カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


ホッとひと息^^

07 09, 2011 | フィルムカメラ

18 Comments
焦りました~^^;
PCが突然調子悪くなってしまって・・・
電源は入るんだけど、何やらメッセージが出て、勝手に切断
そしてまた再起動の繰り返しで~それが延々と(苦笑)

夫婦二人してPCが苦手なので本当に困りました。
何をどうすりゃいいのか~完ぺきに寝不足(~_~;)
午前中もPCの前に座りっぱなし~座ってるだけなのに暑くて汗が出てひどかったか(笑)
とりあえずは何とか復活したものの・・・
普段使うメールの設定も消えてしまって最初から設定しなおし、
それに最近全くバックアップ取ってなかったので、大慌てで処理しました~^^;
一応は今は動いてるけど、またいつどうなるか~ちょっとわかんない感じです。
まだ3年しか経ってないのになぁ~
はぁ~だましだまし使ってくしかないよねぇ(苦笑)


img120春の夕陽t
ASAHI PENTAX S3

まぁ、とりあえずは~ホッ♪
春にダンナの鉄道写真について行った時に撮った写真です。

« 今日も暑くなりそう・・・ 夏色☆緑 »

- Comments
18 Comments

へぇ~っ!そうなんですか!!
鍵コメさんは本当に娘さんと仲が良いのですね(*^_^*)
今の時期の海近くは海水浴客もいるのかなぁ~
最近、海の季節に海に行ってないので混み具合が・・・
でも、千里浜は混んでるかも??

確かにお天気よくてもかすんでハッキリ見えない事も・・・
意外にお天気が微妙に悪い時のほうが迫力ある感じで見えますよ。
望遠で撮ると圧縮効果でさらに!!

また聞いておきますね~(笑)

by cha^^cha | 07 14, 2011 - URL [ edit ]

masaさん おはようございま~す!

> PCって突然不調になりますよね。
ホントそうですよねぇ~メチャクチャ焦りました^^;

> かなりヤバイ状態を2回ほど経験してますので、最低週一回はデータのバックアップを取るようにしています。
> 一瞬で写真がなくなると悲しいですもんね。
えぇっ!?そんな頻繁に・・・
私なんて・・・おそろしくて言えないくらいしてませんでした(苦笑)
もしかしたらそういうのも原因の一つなのかも・・・
今は空っぽ状態(笑)です。これからは週一は出来なくても月一くらいではするようにしないと・・・^^;

> ホッと一息というような写真ですね^^
ありがとうございます(*^。^*)ダンナの鉄道写真に付き合ってた時に常願寺川の土手近くで撮りました♪

by cha^^cha | 07 14, 2011 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 07 13, 2011 - [ edit ]

こんばんは^^

PCって突然不調になりますよね。
かなりヤバイ状態を2回ほど経験してますので、最低週一回はデータのバックアップを取るようにしています。
一瞬で写真がなくなると悲しいですもんね。

ホッと一息というような写真ですね^^

by masa | 07 13, 2011 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは~

> PCは突然昨日のことを忘れたように
> 悪い顔になります(悪魔が顔出すように)
本当に、、、あまりにも突然ですよね~(笑)

> もしかしたら・・Winのアップデートを
> していますのでそのために勝手にメンテナンス
> メーラーも新しくなってるでしょう~
> その時に出くわしたのでは?
そうなんですか~?
お恥ずかしいのですが、PCの事はちんぷんかんぷんで(笑)

> バックアップはいつの付き始めとか
> 決めてやる週間にするといいですね
本当にそうしないとダメそうです。
いつもPC壊れた時に大慌てでやってて、、、ダメですよねぇ
しかも二人分の写真とかあるのでかなりの量になってしまって・・・

> 違うかもしれないけれど・・
> いずれにしてもある日突然だから
> 意地悪されてるように動かなくなりますね
何が原因なのか~さっぱり(^_^;)
でも時々突然切れる事もあって、どこか調子悪いのかもしれないよね。
とりあえず気をつけて様子見ていきます(苦笑)

