カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


麦の秋

06 26, 2011 | 風景

12 Comments
IMGP8107麦の秋t

これは、6月19日(日)に撮ったものです^^
土日になかなか晴れの日がなかったので、この日は貴重な晴れでした♪
そんな晴れ渡った空の下で麦の穂が眩しかったぁ~(^O^)


先週中、そしてこの土日も~イマイチなお天気が続いてます。
暑かったり、肌寒かったり気温の変化も大きいし
どんより曇り空の事が多く、時には大雨、強風、雷・・・
しまいには竜巻注意情報が出るくらいお天気が不安定でした(*_*;

« 7月 一日の終わり »

- Comments
12 Comments

MONAさん こんばんは~

> そうそう・・
> 俳句の世界では、麦の秋というのですよね。
> よく実ってます。
秋は実りの時期~麦にとっては今が秋ですもんね☆
本当にこの時は青空の下で麦が輝いてました♪
他の麦畑では刈り取り作業中のところもあったので、きっとこの麦も~そうですよねヽ(^。^)ノ

> こちらは、雷雨があっても蒸しっ~(・・;)
こっちも変なお天気です。
蒸し暑いし、やっぱり時々土砂降りになったり雷がなったり・・・ホント不安定です(*_*;

by cha^^cha | 06 30, 2011 - URLedit ]

そうそう・・
俳句の世界では、麦の秋というのですよね。
よく実ってます。
こちらは、雷雨があっても蒸しっ~(・・;)

by MONA | 06 30, 2011 - URLedit ]

菜っ葉さん おはようございま~す!

> 昨日は暑かったねぇ。
> 今朝もジャバジャバ雨降ってるけど、これで昨日みたいな暑さになんのかね。
ホント昨日は暑かった!一昨日もだけど(*_*;
朝、急に土砂ぶりになって庭にいたから慌てて家に入ったよぉ
どうなるんかね~今日のお天気&気温・・・

> 19日の前の日は私「高ボッチ山」行ってたよ。
> 夜中の11時半にうちを出て3時着で。
コメント書いてないけど掲示板と撮影日記見てるよ♪
そんな早くから行ってたんだねぇ
そうだった!土砂崩れなったもんねぇ
雨が半端じゃない量降ったから仕方ないけど道路の被害だけでいかったちゃ
観光バスとか通ってなくてホントよかった

> おととい開通はしたけど、天気悪いしレンゲツツジはもう終わっとるだろうし、7月に入ったらニッコーキスゲをねらっとる。
ニッコウキスゲを撮りに♪そうけ~楽しみにしとっちゃ
私、たくさん咲いてるニッコウキスゲって見た事ないが^^;

> 昨日は夕方から晴れたから、滑川漁港へ行って8時頃まで夕空のグラデーション撮っとった。
暑い中、菜っ葉さん色々出かけとるね~
私は昨日の夕方は、、、ウォーキング&ジョギングしとったがっぜ^^
汗が滝のように流れたちゃ~^m^でも、全然痩せんけどさ~(笑)

by cha^^cha | 06 30, 2011 - URLedit ]

昨日は暑かったねぇ。
今朝もジャバジャバ雨降ってるけど、これで昨日みたいな暑さになんのかね。

19日の前の日は私「高ボッチ山」行ってたよ。
夜中の11時半にうちを出て3時着で。

山登ってる最中からずっとガスの中で、夜が明けてもずっと霧の中で周りの景色は全然見えんかったちゃ。
次の週 リベンジに霧ヶ峰行こ思たら松本への道 土砂崩れで通行止めになったろぉ。
おととい開通はしたけど、天気悪いしレンゲツツジはもう終わっとるだろうし、7月に入ったらニッコーキスゲをねらっとる。

昨日は夕方から晴れたから、滑川漁港へ行って8時頃まで夕空のグラデーション撮っとった。

by 菜っ葉 | 06 30, 2011 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは~

> おぉ、麦がいい色になっているなぁ~。
そうなんです。すごくいい色でした♪
違う麦畑では刈り取りしてる所もあったので、もう収穫間近なのかも^^

> 天気、変ですよね。
> 6月なのに、ここんところ暑いし。
> こんなので真夏になったら溶けてしまいそう。
> カメラを持ってお出かけも、しばらくお休みかなぁ~。
ホント、雷とかもよくなるし気温の差も激しいです。
昨日今日とすごく暑いし・・・確か昨日は35℃以上だったはず(@_@;)
私、暑いの超苦手なんですぅ~全然撮る気になれないくらいに
しかもココんとこ、休日がお天気かなり悪い日多かったり、自分が用事あったりで全然写真撮ってないし・・・私はもうすでにお休み状態かも(笑)
なので、しばらくはずっと前に撮った写真のUPになりそうです(^^ゞ

by cha^^cha | 06 29, 2011 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは~

