カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


春の歌♪

04 19, 2010 | 風景

36 Comments
IMGP9378_こもれび1t


お日様が笑う

風が歌う


桜も

小さな緑も

たんぽぽも

私も


み~んな一緒に春の歌を口ずさんでる♪

« 夕暮れの時間 さくら日和 »

- Comments
36 Comments

えいと@ちゃん おはようございま〜す

> 春ですね〜。

> 歌いたくなっちゃいますね。
今年の春は雨か曇りが多くて、この日は貴重な春の一日でした〜(*^_^*)
なので、つい夢中になって撮ってました♪♪

> あ、タンポポね、アメリカじゃ〜雑草で、邪魔者みたいなのよー。
> みーんな刈り取られちゃうの。
> 芝生を枯らしちゃうんだって。かわいい花なのにねー。
へぇぇ〜タンポポって・・・
アメリカではそんな扱いなんだぁ〜
芝生を枯らしちゃうってことは、、、やっぱすごい生命力なんだね!!

今日も雨降りの一日だよ〜
えいと@ちゃんの所はどうかな?

by cha^^cha | 04 23, 2010 - URLedit ]

MONAさん おはようございま〜す

> まさに・・春〜!
> お弁当ひろげて、のんびりと・・・
そうなのです。この日はまさに・・・春!の一日でした。
この場所でお弁当食べてみたい♪

> また春に出逢えた喜び。
> 春の風、春の空、融け込んでいく〜
最近、雨や曇りの日がホント多くて寒い日の方が多いから
こんな春に出合えた日は本当に嬉しい♪♪

今日も一日雨で寒いけど、暖かくなる日を楽しみに頑張ろう〜!

by cha^^cha | 04 23, 2010 - URLedit ]

nnn...さん おはようございます!

> ありがとうございます!(^^)!
> リンク完了しました☆
こちらこそありがとうございます^^
これからもよろしくお願いしま〜す♪♪

今日も雨降りだけど、頑張っていきましょう!

by cha^^cha | 04 23, 2010 - URLedit ]


こんにちは、えいt@です。

春ですね〜。
歌いたくなっちゃいますね。

あ、タンポポね、アメリカじゃ〜雑草で、邪魔者みたいなのよー。
みーんな刈り取られちゃうの。
芝生を枯らしちゃうんだって。かわいい花なのにねー。

   えいt@

by えいと@ | 04 23, 2010 - URLedit ]

まさに・・春〜!
お弁当ひろげて、のんびりと・・・
また春に出逢えた喜び。
春の風、春の空、融け込んでいく〜

by MONA | 04 22, 2010 - URLedit ]

ありがとうございます!(^^)!
リンク完了しました☆

by nnn... | 04 22, 2010 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは

> 今日、あたしの所は青空から一転して一日中冷たい雨でした(@_@;)寒い。。。
nnn...さんの所もなんだね。
私の所も一日中雨でした。
何だかホント寒い日ばかりで
春らしい日は数えるほどしかないような・・・

> cha^^chaさん、リンクありがとうございました。とっても嬉しいです。あたしも頂いていってもよろしいでしょうか?
はい(^O^)リンク、もちろん喜んで〜♪
私もすっごく嬉しいです!ありがとうございます。

nnn...さん これからもよろしくお願いしま〜す(*^^)v

by cha^^cha | 04 22, 2010 - URLedit ]

こんばんは〜^^

今日、あたしの所は青空から一転して一日中冷たい雨でした(@_@;)寒い。。。

cha^^chaさん、リンクありがとうございました。とっても嬉しいです。あたしも頂いていってもよろしいでしょうか?

by nnn... | 04 22, 2010 - URLedit ]

meg.さん おはようございま〜す!


> ↓、、ここ、、見晴らし最高ね〜〜!
> 桜のある風景・・・何だかウキウキしてきちゃうわ〜〜!
> でも・・・二日酔い・・・?(*^m^*)
そうなのですよ〜二日酔い?で頭痛が・・・後は暑さにやられちゃいました。
微妙に体調イマイチで不機嫌な私にダンナがここに行ってみようと言ってくれて・・・
おかげで気分晴れ晴れ♪♪
世話のやけるオバサンですよねぇ〜本当に・・・^^;
meg.さん、前の記事も見てくれてありがとう!

