連休初日

未分類
10 /08 2011
IMGP8600うさぎイスt

今日から三連休♪
お天気、すっごくイイです^^
でも、ダンナは今日一日仕事
ちょっと手抜き(苦笑)のおにぎり&漬物&ゆで卵の弁当持って7時前に出勤しました~

私は今日は午前中は家の事をやって
昼から友達に会う予定で~す♪
久しぶりに会うので話に花が咲きそう~楽しみ^m^


写真は~
見てるだけでも楽しくなれる うさぎみたいな~かわいいイスたち♪
今年の夏「金沢21世紀美術館」で撮ったものです(PENTAX K-7)
確か、この日もメッチャお天気良かったなぁ~^^

コメント

非公開コメント

Re: そらさんへ

そらさん おはよう~!

> わぁぁぁ~~~
> 可愛い椅子♪
うん♪可愛いよね~(*^。^*)このイス

> 誰もいなかったら次々座っていきたい^^
ここ美術館の通路の一角でイスの前には広いスペースがあって座りながら外の景色を眺めらるんです^^
芝生の緑が眩しかったよ~
ふふ♪もっとたくさんイスが並んでるから、見たら絶対に次々と座りたくなるよ(笑)

> 最初見たときはVサインしてる椅子かと思っちゃった^^;
> こういう椅子があちこちにあるとみんな心が和むのにね。
うん!Vサインにも見えるよね(^_^)v
ホント~和んだり、ワクワクしたり、そこにあるだけで座っても見ても癒されるよね~きっと☆

こんばんわ~!

わぁぁぁ~~~
可愛い椅子♪
誰もいなかったら次々座っていきたい^^
最初見たときはVサインしてる椅子かと思っちゃった^^;

こういう椅子があちこちにあるとみんな心が和むのにね。

Re: MONAさんへ

MONAさん こんばんは~

> 椅子も可愛いけれど、光と影があって椅子を引き立てているのね。
わっ(*^。^*)気づいてもらえて嬉しいです!
実は、この光と影、、、
自分的には結構意識して撮ったので、そう言ってもらえるとすごく嬉しいです!!

> 素敵な美術館、行ってみたい!
この美術館、有料ゾーンと無料ゾーンがあるのですが
(ちなみにこのイスがある所は無料ゾーンです)
なので、ふらっと立ち寄って、座って休憩して~って言うのもOK♪
私もまた行ってみたいと思ってます。まだまだ見逃してる所がいっぱいありそうで^m^
MONAさんも、もし機会があったら是非♪♪

No title

椅子も可愛いけれど、光と影があって椅子を引き立てているのね。
素敵な美術館、行ってみたい!

Re: ぴょんこさんへ

ぴょんこさん こんばんは~

> ずいぶん、ご無沙汰致しておりました。(~_~;)
> なにしろ、歳なのでブログのお散歩に時間がかかってます。
こちらこそ~更新ものんびりで訪問ものんびりで~^^;
お互いのんびり~自分のペースで更新もお散歩も楽しみましょう~ネッ(*^_^*)

> 可愛い椅子ですね。ホント!可愛いうさぎさんみたい♪
ふふふ(*^。^*)可愛いでしょ♪
ぴょん♪ぴょん♪って踊りだしそう~^m^

> ゆっくり座って、ボーっとしてみたい(*^^)v
> あっ、今でもボーっとしてます?笑い
あ、まさにこの写真撮る前・・・この日の暑さと美術館の中を歩き疲れで
このイスに座って、ボーッとしてました(笑)
座りながら前を横切っていく人や窓から見える景色を見て・・・睡魔に襲われそうに(苦笑)
ちなみに~私、ボーッとして、そのうちウトウトするの大得意なんです^m^

Re: Shigeruさんへ

Shigeruさん こんばんは~

> おお21世紀美術館に来られたんですか
> 私も年に1回ほど行きますが、なかなかいい所ですよね
はい!今年の夏に初めて行きました^^
前々から、あのプールを見てみたかったんだけど、、、なかなか行く機会がなくて
今回はちょうど鉄道博をやってたのでそれと併せて行ってきました♪
Shigeruさんは地元ですもんね。いいなぁ~ああいう場所があって。。。
21世紀美術館の他に近くにもいろいろ楽しい所もありそうだし
また是非行ってみたいと思ってま~す(^_^)v

Re:一筆箋さんへ

一筆箋さん こんばんは~

> Vサインにも見える
うん、うん^m^
私も撮ってる時は思わなかったけど
撮った写真を見たらVサインに見えたよ~(笑)

