スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

さくら日和

風景
04 /17 2010
柔らか~な春の色♪

IMGP9436丘の夢牧場よりt

そして
広い空と山♪

大好きな風景(*^_^*)

IMGP9432_丘の夢牧場よりt


先週の週末が見頃だった地元の平野部の桜
4月10日の土曜日はお天気も良く、絶好のお花見日和!
気温もぐんぐん上昇↑↑

でも~私ったら、、、、
前日の職場の歓送迎会の影響で二日酔い?
それとも風邪?
暑さに体がついていけな~~い&頭痛に悩まされ

一転、11日(日)は天気が悪く、途中雨風で~

そして、、、
あっという間に・・・平野部の桜、散っちゃったぁぁぁ(T_T)/~~~




↑は、10日(土)に撮った写真で~す^^;

コメント

非公開コメント

Re: :優作:さんへ

:優作:さん こんばんは〜

> うわぁ さわやかな風景ですね。
> 桜は満開 そして遠くの山には まだ雪が〜〜〜
> 思いっきり深呼吸をしたくなるような
> 素敵な場所ですね〜〜〜
はい(*^_^*)県内のどこから見てもこの山々が見えます。
そして、ここは牧場なんですが、今は桜も咲いていて
本当にのどかないい眺めでした♪

この日は体調がイマイチだったけど
ここからの眺めを見ている時、写真撮っている時は
そんな事も忘れてました〜(笑)
アハ、都合のいい私^^;

> こちらはもう だいぶ散ってしまいました。
私の所も市内の街中は散ってしまった所が多く、この土日は山の近くや新潟寄りの桜が見頃だったみたいです。
:優作:さんの所は、もう新緑の季節になりそうですね!

Re: えもんた。さんへ

えもんた。さん こんばんは

> ここはcha^^chaさん家からお近くですか?
> とてもいい所ですね〜
> ここで食べるおにぎりはおいしそうです(笑)
ここは、同じ富山市内なのですが、ちょっと距離ありますね〜
車で30分弱くらい??
でも、普段どこでも車でウロウロしてるのでコレくらいの距離は近い方♪
ね〜!おにぎり食べたら、おいしそうだよねッ
まだ、実際にココで食べた事はないけど、この景色を眺めながら食べたらおいしいよね!

> 体調どうですか?僕は先日,風邪引いた日はカレー三杯食べて寝たら治りましたよ!!
> 次の日、お腹いたかったけど...。
体調は大丈夫で〜す(^_^)vありがとうございます。
ちょっと急激な気温変化に二日酔いの体がついていけなかったのかも〜(笑)
アハハ、カレー三杯^m^香辛料で体がホカホカして良かったのかな
とは、言っても〜食べすぎは禁物だね(爆)

Re: Shigeruさんへ

Shigeruさん こんばんは

> 雄大な立山連峰と平野  いい景色です。
>
> こういった桜の撮り方もあったんだと思いました。
> 素敵な写真でした。
ここはいつも自分がよく立山連峰を撮る家の近くの川の土手とは違う場所で
どちらかと言うと八尾町の方に近いような場所で
ちょっと高台にある牧場から見える景色で〜す♪
今まで春にこの場所に来た事がなかったのですが、桜も咲いていて
何だかとっても、のんび〜りできる感じの眺めでした(*^_^*)

わぁ〜(*^。^*)素敵な写真だなんて。。。
嬉しいなぁ〜Shigeruさん ありがとうございます!
>
> これからはチュリップが砺波平野を彩りますね。

Re: nnn...さんへ

nnn...さん こんばんは〜

> こんにちは☆
> また遊びにきました^^
わぁ♪嬉しいな^^ありがとうございます!

