カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月と星と妖精ダストのブログパーツ ver2
毎日の花の色と四季で風景が変わるブログパーツ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
プロフィール

cha^^cha

Author:cha^^cha
いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
RSSリンクの表示

スポンサーサイト

-- --, -- | スポンサー広告


の~んびり♪

09 22, 2011 | 鉄道

24 Comments
IMGP9438 月岡駅t



の~んびり 行かんまいけ♪ (富山弁です~笑)


わたし的 鉄道写真(?)かな(*^^)v


« 携帯より 空と海のさかい目 »

- Comments
24 Comments

mackbeemerさん こんばんは~

> 記事の内容とは関係ないですが、
全然大丈夫ですよ~コメントありがとうございます(*^。^*)

> 立山で初冠雪だそうですね!
> cha^^chaさんの所から見えますか??
そうなんですよ。
今朝はすごく冷えこんで、立山初冠雪を観測しました^^
昨年よりも、例年よりもかなり早い初冠雪みたいですよ~
全国的にそうみたいですね。
今朝は雲に覆われてて山の様子は見えなかったけど、
仕事帰りの夕方には晴れていて立山連峰の上部の方にだけ雲がかかっていたんですけど
その雲と雲の切れ間とか雲のすぐ下辺りの山肌が白くなっているのが見えましたよ^^
明日はお天気イイみたいで、冷えこんだ今朝よりも更に冷え込むみたいですぅ~

by cha^^cha | 10 04, 2011 - URL [ edit ]

鍵コメ15:00さん こんばんは~

ありがとうございます。
何だかモタモタして~^^;でも、今は大丈夫ですよ。
だけど元来のんびり屋なので、ひと段落してものんびりかも(笑)

えぇ~!?昨日だったんですか!
私、てっきり勝手にもう少し後かと思ってました^^;
そっか~残念でしたね。でも、、、食べた方がいいのか食べない方がいいのか迷う味(好き嫌いはっきり)なのでよかったのかも~なんてね^m^

そうなんですよ~昨晩から雨がふっていて今朝もの凄く冷え込んでて
朝のうちはお天気が悪く雲に覆われてたけど、夕方は晴れていて山の下の方が見えて
上は雲がかかってたけど隙間から白くなっているのが見えました。
なかなか鍵コメさん、はっきり見える時に当たりませんね~(笑)
春は、もし4月だったらできるだけ早め・・・初旬の方がいいかも(その方が残雪も多いし)
遅い時期になると霞もかかるし、黄砂で見えなくなる事がすごく多くなるから
その時は今度こそハッキリ見えたらいいですね(^_^)v

by cha^^cha | 10 04, 2011 - URL [ edit ]

記事の内容とは関係ないですが、

立山で初冠雪だそうですね!

cha^^chaさんの所から見えますか??

by mackbeemer | 10 03, 2011 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 10 03, 2011 - [ edit ]

そらさん こんばんは~

せっかくコメントを頂いてたのに
こんなにもお返事の方が遅くなってしまって
本当に申し訳ありませんでした。

> 空の青さも木造の待合い室もとっても素敵~!
私、こういう木造の待合室って好きなんです。
実家にいる頃、この路線をよく利用してたので何か懐かしくて~^^

> なんか汽車を待ってる間、深呼吸してそう♪
> こういう駅ってすごく好きで色々探してるの。
> のどかでいいよね^^☆
うん、うん^m^深呼吸したり、ちょっと木のイスや窓に触れてみたり。。。(*^_^*)
そらさんもこういう感じの駅、好きなんだね。
多分、そらさんの住んでおられる地域だったらあるんじゃないかな!?^^
のどかな~味わいのある駅が、きっとあるはずだよ~!(^O^)
素敵な駅と出逢えるといいね♪♪

by cha^^cha | 10 01, 2011 - URL [ edit ]

鍵コメ9:40さん こんばんは

鍵コメさん、お久しぶりです^^
せっかく鍵コメさんからコメントを頂いたのに
こんなにお返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。

> いいですね~こんなのどかな場所で
> のんびり、時間を忘れて過ごしてみたいです。
ここは富山市南部の平野部にある駅で、周りには住宅もあるけど、田んぼも広がってて~
のんびり~広々~した感じの雰囲気です♪
私もココののんびり~気分を味わいながらも
写真撮影で時間の過ぎるのを忘れて夢中になってしまって~
気づいたら汗だくになっちゃってました(笑)

> 素敵な写真ですよ!cha^^chaさん(^・^)
> ご主人もcha^^chaさんも素敵な心の目をもたれてますね!
うわぁ☆鍵コメさんの言葉、本当に嬉しいです!ありがとう~!!
写真は、いつまで経っても下手の横好き夫婦だけど
でも、これからもお互いの好きなものを大切に感じながら
撮っていけたらいいな~って思います(*^_^*)
鍵コメさん、ホントにありがとう!

