カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


今日も暑くなりそう・・・

07 14, 2011 | 風景

20 Comments
IMGP8264 夏風景
~7月10日(日)撮影 PENTAX K-7~


 
毎日暑いです(^_^;)

今日も朝から気持ちの良い晴れ♪
暑いのが超苦手な私にとってはキツイですが~(苦笑)


この近くの海で蜃気楼が見えます。
ちなみにダンナ&私は今までの人生で一度も見た事ありません。
実弟は偶然車で通った時にちょうど出現していて見た事あるんですが…
やっぱり、なかなか見れないです。

でも今年は7月にすでに3回(2~3日前の新聞に書いてあった)見えたらしいです。(今までは7月中に見えたのは2回が最高とか)
すでに3回と言う事は、やっぱりこの暑さが関係してるのかなぁ~(^_^;)


さぁ~今日も暑さに負けず・・・頑張りましょう!!

« ガーン!またしても… ホッとひと息^^ »

- Comments
20 Comments

鍵コメ9:26さん こんばんは

こちらこそ~ありがとうございました♪
アハハ、お疲れ気味だったかもしれないけど、そんな事はなかったですよ~^^
だけどあの日、本当に暑かったですよね~
立ち話してるだけで汗がダラダラ状態でした(苦笑)
短い時間だけど貴重なとっても良い時間でした(*^_^*)
そうですね~今度はゆっくりと。。。
その時を楽しみにしています♪♪

by cha^^cha | 07 21, 2011 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 07 20, 2011 - [ edit ]

ぴょんこさん こんばんは~

> cha^^chaさん、お帰りなさい♪
> 良かった~本当に良かった(*^^)v
ただいま&ありがとう~!
まだ微妙な時もあるけど、とりあえずPCは今のところ使えてま~す(*^^)v

> また、ご夫婦のブログの更新を
> 楽しみに待ってます(*^_^*)
嬉しい言葉をありがとね~~♪
ぴょんこさんの温かい言葉が、励みになりますヽ(^。^)ノ
また、のんびり~&まった~りだけど、また見てやってね♪

by cha^^cha | 07 20, 2011 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、お帰りなさい♪
良かった~本当に良かった(*^^)v
また、ご夫婦のブログの更新を
楽しみに待ってます(*^_^*)

by ぴょんこ | 07 19, 2011 - URLedit ]

MONAさん こんばんは~

> 故障の原因が分かって良かったね!
はい!今回のは通信機器の不具合だったみたいで~
とりあえず無償で部品も交換されて繋がるようになりました。
でも、何でこういうのって続くんだろうね~不思議(笑)

by cha^^cha | 07 18, 2011 - URL [ edit ]

故障の原因が分かって良かったね!

by MONA | 07 17, 2011 - URLedit ]

naobeーさん こんばんは~

> 水田の稲もすくすく成長していますね。
はい♪私も今日田んぼの稲を見たけど結構大きくなってました~ヽ(^。^)ノ

> 自分の見た風景と重ねながら、季節毎の違った姿を見たい気持ちになっています(^^;
naobeーさんの来られた時からもう二ヶ月半くらいかな?あの頃見えた(かすかに)すっかり立山連峰の残雪もなくなり、すっかり夏の山になっていますよ~
かなり遠いけど、またいつか機会があったら違う季節にも是非遊びに来てください(*^_^*)

> 松の木が絶妙ですね。
わっ♪ありがとうございます。
ホントはこの松の木、この木の左側にはまだ何本もの松があるんですよ~
ここは海のすぐ近くまで大きな田んぼが広がっていて平野部の田園風景とはまた違う雰囲気なのかも

> 蜃気楼、見てみたいです。撮影してみたいです。
私も撮影は無理かもしれないけど、実際に見てみたいですが・・・なかなか^^;

> ↑通信回線が直って良かったです。
ありがとうございます。やっと落ち着きました(*^^)v

by cha^^cha | 07 17, 2011 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、おはよう♪

水田の稲もすくすく成長していますね。
自分の見た風景と重ねながら、季節毎の違った姿を見たい気持ちになっています(^^;
松の木が絶妙ですね。
まるで松の木じゃないみたい(何言ってるんでしょう)
水田じゃなくて、真夏の草原に見えます。

蜃気楼、見てみたいです。撮影してみたいです。

↑通信回線が直って良かったです。 

by naobeー | 07 17, 2011 - URL [ edit ]

鍵コメ11:08さん おはようございます!