> カワイイ〜♡
> ふんわりなサクラと、白い柵が続く道、いい風景ですね!
ここは、ちょっと小高い山にある牧場なんですよ♪
でも、この時、全然牛がいなかったけど(笑)

> 私も三月四月はお酒と縁が切れない月でした^^;
> 楽しいとついつい飲みすぎ。。。翌日後悔。。。笑
> 季節の変わり目は体調もすぐれないですよね。
> お体、お大事にしてください。
そうなのですよ〜飲んでる時は忘れてるけど・・・
翌日になると頭痛がしたりで〜
しかも、それプラスこの日は急に暑くなったので、うまく体が対応できなくて(苦笑)
でも、好きな事をしたり、見たりしてる時って、その瞬間だけ忘れてたりしてね〜^m^
ありがとうございます。
体調の方は今は、もう全然大丈夫です(^_^)v

Re: えいと@ちゃんへ

えいと@ちゃん こんばんは

> きれいですね〜〜〜。
> やっぱ桜のシーズンはステキ〜♪
うん♪桜、やっぱいいよね(*^_^*)

> 山もすごいね!
> 雪が残っててきれいだわ〜。
私の大好きな地元の山々で〜す(^O^)
平地が肌寒い日は、まだまだこの山々には雪が降ったりしてるよ〜

> BUFにも桜の木はあるにはあるんだけどね。
> 何せ本数が少ない〜。
> 今週末が見頃かなーってお知らせが来ましたが…。
> 夫が忙しくって、今年はお花見なしですぅ。。。(涙)
そっか、えいと@ちゃんの所も今頃が見頃なんだね。
えいと@ちゃんのダンナさん、忙しいんだぁ・・・
今年はお花見ナシで寂しいけど、来年の楽しみにとっておこうよ♪

Re: ことさんへ

ことさん こんばんは〜

> わぁお
> そちらは今が見ごろのようですね〜
そうですね〜この写真は先週の土曜日に撮った写真ですが
場所によっては、ちょっと山の方だったり、新潟県寄りの方では
この土日が桜が見頃でたくさんの人で賑わってました(^O^)

> こちらはもうオフシーズンで新緑が芽生えてきてます。
> 雪山と桜は絵になりますね〜
ことさんの所は、私の所より、ちょこっと一足先に季節が進んでるみたいですね♪
ありがとうございます^^
県内のどこからでも見えるこの山々。。。この風景が大好きなんですよ〜(*^。^*)

> そういえばこちらでは4月半ばというのに季節はずれの雪が降りました。
> かと思いきや次の日はあったかぽかぽかのいい陽気になって気温差激しすぎます。
> まるで北海道から沖縄にいったような気温差で体もついていけません><
そうでした〜!私もニュースで見てビックリしました。こんな時季に雪だなんて〜!
本当に気温差ありすぎですよね・・・
ことさんも体調に十分気をつけてくださいね。

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは

> 立山と桜、素敵です~
えへへ、今まであまり撮った事がなかったので
見晴らしのいい所に来たし、せっかくなので撮ってみました♪

> でも、お花見は、あっという間の短さだったのね。
> 今は、こちらと季節が同じになって来たのかしら?
そうなんです。富山の街中の桜が満開前後の状態がすごく短く感じて・・・
で、せっかくの満開の期間、少し長く楽しめたらよかったのに
その後すぐに雨や風がすごくひどい日があったりで、、、残念(-_-;)
仕方ないよね〜自然の事だから

> このところ、気候が不順だから、身体に気をつけてね。
> 風邪ひいている人多いよ~
うん。ありがとう〜(*^。^*)
MONAさんの所も最近、こっちより気温低い日があったり雪も降ったりしてるよね。
4月半ばなのにビックリだよね。MONAさんも十分気をつけてネ!

Re: tekutekuさんへ

tekutekuさん こんばんは

> 暖かな春の光を感じます。
この日は本当に暖かな〜日
アハ、車の中はちょっと暑いくらいの日で、お天気も良くて本当にお花見日和でした♪

> でも…本当に気温の差が大きくて
> 体がちょっとおかしくなりそうですね。
> どうぞ風邪など引かれません様に。
本当に気温の差が大きいですよねぇ
気温の変化に体がついていけない感じで・・・
ありがとうございます。
全国的に寒暖の差があるみたいなので、tekutekuさんも気をつけてくださいね(*^_^*)

> この山々とチューリップの光景をネットニュースで見ました。
> またcha^^chaさんのチューリップも楽しみです。^^
そうですか〜^m^
アハ、、、どうもチューリップ撮るのが苦手で・・・派手派手しくなっちゃうんです(~_~;)
もし機会があったら、また挑戦してみま〜す♪

Re: えんちゃんへ

えんちゃん こんばんは

> 立山と桜のコラボ、最高だね!v-218
うん♪最高だちゃね〜!!

