉄道写真見てると~
> 気持ちがよくわかる写真でしたが・・・
> この人物写真もなかなか素晴らしいですね
えっ!!そうですか~そんな嬉しい言葉頂いてダンナも喜びます♪ありがとうございます!

> cha^^chaさんは私が想像していたよりも
> まだまだずいぶんとお若いことが分かりました
> ある程度年齢重ねた雰囲気の写真やら
> コメントだったので・・お見それしました
あれ~(笑)私、ある程度の年齢ですよ~
この写真、多分髪型がこうだから実年齢よりもしかしたら若干そう見えるのかも!?^m^
もう暑くて暑くて髪を下ろしておけないんですよ~
なので、そんな年代です(笑)
多分写真からの雰囲気やコメントから想像されてる年齢ですよ~

Re: えもんた。さんへ

えもんた。さん おはようございます。
お返事遅くなっちゃって、ごめんなさい^^;

> あら 麦畑に美少女が!!
あら~どこの美少女でしょう(笑)
髪型だけ少女(?)です^^

> そういえば、麦畑近くに無い気がします、、、
> 僕も麦に囲まれたい♩
そうかぁ~
こっちは、麦畑結構あるよ~♪
麦に囲まれて~えもんた。さんもいつも以上に爽やか美少年になれるよ(笑)

Re: 菜っ葉さんへ

菜っ葉さん おはようございます。
お返事遅くなってしまって~ごめんなさい^^;

> 写真のコメント みなさん書いてるからカット(笑)
掲示板のコメント読んだよ~ありがとう!

> 私だけが実物を知っているこの幸せ(笑)
> みなさぁん cha^^chaさんはこのまんまのひとですからねぇ。
> ダンナもめっちゃ優しい笑顔のひとですよぉ。
私、このまんまかね~(笑)
もう少し体型を何とかせんとなぁ~とダンナが撮ってくれた写真見ていつも思うがよね
ダンナは当たってる^m^

> 麦畑と雄山神社っていつ行ってきたが?先週?
> もし、先週だったらまたニアミスだよ。
これ、先週だよ。多分菜っ葉さん称名行った週じゃないかな~
またニアミスか(笑)

> 今日、ミュゼふくおかから次の写真展の案内状来とった。
> 時間見て館長さんの写真持って行ってこよっかなって思っとる。
うちにもハガキ来とったよ~
あ、いいね~そん時は第3、4日曜日は避けて行った方がいいかも♪

> それから、↓の2000円パス 調べてみたけど自分にゃ無理だって悟った(笑)
> 時刻表持っていかんにゃならんし、列車時間に合わせて飛んだらかんにゃならんから。
そうけ~無理って悟ったけ^m^
途中下車もOKだから、どこかで降りてじっくり~って方法もあるよ(笑)

Re: nnn...さんへ

nnn...さん おはようございます。
お返事遅くなってしまって、ごめんなさい^^;

> 一枚目、あたしもとっても好きな写真です~!
わぁ~♪嬉しい!!ありがとうございますヽ(^。^)ノ

> フィルムカメラを構えるcha^^chaさんと
> キラキラの麦畑、優しいかんじですごく好きです!
麦畑、大好き~!つい撮っちゃいます♪
うん、うん!チクチクした麦なんだけど何だかちょっと優しい感じで
変な色(派手)な服の色が妙に?マッチしてる感じがして~不思議^m^

> 歩いてるcha^^chaさんと杉の大きさで
> どれだけ巨大なのかがわかりますねー!
ここの杉、本当に大きいよ。
でもこの神社の周りにも杉はあるんだけど、ここの中の杉だけが異常に大きいんだよ~
空気もひんやりしてちょっと別世界なんです(*^_^*)

Re: Shigeruさんへ

Shigeruさん おはようございます。
おひさしぶりです!それななのにお返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

> 仲良く写真を撮っていらしゃるようですね、
> 麦秋を撮る貴女・・それを写すダンナ・・ほほえましいですね・・
お互い好きなものは違うけど、写真を撮るという共通の趣味なので~♪
協力しあって?臨機応変に休日に二人で楽しんでます。
Shigeruさんのご夫婦もいつも仲良くお二人でカメラを楽しんでらっしゃいますよね~^^
私たちもずっと続けていけたらなぁって思います(*^_^*)

立山の頂上に雄山神社ありますよ。後、岩峅寺という所にもあります。
ここは称名滝へ向かう途中の道路沿いにあります。
本当に大きな立山杉が立並んでいて薄暗くて、ここだけ空気がひんやりしてる感じなんです。
何だか天狗でもいそうな~そんな感じさえします(私だけかな~^^;)

Re: nonさんへ

nonさん おはようございます。
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい^^;

> わぁ~すごくいい写真ですね~
ありがとうございます(*^。^*)
えへへ~何かよくわからないけど、自分的にもこの写真好きなんです。

> ご主人の気持ちがよく表れていますねe-414
え~どんな気持ちだろう(笑)
絶好の身近な練習台になってます^m^
何か最近、自分の写真が増えてきてそれを見るたびにダイエットしなくちゃ~って実感します(苦笑)

> この写真を額に入れて飾ると
> とってもいいと思います・・・
わぁ~そうですかね(*^。^*)あんまり自分の写真ってプリントアウトした事ないんですよ~
思いきってやってみようかな~♪

Re: mackbeemerさんへ

mackbeemerさん おはようございます。
お返事遅くなってしまいごめんなさい^^;