> 素敵な麦の写真ですね
> 暗くなり勝ちなのをうまく表現されてますね
> パン屋さんの広告に使えそうですね
うわぁ♪ありがとうございます!
この日はお天気がよかったので麦の穂が眩しく感じるくらいでしたヽ(^。^)ノ
汗だくになりながら撮ってました(笑)
おぉ~パン屋さんの!どこかのパン屋さん使ってぇ~なんちゃって(笑)

> 夜なかに雷が鳴って朝方雨ですから~~
> 朝起きるとさわやかな気分でも日中は35度超えて
> もうへろへろです・・すでに夏バテ(爆)
こっちも雷も多いです。昨日も雨が降っていたと思ったら急に晴れてまた雲・・・
気温も高くて35℃超えてました。
今日も暑かったよぉ~
でも、夕方になってからウォーキングと軽くジョギング頑張ってきましたよ(^_^)v

by cha^^cha | 06 29, 2011 - URLedit ]

こんばんは^^

おぉ、麦がいい色になっているなぁ~。

天気、変ですよね。
6月なのに、ここんところ暑いし。
こんなので真夏になったら溶けてしまいそう。
カメラを持ってお出かけも、しばらくお休みかなぁ~。

by masa | 06 29, 2011 - URLedit ]

素敵な麦の写真ですね
暗くなり勝ちなのをうまく表現されてますね
パン屋さんの広告に使えそうですね
今週は猛烈に暑い日が続きます
今年は梅雨明けが早そうですね・・
夜なかに雷が鳴って朝方雨ですから~~
朝起きるとさわやかな気分でも日中は35度超えて
もうへろへろです・・すでに夏バテ(爆)

by ぱふぱふ | 06 28, 2011 - URL [ edit ]

nnn...さん こんばんは~

> 今ここで手を伸ばせば感触が掴めそうな麦の穂の写真、
> とっても力強いですね~。
> そういえば、去年もcha^^chaさんが撮った麦の写真を見て、素敵だなぁって思いました。
きゃ~(*^。^*)nnn...さん ありがとう!
この日は久々の青空で暑い日で、もう汗かきかき撮ってました♪
麦の穂が光って綺麗だった~☆
そして、去年私が麦の写真載せてたの覚えててくれてるなんて~感激!!
すっごい嬉しいです!
ホントにありがとう~ヽ(^。^)ノ

> 気温の変化もお天気の変化も体がついていくの大変だけど
> 体調崩さないように頑張ります(*^^)v
うん。気温の変化、お天気の変化、、、コロコロ変わるからねぇ
体調管理本当に難しいよね。
お互い気をつけようね~!
あ、そういえば、、、nnn...さん、虫刺されよくなった?
私も今年はいつもの年より虫に刺されるの多い感じだよぉ~(-_-;)

by cha^^cha | 06 28, 2011 - URLedit ]

そらさん こんばんは~

> 麦の穂が気持ち良さそう~♪
> もう~そんなに大きくなっているんですね^^
この日は、ひさびさに青空だったので本当に麦も他の草花も気持ち良さそうでした(^O^)
ふふ♪もちろん私もヽ(^。^)ノ
そうなんですよ!
もうだいぶんイイ感じで、ここと違う他の場所の麦畑の中には刈り取り作業中のトコもありましたよ^^

> 本当に今年のお天気は猛暑になったり寒かったり・・・
そらさんの所もですか~何か不安定なお天気ですよね(*_*;

> 北海道は寒い日が続いていて衣替えをしたのに
> まだ長袖を着てます。
> 風邪も中々治らなくてもう~嫌!って感じ^^;
そう!真夏日の日があったかと思うと半袖じゃ寒くて何かその上に羽織らないとダメな日も多くて・・・
体温調節が難しいですよねぇ~(>_<)
なので、私の周りでも微妙に風邪気味の人が多いです。
そらさんの風邪、早くスッキリ治るといいですね。。。無理しないでね

> 猛暑は嫌だけど夏らしい暑さが恋しいですぅ~
私も暑いのは超苦手なので・・・でも蒸し暑いよりは夏の暑さの方がまだ、、、いいかなぁ~
でも、ホントは秋や冬の方が好きかな(笑)

by cha^^cha | 06 28, 2011 - URLedit ]

cha^^chaさんこんばんは(^_^)/

今ここで手を伸ばせば感触が掴めそうな麦の穂の写真、
とっても力強いですね~。
そういえば、去年もcha^^chaさんが撮った麦の写真を見て、素敵だなぁって思いました。

気温の変化もお天気の変化も体がついていくの大変だけど
体調崩さないように頑張ります(*^^)v

by nnn... | 06 27, 2011 - URLedit ]

こんばんわ^^☆

麦の穂が気持ち良さそう~♪
もう~そんなに大きくなっているんですね^^

本当に今年のお天気は猛暑になったり寒かったり・・・
北海道は寒い日が続いていて衣替えをしたのに
まだ長袖を着てます。
風邪も中々治らなくてもう~嫌!って感じ^^;

猛暑は嫌だけど夏らしい暑さが恋しいですぅ~

by そら | 06 27, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
