7月

フィルムカメラ
07 /01 2011
img123 シランt
~ASAHI PENTAX S3~


今日から7月ですね。。。
と言いながら、写真は5月下旬~6月初め頃の間に自宅庭で撮ったものですが・・・^^;
何の手入れも世話もしてないのに毎年この時季にちゃ~んとこんなに綺麗な花を咲かせてくれる「紫蘭(シラン)」♪
植物を育てるのが超苦手な私にはもってこいのお花です^m^

今、自宅庭では、すっかりこの花は終わって、紫陽花が咲いてます。
あと、ユキノシタやドクダミも咲いてたなぁ
そう、そう!草の合間から見えたけど、緑のホオズキがぶら下がっていたような??違ったかな~?(^^ゞ
梅雨に入って、とにかく草の勢いがすごくて~、よく見えない状況です(苦笑)



6月、、、お天気や自分の用事等で・・・あまり写真撮ってません(^_^;)
しばらくは、以前に撮った季節がズレてるような写真UPになるかもしれませんが~またよかったら見てください。
あ、ダンナの方は頑張ってちゃんと撮ってます(^_^)v

コメント

非公開コメント

Re:nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは~

私の写真、見てくださって嬉しいです。nnn...さん ありがとう!

> はじめてみる花なんですが、
> とっても優しい印象です(^_^)/
そうですか
こっちでは、どこのお宅の庭にも結構生えてて、このお花咲かせてるんですよ~(*^^)v
色がとっても綺麗な花。。。
今はもうすっかり花が終わって緑の葉だけになってます。

> あたしも植物を育てるのはすごく苦手・・
> サボテンすら枯らしたことがある人なんですが、こうやって庭に花がある生活ってとてもいいなぁ~と思います。
え!?nnn...さんもなんだ~!?
私もサボテン枯らした事あるよ~(笑)庭の花。。。今は草の方が勢いある感じ(^_^;)
そうそう!花じゃないけど、今年は初めて植木鉢でトマトも作ってみました~(^^♪

cha^^chaさんこんばんは

はじめてみる花なんですが、
とっても優しい印象です(^_^)/

あたしも植物を育てるのはすごく苦手・・
サボテンすら枯らしたことがある人なんですが、こうやって庭に花がある生活ってとてもいいなぁ~と思います。

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~

> 暑くて、写真撮る気にならないもの。
本当に暑いよ~(*_*;
こっちも今日は蒸し暑くて・・・
でも私はひさしぶりに庭に出て少しだけ写真撮ってみたよ。
じぃーっと写真撮ってるだけなのに汗がダラダラ(@_@;)

> 気持ちも湿気吸って、ガスの抜けかけた風船みたいに低空飛行・・・
> それでも忙しくて、今日も休日出勤です。
> 大丈夫かな~私・・・
MONAさん、今日お仕事だったんですか?
湿気、体にも気持ちにも影響しそうだよね。。。
何か気持ちがカラッとするような事ないかなぁ
暑いのはイヤだけど蒸し暑いのよりはいいかもしれない~早く梅雨が明けてほしいね。
MONAさん、無理しすぎないでね。

No title

暑くて、写真撮る気にならないもの。
気持ちも湿気吸って、ガスの抜けかけた風船みたいに低空飛行・・・
それでも忙しくて、今日も休日出勤です。
大丈夫かな~私・・・

Re:カフェオレさんへ

カフェオレさん おはようございま~す!

> しかも勝手に咲いてくれるなんてありがたい(笑)
緑の中にこな赤紫色がとっても綺麗なんですよ。あ、白もあるんですよ♪
そう!しかも勝手に咲いてくれるんですよ~ホントに何の手入れもしてません(^_^)v

> それにしても色々な植物に囲まれていて羨ましいです。
アハ、いろんな植物でもどちらかと言うと・・・雑草に囲まれてるかも(笑)
なので蚊も多くて、庭に出る時は要注意です(^_^;)

> 赤くなったホオズキを是非みたいところです^^
> そしてご夫婦で写真撮られてるのもステキで羨ましいです!
今朝、緑のをデジカメで撮ってみました。虫よけスプレーで防御しながら(苦笑)
撮りたいものは、ちょっと違うけど趣味が同じって結構助かります^m^
今までも釣りとかスノーボードとか~外に出るのが二人とも好きなんです♪
コメントありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

No title

こんばんは☆
可愛くてキレイな花ですね♪紫蘭というのですね~
しかも勝手に咲いてくれるなんてありがたい(笑)
ホントこの時期の草の成長の勢いはビックリさせられますねw
それにしても色々な植物に囲まれていて羨ましいです。
赤くなったホオズキを是非みたいところです^^
そしてご夫婦で写真撮られてるのもステキで羨ましいです!

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> むなしさだけが残る毎日ですが・・
> 梅雨の期間もみじかそうで暑さだけが
> 例年以上かもしれないですね
本当にアッと言う間の半年で
そして、今年は暑さをすごく感じます。
まだ梅雨の時期なのに気温も高いし、、、
夏本番になったらどうなるのか、電力も、暑さに耐える体力も・・・
いろんな意味で心配ですよね。

> わが相棒は同窓会でそちら方面に
> 今日明日とお出かけしています~~
へぇ~そうなんですか?
この週末は平日の時々雷&土砂降りと言うのもなく
曇りなので梅雨の時期にしてはお天気はまずまずかも

> 一人久々の夜長をして遊んでます・・
> 明日は早起きしなくて済みます
アハハ、夜長をたくさ~ん楽しんでくださいね~♪♪

> シランなどこちらとは随分差があるんですね
> 鬼灯ももうすっかり膨らんで
> ほのかに色もつき始めてますよ(笑)
この写真のシランは5月末前後ころかな?今はすっかり葉だけになってますが、
やっぱ、そちらとは咲く時期が違うんですね~
え!?鬼灯はほのかに色もつき始めてる!?そうなんですか~
私んトコはまだ全然緑色です^^

No title

あっという間に半年終わって・・
なんだか落ち着かない年になりましたね
こんなに不安定な日本は初めてですね
とは言いつつ・・何も出来ない
むなしさだけが残る毎日ですが・・
梅雨の期間もみじかそうで暑さだけが
例年以上かもしれないですね
わが相棒は同窓会でそちら方面に
今日明日とお出かけしています~~
一人久々の夜長をして遊んでます・・
明日は早起きしなくて済みます
今年は花の開花が全体的に遅いですが
中には早く短いのもあって・・これからしばらく
花らしい花が楽しめませんが・・
シランなどこちらとは随分差があるんですね
鬼灯ももうすっかり膨らんで
ほのかに色もつき始めてますよ(笑)

Re: mackbeemerさんへ

mackbeemerさん おはようございます!

> この写真もcha^^chaさんらしい優しく可愛い写真ですね~!
この花自体が緑の中で可憐な花咲かせてくれてたので何とかパチリしました(^_^)v
何だか撮ってから、アッと言う間に一ヶ月くらい過ぎちゃって~
スキャンとかモタモタしてたら、じきに月日が過ぎてしまいます(^_^;)

> お庭がある家なんですね!!すご~~い。
庭と言ってもホント狭いです。そんなところにゴチャゴチャに木やら草花が・・・
そしてそれプラス草が・・・おそろしい状態です(苦笑)

この写真もcha^^chaさんらしい優しく可愛い写真ですね~!

お庭がある家なんですね!!すご~~い。

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