> アンニュイなイメージの写真
> とっても素敵ですね
写真の感想もいただけて嬉しいですヽ(^。^)ノありがとう~ぱふぱふさん♪

by cha^^cha | 07 12, 2011 - URL [ edit ]

nonさん こんばんは~

> PC復活してよかったですね
ありがとうございます!何とか今も大丈夫です^^;

> 今使っている前のPCが同じような状態になりました
> バックアップをしていなかったので
> 焦りましたよ~
私も今の前のPCでもあります^^;
全然その時の教訓が活かされてなくて
またしてもバックアップ、最近全くしてなかったので超焦りました\(◎o◎)/!

> 結局バックアップをしている間にも止まったりするので
> 動いている間に新しいPCを買ってきて
> 引っ越をしました(苦笑)
バックアップしてる間にも止まるって・・・ヒヤヒヤもんでしたねぇ~(^_^;)
でも動いてる間に引越しできてホントよかったですね(*^^)v

> 3年立つと故障が多くなるらしいです
え~!3年で!?私はデスクトップなんですが・・・微妙に時々突然切れたりすることがあったので
もしかしたら精密機械なのでハズレだったのかなぁ~(^_^;)

あ、nonさん、朝顔ね、最近急激に成長してきたよ。まだ日よけになるには程遠いけど~
毎日そんな成長を楽しみに見てま~す♪

by cha^^cha | 07 12, 2011 - URL [ edit ]

PCは突然昨日のことを忘れたように
悪い顔になります(悪魔が顔出すように)
もしかしたら・・Winのアップデートを
していますのでそのために勝手にメンテナンス
メーラーも新しくなってるでしょう~
その時に出くわしたのでは?
バックアップはいつの付き始めとか
決めてやる週間にするといいですね

違うかもしれないけれど・・
いずれにしてもある日突然だから
意地悪されてるように動かなくなりますね

泥縄だけは避けたいね(爆)

アンニュイなイメージの写真
とっても素敵ですね

by ぱふぱふ | 07 11, 2011 - URL [ edit ]

PC復活してよかったですね

今使っている前のPCが同じような状態になりました
バックアップをしていなかったので
焦りましたよ~

結局バックアップをしている間にも止まったりするので
動いている間に新しいPCを買ってきて
引っ越をしました(苦笑)

ちなみにノートパソコンです
3年立つと故障が多くなるらしいです

by non | 07 11, 2011 - URL [ edit ]

MONAさん こんばんは~

> 今使ってるのvistaなんだけど、立ち上がりとか遅いのよね。
> 息子のアドバイスで、数日前に新しい7のPCを買いました。
うわぁ~MONAさん新しいPC購入されたんですか~いいな♪
私はまだXPなんです。3年前に買った時、vistaが出ていたけど、あえてXPに。

> 忙しいので、まだ使い始めていません。
> でも、PCも当たり外れがあるから・・・
電気製品ってそうですよねぇ~ハズレって事ありますよねぇ(*_*;

> 新しく変えるのって気が重い。
> 調子悪いの心配ですね。
本当に・・・いろんな意味で買い替えは気が重いです。
前のPCも小さな不具合が時々あって、そのうち全く動かなくなったので
今回もこれが予兆だったら~イヤだなぁ
何とかまだこのまま使えますように。。。

by cha^^cha | 07 11, 2011 - URL [ edit ]

カフェオレさん こんばんは~

> 柔らかい描写がとても素敵ですね☆
わぁ~♪ありがとうございます!
春の穏やかな夕日の中、田んぼの中の農道で草に紛れて撮ってました♪

> 暑くなくても変な汗出ちゃいますね(笑)
> 何はともあれ、復活してヨカッタです^^/
ありがとうございますヽ(^。^)ノ
全然、メッセージの意味もわからず、ビッと音が鳴っては切れて
延々と再起動になるので何をどうしていいのか~
本当に変な汗出ちゃいました^^;
このまま、何ともなく平穏無事に使えますように~(苦笑)

by cha^^cha | 07 11, 2011 - URL [ edit ]