> 松川べりの桜ももう寂しくなってしまった。
> 今年は寒かったせいか例年よりは保ったのかな???
うん。松川もだし、家の近くとか市内街中の桜はもう散って寂しくなったよね。
保ったと思う?
何か私的には市内の桜が特に思うけど、満開なってからじきに散ったような気がすんがよね
ほら、雨風だったりしたから、その影響で特にそう感じんがかもしれんけど。。。

> チャチャちゃんの写真を見たら、山に行きたくなったよ!ふふふ。
そう言えば、立山連峰が見える、ちょこっとだけ山?高台?のこの場所、どこかわかる?
前にも登場したあの牧場だよ〜♪
春に来たのは初めてで、桜があるのも初めて知ったよ^m^
えんちゃんも山方面に春を感じに〜レッツゴー(^O^)/

うわぁ さわやかな風景ですね。
桜は満開 そして遠くの山には まだ雪が〜〜〜
思いっきり深呼吸をしたくなるような
素敵な場所ですね〜〜〜

こちらはもう だいぶ散ってしまいました。

Re: hiro大佐さんへ

hiro大佐さん こんばんは

> え?専業主婦だと思っていました。(笑)
> チャチャさんはとてもお忙しいみなのですねぇ。
> それなのにいい写真を撮っておられるなんて
> ますます、素晴らしい!^^
専業主婦!!hiro大佐さん、そう思われてたんですか^m^
あ、だけど仕事と言っても事務のバイトみたいなものですぅ〜
でもさすがに3月末、4月初めは月末&年度末&年度初めとでする事が多くて
結構忙しかったけど、この時だけかも^m^
なので、写真は土日祝日に気分転換もかねて
あっちこっちウロウロしながら写真を楽しんでま〜す♪

> ここ広島は奥に行けば何とか見れるものの
> 近所の桜はほとんど散ってしまいました。
私の所も富山市内の街中近隣の桜は散っちゃいました。
でも、少し山の方や新潟寄りの方はこの土日が見頃でした^^

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは

> 今年の桜は気温の変化もあって・・
> 少し長めに見られますが・・
> 雨や風の邪魔があって〜^分散傾向ですね
どうも富山市内の桜は、満開になってから結構散るまでが早かったような気がします。
そう!多分雨や風の影響が結構あったようです。
平野部よりちょっと山の方や、新潟に近い場所の桜はこの週末が見頃でしたよ♪

> 花見を今年はわたくしもPCトラブルで
> のんびり見ることがなかった・・・
PCトラブル大変でしたね(*_*;
何かアクシデントがあるとやっぱり、それに費やす時間も多くなるから・・・
仕事もしてるから仕方ないですよね。
アハ、私ももちろん花より団子派ですよ〜^m^

>
> のんびり見る雄大な景色・・うらやましいな・・
> こういう景色を毎日見られるって素敵ですよね
春は空に霞がかかったようになっている事が多いので
なかなかハッキリした山を見る事ができないけど
その季節それぞれの山の見え方で、より一層季節を感じてます(*^_^*)

> 喧騒さを忘れたい忘れたいで・・旅するけれど
> 結局は喧騒さの中が落ち着く体が憎たらしいね(爆)
その人、その人、やっぱりいつもの生活が一番って事だよね^m^

cha^^chaさんこんばんは

ここはcha^^chaさん家からお近くですか?
とてもいい所ですね〜
ここで食べるおにぎりはおいしそうです(笑)

体調どうですか?僕は先日,風邪引いた日はカレー三杯食べて寝たら治りましたよ!!
次の日、お腹いたかったけど...。

さすが富山ですね

雄大な立山連峰と平野  いい景色です。

こういった桜の撮り方もあったんだと思いました。
素敵な写真でした。

これからはチュリップが砺波平野を彩りますね。

こんにちは☆
また遊びにきました^^


カワイイ〜♡
ふんわりなサクラと、白い柵が続く道、いい風景ですね!