> 桜とタンポポと、、何気ない道端の風景にも・・
> やっと春が感じられるようになってきました〜〜♪
> ちょっとずつ気温も上がってきて嬉しいわ〜〜 d(⌒o⌒)b
> 関東でも、、先週末は雪やみぞれだったのよぉ(>_<)
うん。こういう光景見ると何だか幸せな気分になれる♪♪
春だなぁ〜って思う(*^_^*)
そう言えば、雪やみぞれ降ったんだよね?
何かニュースでは昨日は暑くて、また冬の寒さとか??
早く気温が落ち着いてほしいねぇ。。。

by cha^^cha | 04 22, 2010 - URLedit ]

こんばんは〜♪

↓、、ここ、、見晴らし最高ね〜〜!
桜のある風景・・・何だかウキウキしてきちゃうわ〜〜!
でも・・・二日酔い・・・?(*^m^*)

桜とタンポポと、、何気ない道端の風景にも・・
やっと春が感じられるようになってきました〜〜♪
ちょっとずつ気温も上がってきて嬉しいわ〜〜 d(⌒o⌒)b
関東でも、、先週末は雪やみぞれだったのよぉ(>_<)
何だか、、本当におかしなお天気です。
このまま、、しっかりと春を維持して欲しいよね〜〜?(笑

by meg. | 04 22, 2010 - URLedit ]

skyphotographerさん こんばんは

おかえりなさ〜い^^

> やっぱりタンポポに目がいきますよね。
>
> 私もタンポポ撮りましたよ。^^
アハッ^m^
そうなんです!!
桜もいいけど
この時季、、、黄色のタンポポもいろんな所に咲いてますよね。
何か惹かれちゃいます(*^。^*)

skyphotographerさんもタンポポ撮られたんですね〜♪
後ほど、伺いますね〜!!
楽しみ(*^^)v

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

nnn...さん こんばんは

> とっても楽しくなるような写真ですね♪
> いい天気の日に、ゆっくりと散歩したい。
>
> 緑も柔らかくって優しいですね♪
そうなんです♪
ここでいっぱい楽しみながら、、、夢中になって撮ってました(*^^)v

土や草の匂いがして
近くの田んぼではトラクターが田んぼの泥をおこしてる音が聞こえてきて
道のそばを流れる川の音
そんなのを聞きながら、お花見散歩♪
桜だけじゃなくて、本当にいろんな春を感じれました(*^^)v

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

himawariさん こんばんは

> 素敵な詩ですね
> みすずの詩に似てますよっ
アハハ、、、詩とはとても言えないような〜(~_~;)
写真表現力+文章表現力があったらいいなぁと、、、
こういう時につくづく思います(苦笑)
みすずって・・・金子みすずさんですか??
わわわ、、そんな恐れ多すぎますぅ(汗、汗・・・

> きっとこんな自然が良いのよね
> cha^^chaさんは。。。。
そうなんです。。。こういう感じが好きなんです(*^_^*)
ここ、田んぼのそばの道です。近くには川が流れてて
トラクターの田を耕す音や川の音が聞こえて
何かのんび〜りできるから(*^^)v

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

ムッチャン こんばんは

> 春の歌
> いいな〜
大きな桜の木の下で
みんなで一緒に
気持ちいいよ〜きっと♪

> 春
>
> 下にある 小さな 黄色の たんぽぽ
>
> いいな〜
うん^m^桜も綺麗だったけど
黄色のたんぽぽも〜小さくて可愛かったよ
ふふ♪春だよねっ(*^_^*)

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

えんちゃん こんばんは

> 昨日はぽかぽかと暖かかったね〜♪
> 会社でも久しぶりにストーブが要らなかった日やったちゃ〜。
そうだったわ。その日は仕事場にも暖房入ってなかったちゃ〜確か!
それプラス、窓もほんのちょっこし開けとったがやぜ
そっでも寒なかったよ。

> 待ち遠しかった春。
> 大好きな春。
> もう寒いのは嫌ーちゃ!(涙
えんちゃん 春が好きなんだね♪
でも、、、2〜3日前のその暖かい日の後、また何か寒くないけ〜
季節は春ながに何か寒いから、着る服に悩むちゃ(@_@;)
明日、仕事に何着てこうかなぁ・・・ハァ

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

やっぱりタンポポに目がいきますよね。

私もタンポポ撮りましたよ。^^

by skyphotographer | 04 21, 2010 - URLedit ]

tekutekuさん おはようございます

> そちらもすっかり春の光が溢れていますね〜。
はい♪春の光にウキウキ
この日、この場所は私の一番の楽しい時間でした(*^_^*)


