スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

夏色☆緑

植物
07 /06 2011
IMGP8191ホオズキtt
PENTAX K-7

日曜日の朝、庭で撮ったホオズキ♪

瑞々しくて~
眩しいような何とも言えない夏色☆緑


続きあります^^
よかったら見てください↓
IMGP8185ホオズキの花t
ホオズキの花♪
小さな白い花です。

今年はいっぱいホオズキが生りそうな感じです(^^♪


IMGP8173トマトt

そう!そう!
こんな夏色もヽ(^。^)ノ

実家でトマト&ミニトマト、キュウリの小さな苗をもらってきたので
今、鉢植え&プランターで育てています。
実家では畑をしてて野菜もたくさん作ってるんですが~
私は野菜を育てるのは生まれて初めて!植物を育てるの苦手なんです(^_^;)

ちなみにこれは、トマト♪

毎日確実に大きくなっててます^^
この写真を撮った日曜日は、直径1センチほどだったのに~今は3センチ近くになってます!

毎日見るのが楽しみ(*^^)v

コメント

非公開コメント

Re: yakoちゃんへ

yakoちゃん こんにちは

毎日暑いねぇ~
そんな暑さの中・・・PC調子悪くなってさ~
どうなる事かと思ったけど何とか動いたちゃ~よかった^^;
PC苦手だから本当に参ったちゃ(苦笑)でも、もうそろそろ寿命かもしれんわ(>_<)

> とっても、とっても素敵!!!
> いつも同じコメントになっちゃう語彙のなさが悲しいんだけど(T_T)
> 感動☆☆
> 何故か心が清々しくなっちゃうね❤
うわぁ~ありがとう!!心が清々しく~まさにそんな緑で
私もそんな気分だったし、最近あまりデジカメでとってなかったから
それもまた新鮮で~
本当にうれしい言葉だよ。ありがとうね!

> 「緑」のせいかな?>
> 写真集で出して欲しい・・・m(__)m
> いや~ぁ感動(*^^)v
緑が本当にきれいだったからね~
緑には、何か力があるのかもしれないよねヽ(^。^)ノ
きゃ~♪写真集だなんて~yakoちゃんの言葉に感動だよ~私の方が(笑)

Re:ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんにちは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
急にPCの調子が悪くなっちゃって・・・とりあえず今は何とか動いてます^_^;
でも、またいつどうなるかわかんない感じで~ちょっと不安(-_-;)

> 鬼灯はもうすっかり色がついたのもあります
> 全部赤くなるにはまだ少し~~
そうですか~すっかり色づいたのも~
やっぱりぱふぱふさんの所は、こっちより少し早いのですね~


> 花はややうつむき加減で目立たない花でしょう
はい♪白くて小さいうつむき加減の花です。
あの花がほおずきの花だって、多分知らない人は見ても思わない(想像できない)だろうなぁ~って思いました。

> 植物園は毎年カラスが食べます・・
へぇ~カラスってほおずきを食べに来るんですか~!!
知らなかったです。美味しいのかなぁ~
多分、子どもの頃とかに口の中に入れたことあるかもしれないけど・・・忘れちゃった~(笑)

> お盆の墓参りに一枝残しておいて
> 陰干しにしてますが・・だめですね
> やはり自然に枯れないとアミアミ状態にならない
へぇ~知らなかった。自然に枯れないとアミアミにならないんだぁ
うちの、アミアミだらけかも(笑)

> 自分の家でできた野菜って~~
> 買うものよりもすごくいとおしいです(爆)
ミニトマト、そう!皮がちょっと硬いけど、お弁当の彩りにはいいですよね~♪
いつも実家の畑の野菜もらうけど、今年はトマトときゅうりは自宅で収穫予定(笑)
ホント楽しみです!出来たら、大切に食べないとね~ヽ(^。^)ノ

Re: naobeーさんへ

naobeーさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい^^;
PCが急に調子悪くなっちゃって~とりあえず今は何とか動いてるけど。。。
もしかした寿命が近いのかなぁ(>_<)


> 雨の雫をまとったホオズキの実、瑞々しくって綺麗ですね。
緑のホオズキもいいよね~こんな風に雫をまとってると♪

> おっ、cha^^chaさん野菜を育て始めたのですね(^^)
そうなんですよ~いつも実家の親からもらうばかりで^^;
生まれて初めて育ててます(笑)

> これからだんだんと大きくなって、色付いてくるのですね♪
> 毎日の変化を楽しみながら、がんばって下さぁ~い。
今日も見てたけど、まだ緑色だけどまた大きくなってたよ。
最初は一個だけだったけど他にも何個か出来始めていて~ますます楽しみ♪

> 自分で育てて収穫した野菜は、きっと味も格別ですよ!
あれ、確かnaobeーさんも何か植物育ててなかったっけ?
私は植物育てるの本当に苦手で(^_^;)
でも今の所順調に育ってるみたいなので~本当に楽しみです!!

