カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


青信号

08 15, 2011 | 未分類

10 Comments
DSC_1756 青信号 発車t
~8月6日金沢21世紀美術館 市民ギャラリー「大鉄道博」にて~
        (ダンナふぉと♪ Nikon D300S )



出発進行~!

鉄道少年の夢をのせて♪

« 行ってみたかった場所♪ 育ちました♪ »

- Comments
10 Comments

ことさん こんばんは~

> ご無沙汰してます。
こちらこそ~更新も訪問もノロノロでご無沙汰しちゃってて(^^ゞ

> いいですね~^^
> 出発進行~~~( ^-^)σってかんじですね^^
あはっ♪そうですか~良かった^^
最初、ダンナは「はつかり」と撮影日とかだけでいいと言ってたんだけど
私が勝手に写真の青信号のイメージから出発進行~~にしちゃいました^m^

> わざわざ指定を取る時にパンタグラフの下を選んだものです^^
> なぜかって?
> 多分だんな様が知ってるとおもわれ~^^
ことさん、これと同じ車両に乗られたことあるんですか~!!(*^。^*)
指定をとる時にわざわざパンタグラフの下を?
何でだろう??私には全然わかりませ~ん(苦笑)
ダンナはすでに爆睡中なので明朝でも聞いてみよ~っと^m^

by cha^^cha | 08 20, 2011 - URL [ edit ]

こんばんは
ご無沙汰してます。
いいですね~^^
出発進行~~~( ^-^)σってかんじですね^^
はつかりではないですがこれと同じ車両に揺られて旅をしたことがあります。
わざわざ指定を取る時にパンタグラフの下を選んだものです^^
なぜかって?
多分だんな様が知ってるとおもわれ~^^

by こと | 08 19, 2011 - URLedit ]

masaさん こんばんは~

> おっ、鉄道模型じゃないですか。
そうなんです^m^金沢の美術館の中で開催されてる大鉄道博で走ってたらしいです。
私はそこの中に入らず、美術館内を一人ウロウロとしてました^^;

> しかも、583系はつかり。
> これの実車は北海道からの帰りに、青森~盛岡で乗りました。
> なんか、なつかしいなぁ~。
masaさん、本当にいろんな所に行っておられるし
いろんな列車に乗られてますよね~
やっぱ学生の頃なのかな!?旅先でいろんな思い出あるんだろうな~(*^。^*)

> 国鉄色の583系は見ることがないですからね~。
> う~ん、乗りたい^^
ダンナ、もう寝ちゃったのでわかんないんですが、、、この車両、もうどこにも走ってないんですか?
全然わかんないんです~私(苦笑)

by cha^^cha | 08 18, 2011 - URL [ edit ]

こんにちは^^

おっ、鉄道模型じゃないですか。
しかも、583系はつかり。
これの実車は北海道からの帰りに、青森~盛岡で乗りました。
なんか、なつかしいなぁ~。
国鉄色の583系は見ることがないですからね~。
う~ん、乗りたい^^

by masa | 08 17, 2011 - URLedit ]

meg.さん こんばんは~

> PC戻って来ましたよ~~!
> データもそのままで、取りあえず良かったです(^_^)♪
おかえりなさ~い! PC戻ってきたんだぁ~データも何ともなくて、本当に良かった~!

> cha^^chaさんのPCはその後いかがですか?
うちのは一応今は使えてるけど、、、どうも変な動作の時が時々だけどあるんよねぇ
シャットダウンしたのになぜか再起動してたり
ショートカット等が画面に出ず壁紙の写真のみの時とかあったり
固まったり・・・毎回じゃないから使えてるけど買い替えも考えておいた方がよさそうな気がしてます。

> これ・・懐かしい車両・・・
> こんなんが特急で走っていたのよね?
うん!こういうの昔走ってたよね~!新幹線とか新しいのもいいいけど、、、
私はこういうのの方が好き♪
今も週末にだけ走る急行能登がこういうカタチと色(国鉄色 肌色&赤)だよ。