> やっぱり想像通りのカワイイ奥さんだった!!
あれ~(笑)mackbeemerさん、嬉しいお言葉♪ありがとうございます。顔が写ってなくてよかった~~^m^

> 上記masaさんの仰るとおり、ご主人の愛情が溢れていますね~v-238
えぇ~(笑)そうですかねぇ~何か照れくさいなぁ(^^ゞ
どうもダンナの絶好の身近な練習台になってます(笑)

> 僕も6x7を久々に引っ張り出してみようかな・・・
是非、お願いしますヽ(^。^)ノ

Re: masaさんへ

masaさん おはようございます。
お返事遅くなってしまいごめんなさい^^;

> どの写真もダンナさんのcha^^chaさんへの愛情を感じる写真ですね~^^
え~!?(笑)そうですかぁ~^^;何か照れるなぁ

> フィルムを手で巻き上げて1枚1枚撮る。
このカメラ、ダンナの子どもの時に家でお父さんが使っていたカメラです。
最近これ使っています。そうなんです。手動が今、何かいいなぁ~って思います(*^_^*)

> 最後の写真に写っている杉、すごく大きいですね。
> ちょっと行ってみたいかも。
ここの杉は大きいですよ~空気がひんやりとしててここだけ空気が違う感じ。。。結構好きなんです。
ここの付近(川を挟んで対岸)には富山地方鉄道が走ってますよ~(笑)

すごく素敵な写真!
色彩が打ち合わせたようにぴったり~
旦那様の写真の腕前グングン上がってますね。
もともとセンスが良いのね。

こんにちは~♪

少女のように・・・麦畑に埋もれて・・・♪
素敵なシーンに、愛情たっぷりですねっ!
麦畑も、こんなに色付いてるのね~~?
そして大きな大きな杉の木!!
cha^^chaさんがいることで、その大きさが解りますよ!!
この大きな木をくぐって吹いてくる風は、、
きっと森の神様の気配が感じられるんだろうな~~。

お気に入りは、、フィルムのカメラかな~?
ワンシーン、ワンシーン、、大切に撮っちゃうよね(^_^)♪

cha^^chaさん、こんばんは。
どうも、こちらにお邪魔したら暑い!と思ったら ^m^
原因がわかりましたよぉ~♪
これじゃ、暑いですよ~熱い~v-238
ご主人がファインダーを覗きながら、シャッターチャンスをねらっている
姿も目に浮かびます♪
素敵なご夫婦ですね。趣味が同じって素晴らしいです(#^.^#)
これからも、熱々の素敵な写真を楽しみにしていますe-266

cha^^chaさん、可愛い(*^^)v

cha^^chaさん素敵な写真ですね・・
写真は写す人の心が出るものですが・・
それを実証したような作品ですね・・・
以前から・・・ご主人の鉄道写真見てると~
気持ちがよくわかる写真でしたが・・・
この人物写真もなかなか素晴らしいですね
cha^^chaさんは私が想像していたよりも
まだまだずいぶんとお若いことが分かりました
ある程度年齢重ねた雰囲気の写真やら
コメントだったので・・お見それしました
若いって素敵ですね・・と
年寄りくさいコメント書いてしまった

あら 麦畑に美少女が!!
そういえば、麦畑近くに無い気がします、、、
僕も麦に囲まれたい♩

写真のコメント みなさん書いてるからカット(笑)

私だけが実物を知っているこの幸せ(笑)
みなさぁん cha^^chaさんはこのまんまのひとですからねぇ。
ダンナもめっちゃ優しい笑顔のひとですよぉ。

麦畑と雄山神社っていつ行ってきたが?先週?
もし、先週だったらまたニアミスだよ。

私、称名行っとったもん。
こんときはパジェロじゃなくってローレルで行ったから、鳥越峠の方へは行かんかったけど。

あっ!そうそう。
今日、ミュゼふくおかから次の写真展の案内状来とった。
時間見て館長さんの写真持って行ってこよっかなって思っとる。

それから、↓の2000円パス 調べてみたけど自分にゃ無理だって悟った(笑)
時刻表持っていかんにゃならんし、列車時間に合わせて飛んだらかんにゃならんから。

こんばんは(*^_^*)

一枚目、あたしもとっても好きな写真です~!
フィルムカメラを構えるcha^^chaさんと
キラキラの麦畑、優しいかんじですごく好きです!

歩いてるcha^^chaさんと杉の大きさで
どれだけ巨大なのかがわかりますねー!

こんにちはお久しぶりです、
仲良く写真を撮っていらしゃるようですね、
麦秋を撮る貴女・・それを写すダンナ・・ほほえましいですね・・
雄山神社(おやまじんじゃ)は立山にある峰本社(みねほんしゃ)の一つですか・・・
すごく大きな杉の木ですね、一度私も行ってみたいけど、今は歩けないし無理かも

わぁ~すごくいい写真ですね~

ご主人の気持ちがよく表れていますねe-414


この写真を額に入れて飾ると
とってもいいと思います・・・

やっぱり想像通りのカワイイ奥さんだった!!
上記masaさんの仰るとおり、ご主人の愛情が溢れていますね~v-238

僕も6x7を久々に引っ張り出してみようかな・・・

おはようさんです。

どの写真もダンナさんのcha^^chaさんへの愛情を感じる写真ですね~^^
ところで、渋いカメラを使ってますね。
フィルムを手で巻き上げて1枚1枚撮る。
うんうん、そういう撮影スタイル好きです。
私ものんびりと撮りたいなぁと思うときは、そういうカメラを使っています。
鉄道を撮るときも使ったりしてますよ^^
最後の写真に写っている杉、すごく大きいですね。
ちょっと行ってみたいかも。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

