スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

空が見える部屋

未分類
08 /27 2011
IMGP8557空t

夏の空

夏の光

夏の空気



暑い夏の思い出


8月6日(土) 金沢21世紀美術館 「タレルの部屋」にて   PENTAX K-7


もう一枚あります↓
ちなみに部屋の天井がこんな風に開いています^^

IMGP8554_21世紀美術館t

コメント

非公開コメント

Re: べりーちゃんへ

べりーちゃん おはよう

> なんかとっても楽しそうな美術館だね♪
> やっぱり行ってみたいな。
そうでしょ♪何かよくわからないのもあったけど
結構面白いし、見る所がたくさんあって時間がアッと言う間に過ぎちゃったよ^m^
ぜひ機会があったら行ってみて♪♪

> 私はまだ始動してないけどそろそろ重い
> 腰をあげなくちゃ!って感じだよ。
ホント、お互いそろそろ、、、だよね~(笑)
ちょっと涼しくなってきたしね^m^

> 9月は、彼岸花と栗♪♪
> 去年のように栗ひろいしてくるよん(o^―^o)ニコッ
おぉっ♪いいね!
栗ひろい、拾うのも楽しいし、その後のお楽しみ~食べるのがメチャ楽しみだね!
栗大好きだわ~おすそ分けしてほしいな~べりーちゃんヽ(^。^)ノ
お互い秋を楽しもうね!

チャチャ丸ちゃん♪
こんにちわ

なんかとっても楽しそうな美術館だね♪
やっぱり行ってみたいな。

いよいよ始動開始したんだね。
これから涼しくなってきたら活動活発に
なってくるね(笑)
私はまだ始動してないけどそろそろ重い
腰をあげなくちゃ!って感じだよ。
9月は、彼岸花と栗♪♪
去年のように栗ひろいしてくるよん(o^―^o)ニコッ

Re: ことさんへ

ことさん こんばんは~

> だんだんと涼しくなってきましたね~
> ここの天井はこれが額縁になってるのでしょうかね。
> きもちのいい青空ですね~^^
はい♪日中はまだちょっと・・・だけど
朝晩は少し涼しい風が吹くようになってきました^^

そうなんです。天井がくり貫かれてて、空が見えるようになってます。
この日はメチャクチャ暑くて、、、汗だくになってこれ撮りました(笑)

> 写真が気持ちよく撮れる季節にだんだんとなってきましたね^^
やっと、、、そんな感じになってきました。
ホント暑いのダメなんですよ~私・・・(苦笑)

> これで撮り鉄にも気持ちよくいけそうだ~(笑)
そうですね~ことさんもいっぱい撮り鉄してくださいね!
私もダンナの撮り鉄について行って、鉄は撮れないけど、その辺をパチリしたいです^m^

こんばんは~
だんだんと涼しくなってきましたね~
ここの天井はこれが額縁になってるのでしょうかね。
きもちのいい青空ですね~^^

写真が気持ちよく撮れる季節にだんだんとなってきましたね^^

これで撮り鉄にも気持ちよくいけそうだ~(笑)

Re: 鍵コメ23:40さんへ

鍵コメ23:40さん こんにちは~
コメントありがとうございます!!
鍵コメさんのトコ、時々そっと覗いています(*^_^*)

写真、私らしさ詰まってるかな
だったら嬉しいなぁ(*^^)v
いつからだろう。。。昔のように何にでもハッとしたり、うわ~ってワクワクしたり
ドキドキしたりする気持ちが薄れてきてるのかなぁと時々思う事があって・・・
この夏の暑さのせいもあるんだと思うんだけどね(^_^;)
なので・・・
鍵コメさんの言葉がすごく嬉しいです!本当にありがとう!!

ここ最近、少しずつ朝晩涼しくなって過ごしやすくなってきたよね。
鍵コメさんも体調に気をつけられて、自分の好きな時に好きな事を楽しんでね~
私も自分のペースで頑張るぞぉ~ヽ(^。^)ノ

Re: タイトルなし

masaさん こんばんは~

> こんな天窓があったら気持ちいいだろうなぁ~。
> でも、夏は暑いかな?^^;
天窓がある家って憧れちゃいます♪
晴れた日はそんな窓から空を見ていたら本当に気持ち良さそう(*^_^*)
この部屋の天井はかなり大きく切り抜かれていて迫力満点でしたよ~♪
でも・・・その分、やっぱり陽射しはすごくて
この部屋の中は半端ない暑さでした(^_^;)
写真撮りながら、汗がダラダラでひどかったぁ~ホント
もしかしたら・・・天窓のある家も案外そうかもしれない!?よね(笑)

Re: 一筆箋さんへ

一筆箋さん こんばんは~

> アートだね
> 空を四角く切り抜く、さすが美術館のアート
ホント!アートだよね☆
しかも写真じゃわかりにくいけど結構大きく部屋の天井が切り抜かれてるんですよ(^O^)
そこから見える空、、、この日は夏の空で晴れていて綺麗だった~♪
でも・・・その分、ものすごく暑かった(^_^;)
写真撮っていても、もう汗がひどくて、ひどくて~半端なかったです(苦笑)

