カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


夏の風

07 27, 2011 | 鉄道

12 Comments
DSC_0741夏の風t

~夏の早朝 寝台特急「日本海」 ~
ダンナふぉと♪ Nikon D300S

« 在庫ふぉと~3♪ 海の日の朝 »

- Comments
12 Comments

ぱふぱふさん おはようございま~す!

> cha^^cha さんのブログタイトル
> そのものですね
> 爽やかな素敵な写真ですね・・・
わぁ♪ありがとうございます!
これダンナが撮った写真なんですが、ダンナも大好きな空の下で
大好きな鉄道写真楽しんでるって事ですね~何だか嬉しくなっちゃいます♪

> バックにタイトルミュージックが流れ~
> ドラマが始まりますね
一人ひとりのドラマありそうですよね~
それと急に2時間ドラマも思い出しちゃいました^m^

> 私はまだ日本海には乗ったことないのですが
> 乗れなくならないうちに乗ってみたいと思ってます
> 最近列車の旅してないからな・・
ダンナは小さい頃に日本海も今はなくなった北陸にも乗った事があるんですが
もう一度乗れるうちに日本海には乗ってみたいようです^^
私は寝台列車はどの列車にも一度も乗ったことないんですよ~
ついつい旅行には車を利用してしまいますが、列車でゆっくり~もいいですよね。
なかなか泊りがけで行けないので、また涼しくなったら各駅停車の日帰りプチ旅でもしたいと思ってます(*^^)v

by cha^^cha | 07 30, 2011 - URL [ edit ]

cha^^cha さんのブログタイトル
そのものですね
爽やかな素敵な写真ですね・・・
寝台特急「日本海」もうこれだけで・・
バックにタイトルミュージックが流れ~
ドラマが始まりますね
私はまだ日本海には乗ったことないのですが
乗れなくならないうちに乗ってみたいと思ってます
最近列車の旅してないからな・・
どうしても時間をスピードの変えてしまうから
少しはのんびりとあるがままに移動してみたいですね

by ぱふぱふ | 07 29, 2011 - URLedit ]

カフェオレさん こんばんは~

> 空の色や列車を照らす陽が切なくて素敵です!
きゃ~♪
カフェオレさんの言葉がなんか素敵で~☆
読みながら私が切なくなっちゃいました~なんちゃって(笑)

> 寝台列車で旅がしたくなる写真ですね♪
うわぁ♪ありがとうございます!ダンナ喜びます(^。^)
寝台列車で、、、私も一度くらいは寝台列車に乗ってみたいなぁ
カフェオレさんはありますか~?ヽ(^。^)ノ

by cha^^cha | 07 29, 2011 - URL [ edit ]

Shigeruさん こんばんは~

> 鉄道フォトなかなかいいですね・・
鉄道の写真、見てくださって~そしてコメントもありがとうございます!
怠け癖がついてる私とは違って、ダンナは真面目に頑張ってます。
また時々載せると思うので、よかったら見てやってくださいヽ(^。^)ノ
よろしくお願いします♪

by cha^^cha | 07 29, 2011 - URL [ edit ]

大きな空が気持ちいいですね☆
空の色や列車を照らす陽が切なくて素敵です!
寝台列車で旅がしたくなる写真ですね♪

by カフェオレ | 07 29, 2011 - URL [ edit ]

鉄道フォトなかなかいいですね・・

by Shigeru | 07 29, 2011 - URLedit ]

ぴょんこさん こんばんは~!

> いいなぁ~この写真を見ると
> 本当に列車に乗って旅行したくなります。
写真を見てくださって、そんな気持ちになってもらえたら~
もうダンナ、めっちゃ喜びますヽ(^。^)ノありがとう~ぴょんこさん(*^。^*)

> 寝台列車、大好き(*^^)v
> 昔は寝台列車に乗って、よく一人旅に行ったものです♪
わぁ~ぴょんこさん 寝台列車に乗った事あるんだぁ
私、まだ人生で一度も経験してないんです。いいなぁ~
そんな旅もいいんだろうなぁ~きっと☆

> 素敵な写真、ご主人様にありがとう!です(^・^)
こちらこそ~♪いつもダンナの写真見て&コメント下さって本当にありがとうございます(*^^)v

by cha^^cha | 07 28, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは。
いいなぁ~この写真を見ると
本当に列車に乗って旅行したくなります。
寝台列車、大好き(*^^)v
昔は寝台列車に乗って、よく一人旅に行ったものです♪
素敵な写真、ご主人様にありがとう!です(^・^)

by ぴょんこ | 07 28, 2011 - URLedit ]

masaさん こんばんは~

> 気持ちのいい写真ですね~。
うわぁ♪ありがとうございま~す!
空が好きなので、私もこういう空がいっぱいでしかも雲があって~♪
こういう感じの撮り方、自分的にも好きです^m^

> あえて機関車の顔を入れてないのが新鮮です。
そっかぁ~!新鮮に目に映って見えたなんて~嬉しいな(*^。^*)
そういう撮り方もあるんですね☆

by cha^^cha | 07 28, 2011 - URL [ edit ]

mackbeemerさん こんばんは~

> この雲、比較的高高度に出来る絹雲(シーラス)と言う雲です。一般には羊雲、鰯雲などと呼ばれますね。
へぇ~!比較的高高度に出来る絹雲。。。
初めて聞きました!「シーラス」って言うんですか~mackbeemerさん、さすが~☆詳しいですね!
羊雲鰯雲・・・そうですね。そう言いますよね。
うろこ雲とかも言うような^^;

> 上空に寒気が入ったときや、湿度が高い時に出ます。ホントはあまり夏には出難いのです・・・
言われてみれば、そういう雲はどちらかと言うと秋とかに多いような?
違ったかな~?^^;

by cha^^cha | 07 28, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは^^

気持ちのいい写真ですね~。
あえて機関車の顔を入れてないのが新鮮です。

by masa | 07 27, 2011 - URLedit ]

この雲、比較的高高度に出来る絹雲(シーラス)と言う雲です。一般には羊雲、鰯雲などと呼ばれますね。
上空に寒気が入ったときや、湿度が高い時に出ます。ホントはあまり夏には出難いのです・・・

by mackbeemer | 07 27, 2011 - URL [ edit ]

管理者にだけ表示を許可する