by cha^^cha | 10 01, 2011 - URL [ edit ]

naobeーさん こんばんは
せっかくコメントを頂いていたのに
こんなにお返事の方が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。

> なんとも良い雰囲気の駅ですね。
> こんな駅を見つけたら途中下車をしたくなります。
そうですね~こういう待合室がある駅っていいですよね~
木造の建物に味わいを感じながら、何かゆっくり時間が流れてく感じがして
私も好きです(^_^)v
ここ、住宅もあるけど田んぼも広がってる富山市内南部にある駅なんですよ^^

> のんびり空を見上げながら
> 次の列車が来るまで一休み(^^)
うん、うん♪そうしてたいよね~
ホントはそれが理想なんだけど~つい撮っちゃって^^;
気づいたら、夢中になって撮ってて汗だくになってました(笑)
夢中になったのは~今年の春に楽しい思い出ができた場所なので、多分それもあったのかも☆

by cha^^cha | 10 01, 2011 - URL [ edit ]

meg.さん こんばんは~
何だかここ最近毎日もたもたしちゃって・・・
コメントを頂いてたのにこんなにもお返事が遅くなってしまって~
本当に申し訳ありませんでした。

> うんうん、、の~~んびりとね(*^m^*)
ありがとう~!のんびり屋の私、、、のんびり空気が心地いいです。
でも、ちょっとブログのんびりしすぎだよね~(苦笑)

> 木造の待合室(ペンキ塗ってない!!)が良い雰囲気♪
そうだね^^言われてみれば、ペンキ塗ってないよね。
これ、塗ってあるのとないのとではまた全然違う雰囲気だよね~きっと(^_^)v

> ちょっと冷たい風を避けて、この中から見える景色をのんびり眺めていたい・・・
> 長閑な空気と時間が・・・頬をかすめて通り過ぎていくだけ・・・(^_^)♪
きっと今から少しずつそんな風に冷たい風が吹く時季になっていくんだろね。
ここら辺りは住宅もあるけど結構田園風景が周りに広がってて風が吹き抜けてく感じがするよ。
だけど、この日は9月下旬なのに35℃もあって~汗だくになって撮ってた(笑)
あ、そうそう!この写真撮った日が前にmeg.さんのブログコメントに書いた「暑い日」だよ~^m^

by cha^^cha | 10 01, 2011 - URL [ edit ]

MONAさん こんばんは
せっかくコメントを頂いたのに
お返事の方がものすごく遅くなってしまって、本当に申し訳ありませんでした。

> 線路の雑草がいい感じ!
> 「いいんだよ~」って言ってるみたい
> のどかだぁ~~
のんびり~屋さん(の限度を通り越えてるなぁ・・・苦笑)の私としては
「いいんだよ~」って、言ってもらえたら~
何か、ホッとできる感じです^^;
ここは富山市内南部、のどか~な田園風景が広がる場所です(*^_^*)
今年の春、ちょっと楽しい思い出ができた駅なんです♪

by cha^^cha | 10 01, 2011 - URL [ edit ]

ことさん こんばんは
何だか毎日もたもたしててせっかくコメントを頂いたのに
こんなにお返事が遅くなってしまって本当に申し訳ありませんでした。

> Σ(・ω・ノ)ノ!おぉ、一瞬旦那フォトかと思っちゃいました^^
えへへ、鉄道写真なのでダンナかと思いましたか~(笑)
多分、こういうのは私専門かも(動くものが苦手なので)

> それに月岡駅って!新潟にある月岡かと思いました、新潟のだったらいったことあるんですが、ここは富山の月岡ですね^^;
へぇ~ことさん、新潟の月岡に出かけられた事があるんですね。
新潟の「月岡温泉」という名前なら聞いた事があります。そこかな?^^

> それにしてもこの待合室がまたいい感じですね~
待合室の雰囲気、こういう感じのって懐かしくて好きなんです。
この日、9月下旬なのに35℃もあってメッチャ暑かったけど
夢中になってる時って結構大丈夫ですよね(笑)
写真撮り終わった後、もの凄い汗だくになってました^m^

by cha^^cha | 10 01, 2011 - URL [ edit ]

masaさん こんばんは
何だか毎日もたもたしてて、、、コメントのお返事がこんなに遅くなってしまって
本当に申し訳ありませんでした。

> 木造の待合室とその上に広がる青い空。
> のんびり感一杯ですね~。
こういう木造の待合室、何か好きなんですよ~
それにちょっと思い出ができた駅なので(笑)