ことさん こんばんは~

> あらら、焦りますよね~
> こういう時って、ついさっきまでなにごともなかったのに突然にうごかなくなると(>。<)
ホント、びっくり&焦りました~メッセージの意味すらわかんないし(苦笑)
サポートセンターにはなかなか電話もつながらないし・・・

> 自分の場合大切な写真はすべて外部HDDにコピーしておいときます。
最近、全く何もしてなかったので~慌てて処理しました。
そんなのが尚更ダメだったのかも・・・
とりあえずPCの中の写真、みんな他に保存しました。

> もしかすると中に埃がつまりすぎてませんか?
> 中を掃除してあげるのも長持ちさせてやる秘訣です^^
そうか~そういうのも気をつけておいた方がいいんですね。
何もしてないのできっと恐ろしい事になってるような気がします。
ありがとうございます(*^。^*)ことさん

by cha^^cha | 07 10, 2011 - URL [ edit ]

今使ってるのvistaなんだけど、立ち上がりとか遅いのよね。
息子のアドバイスで、数日前に新しい7のPCを買いました。
忙しいので、まだ使い始めていません。
でも、PCも当たり外れがあるから・・・
新しく変えるのって気が重い。
調子悪いの心配ですね。

by MONA | 07 10, 2011 - URLedit ]

柔らかい描写がとても素敵ですね☆
PCって突然調子悪くなるから焦りますよね^^;
暑くなくても変な汗出ちゃいますね(笑)
何はともあれ、復活してヨカッタです^^/

by カフェオレ | 07 10, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは~
あらら、焦りますよね~
こういう時って、ついさっきまでなにごともなかったのに突然にうごかなくなると(>。<)
自分の場合大切な写真はすべて外部HDDにコピーしておいときます。

今はすべてデジタルなので、動かなくなっちゃうとほんとにこまりものですね~

もしかすると中に埃がつまりすぎてませんか?
中を掃除してあげるのも長持ちさせてやる秘訣です^^

by こと | 07 09, 2011 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは~

> この空の色、ほんっとに素敵ですね(^_^)/
> 日に照らされて色づいてる花も
> とってもドラマチックです~!
わぁ~ありがとう!!
この写真は春にダンナが夕方鉄道写真撮りに行った時に
近くの場所で一人でこの花を撮ってました~^^
今日もまたPCの事もあって全く写真撮れてないし・・・
多分、しばらくはこんな感じで季節逆戻りみたいな写真ばっかかも(笑)

> パソコンのバックアップ・・あたしもやらなくては・・
うん。やらなくちゃダメだよねぇ
私、かなりやってなくて・・・二人分だから恐ろしいくらいの量でした(*_*;
今はPCの中、スッキリしたよ~♪

by cha^^cha | 07 09, 2011 - URL [ edit ]

naobe-さん こんばんは

> PC復活して良かったですね(^^)v
はい!ありがとうございます。
とりあえずは使えるようになったけど、今回の症状とは別に固まったりする事も時々あるし
前のPCの時も一度調子悪くなって、その後ちょくちょくいろんな症状が出るようになって
そして、ある日突然・・・って感じだったので、ちょっと心配(・・;)

by cha^^cha | 07 09, 2011 - URL [ edit ]

cha^^chaさんこんばんは

この空の色、ほんっとに素敵ですね(^_^)/
日に照らされて色づいてる花も
とってもドラマチックです~!

パソコンのバックアップ・・あたしもやらなくては・・

by nnn... | 07 09, 2011 - URLedit ]

PC復活して良かったですね(^^)v

by naobe- | 07 09, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