> 今週こちらはずっと雨がちな天気の様です。
> でもこれでどんどんと若葉が伸びるかな。^^
私の所も雨や曇りが多いです。
何か気温も低いし・・・冬のような服装してます^^;
う〜ん、、、若葉がグングン伸びる為にはもうちょっと陽射しがほしいよね。
さて、、、今度の週末はお天気どうかなぁ〜晴れたらいいよねぇ

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

ちいすけさん おはようございます

> ほんの少しの影が、緑のみずみずしさや、タンポポの黄色の鮮やかさを引き立ててますね♪ すごくやさしい気持ちになれる一枚。 幸せな気分になりました〜
> いい夢が見れそうです
わぁ〜よかった^^;
何か桜の花が風で揺れるたびに影やその間の光がキラキラして
それがすごく綺麗だったんだけど・・・
技術が伴わない私・・・どうやったらいいのか?^^;
影ってわかってもらえて嬉しいな♪♪よかった〜

えへへ〜こちらこそ
そんな風に言っていただいて幸せ気分ですよ〜♪♪(*^。^*)

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

ことさん おはようございます

> あの寒かった日はどこえやら〜
> って感じで今日はぽかぽか陽気でした。
> そちらも、暖かい日差しで気持ちのよい陽気のようですね。
> このまま暖かくなってくれるとよいのですが〜
> また天候が悪くなるそうです><
今年の春は暖かいを通り越して暑い日もあれば
冬に逆戻りするんじゃないかと思うような気温の日もあって
一体どうなってるんだろう(*_*;
そちらもコロコロお天気、気候が変わってるみたいですね。
こんなに変化が激しいと、何だか体調悪くなりそうですよね・・・
お互い気をつけましょうね(*^_^*)

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

うさぎ印さん おはようございま〜す

> 緑、ピンク、黄色、鮮やかな春色が眩しいね。
> 綺麗な色合いで 見ているこちらもウキウキ気分になるよ。
そうなが♪名所の桜も綺麗ながだけど、私もこういう所におるがが一番好きながよね^m^
ちなみにココは田んぼのそばの農道ながやぜ

> 私は、春が一番好きなんだけど、今年はあんまり春らしい天気じゃなくって残念v-159
そうだよね〜異常にあったかい日もあるけど、その他の日は寒いよね。
どっちか言うたら寒い日の方が多いしね。

> でも、この写真見たら嬉しくなった。
> ありがとう。
えへへ(*^_^*)そう言ってもらえたら私も嬉しいわ〜ありがとう!

金曜日楽しみにしとっちゃね!

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

symmetric roseさん こんばんは

> 爽快な満開の桜の下・・・
> その下に咲く、小さなタンポポ・・・。
> 寝転がってお弁当でも食べたい気分ですよね!!
ここは、桜の名所でもない、山に近い場所にある田んぼの農道なんですよ〜
そこに咲いてる桜。。。

近くではトラクターの田を起こす音が聞こえて、川も流れてて。。。
そんな音を聞きながら・・・
食べるオニギリは〜
それはもう、絶対最高だろうなぁ〜!!^m^

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

hiro大佐さん こんばんは

> 春の桜もこちらは終わった感がありますが
> そちらはまだまだ、綺麗ですねぇ〜
私の所も平野部はもう散ってしまって
これはちょっと山に近い場所の田んぼの農道にある桜なんですよ^^
名所の桜も美しいけれど
どちらかと言うとこういう所の桜、好きなんです。

> 桜とタンポポは春の風物詩といってもいいぐらい
> とても似合いますが、いつもながらのふんわりとした
> お酒を飲まなくてもこの桜の下にいたら
> チャチャワールドに酔ってしまいそうです。
> 素敵な写真、ありがとう〜
こちらこそ、いつもありがとうございます!
アハハ〜hiro大佐さん、
悪酔いしちゃうかもよ〜^m^

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

nonnonさん こんばんは

> 春らしい色と景色ですね♪
> 下の写真も桜がとっても綺麗☆
ありがとう!
前の記事も見てくれたんだね(*^。^*)

> もう咲いているんですね〜。
> コッチはまだまだみたいです・・
> 散歩するのにもってこいですね!!
もう咲いてるよ〜というか、平野部は桜はもう散っちゃった(^_^;)
この前の土日は、ちょっと山に近い場所や新潟寄りの桜が満開だったよ♪
nonnonさんの所はこれからなんだね?
北海道はGW頃なのかな〜
桜咲いたら、nonnonさんもぜひ桜の下のお散歩楽しんでね〜(^O^)/

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

ぱふぱふさん こんばんは

> 昨日は穏やかないかにも春って感じの・・天気
> 思わず春の歌・・口ずさみたくなるね
太陽の光が桜の間からも漏れてキラキラ☆彡
そんなリズムに合わせて〜口ずさみたくなるよネッ(^^♪

> 笑顔をが似合うのは春だね・・
> 笑顔がはじけるのは夏だし・・
うわぁ〜さすがぱふぱふさん^m^そうだよね〜ホントそんな感じだよ!