本当にネットもだけど、電話が使えないのが参りましたよ~(>_<)
でもとりあえずは使えるようになってホッとしてます。
だけど、PCの方は先日のエラー表示が深刻なものらしくて、今度なったらかなりやばそう
何かいつどうなるかわからない感じで・・・
思わず昨日電気店に見に行ったりしました(苦笑)

もうこんな時間なので遠征にはとうに出発されているんだろうなぁ
今頃はどこら辺りかな?
その場所はよくわかりますよ~よく県外ナンバーの車のカメラ持った方がおられる場所なので^^
今日もこの後、バタバタと用事があるので、夕方そっち方面に行くかどうかは、今はまだわかんないけど
一応車種等記憶しておきますね~(*^^)v
今日も朝から暑いです。暑いの苦手でな私は、PC打ちながら汗ダラダラです。
もしかして蜃気楼出現したりしてね~?!
鍵コメさん、暑さに負けず、娘さんと楽しい休日を過ごされてくださいね♪

by cha^^cha | 07 17, 2011 - URL [ edit ]

meg.さん おはようございま~す!!
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> 夏らしい風景をシンプルに切り取りましたね~!
> とっても素敵♪
> 涼しい海の風がここまで届いてくれたらなぁ・・・(*^m^*)
うわぁ♪♪ありがとう~!
この日もメチャ暑くて、でも車の外に出たら、陽射しは強いんだけど
海から田んぼを渡って時々吹いてくる風が気持ちよかったよ。
でも汗はダラダラ(汗かきだから)だったけどね~(苦笑)

> PCやら周辺機器やら大変ですね(>_<)
何か、この通信機器に今不具合が出ているらしく(コードの劣化)それを交換されたら
ちゃんと電話もインターネットも繋がるようになりました。とりあえずホッとしました^^;

> 夫のPCが先日ダウンしてしまいました。
meg.さんのダンナさんのPCも!?
私んちもPCのこの前の不具合時のエラー表示、かなり深刻なものらしくて・・・
もしその時復活しない場合は、PCを一旦初期の段階に戻すしか方法がないといわれました。

> 夫はそれ程ソフトをあれこれ必要無いので、、それで充分のようでした♪
> でも、、cha^^chaさん、、何とか復活できると良いですね~~?
ありがとう~とりあえず復活はしたけどやっぱり時々微妙に変な時があるし
昨日は少し電気店を見てまわりましたが・・・迷い中ですぅ~
スキャナーもほしいし・・・ほしいものだらけだ~(笑)

by cha^^cha | 07 17, 2011 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん おはようございます!
お返事遅くなってしまってごめんなさい。
何とかまた復活しました~(笑)

> 私は見たことありますよ・・
> オートバイでわざわざ日本一周旅行中に
> 足をのばしました・・
オートバイで日本一周旅行すごいですね~!!
そして、そんな時にあっさり見えてしまったぱふぱふさんの強運!!
これもまたすごい~~っヽ(^0^)ノ

> その日も暑かったです・・
> エンジンの熱が嫌になるほど~~
今日も朝から異常に暑いです。もしかして?!
きっと海沿いの道路にはすごカメラをセットした人たちが並んでるかもね~

> 素敵な写真ですね・・
> 画面に登場していないカップルの
> 会話が聞こえてきます・・
この後↑のぱふぱふさんの想像場面
読みながら顔がにやけちゃいました~(笑)
青空の下、そんな人たちももしかしたらいたのかも。。。
もうこの暑さも二人のそれ以上の熱さで吹っ飛びますね~^m^

by cha^^cha | 07 17, 2011 - URL [ edit ]

tekutekuさん おはようございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
通信機器の不具合のため部品交換され電話&インターネット復活しました♪