> 地鉄の駅ですよね?
そうですよ~富山地方鉄道の駅です♪

> JRの列車を撮るのもいいだけど、魅力的な駅が多そうな地鉄の駅巡りもしてみたい。
> 1日で回るのは無理かなぁ~^^;
結構古い駅も多くて懐かしい~感じですよ。
でも無人駅ばかりになっちゃって・・・寂しいです。
う~~ん、、、一日で全路線は、無理かも~微妙(苦笑)

by cha^^cha | 10 01, 2011 - URL [ edit ]

空の青さも木造の待合い室もとっても素敵~!
なんか汽車を待ってる間、深呼吸してそう♪
こういう駅ってすごく好きで色々探してるの。
のどかでいいよね^^☆

by そら | 09 28, 2011 - URL [ edit ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

by | 09 27, 2011 - [ edit ]

mackbeemerさん こんばんは~
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> いい!
私的鉄道写真です。
いいですか~!?(*^。^*)ありがとうございます!

by cha^^cha | 09 26, 2011 - URL [ edit ]

一筆箋さん こんばんは~
お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい。

> 無人駅のようだね
> 待合室も素敵だけど、ホームのコンクリートの感じがいいねぇ
この駅は昔は有人駅だったんだけど(記憶が定かじゃないけど)いつの間にか無人駅に・・・
ホントだね。建物ばかりに目をとられていたけど、コンクリートもなかなかいいかも♪

> キレイに整備され、いつも人人人の駅もあれば、
> その場の空気に溶け込み、ゆっくりと時間が流れる駅もある。
> 駅って 不思議。
> そこに居れば、家路へたどり着ける、旅路へ向うことも出来る。
うわぁ~何かいいなぁ。。。
ホント、そうだね。駅って不思議
いろんな意味でその人その人の思い出が詰まってる・・・そんな場所なのかもしれないね☆

by cha^^cha | 09 26, 2011 - URL [ edit ]

ぱふぱふさん こんばんは
お返事が遅くなってしまってごめんなさい。

> そやちゃね~・・
> そいがぁ~そいがぁあ・・
> のんびり~ゆかんまいけね
アハハ、さすが~!
何でも知ってるぱふぱふさん♪
富山弁もバッチリ知っておられるですね~(^_^)v

気の毒なぁ~お言葉に甘えてのんびりいかせてもらいますちゃ~(笑)

by cha^^cha | 09 26, 2011 - URL [ edit ]

なんとも良い雰囲気の駅ですね。
こんな駅を見つけたら途中下車をしたくなります。
のんびり空を見上げながら
次の列車が来るまで一休み(^^)

by naobe- | 09 24, 2011 - URL [ edit ]

cha^^chaさん、、おはよう~♪

うんうん、、の~~んびりとね(*^m^*)
木造の待合室(ペンキ塗ってない!!)が良い雰囲気♪
ちょっと冷たい風を避けて、この中から見える景色をのんびり眺めていたい・・・
長閑な空気と時間が・・・頬をかすめて通り過ぎていくだけ・・・(^_^)♪

by meg. | 09 24, 2011 - URLedit ]

線路の雑草がいい感じ!
「いいんだよ~」って言ってるみたい
のどかだぁ~~

by MONA | 09 22, 2011 - URLedit ]

Σ(・ω・ノ)ノ!おぉ、一瞬旦那フォトかと思っちゃいました^^
それに月岡駅って!新潟にある月岡かと思いました、新潟のだったらいったことあるんですが、ここは富山の月岡ですね^^;

それにしてもこの待合室がまたいい感じですね~
こんな場所いってみたい

by こと | 09 22, 2011 - URLedit ]

こんにちは^^

木造の待合室とその上に広がる青い空。
のんびり感一杯ですね~。
地鉄の駅ですよね?
JRの列車を撮るのもいいだけど、魅力的な駅が多そうな地鉄の駅巡りもしてみたい。
1日で回るのは無理かなぁ~^^;

by masa | 09 22, 2011 - URLedit ]

いい!

by mackbeemer | 09 22, 2011 - URL [ edit ]

無人駅のようだね
待合室も素敵だけど、ホームのコンクリートの感じがいいねぇ
線路の周りには雑草があったり、東京では中々見られない。

キレイに整備され、いつも人人人の駅もあれば、
その場の空気に溶け込み、ゆっくりと時間が流れる駅もある。
駅って 不思議。
そこに居れば、家路へたどり着ける、旅路へ向うことも出来る。
たくさんの思いを受入れてくれる場所 駅 station

by 一筆箋 | 09 22, 2011 - URLedit ]

そやちゃね~・・
そいがぁ~そいがぁあ・・
のんびり~ゆかんまいけね

by ぱふぱふ | 09 22, 2011 - URLedit ]

管理者にだけ表示を許可する