私も三月四月はお酒と縁が切れない月でした^^;
楽しいとついつい飲みすぎ。。。翌日後悔。。。笑
季節の変わり目は体調もすぐれないですよね。
お体、お大事にしてください。


こんにちは、えいと@です。

きれいですね〜〜〜。
やっぱ桜のシーズンはステキ〜♪
山もすごいね!
雪が残っててきれいだわ〜。

BUFにも桜の木はあるにはあるんだけどね。
何せ本数が少ない〜。
今週末が見頃かなーってお知らせが来ましたが…。
夫が忙しくって、今年はお花見なしですぅ。。。(涙)

    えいと@

わぁお
そちらは今が見ごろのようですね〜
こちらはもうオフシーズンで新緑が芽生えてきてます。
雪山と桜は絵になりますね〜

そういえばこちらでは4月半ばというのに季節はずれの雪が降りました。
かと思いきや次の日はあったかぽかぽかのいい陽気になって気温差激しすぎます。
まるで北海道から沖縄にいったような気温差で体もついていけません><

立山と桜、素敵です~
でも、お花見は、あっという間の短さだったのね。
今は、こちらと季節が同じになって来たのかしら?
このところ、気候が不順だから、身体に気をつけてね。
風邪ひいている人多いよ~

暖かな春の光を感じます。
でも…本当に気温の差が大きくて
体がちょっとおかしくなりそうですね。
どうぞ風邪など引かれません様に。
この山々とチューリップの光景をネットニュースで見ました。
またcha^^chaさんのチューリップも楽しみです。^^

立山と桜のコラボ、最高だね!v-218
松川べりの桜ももう寂しくなってしまった。
今年は寒かったせいか例年よりは保ったのかな???
でももう少しだけ長〜く楽しませてくれたら良いのになーと
思ってしまうよー。
チャチャちゃんの写真を見たら、山に行きたくなったよ!ふふふ。

職場の歓送迎会

え?専業主婦だと思っていました。(笑)
チャチャさんはとてもお忙しいみなのですねぇ。
それなのにいい写真を撮っておられるなんて
ますます、素晴らしい!^^
皆さん、おっしゃるように、寒い日が続きますので
花見ができる日が長く続いているようですね。
ここ広島は奥に行けば何とか見れるものの
近所の桜はほとんど散ってしまいました。
あとは、自分の画像編集でもして写真で花見と
いきますかね。^^

今年の桜は気温の変化もあって・・
少し長めに見られますが・・
雨や風の邪魔があって〜^分散傾向ですね
花見を今年はわたくしもPCトラブルで
のんびり見ることがなかった・・・
でもまぁあ・・車の中とか
仕事先とかで見たからよしとして・・・
花より団子です・・(爆)

のんびり見る雄大な景色・・うらやましいな・・
こういう景色を毎日見られるって素敵ですよね

喧騒さを忘れたい忘れたいで・・旅するけれど
結局は喧騒さの中が落ち着く体が憎たらしいね(爆)

Re: ちいすけさんへ

ちいすけさん おはようございま〜す!

> ぱっとページを開いたら、素敵な桜が目に飛び込んで来て、ひどいお天気にちょっとうんざりしていた気持ちが、ぱ〜っと春に戻りました。
さきほど、チラッとブログの方を拝見したら・・・
お天気、ちいすけさんの所、、、すごいですね〜
ニュースでも言っていたけど、そちらも雪が積もったのですね!
こっちは標高の高い山は積もったかもしれないけど平野部では昨日は雨でしたよ〜

> 一枚目の写真、白い柵のラインが桜にすごく映えてて、素敵です!
> 私、これ大好きですv-238
頭痛と暑さにやられながらも・・・
やっぱりこういう風景を見てると〜心がゆったりしてきます。
大好きだなんて〜♪嬉しいです!ありがとうございます(*^。^*)
> >
> 私ふぜいがお願いするのはちょっと気後れがするのですが、もしよろしければリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?
>
> またお邪魔します〜♪
わぁ♪ありがとうございます!リンク、とっても嬉しいです(^O^)
私もちいすけさんのブログ、リンク貼らせてくださいね。
よろしくお願いします(*^^)v

素敵!

cha^^chaさん、おはようございます。
ぱっとページを開いたら、素敵な桜が目に飛び込んで来て、ひどいお天気にちょっとうんざりしていた気持ちが、ぱ〜っと春に戻りました。
一枚目の写真、白い柵のラインが桜にすごく映えてて、素敵です!
私、これ大好きですv-238


私ふぜいがお願いするのはちょっと気後れがするのですが、もしよろしければリンクを貼らせていただいてもよろしいでしょうか?

またお邪魔します〜♪

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