Re: meg.さんへ

meg.さん こんにちは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
何か急にPCの調子が悪くなっちゃって・・・
今はとりあえず復活しましたが~どうなる事やら(苦笑)

> ほおずきのお花って可愛いんだね~~?
うん♪小さくて白い花、可愛いよヽ(^。^)ノ

> 私も、、ほおずき植えてみれば良かったなぁ~~♪
ほおずきも何もしなくても毎年勝手に花が咲いて実がなって~簡単というか
世話なんて全然しなくても大丈夫だよ^^ぜひmeg.さんも~なんちゃって

> ず~~っと前にお庭で育てたことがあるけど・・・
> お日様に当って真っ赤になったトマトってすっごく美味しいのよね!!
うわぁ!meg.さん、トマト育てた事あるんだぁ~
私はいつも実家からもらうばかりで、、、今回初めてなんです。
楽しみだなぁ♪

> 草ぼーぼーの我が家のお庭・・・
> ちと反省して来年こそはっ!!(^。^)☆\(-.-メ)バキッ
ウチも草ぼーぼーだよ(笑)
meg.さんちのお庭は来年どうなってるかな~^m^
私も来年は何を植えようかな~?!なんて気が早すぎだね^^

Re: mackbeemerさんへ

mackbeemerさん こんにちは
お返事が遅くなってしまってすみません。
とりあえず何とか~PC復活しました(~_~;)

> ほおずきの花って、白いんですか?きゅうりの花とよく似てますね~。
>
> トマトも茄子もじゃがいもも、みんな親戚ですからね!
はい♪白くて割と小さい花ですよ~
私も家になければ何色の花が咲くかなんて知らなかったです。
へぇ~トマトもナスもじゃがいもも。。。みんな親戚なんですか~知らなかったです^^

<コメントをくださった皆さんへ>

お返事が遅れててごめんなさい。

実は、突然PCの調子が悪くなってしまって・・・
四苦八苦しながら、今やっと何とかPCが稼動するようになりましたが、またいつどうなるかわからない感じで・・・
で、この間にデータの移行等を慌ててやっています。
お返事の方は大変申し訳ありませんが、作業が落ち着くまで、もうしばらくお待ちください。
どうかよろしくお願いいたします。

cha^^cha

気に入っちゃった❤

(cha^^cha)ちゃん

とっても、とっても素敵!!!

いつも同じコメントになっちゃう語彙のなさが悲しいんだけど(T_T)
感動☆☆

何故か心が清々しくなっちゃうね❤


「緑」のせいかな?

写真集で出して欲しい・・・m(__)m
いや~ぁ感動(*^^)v

鬼灯はもうすっかり色がついたのもあります
全部赤くなるにはまだ少し~~
時間がかかりそうですが・・・
花はややうつむき加減で目立たない花でしょう
植物園は毎年カラスが食べます・・
出来たら・・そのままちぎられずに残って
袋が透け透けの網状態になったのを
写したいと願ってるけどみな食べられてしまって
お盆の墓参りに一枝残しておいて
陰干しにしてますが・・だめですね
やはり自然に枯れないとアミアミ状態にならない

我が家も広大な農場(プランター一個)で
ミニトマト育ててますが実はたくさん
なるのですが皮が固くて不人気(爆)
でも彩りとして重宝してます

自分の家でできた野菜って~~
買うものよりもすごくいとおしいです(爆)

雨の雫をまとったホオズキの実、瑞々しくって綺麗ですね。

おっ、cha^^chaさん野菜を育て始めたのですね(^^)
トマトの実も小さくて可愛いです。
これからだんだんと大きくなって、色付いてくるのですね♪
毎日の変化を楽しみながら、がんばって下さぁ~い。
自分で育てて収穫した野菜は、きっと味も格別ですよ!

こんばんは~♪

ほおずきのお花って可愛いんだね~~?
それに実がなるのも楽しみだわ・・・
私も、、ほおずき植えてみれば良かったなぁ~~♪
ミニトマトね!!
ず~~っと前にお庭で育てたことがあるけど・・・
お日様に当って真っ赤になったトマトってすっごく美味しいのよね!!
あぁ、、トマトの味!!(*^m^*)
草ぼーぼーの我が家のお庭・・・
ちと反省して来年こそはっ!!(^。^)☆\(-.-メ)バキッ

ほおずきの花って、白いんですか?きゅうりの花とよく似てますね~。

トマトも茄子もじゃがいもも、みんな親戚ですからね!

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