> 絵蛾を出過ごしたいね・・
> 天変地異が起きてるこの星を〜
> 笑顔にしたいね・・
>
> 昨日は三回忌も好天で無事済みました
> 少し落ち着きが戻るかも(笑)
好天でよかったですね。
一日、一日大切に時の流れを感じながら
穏やかに笑顔でみんなで過ごしたいね。。。

by cha^^cha | 04 21, 2010 - URLedit ]

こんばんは^^
とっても楽しくなるような写真ですね♪
いい天気の日に、ゆっくりと散歩したい。

緑も柔らかくって優しいですね♪

by nnn... | 04 20, 2010 - URLedit ]

cha^^chaさん
こんにちは
素敵な詩ですね
みすずの詩に似てますよっ
きっとこんな自然が良いのよね
cha^^chaさんは。。。。

by himawari | 04 20, 2010 - URLedit ]

春の歌
いいな〜



下にある 小さな 黄色の たんぽぽ

いいな〜

by ムッチャン | 04 20, 2010 - URLedit ]

昨日はぽかぽかと暖かかったね〜♪
会社でも久しぶりにストーブが要らなかった日やったちゃ〜。
待ち遠しかった春。
大好きな春。
もう寒いのは嫌ーちゃ!(涙

by えん | 04 20, 2010 - URLedit ]

そちらもすっかり春の光が溢れていますね〜。
これから色々と撮影も楽しくなりそうですね。
今週こちらはずっと雨がちな天気の様です。
でもこれでどんどんと若葉が伸びるかな。^^

by tekuteku | 04 20, 2010 - URLedit ]

ほんの少しの影が、緑のみずみずしさや、タンポポの黄色の鮮やかさを引き立ててますね♪ すごくやさしい気持ちになれる一枚。 幸せな気分になりました〜
いい夢が見れそうです

by ちいすけ | 04 19, 2010 - URLedit ]

あの寒かった日はどこえやら〜
って感じで今日はぽかぽか陽気でした。
そちらも、暖かい日差しで気持ちのよい陽気のようですね。
このまま暖かくなってくれるとよいのですが〜
また天候が悪くなるそうです><

by こと | 04 19, 2010 - URLedit ]

緑、ピンク、黄色、鮮やかな春色が眩しいね。
綺麗な色合いで 見ているこちらもウキウキ気分になるよ。
私は、春が一番好きなんだけど、今年はあんまり春らしい天気じゃなくって残念v-159
でも、この写真見たら嬉しくなった。
ありがとう。

by うさぎ印 | 04 19, 2010 - URL [ edit ]

爽快な満開の桜の下・・・
その下に咲く、小さなタンポポ・・・。
寝転がってお弁当でも食べたい気分ですよね!!

by symmetric rose | 04 19, 2010 - URLedit ]

春の桜もこちらは終わった感がありますが
そちらはまだまだ、綺麗ですねぇ〜
桜とタンポポは春の風物詩といってもいいぐらい
とても似合いますが、いつもながらのふんわりとした
お酒を飲まなくてもこの桜の下にいたら
チャチャワールドに酔ってしまいそうです。
素敵な写真、ありがとう〜

by hiro大佐 | 04 19, 2010 - URLedit ]

春らしい色と景色ですね♪
下の写真も桜がとっても綺麗☆
もう咲いているんですね〜。
コッチはまだまだみたいです・・
散歩するのにもってこいですね!!

by nonnon | 04 19, 2010 - URLedit ]

昨日は穏やかないかにも春って感じの・・天気
思わず春の歌・・口ずさみたくなるね
笑顔をが似合うのは春だね・・
笑顔がはじけるのは夏だし・・
絵蛾を出過ごしたいね・・
天変地異が起きてるこの星を〜
笑顔にしたいね・・

昨日は三回忌も好天で無事済みました
少し落ち着きが戻るかも(笑)

by ぱふぱふ | 04 19, 2010 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