Re: naobeーさんへ

naobeーさん こんばんは~

> うわぁ~、天井に大きな額縁があるみたい。
> 雲が流れて、色んな姿をみせてくれるのですね。
> 床に寝転んで眺めていたいです。
ホント、四角く切り抜かれてて額縁みたいですよね~
そうなんです。ここから見える空、どんどん変化していって
それを眺めてると何だか時間の経つのを忘れちゃいそう。。。

美術館の冷房の効いた通路から一歩ここに入ると
部屋の中は外の気温と同じ感じで(天井がそのまま開いてるのかな?)ものすごく暑かったです^^;
そして部屋を囲むように連なったベンチ?みたいなのがあって
そこに座ったり、寝転んだりして空を眺めたり、休憩ができるんですよ~
でも、この日は暑すぎて~あまり長居は出来なかったです(^_^;)

> 楽しそうな部屋ですね。
> ↓のプールも楽しそう。
> こんな場所に行ったら、キョロキョロ、ウロウロして挙動不審になってしまいそうです。
↓の記事も見て下さってありがとうございます!
美術というか芸術には縁がないのでよく理解できないものもあったけど~
でも、見る所がたくさんあったので楽しかったよ♪
アハ、是非hメモされて、いつか金沢に行かれることがあったら~ぜひ(^O^)
> 「金沢21世紀美術館」ですね、チェックしときます。
> φ(..)メモメモ

こんばんは^^

こんな天窓があったら気持ちいいだろうなぁ~。
でも、夏は暑いかな?^^;

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~

> 夜空を見ながら眠れる部屋・・・いいな~
> 目覚めたら、青空が・・・
> そういう家にしばらく住んでみたい。
自分の眠る真上にそんな窓があったら~素敵だろうなぁ
それとも気になって眠れない!?
朝、早く目覚めすぎる!?どうなんだろうね~(笑)

> とても素敵な美術館ですね。
私、また違う季節に行ってみたいなぁ~って思いました(*^_^*)
私の住んでる所にもこういう場所があったら、、、いいのになぁ~
すごくうらやましくなっちゃいました。

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> 雨の心配がなければ・・こういう空が見える
> 屋根って素敵ですよね~~~
そうですね~こんな風に部屋から空が見えたらいいですよね。
私も多分、ずぅ~っと見て過ごして
そして・・・そのうち寝ちゃいそうです(笑)

> 写真素敵ですね・・・
> 光の切り取り方が素晴らしい
うわぁ♪ありがとうございます!
この部屋、結構広くてどうやって写していいのか~四苦八苦しちゃいました。
空の窓からの眩しい光、そのカタチもすっごく印象的でした(*^^)v

> 二枚目の写真の疲れて寝てる人面白いね
> 美術館って居眠りするにはものすごくよい場所です
アハ、なんか疲れきってる感じに見えました(笑)
天井の窓や光の大きさと比較してもらえたら空の窓の大きさがわかるかなぁ~と思ってUPしました^^
実はこの部屋すっごく暑いんです。
天井が開いてる?から外気温のままの部屋なんですよ~
なので、美術館の中からココに入ってくるともわぁ~っと暑くて・・・汗が噴き出してひどかったです(苦笑)

> わたくしも一度うっかり眠りこけて
> しまったことがあります(爆)
ぱふぱふさんと同じく、冷房が効いてる美術館の中のイスで眠ってる人、何人か見かけましたよ~(笑)

アートだね
空を四角く切り抜く、さすが美術館のアート

うわぁ~、天井に大きな額縁があるみたい。
雲が流れて、色んな姿をみせてくれるのですね。
床に寝転んで眺めていたいです。
時間の経つのも忘れて、居眠りしたり
気が付いたら夕景だったり、星空だったり
楽しそうな部屋ですね。
↓のプールも楽しそう。
こんな場所に行ったら、キョロキョロ、ウロウロして挙動不審になってしまいそうです。

「金沢21世紀美術館」ですね、チェックしときます。
φ(..)メモメモ

夜空を見ながら眠れる部屋・・・いいな~
目覚めたら、青空が・・・
そういう家にしばらく住んでみたい。
とても素敵な美術館ですね。

一瞬cha^^chaさんのとこかと思ったけど
なかなか個人の家では難しいかな
雨の心配がなければ・・こういう空が見える
屋根って素敵ですよね~~~
空には幼いころから今でもずっと
あこがれがあります・・・
空見てるだけで一日過ごせる(爆)
写真素敵ですね・・・
光の切り取り方が素晴らしい
二枚目の写真の疲れて寝てる人面白いね
美術館って居眠りするにはものすごくよい場所です

わたくしも一度うっかり眠りこけて
しまったことがあります(爆)

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