> トマトときゅうり、、畑からもいできたのは美味しいのよね~~!!
> 子供の頃は、庭にお野菜がたくさんできて、
> トマトはいっつもおやつでした~~(^_^)♪
て、事は~meg.さんは丸かじりしてたんだよね(^O^)
もいできたのを食べると甘みとか香りとか歯ごたえとか~ホント新鮮で美味しいよね!
大した事してないけど、毎日水やったりして日々の変化も見れて、そういう意味でも新鮮だったぁ☆

あ、そうそう!先週手元に来ました♪
置く場所を確保するのにモタモタしててまだちょっとしか触ってないんです(笑)

by cha^^cha | 08 16, 2011 - URL [ edit ]

ぴょんこさん こんばんは~

> 私も乗せて~♪
> 間に合ったかな?乗れたかな?(・o・)笑い
ギリギリセーフ(笑)
さぁ~♪ぴょんこさんを乗せて出発進行~!!
模型鉄道列車の旅にGO!ヽ(^。^)ノ

> 下のトマトときゅうりが美味しそう(#^.^#)
もう~自分で作った(と言って特に水やりくらいしかしてないけど)ので
格別に美味しく感じました^m^

> よく子供の頃、丸かじりした思い出があります。
> 今は?やってないけど、なんだか久しぶりに
> 丸かじりしたくなりました(*^_^*)
私も久しぶりにしたよ~
やっぱ丸かじりの方が甘みとかも損なわれないし、トマトの香りがすごい!
美味しかったぁ~ぴょんこさんも久しぶりに是非やってみて~(^O^)

by cha^^cha | 08 16, 2011 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは~

> 飛行機や船もあるけど身近なところのもの
> ということで列車が気軽に受け入れられるんだろうね
そうかも~列車って飛行機や船より絶対に身近な感じがするし
運転席の近くに行って運転席を覗き込んで気分は運転手さん♪
なんて言う子供たち(大人もかな?)いるし、男の子の一度は憧れる職業なのかも^m^

> お江戸の鉄道博物館や今年できた
> 名古屋港の新幹線など列車博物館は・・・
そう!そう!名古屋に出来たんですよね~
いいなぁ~近くにそういう施設があって

> 時々百貨店などの催事場で
> やるミニチュア模型展などもついつい~
> 足を運んでしまいますね
これも鉄道模型を撮ったものです^^
そういう場所に行くと年齢関係なく幅広い世代の男子がいっぱいのようですね~
(私はこの会場には入場してないのですが)
うん、うん!目が子供にかえってる♪
それ鉄道関連の事、見てる、聞いてる、いろんな時のダンナを見ていても感じます^m^

by cha^^cha | 08 16, 2011 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、、

こんにちは~♪
PC戻って来ましたよ~~!
データもそのままで、取りあえず良かったです(^_^)♪
まだまだしばらく元気でいてもらわなくっちゃね~~?
cha^^chaさんのPCはその後いかがですか?

これ・・懐かしい車両・・・
こんなんが特急で走っていたのよね?
新幹線と違って、何だか乗る楽しみもあったような気がするなぁ~~ d(⌒o⌒)b

トマトときゅうり、、畑からもいできたのは美味しいのよね~~!!
子供の頃は、庭にお野菜がたくさんできて、
トマトはいっつもおやつでした~~(^_^)♪

by meg. | 08 16, 2011 - URLedit ]

私も乗せて~♪
間に合ったかな?乗れたかな?(・o・)笑い

下のトマトときゅうりが美味しそう(#^.^#)
よく子供の頃、丸かじりした思い出があります。
今は?やってないけど、なんだか久しぶりに
丸かじりしたくなりました(*^_^*)

by ぴょんこ | 08 15, 2011 - URL [ edit ]

動くものに興味のあるのは動物の本能
でも人がつくったものの中で列車ほど
興味を沸かせるのはないね・・
飛行機や船もあるけど身近なところのもの
ということで列車が気軽に受け入れられるんだろうね
お江戸の鉄道博物館や今年できた
名古屋港の新幹線など列車博物館は・・・
女の子が目を輝かすお人形博物館の
男子バージョンですね~~
それ以外にも時々百貨店などの催事場で
やるミニチュア模型展などもついつい~
足を運んでしまいますね
自分がかなえられなかった部分を
模型などに思いを寄せることが多いです
目が子供の目に還ってますよね・・(爆)

by ぱふぱふ | 08 15, 2011 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