> 1本の木と雲のカタチが絶妙です。
> 私は最近すっかり写欲無くしてます。(≧∇≦)
うわぁ~♪♪絶妙なんて~~嬉しいお言葉、ありがとうございますヽ(^。^)ノ
あ、私も微妙にそうかも・・・
暑さに弱いのもあるのかなぁ~暑すぎて集中できない!?
今日も朝からすでに暑くて汗ダラダラです(~_~;)

by cha^^cha | 07 17, 2011 - URL [ edit ]

masaさん おはようございます!
お返事遅くなってすみません。何とか電話&インターネット繋がるようになりました^^;

> 夏!って感じの写真ですね~。
> 暑いけど爽やかな空気を感じます。
もうホント、夏です!この時も暑くて暑くて、、、
でも車から降りたら、少し海から田んぼを渡ってくる風を感じれました♪

> そうか、蜃気楼か。
> 一度見てみたい。
> でも、出会うのはむずかしそう^^
運がよければ見れるんですが・・・どうも私は運がないみたい(笑)
休みの日ばかりに出るわけじゃないのでなかなか難しいです(^_^;)
でも、今日も暑くなるから、、、もしかして!?

by cha^^cha | 07 17, 2011 - URL [ edit ]

mackbeemerさん おはようございます!
お返事が遅くなりました^^;
周辺通信機器の不具合のための部品交換され、電話&インターネット接続できるようになりました。

> うわ!
> これは上手い‼ 安定した構図で夏の匂いがしますね~
うわっ(笑)ありがとうございます!
わぁ~♪夏の匂いしますか~この日も暑かったです。
今日もまた暑くなりそうです・・・というかすでに暑いですが^^;

by cha^^cha | 07 17, 2011 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 07 16, 2011 - [ edit ]

cha^^chaさん、、こんにちは~~♪

夏らしい風景をシンプルに切り取りましたね~!
とっても素敵♪
涼しい海の風がここまで届いてくれたらなぁ・・・(*^m^*)

PCやら周辺機器やら大変ですね(>_<)
夫のPCが先日ダウンしてしまいました。
取りあえずディカバリをと言われたのですが~~、、
既に3度目くらいなので、電気屋さんに行ったら・・・
今はPCも随分お安く買えるようになったんですね~(*^m^*)
夫はそれ程ソフトをあれこれ必要無いので、、それで充分のようでした♪
でも、、cha^^chaさん、、何とか復活できると良いですね~~?

by meg. | 07 15, 2011 - URLedit ]

あぁあ~あまりにも近くにあると
ついいつでもそのうちなどと・・
見損なってしまうんでしょう・・
私は見たことありますよ・・
オートバイでわざわざ日本一周旅行中に
足をのばしました・・
そして見えるまでいようと決めて・・
でもあっさり見えてしまったから
すぐにそのまま次の目的地へ・・
その日も暑かったです・・
エンジンの熱が嫌になるほど~~

素敵な写真ですね・・
画面に登場していないカップルの
会話が聞こえてきます・・
嘘ついたでしょう・・
ついてないよっ・・
ほら嘘ついたぁっ!
このやろう~~などと
子猫のようにじゃれあってる~
海は静かに見守っている
空はどこまでも青い

by ぱふぱふ | 07 14, 2011 - URL [ edit ]

1本の木と雲のカタチが絶妙です。
私は最近すっかり写欲無くしてます。(≧∇≦)

by tekuteku | 07 14, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは^^

夏!って感じの写真ですね~。
暑いけど爽やかな空気を感じます。

>この近くの海で蜃気楼が見えます。
そうか、蜃気楼か。
一度見てみたい。
でも、出会うのはむずかしそう^^

by masa | 07 14, 2011 - URLedit ]

うわ!
これは上手い‼ 安定した構図で夏の匂いがしますね~

by mackbeemer | 07 14, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