> このイスに座るだけで、ウキウキ楽しくなりそう。
そうだよね~^m^こんなイスに座ったら何か気持ちも弾んでくる感じ、やっぱ、するよね♪♪

> 会社のイスもこういうのだったら
> 仕事もハカドルノニ
アハハ~同感!
でも、きっと楽しいイスに座ってると…
今度は色々発見があったりで仕事をせずにそっちばっかり気になっちゃうかもなぁ~私…(^^ゞ
結局は、、、やる気の問題でした~(笑)

No title

cha^^chaさん、こんにちは。
ずいぶん、ご無沙汰致しておりました。(~_~;)
なにしろ、歳なのでブログのお散歩に時間がかかってます。
可愛い椅子ですね。ホント!可愛いうさぎさんみたい♪
ゆっくり座って、ボーっとしてみたい(*^^)v
あっ、今でもボーっとしてます?笑い

こんにちは

おお21世紀美術館に来られたんですか
私も年に1回ほど行きますが、なかなかいい所ですよね

No title

Vサインにも見える
うさぎの耳にも見える
このイスに座るだけで、ウキウキ楽しくなりそう。
あ~
会社のイスもこういうのだったら
仕事もハカドルノニ
あッ
イスのせいではなかった
本人のやる気でした(笑)

Re: masaさんへ

masaさん おはようございま~す!

> おぉ~、うさぎちゃんのイス^^
> 家にこんなイスがあったら楽しいかも。
ねっ^m^うさぎに見えますよね~
このうさぎちゃんたち、この場所にまだ結構たくさん並んでるんですよ♪
あまりに美術館の中をウロウロしすぎて疲れて思わず休ませてもらっちゃいました。
うさぎちゃん・・・苦しかったかも(爆)
家にあったらオシャレ&楽しいけど~
多分、日向に置いておいたら、くるみ(ネコ)に取られそうです^^;

meg.さんへ

meg.さん おはよう~

> きゃ~~~!!
> 可愛い~~!!
> って、、失礼(*_ _)ペコリ
きゃ~~♪♪嬉しい!
ねっ☆カワイイよね~^m^


> 日だまりで日向ぼっこのウサギさん達・・・
> もうちょっとしたら、、飛んで跳ねて遊び出すかも~~(笑
ふふふ♪ウサギさんたち、ホント日向ぼっこしてるみたいだよね^^
そんなウサギさんたちの上に、私、美術館の中を歩き疲れて・・・
休ませてもらったりしてたので~飛び跳ねたいのに重くて必死に堪えてたかもしれない(苦笑)

> 今日、hiroさんにお逢いできましたよん♪
> お母様と二人で、仲良く写真を見たり、カメラを構えてらっしゃいました。
> cha^^chaさんからのメッセージも、伝えていただきました(*^m^*)
hiroさんが写真展に伺われるのを聞いたので、思わず頼んじゃいました^^;
hiroさんとお母様、とってもいい時間を過ごされたみたいですね。
素敵な写真展を通じて、お二人の出会いがあって
そしてその出会いのおかげで私も~meg.さんにお会いできたような気分にちょっぴり浸ってます(*^_^*)

No title

こんばんは^^

おぉ~、うさぎちゃんのイス^^
家にこんなイスがあったら楽しいかも。

No title

きゃ~~~!!
可愛い~~!!
って、、失礼(*_ _)ペコリ
cha^^chaさん、、こんばんは~~♪

日だまりで日向ぼっこのウサギさん達・・・
もうちょっとしたら、、飛んで跳ねて遊び出すかも~~(笑
今日、hiroさんにお逢いできましたよん♪
お母様と二人で、仲良く写真を見たり、カメラを構えてらっしゃいました。
cha^^chaさんからのメッセージも、伝えていただきました(*^m^*)

Re: ぱふぱふさんへ

ぱふぱふさん こんばんは~

> 誰もいないときには跳ねて遊んでるので
> 綺麗に並べておくのに時々ずれてるのはそのせい
> 陰に隠れてカメラ構えてると・・動き出すよ
アハハ~^m^ホントそうかも♪♪
何かちょこっとズレてるのとかあるんよね~(笑)
きっと誰もいない時にみんなで跳びはねたり、踊ったり、おしゃべりしたり~してるのかも♪♪

> 可愛椅子って・・楽しくなるね
はい^^座ったり休憩するだけじゃなく、いろんな想像が膨らんで~楽しいです!
美術館だからか、他にも変わったイスやオシャレなイスとかありましたよ(*^。^*)

誰もいないときには跳ねて遊んでるので
綺麗に並べておくのに時々ずれてるのはそのせい
陰に隠れてカメラ構えてると・・動き出すよ

可愛椅子って・・楽しくなるね

cha^^cha

いろんな季節の
いろんな空の下で
その日、その時を大切に。。。

夫婦でカメラを楽しんでます♪♪